プレインズウォーカーデッキとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:57

    ある時は不良在庫だろうとしか思ってなかったけど無くなってから初心者の入門に必要だったんだなとなるセット

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:14

    ファウンデーションズで復活とかはしなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:29

    これで始めたなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:04

    正直なところいっさい触れたことのない初心者ならアリーナ勧めるから必要だとは思わない
    最初は簡単なのでっていうけど紙束に金を払わせるのも気が咎めるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:47

    紙束渡されて面白いと思うならお勧めする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:13

    一緒にやる友達がいればこれでも面白いんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:14

    まあ気の合う友人とやるなら面白いけど、じゃあこれでなくてもいいよねってなるんだ
    スターターキットもあるしいっぱい出してもしゃーない
    アメリカだと統率者デッキが初心者入門になってるらしいし、復活はなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:36

    少なくとも初心者の俺は何やこの紙束と思ってチャレンジャーデッキ買ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:15

    イクサランくらいまでならまだ必要性あった
    さすがにアリーナ出てからは厳しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:08

    初心者に最初に渡すなら個人ショップでたまにある数百円デッキでもできるからね
    個人で始めたい人の導線がないのは問題かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:26

    >>8

    おれも始めるときは買ったな

    ただ他のTCGから来たから使えないカードばっかりだと思ってなくて後悔した

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:02

    コレ同士で遊ぶなら入門には良いよ
    スターターの役割はそんな感じの想定だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:21

    >>10

    その辺はアリーナに仕事が移った認識らしいよ

    あと上でも出てるけど統率者デッキが変わりの役目になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:54

    これ1000円でデッキ+1パックか1200円でデッキ+2パックだったから、これ同士で戦った後にパック剥いてカード入れ替えてまたやるって遊び方が楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:25

    まあ売れないってのが最大の理由だよね
    というかセットごとに複数出すのは流石に多いw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:40

    この手の初心者デッキって他にTCG触れたこともない人以外に必要ないからなぁ
    需要が少ないんだから年1ぐらいでよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:59

    需要的にはそうなんだがとりあえず最新セットの商品を買いたがる初心者の生態がそれを許さなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:21

    すごい値崩れして二パック買うより特になる時があった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:25

    40枚の紙束よりかはマシだったね多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:27

    >>13

    やっぱり凄いなアリーナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています