「お前の助けた小僧は大勢人を殺したな」って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:25

    言っても意味ねぇだろ必死すぎると思ってたけど
    これ覚えてたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:24

    伏黒はそこらへん既に乗り越えているからあんま効かないんよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:03

    (言ったのに…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:34

    「これは効くぞ〜w」って思ってたんだろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:56

    こういう細かいネチネチした事を全部覚えてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:28

    裏では伏黒と釘崎が同じこと話してて双方思い遣りで相手に言うなっていうシーンだから
    本当に宿儺が「あっ!小僧が口止めしてたネタも使えるな!」って言ったならなんか草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:08

    どうしようまた一つ格が落ちた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:31

    >>5

    (俺に役割をくれてありがとう)って虎杖の言葉を覚えた奴だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:03

    ここでも小僧は宿儺を人扱いしてたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:15

    とっておきのネタだったのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:53

    土壇場で(そうだ!)って思い出したのか草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:44

    >>6

    これがあるしどちらかというと伏黒よりも、伏黒に言って欲しくない虎杖に効くはずのネタだったけどもう2人ともそんな段階にはないので無駄な煽り乙になっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:42

    宿儺にとっては「助けた小僧のせいで大勢死んだのは後悔やろなぁ…(ニチャア」だけど伏黒にとって虎杖を助けた事は全く後悔してないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:00

    なんならこれを言うことでより必死感が出てしまう最悪の一手だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:44

    宿儺って自分の言葉もいちいち覚えてるよね
    五条に言った「小僧の体をモノにしたら」ってのも封印解除後の一戦時に振り返ってるし、虎杖への「面白いものが見れるぞ」も縛りの効果で覚えてない虎杖に伏黒の身体乗っ取って言ってたりするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:41

    >>7

    わりと最初からこういう言動するやつだし…

    これされたら嫌だろうなあ…考えて動くのはもう少年院の頃から…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:02

    >>13

    共存してたくせになぜその辺の機微がわからなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:37

    実際これで伏黒が冷静になったとこあるんじゃないかな
    自分に関してよく知らないまま傷つけるためだけに色々言ってくるやつの言葉より
    オマエがいないと寂しいんだよって必死に手を伸ばしてる仲間達の方が大事じゃんって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:28

    >>13

    そもそもそれを伏黒は虎杖に言ってたから宿儺も聞いてるんだよな

    死にたくなくてマジで必死だわ宿儺

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:36

    >>8

    あれ…ひょっとして宿儺って下手な呪術ファン虎杖ファンより虎杖に詳しい…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:55

    >>18

    宿儺「姉を殺して」

    伏黒「……」

    宿儺「差し出された手を拒み」

    伏黒「……うぅ」

    宿儺「そうだお前が助けた小僧は大勢人を殺したな」

    伏黒「いやそれについては後悔してないしってか何でそんな必死なんだよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:01

    そもそも大勢殺したの宿儺だし
    それを伏黒に言っても…っていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:12

    >>17

    共存前だからその言葉はそれこそ虚勢や陶酔と思ってたのかもしれん

    それにしたって伏黒の記憶読めばすぐわかりそうなことでもあるが人の弱みになりそうなことばっか優先的に覚えてんのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:37

    >>8

    キッショ なんで心の中で思った事がわかるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:13

    >>21

    途中まで効いてる効いてるwだったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:56

    敵味方問わずみんな死を覚悟して戦って実際に死ぬ時にもそれを受け入れてた中で宿儺一人だけが無様だった
    術師としては一番強くても精神的には一番弱かったな宿儺

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:03

    >>21

    ウワーッ!

    急に冷静になるな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:35

    >>22

    「俺に任せて大人しくしていればいいんだ」ってそのやらかしの原因が言っても「アホかお前」としかならんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:37

    ここの「!」がいつか伏黒揺さぶるネタに使おうとワクワクしてるように見えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:20

    宿儺が虎杖の覚悟や本質がよく分かってなくて失敗しそうになったことは何度かあったもんね
    少年院ではヤツに自死する度胸はないって断言したけど普通に主導権取り返されて一度死んだし
    堕天は俺だから天使にバラさないでねってわざわざ虎杖に喋ったから万が来なけりゃ指15本が消し飛んでた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:06

    >>29

    伏黒恵引っ越し後に伏黒恵の魂沈めるネタゲット!!

    なお

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:30

    >>30

    今思えばあの死亡時に宿儺に虎杖が言った「偉そうなこと言ってお前も死にたくないんだろ」ってのがそのままホントだったんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:38

    うるせえ、お前が殺したで結論が済む

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:27

    姉の件が一番効いたけどスレタイ言われて挫けちまったら虎杖を生かしたことを後悔する=見殺しにすればよかったってことになるから逆にこれ言われたら仮に後どれだけ効くようなこと言われても意地でも拒絶せにゃならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:51

    これ言ったのが宿儺じゃない誰かだったら虎杖の以外はもうちょい効いたかもしれんけどやったの全部お前じゃねえか!なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:14

    と言うかスレ画の後に死滅でまた改めて虎杖と伏黒の問答があって後悔してないって結論が出て宿儺も聞いてたはずなのに言ってしまったのマジで余裕なかったんやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:02

    >>36

    だって死ぬのが怖くて仕方ないんだもん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:26

    姉を殺したのはお前だし差し出された手を拒んでしまったのはお前の嫌がらせと浴のせいだし虐殺したのは虎杖じゃなくてお前なので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:32

    >>23

    覚えてたかもしれないけど忘れるくらい必死だった可能性もある

    とにかく伏黒恵を凹ませることを言わなきゃ…!で思い出したのが>>1だったとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:44

    「今更どのツラ下げて生きるつもりだ」とか何でもない顔してる裏で「まずいこのままでは死んでしまうら死ぬのは嫌だ、死ぬのは怖い」ってめちゃくちゃ焦ってるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:03

    宿儺「賭けてもいい奴に自死する度胸などない(俺も自殺とか怖くて無理)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:23

    伏黒の本質がわかってなくて説得失敗して
    伏黒に本質見抜かれて敗北決定してるの
    本当よく出来てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:43

    >>41

    少年院編の宿儺の言動に今回出てきた本性が全部現れてて今振り返ると面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:49

    >>24

    そりゃ同居してたから同居相手のは分かるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:41

    >>8

    (小僧の考えていた事で煽ってやろ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:41

    >>45

    小僧の方は特に表情を変えることもなくスルーしてましたね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:48

    「(なんとか心を折らないと...えっと...あ、そうだ!これは小僧に言うなって言われてたな...!!)お前が助けた小僧は大勢人を殺したな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています