虎杖ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:14

    たぶんこっから鬼強くなっていくよね、赤血躁術も御厨子もあくまで覚醒したばっかなわけで。
    おまけに御厨子に至っては史上最強の呪術師を手本役として実戦組手してたようなもんだし。
    宿儺と同等の潜在能力という言葉を信じるなら
    ・フィジギフ
    ・毒・呪物耐性
    ・赤血+御厨子の二重術式
    ・呪物・毒耐性
    そして反転・簡易領域諸々・・・
    これらを全部使いこなせるように、ゆくゆくは成長していくわけで・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:09

    戦う相手誰?って思ったけどまだ死滅回遊続いてんのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:07

    この先ムッキムキになりそうだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:59

    >>2

    そもそも術師だから対呪霊と対呪詛師は宿儺関係無くあるぞ

    たまに特級呪霊もリポップするから存分に鍛えた技を振るう機会はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:33

    とりあえず憲紀帰国して赤血の使い方教えてくれよ
    クッソ便利なんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:36

    当初はホントぉ?だったけど今となってはこの3人の中で筆頭まであるからな
    五条の目に狂いなしだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:14

    >>2

    むしろこれから先呪霊は鬼のように湧くだろう

    天元様の結界もなくなったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:37

    少なくとも特級呪霊は確殺できるよな

    花御とか漏瑚は宿儺に関係ないし領域も使えるだろうけど、その領域を自分も使えるか対策できるかで特級とやりあえるかが決まるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:27

    虎杖の一番の強みは呪物食えば呪力増えることだと思ってすがね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:28

    自然レベルのが来ても負ける気せえへん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:05

    >>8

    赤血が呪霊に対して天敵だし今なら格闘だけで勝てそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:22

    今はジェネリック宿儺くらいでしかないが、そのうち腕が2本少ないだけの宿儺になる可能性すらある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:49

    仮に漏瑚級の呪霊が来ても虎杖か秤か乙骨が領域展開してるところに真希が不意打ちすれば確殺行けるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:03

    今の虎杖はそれこそ相手になるの乙骨秤くらいしか居なさそうなんだよな
    今後呪いの呪霊とか生まれたら分からないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:13

    >>14

    あー、呪術というか呪いそのものに対する負の感情から生まれる呪霊か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:19

    なあ
    毒が効かない、痛みでは止まらない、特級を黒閃で殴り倒せるやつが反転使って怪我治しながら戦うのズルくないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:20

    御厨子に関しては、後にも先にもこれ以上御厨子をうまく使う奴いないだろっていうくらい使いこなしてた宿儺と直に戦って学べたのが大きいと思ってる
    取説としてこれ以上ないでしょスっ君

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:56

    今後の呪霊の質上がりそうだけどなぁあの世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:57

    そもそも現時点ですら生き残ってる術師の中で一番強いの虎杖じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:18

    ラーニング能力高すぎるからしれっと反転術式アウトプットとか覚えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:31

    >>19

    流石に乙骨の方が上じゃないかなまだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:02

    >>18

    世界のレベル上げてた五条が死んだからむしろレベルは下がるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:20

    >>22

    ただ呪いの存在が全世界に明かされたから呪霊のレベル自体は上がりそうな気がするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:53

    とりあえず一旦京都校に留学して赤血の使い方学びながら東堂に呪力使った殴り合いのスパーリング付き合ってもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:20

    地の描写素直に受け取るんならフィジカルだけでも相当なレベルな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:27

    普通に特級あるよねっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:40

    >>23

    天元もどうなったか分かんないからよく分からんな

    そもそも五条が生まれたことで呪霊のレベル上がったってのの原理もよく分かんないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:38

    >>21

    乙骨割とあっさり宿儺にやられたから正直そこまで強く思えないんだよなぁ

    虎杖は五条敗北後から最後までずっと戦ってるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:28

    乙骨はゴジョータ状態ならまだ伸びるだろうけど
    乙骨状態だと割とそこまでこれ以上劇的に伸びることは無さそうだよね
    敵の呪詛師の術式奪うとかでまだ勿論上がってくだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:44

    宿儺と潜在能力は同じらしいし反転領域簡易領域と術式二つに呪力量増加な上でまだ成長途中の十五歳なら並ぶどころか頑張りようでは超えられるのでは

    >>6

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:21

    現時点では一年三人どころか全体で見てもトップクラスだよね、体つきの経験値理論的には伏黒がこっからめちゃくちゃ伸びる可能性あるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:54

    >>31

    体つき×→体の

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:55

    伏黒は術式どうなってんだ?
    宿儺は自分の十種と伏黒の十種は別カウントっぽいこと言ってたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:34

    伏黒って今どんなレベルなんだろうな
    野薔薇が寝てるだけでパワーアップしたからパワーアップしてるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:37

    伏黒はまこーら調伏が連動しててなおかつ式神の破壊状況が別なら特級行けるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:53

    >>35

    十種じゃ国家転覆は無理そうだし特級にはいけないんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:49

    >>36

    魔虚羅あれば行ける気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:31

    特級は国家転覆が条件なので今のところ見られた十種のスペックじゃ無理
    虎杖は御厨子を宿儺並に扱えるようになったら可能性はある
    釘崎は術式的にどう頑張っても無理
    まぁ特級の条件も上層部壊滅したから変更されるかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:39

    国家のヒーローみたいな仕事していきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:44

    >>37

    マコラは超強力だけど破壊規模がでかくないから国家転覆は無理じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:05

    忘れそうになるけど黒閃はすげー威力の打撃技であると同時に、経験したかしてないかだけで段違いって言われるくらい術師のレベルに関わるだって考えたら
    術式2種の使い方についてもかなりの伸び代はあるんだよな虎杖って
    まあ本人があの感じだから殴りゃいいじゃんで戦う気もしないではないが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:43

    虎杖はフーガも使えるはずだからな
    いずれ特級になるのは確実だろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:00

    >>37

    まこらより影の使い方のほうがまだ可能性あるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:38

    マコラはそもそも伏黒単体のスペックで調伏できるのかまだ怪しくない?
    領域は宿儺ラーニングで完全になるだろうけど

    虎杖フーガはどういう縛りで運用するんだろうな
    宿儺の縛りは割と周りの被害とかバカにならんから範囲や射程絞って速度上がるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:26

    >>44

    おい、いいこと考えた

    穿血燃やそうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:31

    >>45

    あれか、料理の術式である御厨子に“血抜き”として赤血を取り込むのかw

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:47

    >>46

    なんかまあまあやれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:48

    赤血で血抜き、御厨子の包丁、からの竈のコンロか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:13

    >>45

    宿儺は刻んだ物を燃料としたが虎杖悠仁は自らの血液を燃料とする縛りにより穿血の射出速度で貫通力に特化したフーガを撃つことができる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:22

    黒い火花バチバチさせながら自分の血を燃やしてフーガの炎纏った黒閃パンチする虎杖が浮かんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:24

    虎杖は次世代呪いの王だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:57

    >>49

    もはやビームじゃん、がんばればかめはめ波っぽいもの撃てそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:03

    第二の宿儺みたいにガチムキ好身長になった虎杖(指耳欠損)にぶつかってヒッとなるけど
    ニコニコ親切にされてギャップにビビりたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:06

    ただ成長するための戦う自分と同等か強いくらいの相手がな
    五条が一気に強くなったのもパパ黒宿儺という強者がいたからだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:09

    >>28

    あそこは宿儺にとっての倒すべき優先度が虎杖より遥かに乙骨の方が高いからな、しゃーない

    虎杖も戦線離脱して回復挟んでるし

    実際に2人が戦ったら虎杖に勝ち目ないと思う反面継戦能力ならすでに上回ってるとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:08

    >>54

    パパ黒戦後から宿儺戦前までの五条の成長に宿儺とパパ黒どころか誰も関与してなくね

    誰も比肩できない五条がひたすら積み重ねていった感じだしさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:54

    >>40

    魔虚羅は適応の方向性によっては巨大化することも出来るみたいだから超巨大魔虚羅に日本を踏みつぶしてもらえば理論上は出来る

    そして理論上出来ることが示されれば特級に認定される(夜蛾)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:32

    宿儺倒したら力失うとかはないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:17

    >>58

    七海のナタが死後に呪力消えていたならあり得たかもね

    根本的には呪力に浸すことで呪物化されたのが虎杖だから、七海のナタと同様のメソッドで作成されている


    呪物化の進行により強化された肉体と刻まれた御厨子、九相図の吸収での赤血だから、宿儺の生死は関係ないはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:06

    >>58

    宿儺が抜けても呪力を失ってないし、今の虎杖は宿儺の呪力に浸された呪物みたいなもんらしいから染みついちゃってるんでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:43

    虎杖フーガが見たかった
    次回作で師匠ポジで無双しつつ封印されて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています