殿堂発表って3ヶ月に1回でよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:10

    サガと半年戦わないといけないの絶望だったんだが
    それにサガみたいなヤバい奴が現れたとき半年戦わないといけないの辛すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:22

    それ決めるのプレイヤーじゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:54

    大規模な殿堂発表(プレ殿解除含む)を半年に一度
    その間に小規模な殿堂発表を入れるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:09

    今のくらいでいいわ、強いデッキ長く使えた方がいいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:31

    流石にやるとしても年に4回は多いと思うわ
    ちょっとずつ間隔狭めても良いとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:43

    だから新規で環境を壊す必要があったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:55

    個人的には環境見て適宜が一番いい
    大型大会ごとにとかになるとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:15

    ロマネスクやメルゲループやヒラメキウォズレックの時はめっちゃ早かったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:44

    遊戯王はこのサイクルじゃなかったけな
    規制の頻度が早い代わりに1発で死滅するような規制は余程のことがない限りやらないってバランスだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:04

    あと遊戯王はいきなり禁止とか制限にするんじゃなくて2枚制限(遊戯王はルールでMAX3枚まで)で刻んでくる事が多いわね(例外有り)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:14

    デュエマは変則枚数制限は厳しいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:58

    デュエチューブの人間集めてイベント化してる現状だと出演者のプレッシャーもでかそう、普段の動画と違って生配信だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:05
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:07

    4ヶ月に一回の年三回で良いのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:15

    殿堂考えるのは公式の仕事だからプレイヤーは対策考えろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:18

    頻繁に買ったカード使えなくなるならデッキ組む気無くなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:37

    >>16

    こんな感じでシングル価格も下がり過ぎて箱で買うメリットも無くなるかもしれないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:00

    >>16


    そもそもデュエマは極端なんだよ。強いカードは4枚投入ほぼ確定みたいなゲームにおいて改定後は1枚or禁止の2択しかないのがヤバい。遊○王を見習えとは言わないが2枚『のみ』とかの中間や様子見の規制が存在してないからユーザーは体感として「改定食らったら死ぬから嫌!」という感覚に陥る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:11

    せっかく組んだデッキが殿堂次第では紙束になるかもしれないのにプレイヤー側が殿堂回数増やしてほしいっていうのはよくわからん
    スレ主は大富豪なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:25

    >>18

    2枚規制って不正判断が難しくならない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:39

    >>20


    それは悪用するユーザーがゴミなだけでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:17

    >>18

    それに関してはとっくの昔に子供が把握しきれないって結論が出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:16

    >>19

    石油王か身銭切って値段高いデッキ組んだことない人の二択

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:57

    >>22


    外部ゾーンにカード増やしたり、裁定関連で揉めたり、遂にフォーマット分岐とかやったのにそこは律儀に守ってるの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:53

    >>18

    結局2枚にした所で複数枚積める事に変わりはないんだからそこ刻む必要なくない?

    特にサガなんて要求値が悪戯に高くなるだけで揃ったらループ開始するから1枚にする以外に対処しようがないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:17

    >>22

    シンプルな疑問なんだが、今のデュエマって年齢層の人口どうなってんの?

    子供よりも中高生〜一部の大人がハマってる感じだと思うんだけど

    年齢層のアンケート結果みたいなものどっかで出てたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:42

    ぶっちゃけ大半のユーザーは今のペースで良いと思ってそうだしな
    このスレだけでもそんな賛同されてないのを見ると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:56

    >>16

    年に2回しか殿堂がないは裏を返せば最低でも約半年はどんなデッキでも使えるという保証な訳だしな

    インフレや環境変化で通用しなくなるとかは言うまでもなく別の話だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:33

    >>29

    そう思うと本当に今ので丁度いいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:53

    そもそも規制って少ないに越したことない物だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:58

    年2回GP開催が定着したから殿堂入りも2回でいいかなーって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:41

    デュエマは現状競技勢がメインだからこれでいいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:57

    偏見だけどこういうスレは反応集系の奴らが自分で建てて自分でまとめてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:05

    >>33

    メインターゲット関係なく規制は少ない方がよくない?

    いわゆるカジュアル勢だって高額な環境カード一切買わないって訳ではないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:27

    >>18

    ふと気になってバトスピとヴァンガ調べたんだが、2枚制限は存在はしていたが、実際に2枚制限が適用されてるカードは現状存在してなかった

    つまり2枚制限っていうのは「やらかしたデッキを咎める」上ではそれほど意味はないって事になるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:18

    >>35

    環境カードの巻き添えで使ってるカード規制されるよりはいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:47

    3ヶ月単位で殿堂プレ殿で規制入るのはデュエマが明確にメインターゲットにしてる子供(小中学生)にとっては非常に辛いから無理だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:47

    サガに関してはサガを出したこととその対応がおかしかっただけだからそれで全体の方を変える必要性は感じない
    サガの件はマジで反省しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:17

    正直盾落ちが存在するゲームで1枚と2枚は天と地の差があるので多少把握が面倒でも2枚制限導入してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:17

    制限方式増えるのが普通に嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています