俺と旅行に行きたいのか・・・・・・・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:40

    そうだ宿儺 俺はお前と旅行に出かける
    まずは手始めに徳島県を6泊7日だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:53

    コイツら!!楽しもうとしてる!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:39

    徳島で7日間もなにするんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:01

    >>3

    なんかあるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:15

    友達同士でも長期旅行で喧嘩して縁切りのきっかけになることもあるのに反り合わないやつと旅行するのマジで地獄だぞ
    でも同居してたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:46

    >>3

    暇の潰し方教えてくれ宿儺

    達人だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:50

    住んだことあるから断言するが徳島なんか最もつまらんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:08

    終始仏頂面で観光に付き合ってあげる宿儺

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:10

    運転は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:23

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ徒歩

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:40

    四国全体で6白7日なら丁度良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:59

    >>3

    お遍路だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:23

    >>3

    眉山に登ってアニメイベントに参加

    ドイツ館で収容施設をみる

    隣の香川県でうどん食べる

    徳島ラーメン

    UFOテーブルショップとUFOテーブルシネマがあるからそこで映画を見まくる

    少し前の知事がつくった箱型巨大(無駄)施設があるからその跡地を堪能する

    阿南のビーチで残りの日数を静かに過ごす

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:38

    有名な廃墟ツアーは高知だっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:44

    >>10

    公共交通機関使おうぜ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:57

    かずら橋と大塚美術館しか思いつかんかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:57

    「徳島の有名B級スポットだ 建築の素人が機械を使わずレンガを積んでここまでの建物を作り上げた」

    「貴様ら人間が機械なぞ遣って建物を作るようになったのは極めて最近のことだろう
    珍しくもなんともないものをさも嬉し気に見せるな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:23

    >>3

    徳島住みだがマジでなんもないぞ

    渦潮と吊り橋、メシは芋と魚がうまいくらい

    UFOテーブル好きなら楽しいかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:51

    生まれも育ちも東北で地縁なさそうな虎杖と最近ポップコーンを食べてみました程度の現代知識の宿儺で1週間かあ…
    誰かガイドできる人呼びなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:52

    >>13

    香川に頼るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:57

    >>20

    うどんは香川の方がうまい

    悪いがこれは譲れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:47

    「カボス」
    「スダチだ間抜け」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:04

    >>4

    どんな田舎でも一つ二つ有名な観光地があって楽しめると思うけど徳島なんもないよ

    なんつーか全部しょぼい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:54

    >>21

    違ぇよハゲ

    徳島旅行つってんのに香川に頼れると思ってるその旅行プランに驚いたつってんだよ


    徳島で美味しいものなんかないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:36

    >>23

    行ったことないけど鳴門のうずしおは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:49

    徳島のこと全然知らない
    ここ見て勉強する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:00

    海に渦巻く現象は鳴門じゃなくても見られる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:20

    お盆の時期なら阿波踊りがあったんだけどな
    平成たぬき合戦ぽんぽこで有名?な金鳥神社とかもあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:48

    >>24

    眉山の近くにある居酒屋街の料理は美味しいけどなら別に近くにある大阪や神戸で良いじゃん感はある


    特に関東に住んでるならわざわざ本気で何もない淡路島を通って徳島に行く必要があるのだろうか?


    まぁ伊勢とか天皇関係の観光地が多い場所は夜になったらなーーんもないから夜でも活動してるって意味では徳島の方が色々あるけどそれこそ大阪神戸でいいじゃんってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:09

    どっかにNARUTOの像なかったっけ?ジャンプの先輩と写真撮ったらいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:17

    >>15

    あんまり交通よくないイメージがあるんだが

    鉄道に乗った時こないわICカード対応してないわで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:40

    強いて言うなら魚が美味いが本当に強いて言うならで別に徳島じゃなきゃってものがないんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:09

    電車ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:33

    >>32

    何々県である必要がない理論を適用すると大概の田舎県が死滅するからやめるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:42

    ここって>>1の徳島旅行記になるんじゃないのか?

    見せてくれよ写真を

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:00

    >>31

    無人駅ですらICカード対応してるのに非対応とかあんのか、もしかして私鉄か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:03

    >>31

    ちなみに徳島に電車はない

    全部ディーゼル機関車だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:37

    1時間に一本くらい通ってるだろ!
    あとトイレが臭い

    それで思い出したけどどっかのプラモ屋に日本軍だかの戦闘機の椅子が残ってるとかあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:10

    >>37

    JRもまだディーゼルだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:38

    >>36

    JR四国でIC対応してるのは香川県の一部だけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:30

    なんで徳島県民がこんなにたくさんいるんだ?(困惑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:34

    まぁでも二人が本気で楽しむ気なら全然楽しめるよ

    というか二人でぶらり良好してPRして観光客を呼んでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:23

    >>41

    たぶん大阪府民と兵庫県民が徳島旅行で絶望した恨みを書いているのだろう


    地元民は少ないと見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:15

    >>41

    それこの前の岩手でも思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:59

    駅舎どころかただの箱でしかない無人駅いっぱいあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:39

    >>45

    ワンチャン無賃乗車できたりするタイプ?

    と思ったが流石に車掌の見回りがあるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:40

    徳島ラーメンは虎杖も気にいると思うんだよな
    味濃いめの豚骨醤油にストレート麺、チャーシューの代わりに甘辛く煮付けた豚肉が乗ってるのが特徴
    生卵ですき焼き風に食べるのがうまい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:31:30

    小僧は「徳島って行ったことねえし何があるかもわかんねえからこの際行ってみっか」で行けそう
    そんで行き当たりばったりでなんやかんや楽しんでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:32

    >>30

    それこそ鳴門(なると)にあるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:26

    >>3

    ビーチコーミングとか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:10

    阿波踊りの時期なら2、3日は楽しめるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:13

    >>3

    教習所で徳島行ってきたけど何もなかったな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:18

    >>13

    祖谷に行ってかずら橋と渓流アクティビティを追加でうどんは香川に返して徳島ラーメンと鳴門の鯛を食え

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:38

    昔行ったけどなんかすげー尻尾の長いニワトリいるぞ
    マジで冗談みたいに長いから見とけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:53

    鳴門の鯛は渦潮に揉まれて骨折しては治りを繰り返すから骨がボコボコしてるんよ
    百折不撓の虎杖にぜひ見てほしい
    もちろん宿儺にも

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:47

    意外と縁がありそうなの出てきたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:54

    なんか意外と楽しめそうに思える。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:01

    >>27

    毎日決まった場所で見られるのは日本ではここだけだぞ

    クルーズ船も出てるから思う存分ゲロ吐ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:19

    徳島ってそんなに何もないの?
    愛媛としては同程レベルの田舎だと思ってたんだが……愛媛もそんなないって言われるとうぅんしかし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:24

    >>55

    これ食べたときに見たことある

    そういう理由だったんか

    頑張ってたんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:47

    >>59

    道後温泉としまなみ海道と四国カルストと下灘駅とみかんジュースの出る蛇口と鯛めしのある愛媛に何もなかったら徳島なんて更地だよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:29

    四国はどこも田舎だろってのはまぁそう
    ただ何もねぇ加減で徳島が一歩二歩先を行ってるのはガチ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:11

    瀬戸内の中で一番魚介が美味い県だから個人的には好きだぞ徳島
    紅葉鯛を塩とすだちで食うのがメチャクチャ美味いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:52

    6泊7日も行くなら四国の他の県も行けるだろ
    徳島だけで何するんだ小僧

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:49

    冷静に考えたら祖谷渓もあるじゃん
    日本三大渓谷だし、あそこの温泉は泉質の良さに比べたら道後温泉なんてハナクソみたいなもんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:07

    >>64

    もちろん47都道府県それぞれで6泊7日する

    6×47=282で一年足らずで完走できるぞ宿儺!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:14

    うち田舎もでかい湖はあるけど人を6泊7日も留めておける自信は無いな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:04

    美術関係興味ある人なら大塚美術館だけで3日は余裕だぞ
    2日あっても足りんかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:41

    徳島は四国の中でも遅くまで犬神信仰が残ってて地元図書館にの郷土史とか漁るとめちゃくちゃ面白いぞ
    虎杖と宿儺は興味ないかもしれんけど呪術好きな人はオカルトも好きな人多そうだしおすすめしておく

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:05

    徳島行ってみたくなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:35

    >>68

    これはガチ

    朝早く行ってテンポ良く行かないとって頭に入れてても中盤あたりから駆け足になってそれでも閉館前になってしまった

    じっくり見てたらもっとかかる

    アフタヌーンティーしたかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:00

    >>13

    6泊7日あればネックな移動時間考えなくていいから剣山、大歩危小歩危のラフティング、かずら橋、祖谷温泉と西部で2泊3日は過ごせる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:14

    徳島スレになっとる……なんでそんなに徳島に詳しいの…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:54

    >>44

    宿儺と小僧旅行スレ岩手バージョンあったの?スレわかる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:55:26
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:23

    >>73

    地元なんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:05

    >>75

    サンキュ

    これかな?見てたけど岩手県民スレ民そんないるように見えなかったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:41

    >>73

    >>76

    ぶっちゃけ話題に出されて嬉しいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:04

    >>77

    芥見先生、思ったより岩手が好きっぽい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    旅スレではないけど地元民コメあるのはこのあたりかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:59

    >>73

    すまんな隣県民なんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:01

    >>54

    オナガドリ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています