ふむ…カスレアだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:40

    このカードを見て欲しい
    キキジキが英雄譚となって帰ってきたカードだ
    キキジキといえばコンボデッキの核となるカードであり、コピーしたカードに速攻を付与して殴りかかるフィニッシャーであった

    だがこのカードはなんと言う体たらくだろう
    速攻の付与が無くなり、一気呵成に殴りかかることができなくなるばかりか、コピーにマナを使うようになり、英雄譚ゆえのタイムラグができてしまった

    これではキキジキのコンボ性を大きく削がれてしまい、強く使う事は恐ろしく難しくなってしまっている

    その点から私はこのカードはカスレアだと断言しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:48

    うーん、まあキキジキは無限コンボできてこそのカードだし、マナ消費して無限コンボできなくなるのはキツいなぁ……
    言ってること正しいな!コイツはカスレアや!w

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:31

    出てくるトークンも3マナ使って1ターン待たないと殴れない熊かあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:40

    >>3

    殴る度に宝物が出てくる……?


    3マナと2ターンかけて1加速なら大丈夫か!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:06

    うーん、そらキキジキ出てきたら悪さできるだろうけど、相手だってそれ警戒して出るまでに絶対対処されるだろうなぁ…
    微妙なカードや!w

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:52

    >>4

    P/Tが熊だからどうせ殴れても1回だし、なんならその前に焼かれるなり除去をくらうなりで仕事しないもありそうだな

    1回殴れたら御の字、2回殴れたら上振れだな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:58

    そして発売後…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:39

    なんだこのイカれコスパ
    安定感が違うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:03

    おい3色デッキが宝物からクァドラブルシンボルうってくんぞどうなってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:34

    発売前でも二章はヤバいと言われてただろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:26

    目新しいところが殆ど無いのに事前に強さがバレないの凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:54

    90点、90点、90点の100点満点中270点のカード定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:56

    劣化キキジキといってすみません
    ラグがあるとはいえほぼただで沸いてくるキキジキはシャレにならんのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:15

    なんで裏面が2体そろうと有限とはいえコピーが増殖するんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:24

    節穴ぼく「3マナで2/2が2体!?
    ベナリア史が強かったからこれも強いんじゃんねぇ!」
    こうして初動で4枚買った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:02

    時間差で生物2体だから除去に対しては強いし生物の効果も強いから2/2が殴れる環境なら強いと評価してた
    そういうの関係なく強いというか無料ルーティング舐めてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:31

    せっかくの神河再訪なのに劣化キキジキかぁ……と思ってすいませんでしたぁ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:41

    数々の次元を渡り歩いてきたプレインズウォーカーの目を曇らせたカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:57

    現代mtgはどのフォーマットでもだいたい土地を4までは欲しいからこいつ出すだけでそれなりの質の生物を出しながら無料ルーティングでそれを安定させつつなんかアホ生物の予約が入る
    ついでに同名2枚コンボで勝ちまで見える
    使えばわかるけど流石にそこのシナジーは予想できなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:21

    このカードを見て欲しい
    基本セット2020に収録されたカードだ
    基本セットに収録されているだけあり土地カードとしてもいささかパワーが低いのは否めない

    このカードは土地であるため、マナを出せるのだが無色マナというケチくささを感じるマナ生成となっている
    せっかくなら黒マナぐらいでても良いとは思うのだが

    問題なのはメインの能力である2/2ゾンビの生成の方だ
    まさかの7種類の違う土地という重々の条件を達成して出てくるのはまさかの2/2ゾンビ
    7種類の違う土地がそろっているのはゲームの終盤も終盤であろうに出てくるのは賑やかしの2/2バニラ
    これはどうしようもない

    一応風景の変容とのコンボは考えられるが風景の変容はクセの強いカードでもあり、何よりスタン落ち間近
    このカードは風景の変容に最後ぐらいいい思いをさせようと与えられたおもちゃカードなのだろう

    無論、風景の変容がスタン落ちした後はこのカードを見る機会は無いカスレアであろう


    その点から私はこのカードはカスレアだと断言しよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:17

    基本セットっておふざけレア多いよな、50円まで下がったら買うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:44

    無色マナタップインとかいう地獄なのに7種類とか強制的に多色要求してくるのきつすぎ
    風景の変容一発芸はコンボ披露会とかでできるだろうけど流石に言ってること正しいな。こいつはカスレアや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:53

    こんなん作るより素直に墓所のタイタン再録しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:33

    スケシに最期忖度するためだけにあるカード
    異なる土地7枚ってどれだけ難しいか公式何もわかってないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:38

    風景の変容自体そんなに強くないのにな…
    こんなおもちゃじゃなくてまともな土地を欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:28

    そして発売後…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:19

    一緒に出てきたこのゴロスってやつとのシナジーがやべえ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:48

    思った以上にゾンビワラワラで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:50

    複数枚並ぶと1枚置いただけでゾロゾロと出てあっという間に対処できなくなる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:59

    むかしむかしでサーチできるのバグ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:10

    ギルド門って簡単に出せるんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:36

    らせん!迂回路!豆の木!
    ランパン呪文が多すぎる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:42

    なんかこのデッキ創案の火すら入ってるんだが!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:43

    ヤバさを口で説明しても伝わらん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:44

    正直ゴロスも統率者用のカードだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:57

    落ち着けよお前ら
    土地ばっかりだとドローがおぼつかなくなってるだろうし、上振れを見ただけ…

    あっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:47

    土地がゾンビになる
    つまり土地がクリーチャーになる
    それが死ぬほど強いんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:26

    条件達成した後のドローの有効牌率高過ぎんだろ!
    土地でもランパンでも当たりってイカれてんのか?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:34

    これがエンタメエアプスレか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:10

    どうせ廃墟の地とか幽霊街の互換がエルドレインでくるからええやろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:23

    どうでもいいけどカスレアとカナスレって似てるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:43

    うおおおおおPWのコピーも出来て毎ターン手札2枚削るか4点クロックの3マナPWとかめっちゃつええ!
    しかもスタンにいるエシカの戦車で伝説性を失ったコピーのオブやんを増やせばどんどん相手の寿命が縮まる!
    これはニューカペナのトップレアだな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:18

    >>43

    馬鹿な…PWもここまでインフレしたのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:14

    ライフルーズも2回あるとさすがに圧あるな。
    3マナのPWは今までも壊れてたしコイツも壊れや!w

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:21

    しかも犠牲は唱えた時点でコピーが出るから1枚打ち消してもコピーが残ってて偉い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:14

    赤黒の同型が流行れば流行るほど弱いカードだとは思ってたけど
    別の方向から喰われたなオブヤン

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:39

    基本的に3ターン目に出せないとパワー弱くね?ってのと、蓋する状況なら強いけど不利盤面では触れないのが辛いってのがね
    あとは環境的に空から殴るラフィーンやらミッドレンジが増えたせいで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:14

    オブ・ニクシリスは事前評価が高すぎて逆に過小評価されてるまである
    何だかんだ強ぇわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:11

    実際使うデッキを握って出すとつんよいんだけど
    値段に見合ってた主役かと言うとそうでもないなってなる感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:43

    もはやプレイヤーの手の平はボロボロである

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:18

    どうしようもないカスではないし状況に合うならちゃんと陰湿な起動型能力でジワジワと削ってくるのが強いけど…
    流石に初動の1枚8000円を叩き出すのに見合ったほどではないかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:58

    オブやん、コントロールデッキには悪くないねん
    カスの1/1生物をPWに変えてちまちまライフルーズor手札落とすのは良い嫌がらせになんねん
    問題は3Tに出せないと圧力がガクンと落ちることやねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:09

    >>54

    関西弁で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:04

    >>54

    ブン回り用なんだよね 早期着地させないと強みが活きにくい

    せめてサクったらダメージ飛ばしたり破壊できる忠誠度能力で盤面に触れられたなら

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:48

    >>56

    当時のスタンでブン廻った場合だと3TにPW2体1/1デビルトークンが並ぶので対面からすれば面倒にも程があるという

    打ち消してもコピーPWが着地

    デビルトークンの処理が面倒

    2マナ以下でPWを処理できる除去も少ない

    (確か生物サクる必要のあるソーサリーしかなかったんじゃないか)

    なので純コントロールだとマジ面倒なんだよな


    ただ当時の環境、よりによってニューカペナに矮小なデビルを悠々と飛び越えていくラフィーンが居たのが不運だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:49

    手のひらクルフィックスで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています