OCGのリミットレギュレーションを予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:54

    ・タイトルの通り、OCGの次回制限改定の内容を予想するスレ
    ・他人の予想に意見するのはいいけど暴言誹謗中傷は無しで
    ・TCGやMDのリミットレギュレーションについて語るスレではないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:34

    例年通りなら1ヶ月後施行のが月末に発表されるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:10

    個人的予想

    禁止
    ベアトリーチェ

    制限
    ナイトメアスローン
    燦幻開門
    パイドラ
    篝火
    ポプルス

    準制限
    魔を刻むデモンスミス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:30

    厳しめにいくと
    禁止
    テラフォ ラクリモーサ ベアト ウーサ バグースカ 大熱波
    制限
    パイドラ チュンドラ ポプルス エクスライゼオル 篝火 セブンスタキオン ロータス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:26

    ベアトは生き残っても死んでもおかしくないかな

    ウーサ禁止
    本命展開前に出てきたら赤信号だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:53

    規制の可能性があるのがデモンスミスからはベアト(超低確率でデモンスミス本体が準制限あるか?)
    ユベルからは本命スローン次にファントム
    天盃はライゼオルに押し込まれて今回はスルーと予想
    篝火ポプルスは今更感あるけどかかるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:07

    ウーサは汎用リンクに持たせたらアカンくなった感じありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:29

    >>4

    1カ月程度で制限は流石にないやろ>エクスライゼオル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:19

    グリフォンライダー辺りひょっこり戻って来んかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:22

    ウーサ禁止かけるほどか?と思わんでもない
    ベアト亡き後のデモンスミスの着地点としてか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:16

    緩和は制限からマジェスペクターユニコーンとヒグルミ、準制限からは征竜全種類になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:34

    バグースカ死すべし(私怨)
    20%くらいの確率で禁止になると思ってる(私怨)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:44

    私怨ではあるんだけど、赤き竜禁止にならねえかな
    ミリくらいは可能性無い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:01

    仮にウーサ禁止が視野に入ってたとしてもベアトみたいに一旦制限で猶予は挟むだろって感じはする
    逆にいえば次制限入ったら実質禁止宣言か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:21

    >>10

    縛り抜きでモンスター並べてリンク値伸ばすと行き着く先なんて強さ考えるとウーサその次にマスカレーナやリトルナイトやからな


    誘発に対する貫通力が生まれてる理由が汎用リンクの強さと素材の緩さだからそこ規制するのもアリっちゃアリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:45

    今の禁止カードからエラッタ以外で帰って来れそうなのリバースポッド組とリンクロスフィッシュボーグドランシアマスターPグリフォンライダーフェンリルマーメイドくらいかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:22

    >>16

    ディアボとフューデスかえして

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:07

    ベアトは99%死ぬけどそれ以外は無い無いありません

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:20

    リトルナイトはこのまま禁止落ちしたら笑えるけど流石に踏みとどまるだろうな

    大穴でうらら準制
    誘発貫通力上がりすぎて増G系がもうちょい頼れるようにならないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:29

    どうせ環境で戦えないんだからアストロエレク緩和してよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:01

    最近の変に日和る感じだとウーサ一発禁止はどうやってもありえない
    あるとして絶対に制限で止める

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:18

    >>19

    逆にGが再録なかったら危ぶまれる側やろ

    うららはない


    gって必要やけどスキドレとかと同じで1枚で終わるしょうもないカードやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:44

    >>19

    その理論でうららにかけるの草

    かけるなら抹殺だろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:13

    エクストラで一発禁止される奴ってガンブラーとかそういうしょーもなさすぎるイカれバカゴミばっかりだからそれらと同等の仕事をウーサがしてるとは思えんなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:48

    ベアトの制限→禁止
    篝火の準→制限

    は鉄板だろうけど他は全く読めない
    ユベルとかなんか数減らしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:59

    >>24

    でもレベルもチューナーも関係なくテーマ内エース不在の展開力だけのデッキに強さを与えてるのは汎用リンクじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:00

    ユベルなんで減ってるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:20

    正直エクストラのカードを制限にする意義をあんまり感じないのよねぇ。ユニコーンで抜かれるようなことを常に意識しないといけない環境でもない限り

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:30

    テンパイも削ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:41

    今ライゼオルに何かかけるんなら篝火バグースカくらいだろうな
    こいつら冤罪でもなんでもないから仮に規制されたらライゼオル本体が規制されても戻ってこないだろうけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:11

    >>28

    だから意味なし制限って批判されてる

    ヤバイの分かってるんならEXは1発禁止にしろって


    ルーラーとかベアトとかそれでめちゃくちゃしょうもなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:51

    まあ餅とかハリとかリトルナイトはちょっと今あったけどちょっとだけだわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:07

    意味あったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:56

    餅はちょっとどころかめちゃくちゃ意味あったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:20

    罪宝関連はあんまりいじるところなさそう?
    篝火が本命でポプルスワンチャンくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:10

    赤き竜は青眼でも使われそうだしその後の大会結果や追加されるであろう新規次第ではマズいんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:29

    >>36

    現状環境にかすってもないしカラミティみたいなアカンのもおらんから大丈夫やろ

    結局1妨害やから手間と見合ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:30

    スローン準制限来るかね?
    ファンユベはゆくゆくは準か制限に行くだろうけど付録系だから一旦スローンが行きそう。

    ベアトは個人的に逝ってほしくはないが、さすがに逝くよな。
    そのかわり、デモンスミスは様子見になりそう。

    篝火はKONAMIが火環境をどう思っているのかによるよね。
    ライゼオル売り出したからかからないほうが可能性高いかも。

    後、聞きたいんだけど仮にデモンスミスに規制かけるとして
    正直サーチ魔法制限とデモンスミス制限ってどっちがきついん?
    魔法の方がきついのかなって思っているんだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:23

    >>29

    フィールド制限でも結果残しまくったし燦幻開門が制限くらいはいくんじゃないかと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:32

    ちなみに前回
    禁止
    カタパルト・タートル
    カイザーコロシアム
    制限
    Emヒグルミ
    マジェスペクター・ユニコーン
    永遠の淑女 ベアトリーチェ
    S:Pリトルナイト
    スネークアイ・エクセル
    No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
    盃満ちる燦幻荘
    サモンリミッター
    準制限
    焔征竜-ブラスター
    巌征竜-レドックス
    瀑征竜-タイダル
    嵐征竜-テンペスト
    SPYRAL-ジーニアス
    篝火
    解除
    グローアップ・バルブ
    星杯の神子イヴ
    超雷龍-サンダー・ドラゴン
    捕食植物オフリス・スコーピオ
    刻の封印

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:40

    強奪緩和はあり得るかな?
    昔のカードちょいちょい返ってきてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:28

    テラフォってどうなるのかな
    正直そろそろこっちも危ないだろってのを回避し続けてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:38

    今年のゆっるゆるな規制まじでつまらん
    大ナタ振り下ろしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:43

    どうだろうか
    紙のサイドはコントロール奪取まみれだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:20

    篝火はライゼオルもそうだけどワープレでの灰滅来日もあるから販促のために今回はスルーしそうな感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:01

    >>36

    シンクロ体を先に出したあと、さらに赤き竜出したうえでうさぎ泡ヴェーラーニビル打たれないっていうのをこなさないといけない上、それを乗り越えてなおできるのは1妨害だからな

    手間に対して得られるものがそこまで極端に大きくない

    カラミティ生きてたら話は別だったかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:39

    ドラグーン返しておじさん「ドラグーン返して」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:40

    >>38

    トゥラクトゥスはデモンスミスでサーチしてくるから1枚でもどうとでもなる

    デモンスミス制限のほうがきついやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:33

    >>46

    結局シンクロって余程変な出し方のカードでもない限りそれ通すってことは他のデッキでも負けてるじゃんってなるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:25

    ただ紙のユベルは最近かなり下火になってるって話聞くからそこがどうなるかかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:25

    「赤き竜でコズブレやスパノヴァを脱法シンクロするのズルじゃん!赤き竜龍禁止にしろ!」
    「レベル12シンクロを2回も許すような盤面と手札でお前は何ができるの?他のデッキはどうやって止めるの?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:31

    禁止制限はスネークアイはポプルス、エクセル、スミスで棺と本体、ユベルは椅子とファントム、天盃は雀荘、汎用でベアトってところ?あとは破戒、センチュリオン、粛清から準環境から1枚準制にぶち込む
    流石にウーサバロネスサベージ逝ったら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:23

    >>49

    大体展開途中で何らかの誘発引っかかるからな

    赤き竜は最初に無効持ちでも置けない限り素材揃えた時点でニビルに絶対引っかかるし


    環境でたまに見かけたころ=カラミティ生きてるならまだしも

    現状で規制するのはただの死体蹴りに近い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:25

    規制するほどセンチュリオン強くないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:51

    テラフォはいついってもおかしくない枠

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:53

    いま環境内で赤き竜使ってるのって、センチュリオンがギリギリ環境に引っかかってると言えるかどうかくらいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:03

    あにまんってやけに赤き竜殺したがるダークシグナーいるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:36

    スローンは準くらいにしてくれや…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:02

    >>31

    ルーラーとかベアトは余命宣告みたいなもんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:45

    ここにきて熱血球児とプリーステスオームが無限射出罪で禁止送りの可能性

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:47

    >>59

    出たばかりのカードでもないのに余命宣告する意味とは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:12

    >>61

    使ってるプレイヤーが代用を考える猶予とか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:10

    >>61

    カドショへの忖度

    もう殿様商売できる立場でもないんで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:05

    >>62

    しってるか

    禁止になるようなカードは基本オンリーワンで代用なんてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:13

    >>59

    ルーラーってカオスルーラーとことかと思うけど制限になったことあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:31

    >>61

    実際いっぱつ禁止にするより既プレイヤーからは反応概ねまるいよ

    匿名掲示板で騒ぐ人は知らん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:42

    >>62

    どっちかといえばショップへの配慮

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:40

    ウーサ禁止ならその内リトルナイトも禁止になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:45

    >>65

    ショックな方じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:54

    >>16

    エルマとかフェニブレとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:15

    >>50

    アザミナスミススネークアイで初動の安定性が高くなったとかで初動の安定性的にもそっちの方がいいという結論になって減ったとか言われてるな

    実際の所ファントムとかスローンも強いし何かしら規制される可能性は高い気はする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:48

    >>27

    ユベルは単純にパワー不足

    上の奴ら規制するまでテーマ内の規制はいらんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:48

    ライゼオルマリスの台頭もあるし、ポプルス制限スローン準、魔刻デモンスミス制限くらいでいいんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:25

    ライゼオルも本体は無理にしろどこかしら規制してほしいが……
    篝火ぐらいしか現実的に減らせそうなのないな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:12

    >>70

    そいつらはまともな使い方しないタイプだからノーエラッタでは無理じゃないかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:03

    ライゼオルとM∀LICEの台頭に粛声ギミックの再評価もあって、ビルパ後かなり環境動いてるから正直改訂読めないんだよなァ
    竜華も粛声やダイノルフィアとの混合でちょいちょい結果出してるし、前期までのスネークアイか天盃龍かみたいな極端な環境を脱しているから規制するべき場所が今一つ読めん……

    ベアト禁止は既定路線だろうくらいの無難な事しか言えない。あとはヒグルミユニコーンとか征竜辺りの前回緩和組は無難に追加緩和してくと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:36

    フェンリル返しておじさんとしてはフェンリルの釈放を望んでるけど、実際どうなんだろ

    今の環境でクシャトリラが何かできるとも思えないんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:05

    魔封じの芳香の数減らしてくれればなんでもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:07

    >>75

    まともじゃない使い方したところで別に強くないからいいだろ

    まあ逆に言えば出す理由もないしこんなのに再録枠割かれても困るわけだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:28

    禁止カードの中だとフェンリル、グリフォンライダー、ドランシア、マスターPあたりは正直もう返しても問題ないと思うわ
    他はアナコンダと餅カエルとかも大丈夫寄りじゃないかな。他は見てみたけど思ったよりダメなカードばっかだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:22

    強奪はMDでもTCGでも問題なさそうだし帰ってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:28

    >>80

    アナコンダは今は問題ないけどリンクモンスターってこと融合の新規出すのに障害になるからギリ無理に感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:44

    イゾルデ禁止の海外はともかく、MDでもあんまり暴れてないから強奪はまぁ問題ない寄りかな?

    心変わり3枚使えるのにフリチェ破壊に弱い強奪わざわざ使うのかって問題もあるしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:35

    強奪は許されそうだけどイゾルデで早すぎた埋葬をサーチするのは許されるのだろうか
    正直イゾルデ通ってる時点でもうほぼ勝てるしなと言う感はある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:14:15

    原罪宝生かすなら黒魔女本体もそろそろ減りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:00

    >>84

    早すぎた埋葬はマジで微妙よね、少なくともイゾルデからのリナルドでリビングフォッシル拾う場合は完全に早埋に置き換わるわけで


    その上に効果無効デメリットとターン1なくなるって考えると結構ダメな気がするんだよな

    まぁ基本的にイゾルデからのリナルド通ってる時点でほぼ死んでるってのはそうなんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:55

    >>82

    新規作るうえでの妨げになるって意味じゃ釈放は当面なさそうよね

    ドラグーンやデスフェニでやらかした後の烙印融合で完全に諦めた印象を受けた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:37

    正直MDと同じくアーゼウス解除してええやろってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:42

    まぁ、今アーゼウスに2枠3枠割けるデッキあるのかって言うとないわね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:36

    >>80

    餅帰ってくるくらいならスプライトを解除してくれ。

    トライデッキにも入ってたし、餅より健全だろ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:28:18

    正直エルフ禁止のままならジェットブルー戻して良さげ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:06

    >>3にテラフォ禁止と黒魔女準制限くらい付け足せばそれでいい気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:25

    最近は直前の日曜夜に発表してるから9月29日(日)の夜に発表かな?

    てか今月は青眼ストラクとWPP来るからまだまだ環境動きそうなんだよな……
    ビルパで勢力図も変わったし、今回はかなり改訂小粒になるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:32

    ポプルス篝火は禁止になるんじゃねえかな
    お役御免的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:57

    絶対にないから安心していいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:07

    >>94

    篝火はあれあるだけで他のレベル4以下火属性に規制かけても意味ないから、一旦禁止はあるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:56

    篝火あるから規制かけても茶番みたいなこと言われててちょっと笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:05

    禁止
    テラフォーミング
    ベアトリーチェ

    制限
    篝火
    ポプルス
    スローン
    パイドラ
    御前試合
    強金
    開門

    準制限
    ディアベルスター
    デモンスミス
    粛声なる結界
    アーゼウス

    解除
    四征竜

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:52

    最近は禁止からの解除枠があるっぽいから何かしら帰ってくるんじゃね
    特にエラッタして解除は1月4月7月で連続してやってるし今回もありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:42

    ワープレ組はどう考えても環境壊しそうにないし
    規制が緩かったらしばらく同じ環境で
    やらないといけないから
    天盃とデモンスミスあとスネークアイは厳しめ
    にかけてほしいかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:56

    予想するにしてもデモンスミスがあまりにも邪魔でなぁ……
    まぁベアトは死ぬだろって感じはするんだがベアト殺したところでデモンスミスそのものが弱くなるわけじゃないし、じゃあデモンスミスを規制するかって言うと去年の罪宝を見てきていると手緩くなりそうだしで分からん。ウーサもぶっちゃけリンク値4を展開に安定して+出来るデッキの方が悪いだろって言ったらそこまでだし鼬ごっこになりそうだから手はかけないんじゃないかなと

    結局ユベル・天盃とかの初動削って終わりそうな気はするなぁ、テーマ否定必要なレベルがデモンスミスぐらいしか思いつかんし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:27:03

    ライゼオル規制って意見ちょくちょく見るけどそんなにやばいの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:35

    ポプルス制限は地味だけど結構な痛手だよな
    あれデッキに無いと篝火もエクセルもバリューが大幅に落ちる、素引きしても初動にはなるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:10

    >>102

    とにかく手数が凄く多いしエクスからアグリゲーター落としで置物にも耐性がある

    ただ最終盤面がテーマ内のデッドネーダー以外ちょっと古い感じもするから隙はありそうではあるんだけど……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:40

    >>102

    まだ出て2週間だけど、4軸の対応力で可能性が無限にあるから伸びていきそう

    あと誘発受けても妥協で立つデッドネーダーの妨害性能が高すぎるから構造上天盃が有利対面


    ライゼオル増えたら天盃が環境から放逐されうるくらいにはメタゲームに影響あるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:12

    ライゼはレギュラ新規も控えてるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:54

    とはいえ新規来るのは(メメントみたいにフライングしなければ)1月のパックだから今回の規制とは特に関係ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:32

    今回の改訂は良くも悪くもビルパ組の影響はないと思う
    1ヶ月やそこらで改訂入れなきゃいけないほど暴れてるわけでもないので

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:51

    まあ篝火の枚数が減って結果的に被害を受けるってことはありそう
    致命には程遠いけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:51

    天盃がライゼオルに勝てないかっていうと誘発で抑える型から捲り札で潰す型に変えれば対応してきそうな気もするんだよな
    鏃とか、ライゼオルが苦手な捲り札も結構あるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:46

    ラスP猿マジェユニクロノ 征竜 ドランシア会局
    この辺を無制限にして禁止制限リスト薄くしろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:02

    スネークアイはそろそろ原罪宝禁止にするくらいの思い切った規制が必要な気がするけど予告規制も入ってないし厳しいかなぁ……
    ディアベルスター周りの新規出す足枷にもなりかねんしそろそろ消して欲しいんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:09

    禁止
    ベアト
    原罪宝

    制限
    篝火
    チュンドラ
    ファントムオブユベル
    ラクリモーサor鎮魂棺(次回の禁止予告)

    準制限
    パイドラ
    ナイトメアスローン

    緩和は古いカードを適当に数枚
    TTD出たしスプライト緩和して欲しいけど2022四天王をそう簡単に緩和しないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:54

    >>93

    施行日と近くなることは避けてるから22日だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:17

    >>108

    というか暴れてても1か月で規制は基本的にないよね

    篝火は今までの規制見ると禁止はないだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:27:16

    コナミはどこまでテラフォにチキンレースさせる気なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:41:15

    天牌デモンスミスからのライゼオル見てるとぶっちゃけそんな厳しく規制掛けなくてもこれからは同じかそれ以上のテーマがボンボン生まれて埋れてくんだろうなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています