3DSゲーム 激突デュエルカーニバルについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:47

    対人戦機能はなかったけどCPUが意外と強くてやりごたえあった記憶ある
    みんなで思い出語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:44

    カード集めしなくて良いからデュエルシミュレーターとしては好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:06

    ストーリーモードが各キャラあったから、結構ボリューミーなんだよな…やってることと内容は単調だが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:09

    >>3

    最初はキャラにあったデッキ使ってたけど途中から面倒で全部ライロで戦ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:09

    熱血硬派なキャラなのにエクゾ使い、門揃エル

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:35

    トロン編で本選のシャークに自爆特攻からのドレイクバイスの効果で逆転負けした時は、CPUの賢さに驚いた記憶…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:09

    このゲームのCPUってデッキも強いし賢いんだよね
    何やってんだこいつってなるようなムーブをあんまりしてこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:07

    あんなに細かくピース砕かれるなんて嫌われてんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:17

    >>8

    いや、あいつはより多くのデュエリストと戦いたいから自分で細かく砕いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:21

    ゼアルでTF7作ってギャルゲさせろや
    とは思いつつなんだかんだ楽しかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:18

    BGMがめっちゃいいからサルベージしてほしいんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:30

    さなぎちゃんとかいうアニメでちゃんと登場して欲しかったキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:14

    cpuの黄金ムーブ、ダイアウルフ自爆でこっちのエース倒して耐えて次のターンに再展開
    これや都合のいい大嵐ブラホのせいでストーリー攻略中はデッキがカウンター罠や大革命返しだらけになってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:26

    >>7

    おまけにオリジナルのデッキ作ってもそこそこ使いこなせるという

    征竜渡したら最適解とはいかずともある程度の盤面は作れるんで腕試しに重宝してたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:16

    どんな時でも困ったらライロだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:23

    ベクター、新月、ロビン母が三強かな?
    他にも強いやついた気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:58

    激デカからAI賢くなったってよく聞くよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:01

    ベクターってそんな強いっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:17

    もうちょい待てばナッシュまでいけると考えると凄い惜しかった。
    実は実装すらされてない禁止カードがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:02

    >>18

    第2デッキがヴェルズでそっちはかなり強かった印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:10

    ボイス欲しかったキャラ多かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:57

    >>19

    強欲な壺とかないんだよね

    あと名称宣言系もないし魂の解放もなぜか未収録

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:01

    そうか……画面の前のお前がナッシュだったんだな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:10

    >>22

    そこら辺3DSでの限界あったのかなって思う

    だけどこの時キャッシーのデッキ使えたのが地味に印象深いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:25

    これで初めてギミパペ触ったけどマシンナーズの永続魔法にかなり助けられたな…
    今のギミパペ見ると本当に進化したと感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:15

    六武衆も強かった気がする
    誰が使うか忘れたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:01

    このゲームのイラストって以降のゲームで使いまわされてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:04

    キャラクターで遊べるシュミレーターとしてはこれで良いんだよって内容。
    LtoDはマジでこのゲームを見習って欲しかった。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:03

    ハートランドの制服きてるからオリキャラもエッチなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:31

    このゲームエアプなんだけどゴッズのシンクロモンスターとゼアル中期エクシーズモンスターくらいまでのカードは一通り入ってるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:16

    さなぎちゃんストーリーしか記憶に残ってない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:57

    >>30

    ゼアルはデュエリストパック神代兄妹編まで収録じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:12

    >>31

    イケメン軍団にギラグ入ってるの笑うよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:44

    小鳥ちゃんにしっかりマスターヒュペリオンのボイスあって笑っちゃうんすよね。正直ナンバーズクラブで一番強いまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:33

    >>21

    出番多いし姉ちゃんはボイスほしかったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:43

    >>29

    胸の大きさがキャラによって違うのえっちすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:32

    そういえばデュエリストデバイスとしても使用できる。
    スマホのバッテリー消費抑えられるから割と重宝出来る。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:23

    バンドやろうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:57

    なんかパスワード入れるかなんかすると全キャラで共通のカード使えるんだよな
    ガジェット延々回してた記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:06

    姉ちゃんが割と強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:28

    >>40

    カオス使いだもんね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:50

    †飛べない鳥、忘却の都にて†好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:20

    サウンドテストに「シンクロ召喚」のボイスはあるのに、シンクロモンスターをデッキに入れる手段が無くて実戦じゃ聞けない悲しみ……
    Ⅳだけ「モンスターをシンクロ召喚するぞ」になってたりするから、期待したのに。

    ……公開されてないパスワードにシンクロモンスターは多分あると思うんだけどなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:19

    >>43

    フリー対戦モードならキャラに自分で組んだデッキ使わせることできるから聞けるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:43

    トロン相手に元々の攻撃力を倍にしたエクスカリバーで殴ったら返しのターンにゲノムヘリターに効果吸われてワンキルされた思い出

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:26

    ひたすらプレアデス立ててくる新月が強かった思い出

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:14

    陽元コロナさんが可愛かった記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:36

    フリー対戦で当たり前のようにナンバーズ3積みしてたの草生えたw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています