皆はカードゲームするとき体力どのくらいある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:31

    カードゲーム友達が増えてきたんだが
    友達はぶっ通しでカードゲーム続けられるバイタリティがあるけど俺は割と体力なくて2時間くらいですぐばててしまって休憩が多くなるのよね
    皆はカードゲームどのくらいやり続けられる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:50

    腰ベルトっていう装備品をつけながらプレイしてるけど3時間が限界かな腰が持たん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:27

    3時間が限界かな
    トイレとかもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:46

    …2時間も充分バイタリティあるくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:21

    対戦ゲーム全般案外体力を消耗するのよねぇ
    ネタ的な捉え方されることが多いけどデュエルマッスルてなんだかんだ重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:59

    >>5

    頭脳使うしある程度体力と耐久力はいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:44

    EDH2卓をローテーションで面子変えて行けば1日中イケる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:23

    グミやらガムなどお菓子を口にしないと途中で疲れてくるな
    マッチ戦を1,2ゲームしたら一旦席外して一息付くかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:03

    >>8

    俺も同じ感じ、自分が疲れやすすぎるのかと思ったけど安心した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:26

    >>9

    店内が空いてて席を多少占有してても問題ないならいいけど

    そうでない場合はいったん休憩でドリンク飲むにしろお菓子口にするにしろ一旦席外すのがマナーだよな…って(テーブルに零したらコトだし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:22

    >>10

    俺もそうしてる、キャップ付きの飲み物なら飲むこともあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:41

    多くとも2時間が限界

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:47

    ランキングデュエルのマッチ戦3戦でかなりの疲労を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:22

    >>13

    フルで9試合だからな、そりゃ疲れるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:37

    >>14

    普通にサイド考えるのも頭脳使うしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:02

    ギャザと遊戯王はBO3だったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:37

    マッチ3本が限界かな
    ドブンでイージーウィンが連打できれば別だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:59

    大学の頃は1日に6-7マッチとかMTGの大会で5-6時間やってたけど
    今は4人制のEDHでも5時間超えるとつかれて死にそうになるっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:39

    >>5 >>6

    難しい局面とかだとガチで自分の心音聞こえてくるよね

    勝つにしろ負けるにしろ終わった時はどっと疲労感に襲われる

    紙だとこれに声出しも加わるから喉もカラカラになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています