宿儺「どうやって夢を叶えるつもりだ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:50

    やりたくもない学業や仕事でストレスを貯める日々。
    他者のスキャンダルに蠅のようにたかり、自尊心を満たすために正義感を振りかざす。
    もう何度目かも分からぬ「明日から頑張る」という言葉には
    空っぽの人生から現実逃避する以外の意味はない。
    そうだ、お前が買った参考書たちは、読まれることなく処分されたな。

    諦めろ、お前はもう夢を叶える人生など歩んでいけない。
    夢は才能のある他者が叶えて、お前は人生に悔いながら死んでいけばいいんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:27

    お前夢(展望)すらないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:04

    >>1

    ………安心したよ

    アンタでも他人が幸せになるのが怖いんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:36

    やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:44

    当たり前だけど世の中には自分より才能のある人の方が多い
    もう一度コツコツと努力して生きてみようと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:06

    なんでそんな
    非道いこと言うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:11

    黙れ黙れ黙れ黙れ
    嫌な事があったら武力で解決してきた呪いの分際で人の事理解した気になってんじゃねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:50

    >>1

    ワナビーが細切れに成りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:49

    納税額の王両面宿儺通算二度目の破産危機
    男子高校生の戸籍を奪おうとするも失敗
    この世で最もムカつく高校生から出資を打算されるも意地を張り無事破産

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:08

    カイジに似たような奴があったな

    まだ本気で取り組んでないからと言い続けて挑戦を諦めて
    人生の最後で今まで歩んだ人生全てが丸ごと本番だったと気づく
    みたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:37

    >>10

    細切れになるワナビーはやる気のあるワナビーだ

    問題があるのはへぇーで流せるワナビーだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:57

    呪いみたいな言葉を残すんじゃあない!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:18

    >>2

    なんでそんなに必死じゃないんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:45

    >>16

    当たり前のことだが世の中には出来なことの方が多い…もう一度今日から頑張ってみるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:17

    夢もなく死ぬのが怖かった奴がなにいうてんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:45

    五条はヒモかツバメだけどコイツも呪術がなかったら強盗犯とかやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:45

    正直効いたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:57

    やめろォ!(建前)やめろォ!(本音)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:26

    今どき夢々言って他人を扇動できると勘違いしてるのは昭和のオジサンだけだよすっくん

    …そっか、平安育ちだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:39

    これは割と効くからやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:08

    >>1

    やめろよ


    やめてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:52

    宿儺が「身の丈にあった不幸を生涯嚙み潰していればいい」って
    そういうことなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:24

    魂に響く口撃

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:32

    伏黒なら反論できるだろうけど
    ワイには無理や

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:26

    そもそも今どき夢〜とかホワホワ言ってる奴おらんし
    みんな自分の手の届く中で何をやってくか積み重ねてんだよ
    叶わなければ何度でもリスケ
    太ったおじさんみたいなこと言ってる呪いの王は嫌だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:23

    >>29

    買った参考書殆ど読まずに捨ててる奴は届く範囲にすら手を伸ばしてねぇだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:48

    ちょくちょく効いてる奴いて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:15

    あまりエグい言葉を使うなよ、心が抉れるぞ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:12

    意見自体は正しいけどお前に言われてもなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:31

    >>29

    あにまん徘徊して"積み重ね"られるものがあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:09

    死ぬまでの暇つぶしとか達観してる奴に言われたくねぇよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:49

    >>30

    そんな情け無い架空の存在夢見てないで自分の事で努力した方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:00

    ネタスレに現れる本物は危機感持った方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:47

    目的論だか何だかの本で見たな
    デビューしたいくせに作品かいても自分から応募したり持ち込みしたりせず
    誰かに拾ってもらう or SNSでバズって人気出るという奇跡に縋る奴がいるって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:39

    >>38

    「ラノベ作家になるから、勉強なんてテキトーで良い!」とか言ってる割に1作品も書いたことのないやつね


    これでなろうとかに頑張って作品をアップしまくってるならまだ多少は応援できるんだけど、口だけのワナビーはサボる言い訳を探してるだけだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:02

    >>39

    口にすることでやった気になるんだよ

    本を買ったり購読するだけのインプットで済まして上達した気になる奴がいつの時代にもいる

    そしてそういう奴はコツみたいな知識だけ付いて批評家になり果てて終わる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:03

    >>12

    今際の際で振り返って後悔しかない人生とか嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:48

    前半はマジで刺さりまくったけど


    >諦めろ、お前はもう夢を叶える人生など歩んでいけない。

    夢は才能のある他者が叶えて、お前は人生に悔いながら死んでいけばいいんだ。


    ここではぁ?諦めるわけねーだろ馬鹿がよと思えたので俺はまだ大丈夫


    もう一度やってみよう

    誰かを呪うんじゃなく、自分の夢を叶えるために生きるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:13

    切れ味がよすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています