ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯 29

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:24

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。
    しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。
    聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。
    それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:33
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:31

     保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:46

    即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:19:18

    新スレ建立乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:00

    もうスレが30目前になったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:55

    >>12

     最初のスレから考えると、世界が広がったなあと感じる


     ヌオー國から始まり、汎人類史にFGO以外の型月作品、やがてポケモン達が現代に帰還した世界線も出て来た

    まさに魔法の「はじめの一つは全てを変えた」「つぎのニつは多くを認めた」という経緯を辿っていて興味深い

    ヌオー國スレの未来では、どんな物語や概念が誕生しているのか、楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:15

    一応今やってるドバイはちょっと先の未来らしいけど
    エリセらの世界だと一人につき一騎と一つがあるけどヌオーはどうなんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:07

    この世界線におけるフランス革命にかかわる妄想を投下

    ポケモンたちによって作られた物。特にヌオーが作った装飾品は、王族が最も多く所有していた。そのため、ヌオー手製の品々は王家の象徴として破壊されてしまう。

    そして、あるポケモンとも縁がある。

    おうけんポケモンギルガルド
    歴代フランス王家に仕えた。
    幽閉されたルイ17世を救出するも時既に遅く。その後、ルイ17世の死に関わった関係者全て惨殺。最後の1人を憑き殺したあと、血染めの剣と盾を遺して消えた。

    きへいポケモンシュバルゴ
    からぬけポケモンアギルダー
    ルイ16世とマリー王妃夫婦にタマゴから育てられた。2体は、その命尽きるまでルイ16世とマリー王妃のポケモンとして仕えた。
    かの首飾り事件の首謀者とされる男に報復すべく襲撃を仕掛けた。しかし返り討ちに遭い、行方不明となる。その男は獄中死したが、この2体によるものかは真相は不明。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:42

    綱(大江の山には、鬼の他にヌオー達も多数いると聞く。
    かのヌオーが居着く山なら、悪しき鬼などいないのではないか?
    もしやそのヌオーは鬼が化けている……
    否、いかに擬態に優れた鬼であろうと貴種であるヌオーを模倣し切れるのは至難の業

    ならばヌオーが集っているのは事実、ならば鬼とは然程悪きものではない、のか?

    もし鬼諸共にヌオーを斬れ、と勅命が下れば……勅命とあらば、斬る他ない
    だが貴種たるヌオーを斬れば、帝と御堂の権威は著しく失墜するのは必定
    そも、そんな事を奏上する者こそ悪しき者
    あの播磨法師がよからぬ事を企てを抱こうと、ヌオーを害する事が愚と理解できぬ程ではあるまい)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:19

    ポケモンにも悪はいるからな……

    悪タイプ一同「そんなー」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:48:17

    >>16

    聞くと卑怯な感じ強いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:00

    前スレでシンジがヌオーと関わってマシな性格になれてるのあったけどダイエットさせないとなーと思ったら士郎がまたおやつあげちゃってるから「こらー!」となる日常の一幕もありそう
    ポケモンは魔術師以外だと隠す必要あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:53

    大江山にポニ子やオニゴーリみたいな鬼関係の妖怪もいそうにはいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:38

    >>14

     たぶん、AIと旧人類が仲良く共存できていた時には、ヌオーAIはベストセラー商品で一家に一匹はいたんじゃないかな

    旧人類とAIの関係が悪くなると、双方から迫害されて姿を消してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:21

    >>15

     この世界線のフランス革命、醜聞が増えてそう


     まず、民衆の前で焼かれたり砕かれたヌオー製の品が、全部偽物だった事件とかありそう

    発端は『鉄が融け始める程度の熱なら無傷で耐えるヌオー製の品が、焚火で焼いただけで壊れたのか?』

    『特殊な機械でなければ、傷一つつかないはずなのに、床に叩き付けたり、槌で粉砕したり出来たのか?』

    という、ある記者の疑問だった


     革命政府は『王家は愚かにも国費を粗悪な偽物に費やした!』という公式見解を出していた

    あまりにも荒唐無稽なその話に、とんでもない裏があると見た記者は、独自に調査を開始する

    結果はあっさりと出た

    革命政府の幹部はロベスピエール等の一部の理想家以外は、王家から没収した財産を着服していたのだ

    そしてヌオー製の品は、当時革命政府と敵対している国々に、サービス価格で売り払われていたのだ

    ……その事実に絶望したロベスピエールは大粛清を開始し、狂気の恐怖政治時代が幕を開けるのだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:11

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:17

    陰陽師2人にヌオーとドオーの従者がいたとか?いないとか?
    晴明はヌオー、道満はドオー
    主とは逆にとっても仲良しなヌオドオ

    ただしドオーは晴明打倒の為呪術の生贄にされた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:52

    神代のギリシャでもポケモン達の伝承があるならギリシャの英雄達とポケモンの絡みとか面白そう。
    アスクレピオスとハピナスとか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:02

    >>24

    最近道満に再熱(?)してたからネタの提供ありがたい

    ドオーを術に利用した事で「もう後戻り出来ない」と

    ダメな覚悟ガンギマリになってそう


    カルデアにドオーロラが召喚されたら

    物陰からねっとりした目で見て

    そんでその光属性具合に目がチカチカしてそう


    >>25

    技的にも性質的にも相性◎

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:43

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:16

    >>24

    晴明と比べる京の人たちへ

    「どーまんをいじめるなー!」


    道満もドオー吸いの虜になってしまわれたか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:01:12

    可哀想などーまん
    ドオーを犠牲にしたのに(いや犠牲にしたから)勝てない

    ひとえにてめえが弱ぇえから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:12

    >>29

     道満が最後に聞いたのは、清明による哀しみに満ちた説教だったんだろうなあ

    「お前ほどの男がなぜ、『人間性を捨てれば強くなれる』などという戯言を、真に受けたのだ!

    その通りならば今ごろ、人は妖や怨霊に駆逐されていなければ可笑しいだろうが!」


    「……さあ、どうしてですかねえ。まあ、なにはともあれ、試してみようと思った次第でして。

    ですが、意味はありましたよ。彼(ドオー)のおかげで、私の生涯における最高傑作が出来たのですから。

    それが通じないのであれば、私にはそもそも、勝ち目が無かったということです。

    しかし……不思議ですねえ。その事実に悔しいという気持ちが湧かないのですよ。

    ただあるのは、虚しさと、彼(ドオー)にたいする申し訳ないという気持ちだけ」


    「この莫迦者が。……少ししたら私も、地獄(そちら)に行く。それまでに鍛え直しておけ。

    あの者(ドオー)と一緒にな」


    「……さすがの彼も、私に愛想を尽かしていると思うのですが……

    では、さようなら、天下一の陰陽師」


    「……さらばだ、我が好敵手」

    こんな感じの会話がされてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:55

    我が子もしくは弟同然に可愛がっていたドオーを犠牲にしても勝ちたかった

    日頃あの子に慰められ認められたんだろうよ
    「ととさま、あにさま、いいこ、よいこ。すごいひと、えらいひと。どーまんをいじめるやつは、ドオーがトゲでやっつけたげる」

    個人的にはこのドオーには播磨弁(道満の出身地)で話して欲しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:31

    >>25

    『カイニスとコイキング』

    テッサリアーで一番美しい娘カイニスには親友であるポケモンがいた。コイキングである。

    カイニスが海岸へ寄るとコイキングが姿を見せ、いつも楽しくお話しをしていた。

    そんなある日、海神ポセイドンが現れ海底へと連れ去る。

    コイキングはカイニスを助けに追おうとするも、「来ないで!」とカイニスが叫ぶ。

    コイキングの身を案じての言葉だったが、それがコイキングの心に深く刺さる。

    「己は大切な人を守る力がない弱いもの」だと。

    その後、ギリシャ中にある噂話が伝わる。

    英雄カイネウスは巨大で青い海竜を使役していると・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:49

    >>32

    鯖になってもギャラドスを宝具にして一緒にいるカイニスだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:40

    >>32

    上の続き。

    カイニスとコイキングは互いに強くなりたいと願い生まれ変わった。

    美しき乙女カイニスは不死の英雄カイネウスに。

    弱き魚コイキングは海の怪物ギャラドスに。

    カイニスはギャラドスの背に乗って海を駆ける。

    自分達の力をギリシャ中に知らしめる為に・・・。


    モードレッド「なぁなぁ、一度でいいからそいつに乗せてくれよ~!」

    カイニス「悪ぃなぁ、こいつの背中は誰にも譲らねぇよ」

    ギャラドス「~♪」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:52

    >>34

    ライダー適性でギャラドスと大暴れするやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:06

    >>25

    本当になんとなくのフィーリングなんだけど、イアソンには関西弁の人語を話してツッコミがキツいヤドキングとつるんでほしい気持ちがある


    他にはポケモンにじゃれつかれたり技でツッコミされたり体を乗っ取られて翻訳機代わりにされたりシェルダーに噛みつかれて妙にパワーアップしたりしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:08

    愚患者にハピナスのちきゅうなげが炸裂する


    >>36

    イアソンにはヨワシも合いそう

    何かあるたびに泣きわめくイアソンとヨワシ。でもここぞって時に発揮するイアソン

    イアソンのそういうとこに憧れるヨワシ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:39

    ドオーの毒って陰陽道的に重い意味ありそう

    >>31

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:35:40

    >>37

    救護ォ!!(物理)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:23

    >>36

    ツッコミがキツい関西弁のヤドキング


    浜田雅功ですね、分かります

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:33

    おじいさん、ルギア爆誕はもう四半世紀前の映画ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:49

    ここの天覧聖杯戦争で生贄にされそうなドオーはいそう
    寸前で助かったけど、リンボに乗っ取られたどーまん助けるためにカルデアと一緒になるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:16

    >>43

     リンボがドオーを生贄にするのに失敗した理由が、道満の抵抗が原因だったりしそう

    そして正気に戻った道満の最初の言葉がドオーの安否を気遣う台詞なんだろうな


     未来で道満がドオーを生贄に捧げることを知っていると、その時の晴明と道満の会話が哀しく聞こえそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:40:08

    >>41

    月姫もだいたいそれくらい昔だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:25

    流れをぶった斬るようで悪いが、ヌオー國世界線のXYやレジェンズZーAとかのカロス地方(フランスがモデル)では27祖との戦いも冒険にありそうだなと思った。ちょうど命を与えるとかいう出鱈目すぎる性能の最終兵器やゼルネアスやイベルタルにジガルデという魔術的にもオーバースペックなのがいるし。
    旅の途中でソレらを狙う祖との因縁が生まれた主人公が世界の破壊を食い止めるためにフレア団や死徒たちと絆の力によるメガシンカで抗うストーリーがあったりしても面白いと思った。
    前スレでフランス事変での祖たちに拮抗するメガシンカポケモンたちから連想した。
    主人公には大勢の祖たちを前にポケモントレーナーとして啖呵切って欲しい……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:49

    >>46

     そんな人類賛歌の体現者がフランス事変に現れたら、参加した27祖とシエルにノエル先生、ロアの脳が焼かれてしまう

    ヴァン・フェムは、イスカンダルに匹敵する輝きを持つ少年の登場に『素晴らしい! 新時代の幕開け、新たなる英雄譚の始まりに立ち会えるとは! 最高だ! 君は本当に最高だ!』と拍手をしてそう


     ロズィーアンは「素敵! こんな素敵な子、初めて見たわ! ねえ、あなた、私のモノにならない? 

    至高の快楽を与えてあげる。そう、抗うのね。本当に最高だわ、あなた!

    では、その輝きで私を満たしなさい。出来なければ、あなたは永劫に、身も心も魂も私のモノよ!」と歓喜に満ちた叫びをあげなら突撃してきそう


     ロアは、敬意を表して、アルクェイド用の仕掛けまで用いて全力で相手をする

    「時代の潮目。思えば私は、それを見続ける為に、永遠を求めたのでしょう。では、証明してみなさい英雄!

    人理の敵たる我らに、人間の価値を!」


     シエルとノエル先生は、主人公の勇姿を『地獄に落ちても、あの輝きを私は忘れない』と人生の指針にしている

    こんな感じのことが起きてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:23

    >>46

     あとフラダリの「守る強さ……か、だがきみはなにを守るのだ? 今日よりも悪くなる明日か?」も人理の弱い、27祖のいる世界だと説得力がありすぎる


     この世界線のフラダリは、世界を良くする存在であるはずのポケモンを巡って争い、世界中で地獄のような光景が展開された事実があるせいで、本編よりも遥かに行動が納得できそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:20

    >>20

    酒呑「あんたはんにも、えぇ人がおったんやね。

    うちも一緒、でも両想いだったあんたはんらのこと少しだけ羨ましいわぁ」


    ポニ子「ぽにお〜」

    ↑2人共酒飲んでる


    ばらきー「者共ォ!

    都の貴族どもから、たんまりと甘味を奪って来た!

    今日こそは星熊共も唸る氷菓を作ってみせるぞ!」


    オニゴーリ’s「ゴーリ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:03

    ポケモンって作中にはお酒出てないっけ?
    プレイヤーの年齢考えたら

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:05

    各地方に、一定年齢以上向けのレストランとかあったから出してはいそう


    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:37

    酒呑童子討伐のとき、大江山にいたヌオー他ポケモンたちも倒れていった

    オーガポンはまたアヴェンジャーになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:01

    後三条帝「御堂(道長)とその一族、源氏と平井とその郎党は大江の鬼を征討するどさくさに、貴種たるヌオーも弑虐した。
    朕は思う。その様な恐ろしい一族から入内させたくはないし、その様な傍若無人な一族に都と朝家の守護など任せられない。

    それに、聞くところによれば怪しげな播磨法師も貴種たるドオーで魘魅巫蠱を行い、天文学士(晴明)はそれを防げなかったばかりか、源氏と平井の弑虐も防げなかった。
    御堂は己が一族の栄達のみが心にあり、それに群がる者もまた人心に反した行いに勤しむものばかりである」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:54

    >>53

     この世界線の安倍晴明は、本当にお労しいなあ

    おそらく、後三条天皇という力ある天皇から、このような厳しい意見が出るということは陰陽師達は冷や飯食いになっていたんだろうし

    大江山の件も、芦屋道満の末路にも安倍晴明自身の過失は無いけど、史上最高の陰陽師でありながら悲劇を防げなかったことに、「私への帝の評価は、まさに正論。ただ、私のいたらなさが御堂や、英雄たる頼光達、そして我が好敵手道満の評価を下げたのは痛恨の極みである」と溢してそう


     そして鳥羽上皇の時代まで頑張って、なんとか陰陽師達の評価を回復したと思ったら、玉藻の一件が発生

    それをなんとか、穏当に収めたと思ったら、一部の貴族や武士団が暴走して玉藻を九尾の狐にしてしまう

    しかも、玉藻が九尾になった理由が、彼女を世話してくれたヌオーが武士団に殺されたからだという

    トドメにそのヌオーが、天照大神と稚日女尊(ワカヒルメノミコト)の娘で、天孫降臨の頃から幾度も天皇家に力添えをしていた女神であることが明らかとなる


     安倍晴明が後始末に忙殺されたのは言うまでもなく、天皇家もガタガタになって、後の源氏と平氏の争いに繋がるのだった


     200歳を超えても休めない、そんな安倍晴明にはお労しいとしか言えない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:57

    道満のドオー
    芦屋道満最高傑作の呪術。
    道満のバトルモーションにも出演するドオー
    敵を丸呑みするとき、ドオーは良い子なのでいただきますもごちそうさまちゃんと言う
    立派な毒見役も勤めた。ドオーの一番の自慢。

    平安京にて、カルデアからどーまんの悪口(事実)を言われたとき、身を切る覚悟でトゲを出して怒った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:16

    >>54

    朝家の守護と言われた源氏は、当代頼光の産まれから来る乱心により、貴種ヌオー及びドオーを手にかけた

    これにより、その祖たる八幡神は他の神々から大いに叱責され、面目を失い、八幡神は己が子孫を呪った。

    結果源義親、源義経、足利尊氏を始めとした、その能力や力は優れているが素行に大いに問題のある人物が世上で目立ってしまい、あらゆる源氏を祖とする一族は浮き沈みを激しくしてしまった

    源氏凋落の中で政権を持った平清盛一門も、福原遷都の過程でヌオーを迫害し、祖神厳島明神は面子を無くし、その結果が壇ノ浦の破滅に繋がる


    道長の血筋の藤原北家が、後世分裂や骨肉の争いに至ったのもヌオーを蔑ろにした末路に他ならない

    天皇家が平安期以降、象徴の存在としてある意味零落したのも藤原北家が呪われた事の煽りを受けた結果である


    またこうして、貴種ヌオー(ドオー)を軽んじる武士の姿勢の集大成が婆娑羅大名であり、長じて神社仏閣教会を世俗権利で意図も容易く破却する戦国大名へと繋がり、彼等が権力を手にして神を僭称し、ヌオー信仰を葬った事で日本の神秘は消滅した


    尚、武士達の横暴もあるが同時に世俗権力に迎合してヌオーを貶めた日本宗教界もまた、結果的に自分達で神秘を葬ったに過ぎないのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:41

    >>56

     この歴史の流れを考えると、第2部6章以後に日本産まれのヌオーから『恨んでなどいない』『日本の人々を、今でも愛している』ことを伝えられたのは、日本の英霊たちからすると大きな意味があるんだろうなあ


     あの信長でさえ、真顔でヌオーたちのその言葉を聞いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:47

    日本各地にあったヌオー(ドオー)信仰は、神道仏教などと共存しながら連綿と受け継がれていったが、やはり室町期を境に迫害されていき、キリスト教の伝来と共に姿を消していき、幕末の尊王攘夷活動や廃仏毀釈に巻き込まれて数多くの品も破壊されてしまい、今日には残っていない
    無論、彼等が一概にヌオー(ドオー)信仰を否定したわけではないがそこはやはり世俗権力との癒着や権威欲に負けた部分が大きい

    特に戦国期では、イエズス会との結びつきの中でキリシタンになった大名や民衆が神社仏閣に並んでヌオー、ドオーの像を破壊していった(当然ながらカトリックもプロテスタントもヌオー、ドオーは悪魔扱いである)

    何故日本各地にヌオー(ドオー)信仰があるのかと言われれば、それはヤマトタケルを始めとした英雄ではあるが、大和朝廷からの侵略者であった者達の傍にヌオー(ドオー)がおり、零落などで貶められたまつろわぬ民達を慰撫する為に方々の地に残ったからである
    (ヤマトタケル達の晩年が往々に悲惨なのは、ヌオー(ドオー)に見放されたとヤケになった結果だと言っても過言ではない)

    奈良〜平安期には権力闘争の果てに怨霊、祟り神となる人間も多く、都のヌオー(ドオー)達は崇道帝、天神菅原道真、新皇将門公、崇徳帝などの国家を滅ぼしかねない御霊達の慰霊にかかりっきりだった事が、結果的に当時の天皇家及び摂関家がヌオー(ドオー)信仰を蔑ろにしたきっかけとなっている
    (皮肉なことではあるが、ヌオー(ドオー)達が御霊やまつろわぬ民達に寄り添い、子孫の愚挙に怒る天津神国津神を慰めていることが一族の存続、ひいては国の存続に繋がっている)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:46

    ヌオーもよく考えたら人類悪レベルだよな
    リンボは人類愛がなかったからぽくはあってもビーストじゃないし
    ヌオーは愛はあっても悪になる前に自決しちゃいそうというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:54

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:40:57

    個体じゃなくて種として、というのがネックか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:34

    >>59

     ヌオー人類悪の理は、『これ本当に倒していいの?』ってなるようなのなんだろうな

    候補としては、『赦し』『承認』『慈愛』『贖い』とかかなあ


     なんというか、ヌオーは人類の側に寄り添ってくれる存在であるがゆえに、人は彼らから卒業しなくてはいけない

    ゆえに人類悪として、打倒対象に人理が認定したという世界線もありそう


     

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:24

    お竜さん「おいイゾー」
    以蔵さん「なんじゃ?い、いつになくおっかない顔しとるが……」
    お竜さん「正直に答えろ。お前は生前も今も、ヌオーかドオーの像を故意に壊した事はあるか?」
    以蔵さん「そがぁなこと、あの頃なら珍しくもないきに。龍馬と武市先生とぎょーさんやったぜぇぇぇぇぬぅわぁ!?」
    (以蔵さんの立っていた場所の壁に刺さるお竜さんパンチ)

    以蔵さん「なにしくさるんじゃ!?」
    お竜さん「避けるな。お竜さんの慈悲だ、苦しまない様本気の拳でお前の頭蓋を粉砕してやる」
    以蔵さん「なしてじゃ!?ヌオーとドオーの像を壊すのは、あの時代刀差しは誰でもやっとったわ!?
    龍馬と、長州の(高杉)、それに新撰組にも聞いてみい!?」
    チョットイゾー、ヨケイナコトイワナイデクダサイヨ!?
    お竜さん「あぁ。だから手始めに龍馬を仕留めた。安心しろ、お前を仕留めたらカルデア中のそいつらをみんな仕留める。贔屓も仲間外れもしないぞ」
    「馬鹿なイゾーにも分かるよう、教えてやる。お竜さんが龍馬に出逢うまで、捨てられた暗くて深い海の底にいた頃、ずっと傍に居てくれたのがヌオーとドオーだ。
    お竜さんにとって、2人はととさまとかかさまだ。だから、その2人の姿形を辱めたり、貶めた奴等は絶対に許さないと決めているんだ、例え龍馬でもな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:55

    >>63

    そりゃ怒るよ

    大好きなご両親が謂われないことされてたら腹立つよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:11

    >>64

    多分周囲の人に「そうする事が正しい」と教えられた

    「コレをしないと仲間外れにされる」からとかはあったかもなー 割と龍馬は罪悪感もあってお竜さんの攻撃を甘んじて受けてそう



    話は変わるんだが

    ドオーロラと道満が会話する所を見てみたい

    最初は慇懃に接していた道満だが

    ドオーロラの外見に負けない内面の美しさに触れて

    自身のドオーと重ねてしまい

    「ハァ〜〜〜これだからヌオー種は〜〜〜〜」と

    内心クソデカ溜息を吐いてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:20:31

    芦屋道満の道満のドオーへの台詞
    「儂を赦す、と?…さすがは拙僧のドオーですねぇ。ほんとうにお優しいこと。いい子、いい子、優しい子。憐れな子、愚かな子。なんて莫迦でマヌケなドオーでしょう。拙僧をこんな気持ちをさせるのは貴方くらいですよ」
    甘ったるいくらい優しい声にドオーを撫でる手は冷たくも優しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:35

    「許すことなどなにもない…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:00

    >>63

    茶々「茶々はそんなことしてないよ!?

    寧ろ、安産祈願でヌオーとドオーを拝んでたんだよ!?

    そーいうことしてたのは叔母上と殿下だよ!あと狸!3人揃って酷い事してたの、茶々知ってるもん!」

    ノッブ「馬鹿者!今は黙っとらんかい!

    大体ワシだけではないわ、武田も上杉もじゃな」


    沖田「うわー、ノッブうわー」

    ノッブ「他人事みたいに言うな沖田ァ!!ワシは知っとるぞ!邪馬台国と帝都の特異点で、お前達弱小人斬りサークルがヌオーとドオーの置物やら埴輪やらに何をしてたかをの!」

    卑弥呼「ちょっとそれ、聞き捨てならないんだけど」

    沖田「ウッワー!?マジギレ卑弥呼様!?いや違うんですよ!あれはですね……あーーーー土方さん達逃げてる!?」


    高杉「いやちょっと落ち着こうか、坂本くんの細君!?

    そりゃ、今更誤魔化すこともできないけど僕等みたいな攘夷志士からしたら、ヌオーとドオーは異国の存在、帝の教えに背くものと教えられて来たから、そのね!

    いや、僕等も松蔭先生もショックだったんだよ!憧れの大楠公の、湊川神社に行ったら大楠公に付き従ったヌオーがいたとか、小楠公の乳母や乳兄弟にドオーがいた事を知った時はさ!

    僕等はなんてことを知っていたんだ、でも今更引くに引けないという」

    (直後に繰り出されるお竜さんストレート。

    尚、阿国さんは呆れていた模様)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:48

    >>68

     ここまで日本のヌオー、ドオー信仰で拗れているの、『ヌオーとドオーはどこの子なの?』問題が大きそう

    そして、それにより生じた多くの問題が、こういう結果に繋がったのかなあ


     そのうちの一つが

    たぶん、大きな転換点は元寇で、モンゴル人が盛んにヌオーたちを信仰していたから、ヌオーたちへの不信感が武士階級に芽生えた


     他にはこんな感じの出来事もあったのかなあ

    室町幕府が統制力を失い、戦国期に移る過程で、ヌオーやドオーを本尊とする宗教勢力が大量に現れた

    彼等は『天は貴種を作らず。ヌオーやドオーの前では天皇も奴婢も、ただの人である』と掲げた

    その訴えは求心力が高かったのか、彼等は離合集散を繰り返しながらも大勢力を形成し、戦国期の覇者たちさえも悩ませるほどになった

    大名たちが幸いしたのは、このヌオー教徒ともいえる集団に、幕府も朝廷も各種仏教勢力も敵対的だったことだろう


     さらに、ヌオー教徒を明が支援していたというのが、これらの敵対関係であった勢力が一時的な共闘出来た理由だろう

    その結果、ヌオー教徒と教団に徹底的な根切りが行われた

    しかし、大勢力の根切は困難を極め、生き残りは自身を受難者だと信仰をさらに強くし、影に隠れた

    その後もヌオー教団は散発的に現れては、既存の権力に攻撃を仕掛けた


     それにより、ヌオー信仰は時の権力者たちに、国家転覆を目論む邪教として扱われた

    織田信長は分断策を最初は用いようとした物の、ヌオーを信仰する者同士の連帯意識は強く、逆に分断策を逆手に取られ隠れ蓑を提供する羽目になった

    その結果、信長に秀吉、家康といった三英傑はヌオー信仰に断固とした対処をするようになったのである


     それが戦前まで続いた、ヌオー信仰への弾圧の発端である

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:05

    完全に中国の白蓮教、義和団じゃねーか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:44

    >>70

     ヌオー國世界線の白蓮教もヌオーを用いてそう

    ヌオー製品という、明らかに超常的な品があるから、象徴として非常に便利だろうし


     近代のヌオーの扱いで、中国と日本で差異が激しかったのは

    中国だと『ニャンニャン』がいたから、歴代の王朝にとってヌオーは保護対象だった

    しかし、日本では室町以降、生きているヌオーを見た事のある人なんて皆無だったからこうなった


     というか、幕末期まで大量に壊せるだけのヌオー像とか残っていることを考えると、水面下ではヌオー教徒って非常に多かったと思われる

    被差別階級の人々にとって、ヌオー教徒の語る『受難』と『赦し』の思想が魅力的で、それにより隠れヌオー教徒が多かったのかもしれない


     その事が余計に、武士階級がヌオー信仰に嫌悪感を抱く理由になったのかなあ

    なお知識人には、ヌオーはれっきとした貴種であるという認識の者も数多くいたが、ヌオー教徒扱いされるのを恐がって口を噤んでいた者も相当数いたんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:56
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:34
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:39

    >>73

    やったー!

    想像の数倍以上のクオリティできてちょっと

    びっくりした

    道満くんさぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:16

    ドオーロラ様は本当にもう……

    ジェットストリームアタックは草

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:21

    >>74 >>75

     読んでいただき、ありがとうございます

    緻密さと適当さが両立する男、道満!

    自分が見れなかった、虹の厄災を見たくて、やらかした


    「美しい者が原型を留めたまま醜悪な姿となる。虹の厄災とは、実に見応えがあったことでしょう。

    ですので、ああした次第ですが、いやはや完膚なきまでの敗北でしたなあ。

    呪を扱う者が、呪の本質を説かれる始末。拙僧もさすがにこれには反省し、心を入れ替えました。

    ええ、次は成功させますとも」


    >ジェットストリームアタックは草

    「「「「次なんてありませんよ、芦屋道満。今生最後のフルコース、存分に味わいなさい‼」」」」


    「ああ、ずるい! あれじゃ陛下達だけで、終わってしまう。私の分がなくなる前にやらないと、竜の逆鱗に触れた愚かさを消滅前に理解させないと」


    「雨の魔女のお母様に、救世主のお母様、水妃のお母様に、妖精國女王のお母様。

    そして完全にキレて、竜の本性剥き出しのメリュジーヌ、あれじゃアイツ反省前に消滅しちまうぞ!

    バーゲスト、あの馬鹿を救出するぞ!」


    「……姫様、消滅させてしまって構わないのではないですか? 陛下とメリュジーヌがああなるのも無理もない話ですし。マスターにもキツイ仕置きの許可は下りています。

    それに、もしも姫様が今回のオーロラ様と同じ仕打ちをされていたら、私は厄災になってでも、アレを殺しています」


    「まあ確かに今回の芦屋道満のしたことは許しがたい行為だ。それでもまあ、反省や贖罪の機会は与えるべきだと思う。それにマスターが許可したのはキツイお仕置きであって処刑ではないしな。

    ……というわけで、お願い手伝ってバーゲスト!」


    「御意に姫殿下!(私のような外れ者すら受け入れる度量は姫様の美点の一つだが、時に危険を呼び込む欠点ともなりえる。ゆえに守護騎士たる私がいる。メリュジーヌ、あなたの怒りの大半は、オーロラ様を危険な目に遭わせた自身へ向けられているのでしょう。

    ……気持ちは理解できますが、今は姫様の命に従ってもらいましょう)」

    こんな感じのことが起きてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:39

    姫様の理性に感謝せえよリンボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:23:42

    基本的にみんな優しいから...

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:40

    >>78

     絶対的な安定感のある女王に、それを補える副王、方向性は違えど優秀な後継者二人

    國民も大多数がヌオーやドオーという、安定的な国家運営には最適の種族

    これで國が滅んだ原因は自滅なのが、ヌオー國の物悲しいところだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:40

    藤丸立香はふと昔の頃の夢に見た。

    まだ十にも満たない子供の頃。
    夏休みに祖父母のいる田舎の山へとやって来た際、自分は山に遊びに行って迷子になった。
    土地勘なんてまったくなく、うっそうと茂る森の中で一人涙を堪えてうずくまる。
    そんな時あるモノを見つけた。小さい祠だ。
    中にはトカゲのような生き物の形をした石像あり、見ていると不安だった心が晴れていく感じがした。
    石像は苔と土埃で汚れていたので、自分はハンカチでそれを綺麗に拭う。
    辺りも暗くなり疲れて寝てしまうと、
    ”ありがとう。きをつけてね。”
    声と共に目をますと自分は祖父母の実家近くの空き地にいた。
    家に帰り両親にこっぴどく叱られた後、自分にあった出来事を祖父母に話す。
    祖父母は「ヌオー様のお陰だよ」と優しく語ってくれた。
    昔、ここの地域ではヌオーを祭っており、至る所にヌオーの石像があった。
    しかし時代の流れと共にヌオーの信仰は廃れていき、全ての石像は壊されてしまったのだと言う。
    あの石像はおそらく誰かが壊されるのを防ぐ為に山の中に唯一残したものだ。
    次の日、祖父母と共に祠のあった場所へ行くとそこには何もなかった。
    感謝も言えずにいなくなったヌオーに自分は悲しくなった。

    目を覚ましカルデアの自室にて一緒に昼寝をしていた者達を見る。
    ”彼ら”はあの日助けてくれたヌオーではない。
    それでも、
    "ありがとう、ヌオー。"
    藤丸立香は感謝の気持ちをヌオー達に贈った。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:23

    >>56

    鬼一「遮那王にはあれほど、ヌオーとドオーは道端の石像であろうと。粗末に扱うなとこんこんと教えたというのに、まるで聞き入れない。

    彼奴、その辺の猪や狼と同じと考えているかのようだった。

    ……まぁ、半信半疑だった大江山の殺戮は事実だったようだし、その血縁なら……言いたくはないがさもありなん、か」


    弁慶「拙僧らの言葉は、端から聞き入れませんでしたからなぁ」


    為朝『訂正。これより彼奴の事は、馬鹿者から大馬鹿者と呼称する』

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:20

    >>80

    あなぬけのひもとかくれたんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:29:30

    結構罰当たり

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:13

     芦屋道満はドオーロラだけじゃなく、姫様にも興味を持っていそう
    素が妖精の屍と、夥しい呪詛でありながら、生を謳歌し他者を尊ぶ姿は、呪術的には異常そのものだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:43

    ヌオーAI達に似合う曲(ちょっと古いが)


    V6 / TAKE ME HIGHER(YouTube Ver.)

    ヌオーAI達から見た人(ぐだ・ザビ)、愛する者(BB&サクラファイブ、キアラ、エリちゃん)への思い

    彼等へ何ができるか、何をするか


    自分達がもっと高く、ではなく

    みんなをもっと高みへ


    みたいなイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:36

    為朝さんのメカニックヌオーいる?
    メカニックは女房役でもあるし

    あとギリシャロボ縁のやつって未来パラポケやゲノセクト、ポリゴン族といるよきっと

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:33:43

    >>85

    ティガ世代には懐かしい歌だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:04

    初代ポケモンとティガがだいたい同じ世代か

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:33

    Λ「別霊基とはいえ、私にも兄さんが居て然るべきじゃない?
    なんであっちだけが兄さんを独占している訳?
    不公平よ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:00:06

    >>88

    なら金銀のヌオーはちょい後だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:11

    >>89

    メルトヌオー「水着霊基でもメルトは甘えん坊だね。それじゃあ、今日は一日中一緒にいるかい?」

    こんな感じで、定期的にメルトヌオーはΛの嫉妬心を鎮めているんだろうなあ


     そのせいで、自分自身の時間がかなり少なそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:38

    後で気づいたら罪悪感覚えない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:41

    スペースエレシュの近くにいたら「どうどう、おちついて」してるのが浮かんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:51

    >>85

    ヌオーチャンネルで披露される、ヌオーAI達によるtake me higherを歌って踊ってみた


    寄せられた言葉(一部)

    「うちの子達の素晴らしい歌とダンスを見せてくれた事には感謝しまーす❤️

    ただ、間奏の時にバックライトで光の中に消えるような演出を考えた方はどなたですかぁ?

    あの時の事(月での事)を思い出して、途中から別の意味で涙が止まらなくなりました

    今度やったら、ブタさんにしますので覚悟して下さいね?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:24:38

    ……本人は気にしてないが、実は周囲にNG演出多いなさては?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:24

     奏章ⅢはヌオーAIがいると、ヌオー國に匹敵するほど湿度の高い話になりそう
    というかヌオー國との対比構造で、ヌオーが原罪を犯したのではなく、ヌオーに対して旧人類やAIのしたことが原罪という話になっているかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:11

    >>96

    奏章Ⅲ世界ではAI 技術が発達したことによりポケモンのAI化が起きる。

    決して死なない永遠の人類のパートナーとして当初は評価されていたが、ヌオーAI の登場によって事態は一変する。

    ヌオーAI を危険視した上級国民は全ヌオーAI の廃棄を行うが、それに対して抗議が起こり戦争となる。

    戦争は上級国民が違法に産み出された伝説のポケモンAI によって一年で終結。

    それはミュウの遺伝子データから生まれたポケモンAI 、ミュウツーだった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:01

    (キッチンで、料理を習っているBBちゃん)

    BB「何ですか、マスターさん。
    私が料理を教わっているのがそんなに珍しいんですか?
    ……言いたいことは分かりますよ?
    こんなアナログな事せずに、ラーニングすればいいのに、ってそう思ってる事は。

    その通りです。
    でもですね?あの子達(ヌオーAI)は、このカルデアでわざわざ技術と知識のある方達のところに出向いて、手足を動かして学んでいるんですよ?
    私に恥じない息子として、あの子達(サクラファイブ)の手本となる兄として。
    なら、お母さんの私も、あの子達に恥じない様にするべきじゃないですか?
    それに、決めていたんです。あの子達にもしもう一度会えたら、お母さんらしい事は全部するって。
    なら、自分の手でちゃんとご飯を作って、食べてもらいたいじゃないですか」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:45

    母の日大号泣しそうなBBだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:11

    >>97

    戦争が終結し、遂にヌオーA I の廃棄が行われた。

    全てのポケモンAI の頂点に立つ存在として産み出されたミュウツーは、自身の優位性を自慢するため最後のヌオーAI と接触する。

    しかしヌオーAI の最期まで人間の未来を案じる姿に、ミュウツーは言葉を失う。

    「何故彼らのような優れたAI が処分されるのだ?」

    疑問を感じたミュウツーはポケモンAI の歴史を知り、己を産み出した上級国民達に逆襲を開始する。

    AIは人を傷つけないがポケモンAI は通常のAI とは異なっていた為、ミュウツーは明確な殺意で彼らを虐殺し人類史滅亡のピリオドを打った。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:38

    >>100

    ポケモンAI が存在していた場合、奏章ⅢのラスボスはポケモンAI のミュウツーとなる。

    人類に対して明確な殺意を持っている彼だったが、ヌオー達を連れるカルデアに興味を持ち見定めを行う。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:44:27

    人の業よね、ミュウツー

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:41

    >>101

    ミュウツーは一度BBドバイと戦い敗北するが、消滅しかけた所をカズラドロップによって救出される。

    その後彼女と契約し彼女のエリアにてポケモンAI達の保護区域を設け、その見返りに他エリアのムーンキャンサーの妨害と討伐を担うようになる。

    カルデアのマスター達とヌオーの来訪により、妨害工作を中断する。

    中編ではポケモンAI達を守るためマスターと協力しアンキ・エレシュキガルと闘う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:14

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:35

    第二部六章以降でのシエルのマイルームボイス。
    『ヌオーについてですか?確かにヌオーは異端ですが、あくまで埋葬機関の敵は死徒。吸血鬼を討伐するのが仕事ですので彼らに手を出すなんてことはしません。そもそも……ハムッ、もぐもぐ、こんな美味しいカレーを作る彼らを討伐するなんてもっての他です!!おかわりッ!!』

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:33:21

    為朝さんに寄り添うテツノブジンを思いついたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:42

    >>93

     ヌオー國世界線だと、スペース・エレシュキガルのクラスカードで抱きしめているのがヌオーに置き換わっていそう


    あと奏章Ⅲで、アンキ・エレシュキガルからアヌキガルあてにこんな台詞がありそう

    「アヌキガル。……私と同じ名前に自分を定義するなんて、すごく嬉しいわ!

    どれだけ遠く離れていても、私とあなたの心は繋がっていたのね!

    ああ、嬉しすぎて殺したくなっちゃう。あなたをもう二度と私の側から離したくない。

    ……いけないことだけど、少し早まるだけだからいいわよね?

    ずっとずっと永遠に一緒になりましょう」

スレッドは9/17 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。