見たい外伝・スピンオフを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:13

    自分はやっぱり平安編が見たいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:01

    夏油が高専に入る前の話

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:21

    九十九の過去編

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:42

    泳者達のその後の短編集

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:39

    夏油外伝
    離反後に呪詛師として敵対していない術師を守ったり
    何の罪もない非術師を殺したりしてるところを見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:04

    未登場結界のランカー泳者vs高専組見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:16

    俺は真面目に針とか扇とかレジィとか紙袋の男みたいなモブ寄りのキャラの詳細とか知りたいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:15

    羂索が夏油に成り代わる前の話が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:09

    平安スピンオフやってくれ必要だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:03

    津美紀ちゃんから見た伏黒

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:17

    夏油が両親殺すまでの過程

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:23

    家出た後あたりのパパ黒

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:46

    平安組のわちゃわちゃ見せてくれー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:54

    さしすの初顔合わせ
    同人で沢山見てきたけど猫感ないから猫が描いたの読みたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:26

    起首雷同と渋谷事変の間に一年トリオが任務をこなす話
    結果的にコナンばりのハードスケジュールになってもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:16

    伏黒と津美紀が幼少期からだんだん刻んで成長してくシーンとその都度年齢に合わせたイベントを下さいお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:37

    東堂が虎杖と高田ちゃんが付き合うまでの脳内ストーリーをさも真実のように語ってのりとしがそれを真に受けるようなギャグ的な話でもええんか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:45

    伏黒さん家の夜ごはん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:01

    一見本編とは何の関係もない話に見えて
    最後で登場人物の一人の額に縫い目があった事が発覚するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:42

    VS一億呪霊

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:45

    現代より前の呪術界
    具体的に言うと戦国時代や明治時代あたりの本編で言及がほぼ無い時代とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:38

    1年ズ3人で最初から最後まで共闘するやつが見たい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:16

    虎杖、伏黒、釘崎の中学時代のクラスメート視点の外伝
    出来るなら各学年の中学時代のモブ視点欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:02

    伏黒と津美紀が五条に遊園地連れて行ってもらう話

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:13

    甚爾 恵ママ馴れ初め 勝手にオオカミ子どもの雨と雪みたいな感じだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:40

    高専の大人達の限界メシ
    回替わりで疲れた高専の大人達が自炊・外食各々のスタイルで美味いものを食べて腹と摩耗した心を満たすスピンオフが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:56

    平安編は絶対やるべきでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:20

    真面目に考えて一番は平安編よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:01

    宿儺メモリーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:31

    学長視点の教師五条が見たい
    多分一番長く五条という人間を見てきただろうし、あわよくば初担任時はどんな感じだったのか見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:20

    >>25

    伏黒姉弟と五条がどんなふうに過ごしてきたかはもっと知りたい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:14

    何したら五条にあんな影響与えられるようになるのか気になるからさしす出会い編
    仁さんの目的が分かるような何か(羂索との出会い?とか宿儺のこと覚えてるのかとか)
    あと脹相メインで何か読みたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:22

    羂索の1000年間の暗躍小話集

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:27

    仁さんと香織さんの馴れ初めから悠仁の前から姿を消すまでの経緯

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:12

    1か月のみんなのワチャワチャ
    カシモとかお前何してたんだよと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:29

    伏黒と津美紀の話が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:21

    狗巻の過去

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:02

    小説なら出る可能性あるけど漫画希望なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:17

    お兄ちゃんの頭の中を流れる存在しない記憶
    仲良く兄弟で暮らしてるのが見たいんじゃー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:06

    東堂&九十九師弟!
    出会い以外何も語られなかったから気になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:31

    平安の話は見たいが視点は誰にすればいいんだ
    羂索視点と宿儺視点と天元視点全部あればいいのか

  • 43124/09/03(火) 20:49:08

    >>39

    媒体は正直なんでもいい

    漫画でも小説でもファンブックでも極論単行本のおまけイラストとかでもいいんだ

    こんなに面白くて深掘りの余地のある作品があと3話で終わってしまうのが寂しくて惜しいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:19

    呪霊サークルのスピンオフが見たい
    呪霊同士の絡みが中心の日常っぽいやつでも良いし人間と関わる闇中寓話みたいなのでも良い
    あと各々どうやって出会ったとか生まれたての話とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:57

    じいちゃんと虎杖の話

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:26

    バックレバイトくんのバイト先に色々な呪術師や呪詛師がお客として来る話

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:56

    夏油とミゲルの出会い
    海外って何処の国だよ…ミゲルの祖国?それとも別の国?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:26

    >>46

    バイトくんあの後どうなったんだろ

    あの超危機的察知能力で妹達と元気に生きていてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:07

    七海と灰原
    何気に空港でしか会話してねぇし灰原に至っては術式も分からん
    ファンパレくんのために術式だけでも考えてくれんか猫先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:07

    平安トリオで漫才でもして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:53

    羂索視点から追った呪術廻戦本編
    あれは何だったの?がほとんど分かるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:52

    >>1

    で終わってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:51

    >>44

    カラー表紙にもなった家族写真の撮影小話でもいいから見たいのわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:00

    NARUTOは最終回後にたくさん小説が出た
    次世代をやる為だろうけど
    単眼猫はよく小説は読むみたいだし本当なら監修したいだろうからどうかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:41

    新田姉弟って一応考えてはあるけど出るかは分からないストーリーがあるんじゃなかったっけ
    非術師の家系で呪霊見える姉弟って結構珍しいだろうし気になるわ
    こういう考えてはあるけど出るか分からないストーリー本編終わったら見せてくれ必要だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:42:12

    >>25

    「恵。パルケエスパーニャ行こっか」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:01

    呪詛師の爺さんが太助とすごした子供の頃の話。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:46

    九相図三兄弟にときどき虎杖が混ざるゆるキャラコメディ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:21

    七海と灰原が高専に入学してきたときの話。
    果たして超新入生歓迎会は原作でも行われたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:36

    おまけ四コマでストーカー万in平安
    要は愉快にストーカーして宿儺にうざがられてる万とその周辺をライトに見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:38

    >>42

    裏梅視点ならいけるんじゃね?

    宿儺が裏梅と出会う前は宿儺視点で、ってかそれぞれの視点で切り替えていけばいけそう

    たかこも混ぜてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:27

    >>49

    那覇空港ではほんま仲良いんか?てノリだし2年間分の交流をミッチリ読ませて欲しい

    そんで灰原が死んで七海が死ぬほど曇るのが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:19

    鬼滅学園みたいな日常系ほのぼの呪術学園
    皆が馬鹿みたいに騒ぎ誰も死なないし突っ込み不在でボケ倒し状態の痛快ギャグコメディもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:17

    小説版の虎杖伏黒のメイドカフェみたいな日常系が見たい
    1年ズ&2年ズ合同任務とかでもいい
    平和なやつを頼む

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:49

    真面目に誰?な宇佐美とか
    今回出てきた野薔薇の母ちゃん
    津美紀の母親
    野薔薇のお婆さん
    三輪ちゃんの師匠
    アイヌ連
    とかの名前や存在だけ示唆されてる人たちの話

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:15

    夏油が関わっている事件に解決しようと乗り出した五条とその事件に知らず知らずに巻き込まれた伏黒な小説が読みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:56

    >>64

    じゅれじゅれなる日々のタイトルでその路線いけそうじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:17

    死滅回游
    原作本編では出てこなかったコロニーでの戦い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:33

    えみごのノリで
    「虎杖さんちの今日のごはん」が読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:56

    乙骨と里香ちゃんの出会う前の日々から出会いで変わった日々、高専入学までの出来事、いろいろ見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:47

    百鬼夜行で保守派をマジギレさせた秤の所業を詳しく見たい、知りたいじゃなくて見たい
    巻き込んでパチスロしたのか?保守派と呪霊と一緒に?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:12

    伏黒が式神を調伏するまでの流れを事細かに教えてください
    幼少期に2番目の式神を手に入れた時でも交流会前の満象をゲットした時でも最新話後自力で円鹿や貫牛虎葬を攻略した時でも何でも良いです
    いややっぱり全てのパターンくださいお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:43

    乙骨の0巻後~本編で戻ってる間の話と去年のリカちゃんが出ちゃった時の話

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:41

    ノベライズで七海と五条が北海道行った話みたいに呪術師が任務こなしてる話たくさん見たい
    その過程で世界観深堀りしたり、Fateでいうロード・エルメロイII世の事件簿みたいな感じの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:41

    全部の式神の見た目と能力、あと調伏方法

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:13

    >>49

    生前の会話でも空港だったんだよな七海と灰原

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:01

    死滅回遊中の日下部先生や三輪ちゃんの動きを見たい
    あとは他結界内での戦いとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:44

    石流の江戸時代編
    最後は羂索の呪物化も見れるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:07

    呪霊の強さランキングとか欲しい
    もしかしならファンブックに載るかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:41

    やはり東堂とブラザーが一級術士となる為に共に駆けたあの任務の数々をだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:11

    五条家での五条(28歳でも幼少期でも)と教師になるまでの五条は気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:16

    全盛期だった宿儺の話が見たい
    宿儺と裏梅がどうやって出会って裏梅を側近にしたのかを見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:40

    2週目虎杖
    別の問題起きていそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:38

    野薔薇ちゃんとおばあちゃんのやり取り見てみたいな
    皮肉混じりだけど気風の良いイケ婆を想像してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:43

    これからの伏黒、あと3話でやってほしいがやったらもっと見たくなるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:05

    >>84

    見たい気持ちは分かるけどifは外伝・スピンオフとはちょっと意味合い違くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:19

    綺羅羅が今の格好に至るまでの話
    金ちゃんと出会ってからなのか出会う前からなのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:26

    すっくん爆誕から即身仏まで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:22

    クソザコ料理術式で俺が呪いの王に!?な平安編見た過ぎる
    すっくん四苦八苦してたんやろなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:43

    宿儺全盛期話
    九相図母話
    どっちもめちゃくちゃR18Gのやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:29:51

    どうやって脹相他兄弟をつくってたのか丁寧に順を追った描写で見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:23

    >>81

    存在しない記憶シリーズも良いかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:04

    >>92

    気になるけど『少年』ジャンプじゃなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています