ロボ子がどうしてここまで生き残れたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:30

    教えてくれよ
    正直読んでもわかんないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:55

    固定層…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:35

    アンチは去れ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:40

    安定したおもしろさ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:58

    久々に読んだら激エロ褐色ロリが追加されてて射精したそれが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:20

    無二の個性としか言えないんだよね
    同期でコイツと被る漫画が存在しないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:37

    なんやかんやで超巡も掲載順下降したしマジでまだまだ生き残りそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:06

    >>5

    友達やんけ

    シコったらあかんやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:51

    なんだかんだギャグが面白いからやん…
    ワシは死柄木弔がお気に入りなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:33

    コイツがいないジャンプが考えられないんだよね
    もう銀魂みたいな枠と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:54

    待てよめちゃくちゃ人気キャラもいるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:09:50

    読切の時の嫌悪感が消えろえっされたから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:00

    パンチラ、ナッパの膝、ガチゴリラモツオボンドが僕とロボコを支える
    ある意味最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:33

    お前はなんかガイ ジン共からアホ程憎悪と殺意を向けられている、それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:01

    >>12

    お約束を連載したことでキャラを守ることを覚えられたのは僥倖だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:37

    ……メインターゲットである10代男子にウケたからですねパンッ
    インパクトがありボケもツッコミもできてキャラも立っているロボコ
    テンプレながらも使いやすく好感のモテるのび太スネ夫ジャイアンしずかちゃんポジの小学生たち
    普通に最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:02

    宮崎周平先生からお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:50

    読み切りは悪い意味で自由すぎて不評だったと思われる

    ロボコ内で良くも悪くもテンプレートに載った鉄板ネタを作ることに成功したのがデカいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:03

    パロネタの宝庫だから知らない人に取っては面白さは半減してしまうのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:02

    >>14

    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:20

    未だにトリコネタ擦ってるからワシの個人的好感度は高いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:53

    言い方はアレだが今の連載陣が弱いのも大きいと思ったんだ
    ボーボボやジャガーが横にいたら生き残れてるかはだいぶ怪しいでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:36:48

    >>22

    ボーボボは今の時代だったら普通に切られてそうだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:14

    毎回面白いとは思わんけどねぇ
    たまにすごい笑える回があるのが強いと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:15

    >>22

    マサルさんならともかくジャガーは微妙だと思うのが…俺なんだ!

    後期は特にそう思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:37

    >>23

    今のロケットスタート必須なジャンプだとワンピやハンタが連載スタートしても生き残れなさそうなのは時代の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:57

    >>26

    ウム…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:51

    >>26

    えっ ワンピって1話からブレイクした側の作品ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:59

    調べたらワンピはナミ登場(8話)あたりから掲載順ずっとトップで安定してるから余裕で生き残りそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:04
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:42

    >>14

    ◇なぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:55

    最初は面白いと思って3年くらいは読んでたけどノリがしつこいーよと思って読むのを辞めた
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:24

    >>26

    お言葉ですがワンピやハンタが連載してた時のほうがロケットスタート必須ですよ

    当時の連載陣はビッグタイトル揃いだし20週担保なんてないから即人気取れなきゃ10週打ち切りなんだよね

    こわくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:44

    ハンターハンターは試験編も面白いんや
    真似して死ぬ奴が絶えないんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:44

    なんだ 龍継ぐの鬼龍か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:48

    五条の内面を一番理解してた女やん元気にしとん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:03

    >>33

    HUNTER×HUNTER:冨樫義博:新連載

    ONE PIECE:尾田栄一郎

    世紀末リーダー伝たけし!:島袋光年

    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-:和月伸宏

    明稜帝梧桐勢十郎:かずはじめ

    遊戯王:高橋和希

    河童レボリューション:義山亭石鳥

    I”s<アイズ>:桂正和

    BOY:梅澤春人

    ROOKIES:森田まさのり

    ホイッスル!:樋口大輔

    地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛

    COWA!:鳥山明

    少年探偵Q:円陣・しんがぎん

    花さか天使テンテンくん:小栗かずまた

    WILD HALF:浅美裕子

    こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治

    封神演義:藤崎竜

    ジョジョの奇妙な冒険(5部):荒木飛呂彦


    当時の連載陣調べたら割と豪華なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:27

    >>20

    >>31

    ギャグセンが根本的に米国人とそりが合わないからクソ漫画扱いされてるのと打ち切られた漫画の読者層から「これよりも真っ先に打ち切られるべき漫画があるやん…」とヘイトを向けられがち…


    しかもアンチも「お前の推し作品はロボ子以下!」とこぞって叩き棒にする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:19

    聞いています…
    ギャグマンガは基準が結構低いらしいと

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:43

    お前は7割には滑ってるが3割にはウケている…それだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:37:32

    ぶっちゃけロボ子以上の漫画がない…それだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:01:40

    村上を読んだ後だとロボコが面白く感じるようになった
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:13

    >>40

    ジャンプ読者の3割にウケてれば普通に上澄みだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:50

    ウィッチウォッチもそうなんすけど下品じゃないから不快感がないんすよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:10

    嘘か真か知らないがドベで10年ぐらい連載したギャグ漫画もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:12

    >>38

    あと煽り厨に叩き棒にされても肝心のロボ子のファン層がほぼいないからそれを咎める擁護勢もいなくて満場一致で「はーっ ロボ子よ 死 ね!」って意見が固まりやすいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:04

    ロボコのアニメを見てくれ
    素晴らしいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:50

    俺は面白いけど若い読者は何が面白いのか分からんやろ…ってずっと思ってるけどずっと続いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:41

    漫画回……糞
    作画が糞なのに話も糞な糞のミルフィーユなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:38

    >>44

    ロボ子以外は不快感無いよねロボ子以外はね

    ロボ子の不快指数だけは高い漫画なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:37

    ホモ子役回…糞

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:26

    >>18

    ウム…「愚弄言動をしない」という制約と誓約によって読者に安心感を与えているんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています