もう皆殺されてる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:56

    確かに正論だし、この時のサスケはこれくらい冷水ぶっかけてやらないと止まらないから対応としても正しいんだけどサスケの気持ち微妙に分かってねぇなってなる
    自分のせいで大切な人を失ったカカシ先生とイタチに大切な人を全員殺されたサスケってちょっと違うよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:45

    このシーンおまえの命も奪ってやろうかってことだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:36

    >>2

    怖すぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:46

    次のページのサスケは「俺は大切な人に含まれないのか?」ってショック受けてるのかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:00

    正しくも間違ってるわけでもないような
    ナルトと険悪になって病院で喧嘩した出来事は正論で諌められるけど復讐心自体を否定するって価値観の相違でしかないから平行線にしかならなそうなんだよね
    里抜けというタブー選択肢もこの時点では出てきてないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:06

    おいおいサクモさんを殺したのは里の卑の意志でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:30

    >>6

    里に殺されてるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:54

    そしてその里(体制)側につく事を選んだのはオレ(カカシ)なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:32

    >>4

    自分もそう思っていた。説教してくれるのは保護者だからじゃないの⁉︎みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:20

    >>9

    「俺は『大切』じゃないのか……。そっか……」って凄くショック受けてるように見えるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:16

    サスケはイコール今生きてる人間に大切な人はいませんについては気に留めてないと思ってるけど
    それはそれとしてお前達が大切と言っていたら多少変わったようなそうでもないような?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:31

    この後に俺もお前も今は違うやろみたいなこと言ってなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:23

    オレもお前もラッキーな方じゃない
    でも最悪でもない オレにもお前にももう大切な仲間が見つかっただろ
    的なセリフのあとサスケがナルトサクラを思い浮かべてるコマに繋がったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:36

    >>11

    最終的に「うちはほど愛情深い一族はいない」って言われたし

    お前達が大切だって先に言った上で

    ラッキーじゃない でも最悪でもない

    ってやり取りしてたら違ったんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:20

    まあでも大切だから行かないでくれってのはナルトとサクラがやったしそれで引き止められる気持ちでもなかったから里抜けるときは抜けるんだろうが
    連れ戻せないにしろ本音ぶつけてきたナルトサクラと違ってここはどこか噛み合わないまま別れた感じはするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:54

    >>14

    >>15

    カカシ先生が「オレはお前たちが大切だ」って伝えられていれば、サスケのカカシ先生への心境?は本編と多少は違った可能性あるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:46

    >>15

    ナルトにも劣るオレじゃイタチに勝てない。強くなる為にカカシに相談しよう

    カカシ本人がイタチに負けた上自分も全く歯が立たなかった。この里にカカシより上の奴はいないから大蛇丸の元に行こう


    って流れなんで自来也がナルト諸共修行つけてやろうと言うか、ダンゾウがヒルゼンのライバルでイタチの上司だったワシが鍛えてやるとでも言わない限り里抜けは止められないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:14

    みんな (今生きてる忍者仲間はそういう仕事だから最悪いいけどそれ以外の繋がりがある人たち)
    って意味だと思ってたが違うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:24

    ところでここサスケは誰がカカシにとって大切な存在だと思っていたんだろうな
    その相手をサスケが殺してやろうかしたんだから自分(サスケ)ではないかつ自分でも殺せそうな相手って事でナルトやサクラかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:15

    >>17

    多分15が言ってるのは里抜けを思いとどまらせられるかどうかって話じゃないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:30

    >>19

    家族や友達や恋人でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:50

    >>21

    カカシに恋人がいると思っていたのかサスケ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:05

    今のサスケが殺せるような関係のやつは確かにみんな死んでるな

    と思ったんだが、あれでもカカシの身内が生きてたとして殺せそうなのいるか…?
    母親がギリか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:09

    この流れだとカタギというか非戦闘員の家族とかを意識してるんだろうし
    普段のカカシが世間話で身の上話すとも思えんから
    初めてカカシがプライベート明かしたってことでカカシなりに努力してる場面なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:59

    >>23

    家族 → 父親は有名な忍,母親は不明

    友人 → 凄腕の忍しかいない

    恋人 → いない (リンが好きだったとしても生きてたらたぶんかなり強い)


    母親くらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:38

    >>22

    いればって話でしょ

    カカシのプライベートなんてサクモのこと含め知らないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:11

    >>10

    このこと地味に引きずっていて、第二部の初登場時に「カカシもいるのか?」と聞いてきたのかと思うと切ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:58

    音隠れ四天王が煽ってこなきゃ説得成功だったんだよなあ
    ガバガバ警備が悪いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:41

    この対応についてのスレがあった

    サスケ君さぁ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:16

    >>28

    そんな事ないぞ?

    考えこんではいたけどカカシの言葉を受けて考えを変えたのかカカシの言葉を反芻しながらいよいよ里抜けの気持ちを固めていたかなんかあれだけじゃ分からん

    自分は後者だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:15

    自分もここのカカシとの会話がそこまでの分岐点になったとは思わないんだよね
    ただこの時点のサスケからしたら大蛇丸の狙いは不明だし音忍の手引きがなきゃ里抜けの選択肢が一旦消えるのはその通りだけどこのシーンとはあんまり関係ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:26:20

    はたけカカシとしては もう…みんな殺されてる
    と答え
    以降サスケとの会話は
    はたけカカシ(オビトエミュ)で話してる印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:10

    殺されてる…
    オビト→自分のせいで死んだ
    リン→自分が殺した

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:03

    サスケもカカシも可哀想すぎんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:03

    >>11

    え、この後ちゃんと言ってるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:42

    >>35

    あれオマエ達(七班)が今のオレにとって大切って言い方だったか?

    オマエにとってはナルトやサクラという大切な仲間がいるだろ(つまりカカシ視点大切な仲間にサスケ達は含まれてないしサスケ視点大切な仲間にカカシも含まれてない可能性あり)的な言い回しじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:17

    オレにもお前にももう大切な仲間が見つかったっていってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:19

    >>37

    多分それが具体的に誰かってのは明言してないからだな

    この次のページでサスケはナルトとサクラの顔を思い浮かべているけどそこにカカシはいないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:28

    カカシ「オレにもお前にも(共通の)大切な仲間が見つかった」
    なのか
    カカシ「オレにも(オレの)お前にも(お前の)大切な仲間が見つかった」
    なのか派確かに分からないな
    読者からしたらそんなのサスケ含めた七班の事言ってるんですよね先生!ってなるけどこの時サスケはカカシには七班以外に大切な人がいるはずって前提で食ってかかってるからその流れを踏まえたら後者と感じるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:15

    この時のニュアンスとしては分かりずらいけど1番可能性がある相手がガイなせいでどの道サスケじゃ勝てねえのおもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:22

    >>39

    「共通の大切な仲間」だと両者とも含まれず諭しとして弱く「オレにもオレの~」だと自然だけど「オレはサスケに大切な仲間だと思われている」の心理も無意識でもないと出てこない諭し方だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:59

    先にこれがあったから(サスケ含む七班がカカシに懐いたのこの場面があったからだろうし)大切な人の中に七班メンバーも含まれてる想定だったんじゃないかな無意識無自覚のうちに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:56

    大事な人間なら当人が当人を入れようと思えば入れられる
    大切な仲間だと当人は入らない(だから共通だと効果的じゃない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています