【MD構築相談】サンドラ組みたいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:49

    今のサンドラってどんな感じで組めばいい?
    フュージョン・ゲートフェスで回して楽しかったから組んでみたい
    取り敢えず深淵は入る感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:35

    拾い物だけどこういう60枚ごり押し系デッキが恐らく今のサンドラで一番強くて一番多いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:56

    >>2

    なんかサンドラ強く使えるけどサンドラ軸ってデッキじゃなさそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:20

    >>2

    すみませんそれもう組んでるやつだわ…

    他のサンドラデッキとか紹介してくれると助かります

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:17

    超雷の単体性能だけは今でも強いけど、テーマ全体で見たらサンドラは流石にもう時代遅れ過ぎるからなー
    60GS以外のサンドラとか長い間見てないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:25

    自分のじゃないけど、マス1行った人はこんな感じみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:23

    >>5

    実際スレ画単体だけだと不安要素多いですからね

    今回のトライアルで身に沁みました


    >>6

    ありがとうございます

    これが烙印型ですね

    ビステと誘発モンスター合わせて12枚体制の方が強いのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:28

    レートで一回だけ見たけど、ビーステッド有り烙印無しでホルスが入ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:14

    ここではあんま好かれてない配信、者が
    ジアンデッドを初動にして終末3枚とトルドーFAのギミック採用してる
    深淵ホルスサンドラ紹介してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:46
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:23
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:49

    電池メンノケモノは権利使うし
    2枚初動だしで現代ではかなりキツくて抜けちゃったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:03

    >>8

    >>9

    ホルス入りか…

    確かにジアンデットで肥やして初動を作る分にもいいですね

    ただFAギミックは初耳ですね

    調べてみますありがとうございます


    >>10

    >>11

    metaの方の構築ありがとうございます

    60枚の方はホルスと芝刈りなどで出力を上げていく感じですね

    三戦の号だけ一枚しかないので他ので代用した方がいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:15

    >>13

    ギミックって大層な言い方しちゃったけど単純にトルドーで星4指定したら

    ライトニングマスターで妨害になるってだけです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:45

    ガチ勢に見せたら恥ずかしい気がするが自分のはこんな感じ
    これでダイヤからマス5を運ゲーして遊んでる
    ……ワイバースター帰ってこないかなぁ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:59

    >>14

    なるほどそっちか

    魔法罠無効は結構便利ですからね

    立ってくれるだけでも結構ありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:12

    あとはメジャーなのだとアレイスター型か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:55

    強さや安定度で言うとまあ烙印深淵と混ぜた型にはなるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:04

    ミュートリア……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:14

    >>12

    >>17

    基本召喚権使うから召喚権使うカードとも相性が良いですからね

    混ぜがいがある


    >>18

    ホルス混ぜは組んでる途中ですが出力は確かに烙印高めですよね

    融合特化にはなるけどその分リターンは高めな感じがします


    >>15

    構築ありがとうございます

    基本は墓地肥やしメインで動かしていく感じですね

    捲り札とかメインに入れてみるのもありかも


    >>19

    ミュートリアが好きでサンドラ集めたのを思いだした

    ミュートリアも見直ししないとな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:22

    環境的にメタだし後攻でも動けるしでビステは必須かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:34

    最近は深淵ホルスサンドラーで使ってる
    粛声に対して先行は超雷龍が頑張ってくれるけど後攻のまくりがきつくてラー球入れたらこうなった
    回してて楽しいけど安定感求めるならラーギミックはいらないですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:34

    こんなの使ってるぜー!誘発はお好みだぜー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:15

    サンドラの要素を高めようとすればするほどデッキの厚みが増すので、普通のデッキのように誘発引きが期待しづらくなる
    なのでいっそ60にして出張ギミック増やす訳だわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:14

    MDならでは何だろうけど、手札サンドラ使用→雷源龍セット→超雷龍SSが意外と増G使わせずに通ったりするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:06

    >>24

    悩ましいのがどんだけサンドラ増やしても

    パワーは超雷に集約されるのよね

    雷神の効果も使いやすくなったりはするけど

    現代ではなかなか通用しなかったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:34

    >>21

    粛声とかユベル見るとやっぱりビステ刺さるなと感じますね

    何やかんや光闇対策としてみると強い


    >>25

    割と通りますよねそれ

    チェーンの仕様の問題もあるのかな?


    >>26

    実際横にマスカレーナやエルフの対象耐性あるだけでも突破難易度が高くなる分良いですよね

    単騎待ちは相手にすると厄介で実際使うと心許ない感じがやばい


    >>22

    構築ありがとうございます

    ラー玉で捲る手段もありか

    ガチで組むと抜けるんだろうけど入れたくなる気持ちは分かる(破械オベリスク作った人)


    >>23

    構築ありがとうございます

    拮抗の辺りを誘発に変えても良さそうですね

    後攻気にするなら捲り札で割り切って見るのがいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています