口上含めてカッコ悪くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:36

    先っぽにフィギュア化で分離しそうな鳥がついてんのもダサいしRRの鋭さがないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:08

    なんだぁ?テメェ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:40:19

    多分素良あたりが建てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:43

    ファイナルってのもださい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:14

    過剰ブースターはロボットみたいでいいだろ揺るぎない信念と深き慈愛の心は当てはまんないなってなるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:18

    ファイナル(最後じゃない)
    いや最後の砦から反逆開始ってことなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:04:30

    まぁ分かる
    その前のアルティメットファルコンがデザインも効果も良すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:04:42

    CGじゃない
    浮いてるだけで飛び回らない
    攻撃手段がただのミサイル
    技名がない
    うーん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:43

    究極の上のそのまた上とかしてたら間が微妙にもなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:06

    ブラックサレナみたいで好きなんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:37

    普通にどっしりしててデザイン好きですけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:04

    クソダッサいと思う
    何ならこいつがダサすぎて温情でライジング出してもらえたのかなって
    そう考えると許せるけど 名前の収まりも悪いし本当嫌いだわこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:08

    どちらかと言えば構図が悪いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:45

    正面やや下から見てみたいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:47

    デザインは間合いと思うけど個人的には色が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:01

    進化していくとどんどん武装が物騒になってきて衛星砲から重力砲からこうだからスケールダウンした感じは否めない..

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:39

    アニメに出た時にCGでキレ良く動いてたらだいぶ印象違ったんじゃないかと思う
    手描きな上にだいぶパッとしない作画だったからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:00

    だいたいネオジオング

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:19

    FF7のエメラルドウエポンみたいでデザインは好き
    RRらしくないと言われたら心から「そうだね」としか言えない
    そんな塩梅

    レヴォリューション以降アニメに登場したメインライン(偶数ランク)ファルコンって皆足を廃したデザインだから、アニメ組だけで見ると余計に浮いてるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:30

    まあなんか進化間違った?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:26

    なんで急に慈愛の心とか言い出したんだろう
    お前はやっぱりキレッキレの闘志剥き出しな口上のが似合うとライジングリベリオンファルコンの聞いて改めて実感したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:31

    でもこいついないとたぶんライジングリベリオンランク12になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:44

    アルティメットより巣のスペックは強いハズなのに印象が薄いのもより一層ファイナルダサい説に拍車かけてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:50

    >>4

    は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:29

    翼と脚を広げた猛禽類の狩猟ポーズを正面から写したらカッコいいと思う
    ん? みたいなポーズがよくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:07:24

    一応新規のおかげで繋ぎとはいえサテライトより使いやすいから出しまくってるぞ
    リソース回収目的での除外から帰還やバトルフェイズの効果は流石のランク12って感じ
    リベリオンファルコンでアーセナルの連続攻撃コピーできない時はこっちをコピーしたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:25

    アルティメット(究極)の上がファイナルフォートレス(最後の砦)って普通に口上もカッコいい進化だと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:23

    ブースターが大きすぎるのがいけないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:16

    >>28


    アルティメットファルコンでド派手ゴールド色彩だったのにその後がドキツいマゼンタ?パープル?よりなのもなんかこう、時系列的にはテレビドラマ・アニメ後の世界線だった映画限定フォームがなんかいまいちカッコよくないな?みたいに個人的には思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:41

    人型へ中途半端に変形した感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:31

    >>3

    アイツなら言うな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:00

    とりあえずランク12出さなきゃいけなくなってネタ切れな中で無理やり出したんじゃないっすかね…
    黒咲ってZEXALで言うところのミザエルくらいのポジで、サブキャラなのに同じモチーフでとんでもない数のエクシーズ出てるんだからそりゃネタ切れも起こすよ
    ランクアップしていくコンセプト上しょうがないけど、本来ならランク4ランク5ランク10の3枚程度で抑えておくべきキャラがこの枚数なんだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:30

    黒と金のアルティメットファルコンのデザインが強すぎるだけで悪かねぇんだ……強さはもっと盛ってよかったとは思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:37

    >>32

    3枚しか出さない根拠は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:47

    ファイナルフォートレスといいテツドOといいどうしてこうなった感があるアークファイブの最終エース達

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:13

    アニメの演出はアルティメットファルコンやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:08

    正直アルティメットは効果もビジュアルもゴージャスすぎて反逆者らしくないからあんま好きじゃない
    FFFとかライジングリベリオンの方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:59

    一番ダサいのは足だな
    ギラギラ金の装飾ついてる厚底ブーツみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:10

    ビッグバリスタと言い本来は巨大なモンスターがイラストだと巨大感無くなるのは何なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:16

    >>8

    >>17

    アニメ最終盤でスタッフが抜けていった後だから塗りも動きも単調で済むようなデザインになった結果がこれなんだろうなぁ……って勘ぐってしまう

    動かす事を考えなくて済むライジングリベリオンが派手でカッコいいだけにその対比がね


    カード名と召喚口上は普通に好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:01

    個人的にはデザイン以前に角度がすげぇ気になる
    なんていうか前にずっしり構えるだけでも印象変わる気がするのは俺だけかな?
    個人的には好きなんだけど角度だけすげぇ気になってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:34

    ファイナルフォートレスファルコン
    FFFって略せるの好き
    ガタイ良くて良いと思うけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:50

    攻撃力3800がどうも気になって仕方ない、4000じゃダメだったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:38

    >>44

    ブレイブとの組み合わせで5000になるの好き

    ……好きだけど単体だとやっぱ中途半端感あるよね


    4000になると遊矢のライフが尽きちゃうからステータスは展開上の都合かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:11

    >>8

    せめて技名は欲しかったよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:07

    どうにも締まりが悪いしアルティメットの方がRRの究極系っぽくはある
    でもコイツが居たおかげでさらにカッコいいランク13貰えたと思うからヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています