殿堂入りしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:52

    殿堂するほどの強さではないのはわかってる

    でも殿堂したら環境に大きな影響はないが値段だけは下がる。そうしたらアドバンスの新規参入者がちょっとは増えると思うんですよね。だから殿堂入りしてほしいんだけどこの考えってどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:32

    なおスレ主が組んだクソデッキは甚大な被害を受けるものとする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:00

    アホ
    そんな理由で規制されたら元からやってる人らがむしろ減るしアドバンス人口少ないのはそもそもそいつが安くなった所で解消されない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:13

    こいつだけ下がったところで他は変わらんし、そもそもアドバンスやらんやつは値段安くなってもやらんと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:08

    アドバンスのカードに規制がかかることはもう無いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:56

    そもそも安くする為に殿堂するくらいならバラ撒いて安くすれば良いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:38

    強すぎるから殿堂と思ったら違くて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:09

    >>5

    ゼナークが規制されなかったらマジで誰もアドバンスをやらなくなるので勘弁してください

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:03

    値段で殿堂するんだったらブルーインパルスも殿堂入りだな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:09

    アドバンスなんてクソマイナー環境ごときにそんな忖度する必要ないて

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:31

    アドバンスの人口ってそもそもどこの部分を指してるの?CS?フェスとかバトルとかはその辺緩いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:48

    >>11

    そりゃcsを基準とした競技人口じゃない?

    アドバンス、個人的には全体的にデッキの理不尽度高くていまいちゲーム体験がおもんないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:02

    こいつ高いって言ってる人達神アート買ってボアロ売るだけで実質タダで手に入ったのになんで神アート買わなかったんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:43

    >>9

    マジレスするとあそこまで展開に対する強烈なカウンターがあると、多面展開推してる今の公式からしたら目の上のたんこぶでしかないので、VTかインパルスかどっちか殿堂入りするんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:09

    >>12

    俺も少ないって話ならそうかなと思ったんだけど >>2 の画像見るにそこまでガチでやってなさそう感あってようわからんなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:39

    >>13

    通常のゲームプレイで使えないカードなんて持ってても仕方ないしね

    SR出れば元取れるからってDMPがポケカの箱買ったりしないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:58

    >>13

    そりゃ神アートは高いからだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:27

    スレ画高いって言ってやってない人はそいつ安くなったらボアロ高いからやらないって言うだけだと思われ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:06

    >>16

    よっぽどデリートかムジカマギカのアリスが欲しい人かアドバンス大好きな人以外こういう思考になってそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:24

    (これシンプルにスレ主にアドバンスで遊んでくれる友達がいないだけでは?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:15

    >>15

    CS人口のことだね

    >>2はふざけて組んだだけであってスレ主はまともなデッキも持ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:23

    CS人口ならそもそもユーザー以上に主催側が居ないとどうしようもないと思う
    主催的にはオリジナルが大前提楽な以上そっちのが多くなるのは当然だし昔のオリジナルみたいに追加プロモが出るのが多分一番現実的
    それはそれで絶対オリジナル冷遇って文句出るけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:39

    >>20

    カードショップいけばいくらでも対戦できるからそれは大丈夫だけどアドバンスのCSが少なすぎて退屈してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:20

    アドバンスってオリでは許されない理不尽高出力デッキで気持ちよくなりたい人がやるレギュじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:06

    規制よりは再録を祈ろうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:40

    やる人が少ないからCSをやらないのかアドバンスのCSが無いからやる人が少ないのかどっちやろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:55

    (値段下がるまで再録しまくる方がいいよな?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:04

    再録しまくったらアドバンスやらない人がめっちゃ文句いいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています