HEROを組むとき大体入るこのカード…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:22

    サーチ範囲と回数が異常過ぎる…
    こういうのって大体召喚時サーチだと思うけどターン1無い上に”エレメンタル”では無く”HEROモンスター”サーチなのがイカレてる
    HEROデッキならこの先の未来でも入るだろうカードだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:52

    5期のカードだからなぁ
    当時はヒーロービート(実質エアーマンビート)なんてのも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:03

    バック破壊効果は地味に対象を取らないしオーパーツパワーしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:04

    今はアヴェンジャーズだけどずっと入ってんなこのカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:34

    漫画だと攻撃力半分にして直接攻撃する効果だったのにOCGだとなんか凄いことになってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:14

    地味だけど魔法罠破壊効果の方もちゃんと強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:25

    >>2

    ガジェットの上位互換言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:34

    エアーマンからエアーマンサーチ出来るしターン1無いしバック割れるし
    強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:35

    このバック破壊は…?
    サーチも付いてんのにおまけも強い…いやこれおまけか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:22

    >>6

    >>9

    エアーだからサイクロン大嵐連想で魔法罠除去を持ってるのはわかる

    なんでサーチが付いたのだろう……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:54

    そして原作効果のうんこさにびっくりするまでがセットなやばいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:02

    こちら18年前のカードとなります

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:18

    古いカードだからタイミング逃す欠点はあるけど対象取らないバック破壊効果と下級HEROの中でも打点高めなおかげで他のHEROと共にサンライザーと並ぶとなかなかの高打点になるのも偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:07

    >>7

    奈落に落ちることくらいが欠点で、あとは増援、エマコ、フェニブレ対応、火力も標準と弱いところなかったのがでかいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:38:38

    打点高すぎ
    1000でも許されたろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:57

    これ通すとファリス飛んでくるからγでもなければこれに撃つよねってかんじ
    素引きファリスはしらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:59

    イービル来たらこれと何でもコスト1枚で妥協盤面作れるんだっけ  

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:36

    バック破壊がマジで強い
    サーチは言わずもがなだけど本当に強い
    後オネステイで40打点超えるの偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:56

    KONAMI「壊れ壊れ騒ぐけどさ、んじゃあ原作効果なら使ったか?お前ら」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:09

    エアーマン、ファリス、ディアボリックガイ我ら!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:15

    今度来るイービルデッキでも入りそうだけどどうなんだろうか?
    なんか縛りとかあったっけ?(イービルエアプ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:07

    エアブレードで1キルに使われたりもしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:59

    >>21

    イービルはそもそもエレメンタルとの混成前提だから無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:32

    強いて欠点を言うなら「時の任意効果」ぐらいなこと
    もっともアライブとかで出すなら何の問題もないが
    魔法破壊を生かせる相手ターンに出せる新規とかが出たらタイミング逃すパターンもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:27

    >>23

    イービルって排他的なイメージだったけどそうでも無いんやねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:24

    >>25

    むしろ寄生しないとなんもできない奴らだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:32

    >>25

    元々立ち位置としてはエレメンタルの派生みたいなもんだよイービル

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:45

    >>10

    サイクロンも打つがサイクルも回すってことかいなガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:04

    漫画効果は「攻撃力を半分にしてダイレクトアタックできる」

    どうしてこうなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:20

    >>29

    オーシャンとかいうこれすら超えるゴミな原作効果を持ってるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:07

    アライブでエアーマン特殊召喚!!そしてエアーマン通常召喚!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:02

    ライフ半分払うだけでサーチモンスター出てくるのはズルだと思う
    しかもご丁寧にターン1ねぇし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:01

    アライブでエアーマン出してそのエアーマンをコストに一滴撃ってもう一度アライブ使うの自分でやっててずるいと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:47

    1800打点→えらい
    HEROなんでもサーチ→えらい
    対象を取らないバック除去→えらい
    特殊召喚にも対応→えらい
    効果にターン1がない→つよすぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:51

    >>34

    HEROならなんでもサーチなの陽キャ過ぎる

    しかも何度でも連れてこれる辺り友達多過ぎ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:34

    エアーマンやシャドミでオネスティサーチされた時のあ、これ死ぬかも感

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:16

    1800打点なの今でも大分おかしい
    お互いに詰まったときのレベル4以下の実質最高打点だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:42

    >>36

    まあコイツのせいでのちのサーチャーは自分を呼べなくなったという意味では調整ミスではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:32

    お互い誘発投げあって硬直してエアーマンで相手の下級シバきまくってそれが勝負に響いたことあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:12

    オーシャン、ヒート、フォレスト、エアーは明らかにアニメのHEROより強くて色々と文句言われてたっけな
    融合隊の強さ?知らんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:39

    異常E嫌悪者また来てるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:13

    >>40

    楽に特殊召喚できて除去や妨害も出来て自分も呼べるサーチャーがいたような気がするクシャねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:40

    そろそろ純エレメンタルでエアーマンが一枚になるようにしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:47

    >>38

    攻撃表示で並べたな?7500×3パンチで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:58

    >>46

    お前は一応腐るだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:13

    >>48

    トリニティ地味に効果発動じゃなくてチェーン挟まないから相手にモンスター効果無効いても融合通せば50打点で殴りにいけるの偉いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:02

    めちゃくちゃ調整されてるのがわかるやつ
    まあ制限になったけどなぶへへ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:30

    リンクスで使ってたけどトリニティって今でも使われてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:53

    >>52

    素材が緩いから融合さえ用意出来れば割と誘発貫通できて発動に対する誘発効果無視できるからな

    むしろ罠とかあるリンクス環境より輝いてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:23

    バリバリフィニッシャーやで、後攻はトリニティかシャイニングネオスかWakeUpかで8000叩き込む

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:19

    >>52

    素材がゆるゆるだから相手に棒立ちが多かったらこいつで普通に殴って来るゾ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:49

    トリニティーは出さなくても勝てることもあるから抜くときもあるけど居れば勝てる場面がちゃんと増えるから偉いよ
    勝ちに直結する性能してるし比較的出しやすいから悪あがきが必殺になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:02

    エアーマンは理論上メインデッキに入るならどのHEROも連れてくるから新規HEROが来る度仕事が増えるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:03

    >>27

    だねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:27

    イービルに新規来るしHEROのカスタム性がまた上がるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:57

    空気が入らないHEROって何かあったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:17

    昔の英語版エアーマンはHEROだと範囲広すぎて
    エレメンタル・デステニー・イービルとか細かく書いてたけど
    近年再録されたのは諦めたのかHEROモンスターとかしか書いてないし専用リストでもあんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:09

    >>51

    サーチ範囲は広いけど特殊召喚に対応してないのとP効果の制限がキツすぎるから抜きたいけど抜けないカードと化してきてるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:16

    >>61

    エラッタしてHeroとHEROで区別してるんだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:27

    属性違うのもこいつに融合しやすくて良いのか…ミラクルフュージョンも便利だしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:12

    >>61

    >>63

    8期ぐらいまではそれでやってたけど、MとVの登場でどうにもならなくなって

    大規模エラッタを敢行する羽目になったらしいね(既存のEとDとイービル全て、HERO'sボンド、ヒーローフラッシュ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:26

    >>46

    お前紙では死んでMDでは制限で自己サーチ不可やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:13

    海外の方はサーチできるHEROに制限あったこと知って驚いたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:28

    >>67

    …ん?なぜ私はブラストの画像貼ったんだ?いやまぁ使いやすいマスクドヒーローだけれども…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています