宿儺(なんだこのふざけた音色は・・・)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:07

    \そうだ うれしいんだ生きる 喜び♪/
    \たとえ 胸の傷がいたんでもォ~♪/

    宿儺「下らん詞だ。嬉しいだと?所詮は―――」

    \何のために生まれて~何をして生きるのか~♪/

    宿儺「………!」

    \こたえられないなんて~そんなのは いやだ!/

    宿儺「不愉快だ」キンッ

    裏梅「宿儺様…………」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:42

    アンパンマンに論破されてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:26

    己の快/不快だけが指針の赤ちゃんには
    ちょうどいい教材やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:18

    (光景が)見える…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:40

    アンパンマン頭キンッされても死なないし、「新しい顔よ!」で復活するから普通に宿儺様苦戦しそう。
    アンパンチの威力は普通にヤバイし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:20

    アンパンマンに敵わない男

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:21

    幼少期宿儺にもアンパンマンが来てくれていたら…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:54

    コロトックスレ読み失敗

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:50

    カッシーに似たような質問されたときに
    露骨に話題ずらしたもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:35

    隣の女の子ドン引きしてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:15

    本当にこいつは何のために時代を渡り何をして生きようとしたのか説明が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:04

    平日の朝っぱらからふざけやがって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:38

    宿儺にとっては愛も勇気もともだちじゃなかったもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:32

    >>10

    裏梅は宿儺の所業に引いたりなんかしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:46

    アンパンマンマーチ最終決戦で流してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:26

    アンパンマンとかいうキンッされても食われてもジャムバタがいる限りなんとかなる強キャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:17

    スクおじさん!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:37

    そもそもジャムおじとバタ子は人間じゃなく妖精だから
    呪霊に近い存在なんだよね

    ただ呪霊のような負のエネルギーではなく正のエネルギーで構築されてそう
    つまり反転術式がデフォで備わっているしアンパンマン顔も反転アウトプットで作ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:01

    万「ほ~ら宿儺、神武解でちゅよ~」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:21

    おそらくアンパンマンの虚勢や自己陶酔ではないって宿儺は感じ取ってしまったんだろうね
    だからこの曲を無視できなかった…やな○たか○先生すげぇな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:33

    >>21

    何故俺は苛立っている……?俺はあの術師が死んで落胆しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば殺す面白ければ遊んでやるだけだそれが俺だ変わりはない死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いいそうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとっての他者だ俺は俺の身の丈で生きているに過ぎないそれを測れないのは俺以外の連中の問題だ宿儺(おれ)を殺すそれが今のこいつらの理想なわけだ理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている同じようなやつは千年前にもいた千年前と変わったのは俺の方……?小僧そうだお前だ千年前戦う相手は他人だった他者(そいつら)の理由も理想も全て俺にとっては真偽の分からない後付けの遺言だ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろうだが今回は違う同じ肉体に魂を同居させていたんだ俺はコイツがコイツの魂が何度折っても息を吹き返す百折不撓の理想を持っていると知っている俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった俺はそれがどうしようもなく不愉快なのだつまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:42

    >>9

    鹿紫雲はアンパンマンだった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:29

    >>23

    横着するな改変しろと思ったけど小僧という実例を知ってしまった事で「こいつ(アンパンマン)もそう(小僧と同じ)かもしれない」という他者への眼差しが生まれた宿儺概念か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:01

    歌詞の一字一句が宿儺の生き様と相反しているようで味わい深かった


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:57

    >>26

    久しぶりにちゃんと聞いたらめっちゃ名曲でしみじみと聞き入ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:05

    いつ聴いても深いし大人向けすぎる
    アンパンマン観てる頃ってまだ胸の傷とかないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:23

    すっくんも飢えとは相入れないからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:25

    宿儺も愚母もアンパンマン世界に生まれていれば
    飢えずにこんな悲劇は起こらなかったのかもしれない
    あかん小僧みたいな事考えちまったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:56

    アンパンマンは宿儺と分かりあえるか?をAIに聞いてみたら
    アンパンマンの推測される行動がまんま悠仁で笑った

    アンパンマンは虎杖悠仁だった・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:28

    >>32

    こんなんここ最近の呪術廻戦のあらすじじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:00

    こんなことある?ってくらい呪術廻戦で草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:26

    でもアンパンマンはわかり合うことを諦めないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:58

    アンパンマンは宿儺の心の中にある「善」や「共感」を引き出そうとするかもしれません。しかし、
    ここ完全に岩手領域展開じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:32

    >>32

    こんなアホみたいな内容にまじめに回答してくれるAIくんすごい

    それはそれとしてアプローチ内容が266話まんまで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:32

    >>8

    同じく惨敗

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:50

    宿儺とアンパンマンが戦った場合も聞いてみた
    こんなんますます虎杖やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:29

    >>32

    虎杖が最終版でたどり着いた境地がアンパンマンで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:35

    あんぱんまんの精神は某ジャンプ作品にも受け継がれてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:34

    >>39

    アンパンマンが不屈の精神で何度でも立ち上がり戦い続ける姿勢は宿儺にとって一瞬の驚きや興味を引くかもしれないが、決定的な勝利を収めるのは難しい

    主人公の名前が違ってるだけみたいな状態になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:42:21

    >>8

    >>38

    これでも聞いてろ

    コロトック鳴き声


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:19

    >>43

    親切にありがとうな…ちょうど聴きたかったんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:51:50

    >>41

    オールマイト=あんぱんまん=虎杖悠仁…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:59:39

    これは虎杖悠仁が、アンパンマンの境地に達するまでの物語

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:37

    アンパンマンは最高の状態なら装備なしで大気圏突入できるくらいの耐熱性がある
    ただAIくんの言う通りでジャムおじたちと引き離されると基本的に回復不可能だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:15

    アンパンマンと宿儺で笑ってたのに>>32>>39がガチ本誌過ぎて笑いが引っ込んだ

    いやまじで凄えわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:24:44

    >>39

    「宿儺がアンパンマンの不屈の精神に対して、どのように反応するかは興味深いところです」

    百折不撓の理想を持ってる小僧に苛立ちを覚えてたから

    同じように反応するやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:26:07

    正直アンパンマンが宿儺に最終的に負ける所が想像できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:32:21

    アンパンマンの強さtier表とか見ると普通にとんでもないのいるもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:56
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:56

    宿儺にアンパンマンのマーチぶつけようと思ったスレ主のセンス好き
    いい着眼点だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:44

    宿儺全否定で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:23

    こう考えると心に弱さのある人が悪事に手を染めるんだなと。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:23

    アンパンマンって劇場版だと宿儺に勝てないまでも攻撃を通さないくらいの形態あったような気がする
    無かったらごめん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:00

    大人になっても改めてわかるやなせ先生天才だったんだなって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:24

    仏メンタルならぬアンパンマンメンタルってコト…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:04

    >>52

    惑星砕くレベルのパンチ・・・

    宿儺がボロボロになった無制限茈で建物や地面が残ってたの考えると

    宿儺も木っ端みじんどころか地球壊れるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:59

    「俺はお前だ」
    「アンパンマンは君さ~♪」
    呪術のベースってもしかしてアンパンマンか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:06

    もう最終決戦編のオープニング
    アンパンマンマーチでいいんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:48

    >>47

    アンパンマンと呪術の世界観は大きく異なるから考えるだけアレなんだが、

    アンパンマンは負のエネルギーではなく正のエネルギー持ってそうだから、

    反転術式つかわず自動回復するんじゃないかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:16

    まさかの良スレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:21

    羂索「うん、いい詞だね」
    天元「意外だな。一笑に付すと思っていたが」
    羂索「そんなわけないだろ。痛みを抱えながらも、自らの理想を生きるために一歩踏み出す……一体それの何が可笑しいんだい?」

    \何のために生まれて~何をして生きるのか~♪/

    羂索「天元。貴様はこの詞の意味を吟味するべきだ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:33

    コロトックスレだと思ったらアン◯ンマンスレだった!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:34

    >>2

    アンパンマンを舐めるなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:53

    宿儺って精神性が赤ちゃんで止まってるから
    アンパンマン見てはしゃいでそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:12

    実際日本の近代エンタメにおけるヒーロー像の最大公約数であるアンパンマンと
    仏教的見地も含め救済者として描かれた虎杖はかなり近しい存在に思えるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:56

    アンパンマンVS宿儺か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:50

    >>67

    >>1みたいに「くだらん」「不愉快だ」ってアンパンマンアンチになる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:23

    アンパンアンチ宿儺かわいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:14

    やなせさんは「アンパンマンは、ばいきんまんをやっつけるだけで、なぜ捕まえないのですか?」という問いに対し、「アンパンマンとばいきんまんは、光と影、陽と陰、あるいはプラスとマイナスのような関係です」とし、また、「アンパンマンは、なぜすぐにばいきんまんをアンパンチでぶっ飛ばさないのですか?」という問いには、「ばいきんまんの悪事をとめるのが目的で、やっつけることが目的ではないからです」と答えている。
    やっぱこれ呪術廻戦だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:33

    AIくんやなせ先生のインタビューも熟読した上で回答してるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:03

    やなせさんも生前死にたくないって言ってたけど宿儺と意味合い全然違うな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:58

    >>64

    そういや天元は何目的で生きてるんやろうな

    結界の維持だけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:34

    アンパンマン…パチンコ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:45

    アンパンマンと宿儺の強さ議論ではなく両者を思想や生き方の部分で対峙させる事に焦点を当てて呪術廻戦という物語を再解釈する良スレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:03

    >>77

    これ持っててお気に入りだったわ

    これは宿儺より虎杖に効きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:40

    アンパンマンと虎杖の食い合わせ良すぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:53

    子供に呪術廻戦読ませればアンパンマンと同等の
    教育効果が得られる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:14

    >>39

    ただの最新話で草

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:19

    アンパンマンとバイキンマンみたいな関係やな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:26

    宿儺「どけ」
    アンパンマン「うわぁあ!……いてて」
    宿儺「ははっ、なんだお前!三枚に卸すつもりだったが中々やるな!」
    アンパンマン「やめるんだ、すくな!」
    宿儺「すまんすまん見縊っていた、次は本気でやってやる」
    アンパンマン「うわぁあ!………………なんてことするんだ!」
    宿儺「……!?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:11

    名もなき忌み子時代にアンパンマンとかがいたら呪いの王にはなってなかったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:44

    >>73

    素晴らしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:11

    >>73

    でも最終的には殴り飛ばすしかないんやね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:40

    あんぱんまん呪術廻戦説

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:36

    >>85

    愚母も飢えなかっただろうし

    すっくんも片割れと一緒に健康に生まれただろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:32

    虎杖は物語の中で揉みに揉まれてあの菩薩マインドになったけど、食品の分際で最初からスタンスが完成してるアンパンマン さんはやっぱヒーローとしての格が違う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:50

    >>90

    はー待て待て

    アンパンマンはやなせさんが戦争で飢餓を経験した事によって産まれたヒーローだぞ、食品の分際でとはなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:10

    >>91

    日下部は優しいんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:40

    宿儺、アンパンを食べろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:55

    >>93

    舐めるなよ食物無勢が……!!俺は呪いだぞ!!


    って飢え死にを選んで曇るアンパンマン

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:36

    アンパンマン強いなぁ
    ジャンプの主人公キャラの元になっているなんて
    流石やね
    ミゲルもそうだと言ってます

    ミゲル「ワン!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:24

    でもアンパンマンなら僕の顔をお食べして宿儺と分かり合えるかもしれない
    宿儺の飢えを満たせるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:25

    >>96

    宿儺の好みがアンパンじゃなくカレーパンだったらどうしようか?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:33

    >>97

    仲間のカレーパン呼べばいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:50

    >>98

    カレーパンマン・・・君の事は忘れない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:41

    カレーパン食い尽くそうとする宿儺とカレーパン助けようとするアンパンマンか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:43

    伏黒から引き剥がされて消滅しかける宿儺に僕の頭をお食べって差し出すアンパンマンは容易に想像できるしそれを拒否する宿儺も容易に想像できる…というか本編そのまんまだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:14

    >>87

    中にはですね、アンパンマンはアンパンチでバイキンマンをやっつける。これはこの暴力ではないかという人がいるんですよね。そうじゃない。アンパンと、つまり食品とばい菌でしょう?我々は、風邪を引いたり、いろいろしますね。その時は必ずね、風邪薬とかいろんなもの、あるいはワクチンを打ったりしてですね、やっつけるわけですね。それじゃあ、ばい菌は死んでしまうのかというと、死なない。

    また新型のができてですね、また新しいワクチンを作る。そういう戦いなんですよ。

    お腹の中にも無数のばい菌がいる。しかしこの中にも、いいばい菌と悪いばい菌がいる。そのバランスがちょうどいい時が健康なんです。悪いバイキンを全部殺してしまうとダメなの。これは、この世の中も同じなんでね。例えばですね、全部反対派をやっつけてしまうとですね、ファシズムになるんです。全体主義になってしまう。その国家はね、いずれは滅亡するんです。

    だから、アンパンマン対バイキンマンの戦いというのは、永遠に続いていくわけ。

    いくらやっつけられても死ぬことはありません。また、出てきます。そういう原則をこのお話の中に入れてあるんですよ。


    このようにやなせさんは共存している状態が健全だと説いてるんだ

    やはり呪術廻戦なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:34

    アンパンマン界は食べ物たちが人みたいに暮らしてるからすっくん食い荒らしそう
    と思ったけど本編もカニバだしあんま変わらんな…
    でも自ら顔を差し出すアンパンマンのことは食いたがらないんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:10

    アンパンマン本編に組み込んでも宿儺はアンパンマンのキャラクターとして立派に成立しそうな気がするな
    本能のまま暴食を止めない怪物にどう立ち向かうかっていうのはアンパンマンの話として普通にありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:20

    AIで笑ってたけどガチで考えても宿儺とアンパンマンが対峙したら最終的には呪術廻戦268話になるか宿儺がアンパンマンを殺して終わるかなんだろうな
    アンパンマンはみんなの夢を守るために最後まで宿儺を止めようとするし最後まで宿儺を殺そうとはせずに顔を差し出すけど宿儺はそれを受け取らないよな
    うん呪術廻戦だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:49

    幼児のころこんな深い作品に触れてたんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:56

    >>102

    これすごいな

    なんかゾッとした

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:52

    システムはハンターハンター、
    詠唱は鰤
    テーマは・・・あんぱんまん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:10

    名もなき忌み子時代の宿儺は生きるために必死に食料の奪い合いをしてただろうから他者に無償で分け与えてるアンパンマンを理解できなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:08

    宿儺に必要だったのは「宿儺!新しい器よ!」してくれる仲間だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:16

    小さい頃に既に廻る物語をよんでいたとはね
    アンパンマンってガワとストーリーが幼児向けで
    根幹のテーマはすごいんすね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:56

    >>110

    羂索「私が居たろ!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:40

    定期的に呪術とアンパンマンのクロススレあんのなんでなんやって思ってたけど
    なんか納得したわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:15

    >>113

    えっ定期的にあんの?初めて見たから良ければ他スレ教えて

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:19

    >>110

    「宿儺!新しい器よ!」

    人類の敵なんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:08

    善悪とかヒーローとかを描くならアンパンマンの精神は絶対どこかにあるよね
    尾田先生のヒーロー像もアンパンマンだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:35

    宿儺とアンパンマンの結末は呪術廻戦を読めば分かるけど虎杖とばいきんまんが同じ世界にいたらやはりアンパンマンとばいきんまんのように共生の形に落ち着くんだろうか?
    ばいきんまんに対する解像度が低いからAIちゃんの意見も聞いてみたいところだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:19

    >>110

    だれうま

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:19

    >>115

    こいつ真っ先に始末すべきや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:29

    >>104

    アンパンマン映画は危険な魔王・怪物の封印が解かれちゃったり

    ばいきんまんが利用しようとして返り討ちからの魔王vsアンパンマン展開もよくあるからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:34

    >>118

    虎杖とバイキンマンの関係性について聞いてきたよ

    AI君が何故か宿儺とバイキンマンの関係を引き合いに出して笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:11

    >>123

    おもしれー…バイキンマンの性格と目的が宿儺とはかなり異なるから築かれる関係性も変わるんだな

    バイキンマンはアンパンマン世界の悪役だが完全な悪人ではなくトリックスターって解釈になるほどとなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:50

    >>123

    虎杖とバイキンマンが「本当に何がしたいのか」「なぜそんなにアンパンマンを倒したいのか」話す回普通に見たくて草

    そうか友情関係になる可能性すらあんのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:22

    このスレ開くまで虎杖とバイキンマンなんて考えた事もなかったのにちくしょう
    今日はこのくらいにしてやる!とか捨て台詞吐いて飛び去るバイキンマンにまたな〜って笑顔で手を振る虎杖が見えるぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:39:01

    最近のアンパンマンの映画で

    バイキンマンが主役やってて草


  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:07:07

    >>116

    ルフィのヒーローとは肉を与える奴の事だがまさにそれだね


    アンパンマンアンパンマンは、やなせたかし原作のメディアミックス作品『それいけ!アンパンマン』シリーズに登場する主人公。ここではキャラクターとしてのアンパンマンについて説明する。dic.pixiv.net

    >「悪いやつをやっつけるとか、怪獣を殴りつけるとか、そういうことじゃなくて、ひもじい人を助けることだと思った」

    >「誰かに食べさせるというのは身を切らなければできない、誰かのために自分の何かを失えるモノこそやはり正義だと思う」という発想から来ている


    がっつり宿儺に刺さりますわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:54

    主人公のアンパンマンは絶対正義のキャラクターだが敵役のバイキンマンは絶対悪のキャラでないっていうのはなんか考えさせられるな
    宿儺も振り返って見ると欲求に忠実で他者を顧みない人間ってだけでネウロのシックスみたいな純粋悪まではいかないもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:39

    バイキンマンも宿儺も悪役だけどバイキンマンの悪事は失敗するし人の死や絶望そのものをゲラゲラゲラゲラしたりしないからその違いは大きいんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:12:13

    >>130

    バイキンマンは悪事はすれど罪悪感や善意から来る思いやりの気持ちが全くないわけではないし分かり合える部分はあるからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:49

    アンパンマンは愛と勇気だけが友達らしいんだけどすっくんの友達は?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:38

    虎杖が急に宿儺への殺意を無くしたのがモヤってたけど
    ヒーロー性がアンパンマンになったんだと思ったらなんか納得した

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:29

    >>132

    力と力

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:20

    >>134

    草あああwwwwwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:37

    >>132

    快、不快

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:19

    >>132

    快と御厨子だけーがとーもだっちさー♪だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:41

    >>132

    裏梅と万 時々羂索

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:45

    今日テレワークしながらアンパンマン見てたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:26

    >>139

    仕事しろよ

    てめぇはアンパンマンから何も学ばなかったのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:42

    >>133

    つまり虎杖は真のヒーローになったってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています