素引き神宣ってなんでこんなにムカつくんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:08

    なんというか運負け感というかしょーもな感が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:31

    失落の魔女.さんチーッス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:02

    サーチして持ってこれるカードってのはつまり確定で出せる手段があるってことだからな
    だからこそ素引きで引かれたカードを叩きつけられると運負け感が際立つんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:50

    運の前にそれを採用していることが強いと思って相手を褒めたほうが精神的にいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:02

    もしかして、後攻ドローが神宣だったのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:13

    後攻で使えないカードにやられたら腹立つの分かるわ
    逆に捲り札連打で勝ったら先攻側も同じ事思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:53

    罠テーマ限定なら神宣は後攻でも強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:15

    めっちゃ極論だけど運負け嫌ならカードゲームしないほうが良くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:00

    神の宣告採用してるようなデッキなんてパーミッション特化だし、引けて当然だろ……

    スネークアイとかがピン刺し神宣使って封殺してきたら、キレて良いと思うけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:35

    そもそも今時のデッキは入れてても素引き以外期待するカードじゃないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:12

    構築で引けるようにしとんねん
    壺はそのために入れてるんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:18

    それを運負けでしょーもないと思ってるから負けるんじゃないですかね
    補いきれないデッキの弱点を埋めるために対策カードを採用できるデッキビルド能力に負けたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:30

    うららやGだって
    種族デッキでサーチするとかじゃない限り素引き前提だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:47:10

    相手が先行で上振れたならしゃーない
    所詮は先行番長よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:53

    先行取られる運と素引きされた運
    二重で負けてるからそう感じるんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:49

    構築でその運勝ちを引き寄せるのもカードゲームじゃ大切ですよ
    ただ構築見て60枚デッキとかに謎のピン刺しとかだったりするとはらわたが煮えくり返る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:24

    普通に制限永続引かれた時の方がしょーもなってなるが…
    特に生きてた頃の虚無

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:38

    神宣て「勝てないデッキをどうにか勝たせたい」って時に事故覚悟してでも入れるやつだからな
    たまたま相手の上振れ時に出くわしただけだ よくある事

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:36:00

    >>3

    そんなこと言ったら永遠に不快の象徴として挙げられる永続罠もファラオニックアドベントで確定で持ってこれるし、要は不快かどうかだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:00

    >>19

    負け犬の思考だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:40

    言っておくと「サーチができる=再現性がある」じゃないぞ
    構築で再現性があるかって話だからピン差しじゃなきゃ手札に来る確率なんて40枚なら結構ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:20

    スキドレとかならわかるが3枚投入できるカードで何を言ってるんだ。うらら撃たれる度に運負けとかいうんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:37

    うららや泡影と違って墓穴&抹殺の指名者で対応できないのはそれはそうだが

    同じ罠カードの泡影に限って見れば抹殺の指名者と同じ制限のリブートで対応できるしなぁ

    神宣の採用率なんてそんなに高くないんだから相手の採用勝ちだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:48

    誘発は誘発ってくくりだから12枚だと考えると納得が行くんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:10

    40枚で3積みの神宣は大体33%で先攻ドロー出来るんだから無視できる確率じゃねぇんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:30

    捲り札も先行の神宣も誘発も素引きなのは同じなのに文句垂れるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:25

    これで運負けとか言ってるのマジで弱い人しか共感しないぞ
    そもそも神宣だけで止まるようなデッキ握ってるか、神宣だけで止まる弱いプレイングしてるのが悪いわ
    神宣で止まるような弱いデッキを神宣だけで止まるような弱いプレイングで運用してたら何も言えんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:21

    >>21

    かっこよすぎてワロタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:14

    さっきから何やらイキってる人いるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:33

    >>28

    まあ神宣で止まるならメタビで妨害されたら即サレレベルって話だしな

    環境とかならメタビ相手にもやりようあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:43

    いやまあだって神宣ムカツクだけならまだしも規制かかってないカードで運負けとか言われても…
    現代環境でそれなら構築かプレイングに問題があるとしか言えんのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:18

    というか前提として1回程度の勝敗を気にせんほうがいいわ
    トーナメントでもないんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:30

    >>32

    こういう揚げ足取りに走るんだよな旗色が悪くなってきたら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:35

    >>34

    揚げ足も何もどういう状況で負けたかもわからないなら構築かプレイングが問題じゃね?は一般論だぞ

    神宣一枚しかなかったのにそれやられたら運負けしょうもなって堂々と言っていいと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:47

    まあ一昔前なら神宣つえーしょうもねーになるけど炎王スネークアイとかそこら辺握っててそれ言ってるならプレイング弱すぎってなるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:34

    初動と誘発と指名者握ってるほうがよほど運負けなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:52

    カードゲームは最終的には運ゲー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:29

    >>37

    まあ大体の運負けは今はこっちを指すと思う

    どうしようもないので笑うしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:08

    >>38

    なのでたくさん対戦した結果高い勝率が出るようなデッキ構成をする必要があったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:17

    環境に刺さってないのになんで入れてんだよみたいなピンポイントメタ1枚素引きとかならともかく
    主流ではなくなっただけでパワーはちゃんとあるカードだからな3積みとかされてたら尚更

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:17

    取り敢えず何使ってたのかと相手が何枚神宣採用してたか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:02

    MDでスプライト居なかった頃イビルツインに神宣入れてたけど強かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:44

    発動無効・召喚無効だから同名使えて捲れた事が何回かあったからちょうどいいカードって感じ。

    魔弾使ってた頃はこれ一つで敗北していたけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:14

    素引きリブートで対話拒否されるのよりは数倍マシ定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:28

    神宣で負けたならその枠が何かしらの手札誘発でも多分負けてたと思うから切り替えるしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:49

    割と定番の妨害カードを打たれたことを運負けって言っていいのか?って疑問はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:40

    先行素引きでしか撃てないカードで負けるのは運負けでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:42

    >>28

    1枚使って1枚止めてるだけだからな

    次の手打てないほうが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:59

    要は勝ちたかったらツミコミしろって事だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:18

    >>48

    3積みすれば初手5枚の中に1枚以上入る確率が1/3で全然無視できる確率ではないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:02

    >>48

    先行云々は運のことにしたい感マシマシだし素引きって話ならサーチできないGとうららも素引きでしか来ないカードだしでツッコミどころの塊でしかない

    初心者とか弱い人にありがちだけどサーチできない=弱いって考えてる構築下手な人いるんだよな

    なぜその枚数分デッキに入れてるのかを考えてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:32

    サーチできるかできないかじゃなくて後攻で腐るか腐らないかが本質だろこの話

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:15

    こんなにスレ主が誰かわかりやすいレスがあるスレ久々すぎる
    今の環境というか今の遊戯王で神宣に運とか言うのって20年前くらいからタイムスリップでもしたのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:49

    >>53

    腐るかどうかの話なら完全に腐るわけなくないか?

    まあプレイング下手でデッキも先行番長しか握ったことない人なら神宣腐らせるの上手いと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:50

    別に神宣後攻で腐らんし…
    アクセスみたいな詰めで出てくるのに撃って勝つとか普通にあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:38

    まいった
    もしかして初心者の上にプレイングも上手くない人なのか
    これで環境握ってて神宣一発で負けましたとかなら目も当てられん
    そうじゃないと後攻神宣が完璧に腐るって言わなくない…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:59

    なんでカードを馬鹿にする人は総じて言葉が悪いのか
    しかもこのスレに至っては多分遊戯王をあんまり理解してないときた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:30

    >>55

    >>57

    完全に腐るとは言ってないだろ

    >>56みたいなケースは普通にあるし

    でも神宣入れるスペースあるなら1ターン目に相手の展開を弱められる手札誘発を優先して入れないか?

    性質的に手札誘発を減らせるデッキなら神宣はアリだと思うけど

    上手い人が手札誘発よりも神宣を優先してるなら認識を改める

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:40

    MDの話?
    紙ならサイド神宣はごく普通としか言えんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:04

    スレ主の理屈で喋るなら運以外で負けないスレ主を負かしてるんだから神宣入れてた相手は入れて正解だったなとしか思ってないだろ
    そういう成功体験の積み重ねが素引きの上振れ札や後攻捲り札の採用率を上げるんだから長い目で見てスレ主が神宣入れても無駄だよってくらい神宣入りのデッキ負かすしかないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:13

    40枚から5枚素引きして始めるゲームで何言ってんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:42

    神罠サーチってなんのデッキでするんだ?
    EMEmがアリアパリパリして集めてた記憶はあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:27

    たすくと世界大会出る人が神罠ガン積み十二獣使ってただろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:52

    負けの理由を運に転換出来るのがTCGそのものの魅力でもあるやろ
    こうすればお前勝ってたからお前が下手なだけやでってひたすら正論パンチ打ち続けられるより全然マシやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:36

    伏せられたカードが神の宣告だろうが一滴だろうが月の書だろうがしょーもなって気持ちはある程度よぎるもんじゃね
    その部分にあまりにもストレス感じるってなら引退して将棋とか囲碁やった方が絶対いいって

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:23:39

    本当に運ゲーは神宣2連打されてから言え

    ちなみに俺は三連打されたこともある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:25:27

    将棋しようぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:37:43

    >>68

    藤井くんもあにまん見るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:44:23

    メタビの神宣はしょーもなって思うけど
    よくよく考えたらだいたい複数枚積むしドローで掘っていくから遭遇確率は高いのよね

    それ以外で神宣はなんでそんなもん入れてんだよ!!!ってなるからまずデッキを見に行く

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:01

    メタビの神宣は明確に相性がいいからいれているのでむしろ理不尽感は少ない
    ユベルに入ってるのを見た時はビビった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています