伏黒って宿儺戦の後遺症大丈夫なのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:53

    一番やばそうなのは肩代わりした無量空処だけど、問題なさそう?
    真希さんに刺された心臓は宿儺が全部治したんだっけ?
    まこーらが倒されたら十種失うらしいけど、術式は平気なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:15:49

    宿儺と一緒に排出されてなかったらまだ天元様が伏黒の中にあるって事になるんだが
    ぶっちゃけそっちの方が心配になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:09

    術式に関しては解で起きた時に影使えてたから十種も生きてそうだし、宿儺受肉で御厨子が刻まれてる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:28

    無量空処→おそらくノーダメージ
    無量空処の後遺症はあくまで脳だけ。呪霊には効果がないし脳以外の腕とか足とかにも後遺症はないから魂だけ後遺症があるというのもおかしな話

    術式→伏黒が使ってるからおそらく復活

    無量空処を受けた脳→これが一番心配。宿儺由来の部分だけであってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:23

    無量空処って脳構造が違う呪霊には効きにくいって話だから、そもそも魂に脳無いからノーダメってことでいいのかな
    スレ画がレイプ目だったから深刻なダメージ入ってると心配してたけど元気そうで良かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:12

    まぁレイプ目はツミキの事でも考えてたんだろう…この時もずっともういいんだメンタルだしまぁしょうがないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:38

    心臓は完治した描写ってあったっけ?
    部位的に他人の反転で治すのは難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:51

    天元様体内にいるから伏黒の肉体に不死が刻み込まれる可能性もある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:19

    虎杖の領域前に反転回復してなかったっけ?
    あれ伏黒を五体満足で返すために入れたと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:25

    呪霊も数秒ではあるが無量空処の影響を受けるんだよな
    魂状態で無量空処を受けた場合呪霊の効き目と同じと考えると数分くらい無量空処の影響があったのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:20

    野薔薇、虎杖も欠損してるから、伏黒もどこかしら欠損してるエンドで終わりそうなんだよなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:14

    魂の脳に相当する思考に必要な部分にダメージ入るんでねーの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:23

    >>10

    たぶんそれはあった

    スタンして戻ってで終わりだと思う

    むしろこれで伏黒の魂を完全にスタンさせてくれれば宿儺は虎杖に負けることはなかっただろうに魂は普通に起き上がって来た

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:58:56

    >>11

    欠損の代わりに顔に痣残したのかと

    虎杖には宿儺の痣ないのに伏黒に残したのはご都合な感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:04:31

    >>14

    まあそこは自分から出て行ったか雑に剥がしたかの違いってことで…虎杖は檻として頑丈に作られたってのもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:43

    >>14

    それは虎杖と伏黒の素の肉体強度の違いじゃないかなって思ってる

    檻レベルの器の虎杖は肉体を上書きしきれなかったから受肉の跡は残らない(だからこそ最後に宿儺に対して共生を持ちかけられた)

    一般呪術師の肉体+術式を応用して影も入れ物にすることで宿儺が自由に動ける器として成立させていた(と思っている)伏黒は肉体も上書きされていてそれを引き剥がしたから跡が残った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:28

    アレだけボコボコにしてなんだかんだ復活できるのって
    呪術廻戦の魂って意外と頑丈よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:55

    >>17

    魂は肉体と違って何度でも殺せるからね!

    まあそれって人間の心は折れたり沈んだり傷ついたりしても何度でも立ち上がってこれるってことなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:14:45

    >>17

    20個に切り分けて1000年間放置してもノーダメージだからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています