カードゲームの色んな意味で凄いパックを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:59

    スレ画は10弾というだいぶ初期のパックにして未だに禁止3枚制限6枚あるやべぇやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:18

    カラデシュ!すごい!本当にすごいんだ!
    具体的に言うと禁止を出さない方針だったスタンダードフォーマットでこれと次のパックの1シリーズで5枚もの禁止カードを出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:50

    塩を超えた塩

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:37

    パッケージでびっくりしたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:31

    スタンダードで禁止カード6枚、
    しかもぞれぞれ別のアーキタイプから禁止が出ている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:45

    日本以外でさっぱり売れなかったが、
    統率者需要で高騰した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:15

    ハンデス三種の神器を筆頭に現役収監者を6人も輩出した恐るべきパック

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:41

    囚人と看守×8クラス=16枚の内
    エルフの看守と囚人=環境
    ロイヤルの看守=囚人、看守=特殊ルールで強い
    ウィッチの看守と囚人=環境
    ヴァンプの囚人=環境、看守=特殊ルールで強い
    ドラゴンの看守=環境、囚人=当時は弱い(後々テコ入れ)
    ネクロの看守と囚人=環境
    ネメシスの看守と囚人=環境
    ビショップの看守=地味に強い、囚人=弱い
    っていう強いし群雄割拠でめちゃくちゃ面白かったパック

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:50

    >>8

    シャドバは特にやばそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:42:27

    出てくるSRが大体当たりの剥き得パック

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:44

    文字通りパワーカードが多数収録され
    遊戯王OCGの歴史に残るインフレを引き起こした
    "魔の2022年"を代表するパック

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:40

    シャドバ
    ワンドリ
    クラス分けしてるのにニュートラルを軸にするズレたコンセプトから始まり
    ニュートラル強すぎてクラスのカードが追い出された
    ニュートラルに追い出されず採用されたレベルカードはそもそも強すぎてナーフされ
    最後は主犯ニュートラルの最高レアのアリスがナーフされて終わった
    厄災みたいなパック

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:20

    バトスピでも屈指の壊れ箱
    禁止カード5枚 制限カード4枚出してるし、新ギミックの封入率が箱に1/2(しかも汎用カード)

    結果として札束スピリッツになりかけた元凶

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:38

    収録枚数52枚なのに規制されたカード枚数2位タイのやばいパック(1位と同2位は80枚収録)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:09

    ※この白いドラゴンは封入されていません

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:06

    >>13

    シリーズ第1弾って壊れやすいから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:20

    >>11

    発売から1年で禁止2枚制限8枚を出したイカれパック

    サーキュラーやマルファ、春化精等パワカのオンパレードなのに

    スプライトとティアラメンツがイカれすぎてそいつらの活躍が2023年にズレ込むというヤバさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:56

    >>11

    こいつのヤバいところはカードプールが広がってダメなカード出ましたじゃなくて順当に使ってダメなカードしか出してないところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:04

    現在規制されてる17枚のカードの内4枚を輩出したパック
    流石に禁止はないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:16

    >>3

    デッキカスタムパック01みたいなもん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:33

    >>3

    時代が進んでなんだかんだ価値のあるカードは出てきてるから今開けるとなると他の弱い絶版パックよりはマシなやつではあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:35

    >>20

    全然違う

    サイバーダークインパクトのが近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:40

    >>20

    MTGの塩パックといえば? って問に真っ先に名前が挙がる、塩パックの代名詞的存在だったんよねこれ

    トップレアが数百円つくかつかないかのコモン(一番下のレアリティ)カードだったから古いパックなのに全くプレミア価格がつかなかったとかいうやつ。今は高騰して数千円するからそんなことはないんたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:59

    ぶっちゃけ今だとプロフェシーより神々の軍勢とかドラゴンの迷路のがキツめだとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:55

    全体的に微妙な性能のカードばっかり収録した屈指のはずれ弾
    特にベリーレアスーパーレアに当たりがないことで有名
    あまりにも人気がなく不死鳥編まで売れ残りがあったという噂も

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:04

    ジョー編6年間の中でもぶっちぎりのインフレを引き起こした壊れパック

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:58

    >>13

    最近ゴッドブレイクが制限になったから禁止5枚制限5枚だね

    まあ後年のシステム変更で当初の想定以上に暴れ散らかしたやつや新章特有の過剰なメタカードがほとんどだから当時の環境における純粋なパワーで規制されたのはクラーラだけかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:21

    当たりと外れの差が激しすぎてめっちゃ旨味の薄いパック
    転売屋を唆すことで大量購入させて大損させたという噂があるとかないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:15

    >>28

    一応ショックランドと統率者では面白いカードはあるから今だと多少再評価はされてはいるのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:28

    >>25

    カーストーテムしか思い出せない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:29

    近年稀にみる不人気パック
    人気なさすぎて半額で投げ売りされてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:43

    >>28

    あれ本当なのかね……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:45

    >>22

    多少なりとも使えるカードがあるという事か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:01

    >>33

    代表的メカニズムがリスティックという「対戦相手に選択権を与える」能力で、

    基本的に相手にとって都合のいい選択肢が選ばれるのでとてもとても弱かった

    トップコモンの「リスティックの研究」は多人数戦だと強いのでそっちの需要で高値になり再録でもレアリティが高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:29

    >>30

    カース・トーテム以外で有用なカードが地獄万力と飛行男、

    クック・ポロンとメビウス・チャージャーくらいしかないという悲惨さよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:28

    デュエマだとベストチャレンジャーもやばい
    ほとんどが最初期のカードの再録だから当時の基準でも使えないカードが多い
    イラストがアルトアート仕様があるのが唯一の救い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:53:44

    褒められる所が1つもないもはや伝説のパック
    初期とかなら仕方ないが2020年でこれというのがもはや恐怖

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:11

    プロフェシーでもトーナメントで使われた有用なカードは何枚かはあるんだけどパーツ揃えるのもシングルで事足りるからパックを剥く価値無いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:33

    10周年記念パックでヴァンガードを象徴するカードを出したのに爆死したパック

    一応RRに強いカードはあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:50

    >>35

    使えるカードが複数あってプレ殿も排出してるのでこれよりはマシ

    まぁ光り物の魅力はこっちのがあると思う(強いとは言ってない)から総合するとトントンぐらいかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:07

    灰流うららを始めVFD、盆回し、真竜、オフリス&ダーリン、カグヤと今でも耳にするようなパックだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:08

    有名tcgの中では紛れもなくぶっちぎりで最悪の代物

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:44

    オーコをはじめ頭エルドレインと呼ばれたMTGのエルドレインの王権
    どこでもお手軽ドラグーンと相棒のアナコンダが収録されたそれぞれ遊戯王のLEGENDARY GOLD BOXとLINK VRAINS PACK 3
    ガチャレンジ召喚が悪名高くなったBAKUOOON・ミッツァイル達が収録されたデュエルマスターズの超天篇 第1弾
    がそれぞれ2019年に生まれてるの好き
    悪魔の世代すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています