意外なつながりを持つカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:28

    これとこれ世界観繋がってるの!?ってなったカードを教えてほしい、これしか思いつかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:48

    解呪のルーンと王の襲来

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:50

    SForce関係
    マスカレーナとかクロノダイバーとかハゲとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:22

    アニオリカードだけど
    これが正しければ成金ゴブリンと霊使いは同一世界線ってことになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:35

    >>3

    S-Forceは時空を超えて世界を繋げるマルチバースがモチーフだから

    ある意味全てのテーマを後付けで繋げることが出来るからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:16

    ガガギゴとエリアあたりから繋げていったら割と意外なところまで繋げられそう
    思いつかんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:45

    竜剣士関係はお前ら同じ世界観だったの!?って思うことこの上ない
    竜剣士・イグナイト・マジェスペクター・ダイナミスト・アモルファージ・メタルフォーゼ・クリストロン・十二獣
    十二獣が同じとは思わないじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:40

    >>4

    どっちも強欲な壺関係者故の繋がりかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:00

    この手の謎に対決してる系、エクシーズ・シンクロ○○系、ネタ系、メタ視点を持ってるテーマ系のイラストを設定上の繋がりがあると判断するかどうかが結構厄介

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:07

    何のカードか忘れたけど、ライトロードがエーリアンにニフラムしてるカードなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:44

    つながりは特に明らかになっていないけど端末世界と竜剣士と関係があると言われてるセフィラメタトロン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:30

    ダースメタトロンとセフィラメタトロンに関連性があるなら
    竜剣士:端末:星遺物で端末挟んで3ストーリー関連しそうなんだけど詳細不明なんだよねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:32

    特にシナジーないのにつながってしまったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:20

    >>1

    wiki見たけどコイツガルドニクスと対立してるのかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:39

    六武衆と忍者→分かる
    カラクリと忍者→分かる
    六武衆とおジャマ→!?????!??

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:17

    ワームとかいうリチュアに攻め入ってる入院テーマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:54

    炎王(孤島に住んでただけ)
    立ち位置はほぼほぼメルフィー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:46

    >>15

    六武衆はスクラップとも繋がりあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:15

    ガガギゴ周りってどれくらい関係広がってるんだろうなアレ
    基本はエリア・フリード・コザッキーが中心だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:25

    >>6

    >>19

    ガガギゴ→アイスバーン→アトランティス→アトランティスの戦士→深海のアリア→水精鱗

    でスレ画と端末世界無理やりいけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:01

    (たぶん)テーマに属してない子たちがいっぱい映ってる竜華永続魔法すき
    あれ3トリオに召集されたのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:34

    >>13

    元々北極星繋がりでデザインされたけどカード設計班にシナジーない効果を与えられたんだから逆でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:09

    単に「○○なカード」の代表で載ってるだけな事もあるからな
    最たる例が禁止監獄ネタだけど

    世界観が同じだから発生してるとは限らないのは注意

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:04

    >>16

    そこは元々同一世界線だし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:42

    確か、最近の端末世界だの星遺物世界だのが有名になってるだけで、遊戯王OCG自体は初期からMTGとかデュエマみたいに結構大きな背景ストーリーが展開されてるんじゃなかったっけ

    でもって「OCG基底世界(仮)」は少なくとも端末世界とは異次元を通して繋がることがあるっぽい?


    >>23

    「カードイラストに写ってるから世界観も共有してる!」とか言い出したらアニメキャラクターご本人が写ってる系とかどうすんねんてなるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています