海外遊戯王って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:32

    OCGとは比べ物にならないくらい金かかるってまじ?

    フルレートとかじゃないのに環境デッキ組もうとすると約20万かかるって聞いたんだけど

    それが1ヶ月半で規制食らって使えなくなるとかユーザーキレないの?


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:25

    高いのはアッパーデックの時代から変わらんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:36

    OCGでノーマルのパーツがTCGだとウルトラだったりとかするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:08

    マジの富豪の遊びじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:21

    向こうは日本で字レアのカードを平気でシク枠にしたりするから次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:25

    ブチギレはしないよもうそのやり方に慣れてるし
    ただMDに移行した人は多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:23

    >>3

    >>5

    なんでそんなひどい事するの?銭ゲバがすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:55

    >>2

    アッパーデックみたいな犯罪法人じゃなくて、別の所がやってたら違ったか?

    それとも、海外事情で結局高レート化してたか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:56

    なんか…プレイ環境とか以前に法に触れないか心配になってくるんだけど、大丈夫…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:13

    純で枚数積んだ方が一番強いときの十二獣が全部光ってたって聞いた覚えが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:42

    マルチャミープルリアのレアリティ上げとか
    聞いた時でしょうねってなったもん
    フワロスも当然のように上がるぞこれは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:52

    そもそも向こうは文句あったら即訴えてくるだいぶ酷い有様だからカードゲーム自体向いてないんじゃないかって思う
    デュエマもやってると特に思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:53

    フワロスはとんでもない値段になるだろうなぁ
    Gがあってレア度はそんなに高くない日本でも結構な値段するのに、Gなしの環境でレア度上げ枚数絞りがくると一体いくらになるか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:14

    Gある前提で作ってる日本のカードがG禁止のTCGに来たらそりゃそうなるわと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:08

    販売元の英KONAMIが悪いというよりカドショが悪いっぽいからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:52

    >>15

    某TCGでカドショが「有用カードを簡単に再録すんじゃねーよコレクターに高値で売れなくなるだろうが!んなことするなら訴えるし取り扱わねーぞゴルァ!」したと聞いて、TCGって海外プレイヤー向けに作るの向いてなさそうと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:08

    黎明期ならともかく今の遊戯王なら「取り扱わねーぞゴルァ」されてもじゃどうぞご勝手にで済むんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:07

    まず金持ちしかやってなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:30

    海外でデッキ組むなら訪日して日本で買い揃える方が安いは流石にジョークだよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:15

    >>15

    どうでもいいけど米じゃなくて英だったんだ…意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:47

    某TCGだと絶対再録しない宣言みたいなのしてカードの価値を維持するらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:47

    一応文化の誕生国でコレか...そりゃあアナログじゃ無くてデジタルに行くわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:53

    フワロス来たら向こうの人らはBAN fuwaros!って言うんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:51

    MtGに再録禁止リストがあるのは事実だけど一番新しい再録禁止カードでももう20年ぐらい前のカードみたいじゃない?
    初期も初期故の弊害というか

    こっちでやらかしたのはむしろデュエマ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:12:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:15

    MTGの再録禁止はTCG黎明期故のものだから一概に責めることは出来ん気がする
    それはそれとして海外TCG向いてなさそうはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:28:40

    TCGなんて元々カードを資産と捉えて、それこそ"トレーディング"する前提の筈のものが
    理論値のデッキをガンガン組めますトレードなんてやる必要ないというかショップでやらないで下さいみたいになってる方が
    ゲームの系譜として異質である様には思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:51

    >>27

    元がボードゲームとかテーブルゲームの延長線上から出てきたものだからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:55

    カードのレア度やイラスト以外に価値を見出して勝手に株やりだしてるのが日本
    株券のインクの染み(カードテキスト)で勝手にカードゲームし始めてるのが海外

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:36

    >>19

    十二獣の時代は「日本に来てパーツ揃えてブルーアイズマウンテン飲んで帰った方が安いとか」なんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:25

    >>30

    旅費含めてってことだよね?すごいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:44

    カードが高いからこそタクティカルトライデッキは海外で羨ましがられてるし無料のMDが人気なんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:40

    少し前の日本でも
    韓国版結構流通してて安かったからそっち買ったとかあったし
    旅行好きなオタクはもしかしたら買いに来てるかもしれんな

    円安だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:13

    あっちは他言語版使えるのか
    日本で使えなくなったから海外でもそうなったものだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:35

    >>34

    海外はそのまま混ぜれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:28

    まぁTCGは子供の遊びって意識が根底にある日本と違ってアメリカのTCGって元祖のMTGからしてボードゲームやTRPGの系譜にある高年齢向けのホビーって扱いだから割と高くつくんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:20

    そういやテクニカルトライデッキ発売の時も円安もあるだろうがアメリカで同じデッキ作るよりも日本旅行してデッキ買って帰った方が安いとか言われてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:03

    >>36

    そもそものプレイヤー層や意識が違うのよね

    遊戯王から外れるがポケカ最大の功績は日本初のTCGであり同時に子供の遊びであることを定着させたことだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:08

    海外じゃTCGは大人の遊びだから大金掛かるのが普通
    ……と言う風潮だったが時代が進んで娯楽多様化した現代でその理屈に胡座かける訳も無く、
    少数のガチ勢以外は安く遊べる統率者やプロキシやアリーナやMDやADSにどんどん流れてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:07

    万単位で金かかるならみんなMDに流れて紙やる人いなくなりそうな気がするけど文化の違いなんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:11

    >>39

    そもそも世界的に物価高騰で皆生きるのに精一杯で娯楽に金かけられねえからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:30:02

    まあこんなんになるならMDに行くわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:09:43

    YouTubeだと増G禁止で海外環境を評価してるのいたがまあ自分を賢く見せたいための踏み台だろうし色んな意味で海外環境日本ユーザーには向かないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:16

    物価が違うからそのまま日本円換算しても意味ないって話はしていい?
    とは言え高すぎるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:43

    >>35

    ってことは来日して安く揃えた日版のパーツでデッキ組んで大会出てる海外プレイヤー、という図もありえなくはないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:35

    >>39

    確かMTGだとプロキシの使用を公式に直談判したみたいな話もなかったけ

    金は元より一枚何十万もするカードなんか持ってる側も盗難や汚損が怖くてそりゃ使えないわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています