ワンピースカードはじめたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:31

    ドンの付与によるリーサルの考え方とかむずくねこのゲーム…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:37

    結構競技シーンが盛り上がってるらしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:21

    その辺スタッフもがんばったみたいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:25

    キャラゲーかと軽くおもったら考えること多いからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:19

    ポケカに近いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:54

    ドンふりわけてこれでリーサルいけるだろってやったら防がれて
    ドン振り分け変えてたら勝ってたとかあるからな
    そういうときは俺このゲームわからねえ!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:25

    既存TCGの良いところを集めた感じで、凄い良く出来てるルールだなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:30

    9弾シャンクス相手にすると殴り方まったくわからなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:51

    リーサルは教科書的な最善手もあるにはあるけど殴り方で手札透かしたりとか択は多いよね
    2000要求で1000カン2枚切らせたときの持ってないねぇとニヤニヤできる感じとか好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:05

    >>9

    そしてライフから加わる2000カン

    でもそれ考えたら負けるから殴る!→はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:50

    >>9

    一応バージェスが殴られたときは2000カン1枚より1000カン2枚切ったほうがいいパターンがうまれたぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:38

    Pがバトスピ開発チーム→デジモンカードのP→ワンピースカードのPって経歴なのもあってカードゲームとしてもよくできてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:12

    結構カード知識を求めてくるゲームだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:16

    >>8

    シャンクス超多いだろうから割と憂鬱だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:24

    カードゲームとしてよく来てるんだけど
    わりといぶし銀なゲーム性してると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:16

    9弾で復帰したけどやっぱ楽しいよこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:45

    9弾はちょっとインフレを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:58

    7弾はなんか結構再販されてて買えたけど相変わらず最新弾は買えねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:56

    >>17

    そのへんは購買意欲を煽らなきゃいけないカードゲームの宿命ね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:52

    >>12

    デジカもコストを共有したシーソーゲームが特徴のメモリーゲージシステムが評価高かったし、相当有能な人の印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:46

    サーチ効果がデッキ上数枚めくって残りデッキ下に戻す方式だから全然シャッフルしないんだよね
    クロスギルドとか回転早いデッキだと序盤にボトムに送ったカードが終盤にまた出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています