結局五条vs宿儺(1000年前仕様)って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:01

    スペック的には五条が手段を選ばなければほぼ100%負けない
    逆に勝ちきれるかも怪しいけど一応欠損させる火力(領域と違って何度でもトライ可能)と一瞬刺されば状況が傾く技があって蒼も便利なので、限りなくノーチャンに近い宿儺よりはほんのちょっと有利

    ただし性格的に(漫画的に?)どうせなんか真っ向勝負に拘って負けるので結局は宿儺のほうが強い


    こんな感じでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:43

    タイマンだとお互いの決め手が領域しかないから領域勝負は確定事項なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:17

    設定では平安宿儺(史上最強術師、呪いの王、呪術全盛時代最強)>五条(現代最強)

    本編では呪具と指を揃えた全盛期の宿儺は出てこなかったので不明瞭な部分もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:26

    飛天の性能次第だけど
    基本宿儺有利だけど五条も勝ち目はあるくらいじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:06

    全てを出し切れない宿儺VS全力五条でも高専術師からどっちが勝つか分からんって思われてるから基本は宿儺が格上だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:18

    読者の考えた最強の戦術とかそういうの除けば作中では一貫して宿儺が上

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:15

    基本宿儺が格上だけどお互い前情報なしで10回戦ったら3〜4回は五条が勝つくらいの差というイメージ
    無量空処が初見殺し性能高すぎるから情報の有無の差はデカい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:46

    五条の方が強いとは言わんけど>>3>>6みたいに描写をトンチンカンな解釈してるレス見るとすげえモヤッとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:32

    術師としてのスペックは殆どの面で宿儺が格上なんだけど無量空処の性能で何とかくらいつける感じだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:21

    >>9

    史上最強と呪いの王は作品内で言われてるだろ

    五条は一度も歴史上の最強として挙げられた事はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:58

    史上最強ナレーション
    虎杖の言葉
    裏梅の言葉
    秤の同意

    五条が勝ってたというにはこれらの言葉や描写を全て否定しないといけないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:37

    1000年眠り続けた間も歴代最強の評価をほしいままにした宿儺
    伏黒甚爾との戦いを経て現代最強の評価を手に入れた五条

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:13

    >>1

    欠損は他者ありきだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:33

    完全体なら初回の領域展開で五条押しつぶせたやろ多分

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:21

    作品内で誰一人として宿儺の単体最強を否定した人物はいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:05

    宿儺って舐めプ癖あるし日車乙骨虎杖の領域も取り敢えず喰らってから対処する横綱相撲スタイル貫いてたから無量空処の効果知らない状態だと「一回喰らってみるかww あっ(脳みそボーン)」
    みたいな事になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:16

    距離減衰があるとはいえ200%不意打ちであのダメージだからそれで削り切るのは無理でしょ
    近くで打とうにも呪力の起こりで見切られて逆にカウンターくらう可能性あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:25

    どっちも最強でどっちが強いか分からないという漫画の演出を理解できずに史上最強>現代最強という設定だと思い込んでる奴はチラホラいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:53

    作中で答え出てんじゃんって感じの人が誰も>>1の内容に微妙に答えれてないのなんか笑う


    トータルで宿儺の方が強いって結論自体は言われるまでもなく前提としてスレ立てられてんのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:32

    >>19

    作中での描写が一貫して宿儺≧五条なんだからその煽りもそうなんじゃねってことでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:47

    >>19

    いやそこはもう宿儺ってことで一致してるぞ作品内でも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:49

    >>17

    日車の時→つるぎに興味あったし領域の性能を知っていたから

    乙骨の時→単純に領域が使えなかったから


    ってだけで宿儺も平常時は容赦なく使うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:31

    >>17

    真贋相愛の時って速攻イヤコ張ってたと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:16

    >>18

    別に火力で削りきる必要なくね?

    肉体の再生中に無量空処叩き込める状況作れるか否かの勝負でしょ


    というか逆に五条のほうがカウンター何発喰らおうが反転かけて仕切り直すだけでいいから何も怖くないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:28

    史上最強は文字通り全時代の最強って意味しかないからな
    勝とうとしたら無量空処を不意打ちか何かで何としても当てるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:39

    結局五条含めあれだけタコ殴りにしても宿儺の呪力カラにして反転出来ませんって所まで追い込めなかったから五条が領域使わなかったら何日かかるかわからんぞ
    無量空処クリーンヒットさせないと反転封じもできないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:01

    >>23

    領域は使えなくても葛篭自体で防げるのに五条の時みたいに同時の展開とかはしてないからね

    無量空処に関して最大限警戒してたのは述べられてるし事前に効果知らなかったら本編みたいに0.1秒の誤差もなく同時領域展開してたかは分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:07

    2人とも読者の想像を超えるキャラだからどっちが勝つかなんて分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:55

    現代最強vs史上最強のナレはむしろその直後に史上最強側がチャレンジャー扱いされてたんだよなあ
    いやなんで不意打ち200%喰らってあの程度に押さえた側がチャレンジャーなのかは知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:47

    >>30

    それチャレンジャー扱いしたのはナレーションじゃなくて五条なんだよね

    実はナレーションは結論を語らず終わってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:03

    >>24

    真贋相愛なら多少喰らっても問題なくても無量空処の場合は0.01秒未満でもその後の動きにラグが出て不利になるからね

    基本的に喰らってから対処ってのが出来ないから凶悪すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:31

    >>30

    裏梅も宿儺に守られて無事だったしどう見ても高専側がチャレンジャーだよなあれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:59

    「不意打ち成功させたのがそんな嬉しいか?」って煽ってたけどこれに関しては宿儺の方が正論な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:23

    戦闘内容で見ると大部分の時間で宿儺は無下限を突破できずに青に振り回されてまともに攻撃を当てられず逆に五条にボコられまくってるから
    宿儺の方がチャレンジャーだという形もまあ分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:36

    まあ結論としては宿儺が上でも、あのナレーションが答えみたいに言ってるのはどうかと思うわ
    それ言った直後に「どちらが挑戦者かはこれから決まります」なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:11

    >>25

    同時に腕4本削り切る火力は五条にないでしょ

    反転鈍ってない宿儺なら腕すぐはやせるし


    領域勝負されたら五条不利

    外して術式焼ききれたらワープも出来ない

    領域しか決定打がない五条側も結構リスクあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:44

    あのナレーションは深く考えない方がいい
    仲間の力を借りた不意打ちの成功の可否で挑戦者が決まるとか冷静に考えると意味不明なので

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:37

    宿儺が相手の領域発動同時に領域対策を施してたのって五条ゴジョータだけだから能力知らない状態で五条の領域に対して宿儺が目押し領域してたかはかなり怪しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:19

    お互い通常攻撃での突破手段がないから領域対決になって
    領域対決だと、閉じない領域展開できる宿儺が有利だけど
    無量は一瞬でも早く展開出来ればほぼ勝ちに持っていけるので戦いの展開次第では五条が勝つ流れもあるかも
    くらいかな?正直完全体で万全の宿儺の底がわからないのでなんとも言えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:39

    多分平安宿儺の方が強いと思うが宿儺が十種を使わず五条を攻略した所を見たことがないから正直どんな勝負になるのかは未知数だよなーって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:24

    必殺必中が全盛期の平安の時代を生きた宿儺が領域食らうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:09

    >>40

    まあ宿儺の方が強いけど絶対に宿儺が勝つかって言われると展開次第で負ける事もあるってくらいの落とし所よね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:47

    >>42

    正直平安に関する描写ないし本編見るとどちありでしかない

    舐めプして食らってもおかしくはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:20

    この手の議論って五条が勝つまで続くんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:23

    >>32

    舐めプ癖って書き込みに(恐らく天使の術式が選ばれてるだろう…)みたいなこと言うくらい乙骨の必中術式がミリも当たることなくイヤコ張って防いでますよね?って話だぞ


    しかも虎杖の時も戦い始める直前にイヤコ使ってるから取り敢えず喰らってから対処するって話に全く当てはまらんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:15

    >>42

    コンマの対応の遅れが致命傷になる無量空処の凶悪さは平安でも多分そうそうないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:47

    五条の性格上しないワープ引き撃ちで考えるなら宿儺の舐めプもなしでいいんじゃない?
    純粋なスペック勝負で

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:34

    領域をお互い展開しない⇒お互い相手を殺しきれない(五条のがほんの少しだけマシ?かもしれないけど誤差)

    五条から展開⇒領域対決すれば宿儺が勝つけど、喰らったところで別に即死はせず逃げれる(実際に作中で1度領域の範囲外に出てる)、その後宿儺は領域を維持し続けてないと死ぬ

    宿儺から展開⇒最終的には↑と同じことになる


    領域でハメ殺すしかないのはお互い同じって考えたら本編みたいに五条が必死こいて領域勝負にこだわる必要ないし、やっぱ性格面抜きにした理論値でいえば五条のが上じゃね?
    実際やったら宿儺が勝つってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:24

    詳細知ってて尚且つ独特すぎるあの裁判が特例で乙骨の時もその時取れる最適解で防いでるのに最強の対領域である自身の領域を使える状態で使わない理由がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:29

    >>46

    イヤコより先に領域展開されてるのは事実なんだから、そこは普通ならあのタイミングのイヤコで間に合うぐらい普通の領域の術式発動にラグがあるだけじゃね?(真人は黒閃バフのおかげで1行程にできたみたいなナレーションあったし)


    無量は同じように対処しようとしたら当たるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:02

    >>49

    1度目破壊された直後(手印バフ込み)はほぼ動きもせず反転だけで耐えられるならやる意味もない多大なリスクである脳破壊してたのにその火力にプラスして遠距離雷とか使える状態で逃げ切れるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:13

    >>49

    カミノカムトケ飛天あるし平安スペックだったらステゴロも伏黒宿儺より遥かに上


    宿儺側が本編より遥かに攻撃力高いから本編通り五条が逃げれるとか限らんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:16

    >>51

    事実??

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:51

    真贋相愛の時って発動した時点では印も結んでないしイヤコ使ってなくないか
    その一瞬ですら無量空処だと致命的ってだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:00

    伏魔御厨子の威力上がるから五条の領域壊されるタイムリミットが早まる上に宿儺自身も肉弾戦強くなるからハードル高すぎる 二重に苦しい
    どうやって領域勝負に勝つんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:34

    情報ないなら即死技である領域勝負を五条が使わない理由がないからな
    そしてその一度の押し負けで死ぬ可能性も十二分にあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:05

    スペック的には五条が通して勝てるのは領域だけでその他は宿儺が大分勝ってる
    その領域も宿儺がバフれるせいで伏黒宿儺よりもかなり厳しい
    が現状の情報見る限りの事実なんじゃないんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:33

    術式性能(ハメ性能)と本体性能の差

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:20

    >>52

    >>53

    カムトケは脳破壊で出力低下した御厨子未満の重要度なのが宿儺高専ナレーションの共通認識

    そのレベルの呪具+パンチ力アップだけで術式回復前に五条殺しきるの無茶でしょ、領域捌であのぐらいの傷だった五条がパンチで大ダメージ負うのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:52

    >>60

    どこ情報?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:37

    >>61

    御厨子じゃなくてカムトケ没収しちゃった時に勝機がハリボテだと宿儺も日車も気づいたってナレで言ってるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:54

    >>60

    じゃあなんでそんな斬撃より圧倒的に使い勝手も威力でも劣る武器わざわざ使ってるんだよ

    あのぐらいのダメージって言ってるけど本当に余裕なダメージなら脳をわざわざ破壊した意味って何?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:56

    >>51 >>55

    勝手に五条が常に2工程を1つに纏めてると解釈してるようだけど

    真人はあくまで宿儺に斬られないよう0.2秒の着想を得ただけだぞ


    秤の座殺博徒もあくまで比較対象は黒閃真人だけで五条は挙がってないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:43

    というか宿儺が呪具使えること前提でいいの?
    宿儺本体が蒼の吸い寄せに抵抗できなかったのに持ってる呪具奪いに来られたらどうするんだ、飛んでいく呪具握りしめたまま振り回されるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:19

    >>62

    日車たちが御厨子を盗ったと思ってたら呪具だったって意味でしかなくない?

    最終的には呪具没収のほうが正解だったに帰結してるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:28

    カムトケ食らったのが電撃耐性ある鹿紫雲だけだから正確な火力がわからん
    飛天とか全く性能わからんし
    宿儺が愛用する程度には強いんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:29

    >>62

    あの時って御厨子で触れられたら即終了、遠距離でも防がないと不味いってくらいのレベル差があったからそりゃ範囲狭いカムトケとか無駄火力だし御厨子の方が圧倒的に良いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:35

    >>65

    蒼で吸い寄せられても引き寄せられるのは宿儺ごとじゃねえかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:30

    >>69

    蒼引き寄せようとして宿儺が近付いてくるの想像したら笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:48

    >>63

    雑魚散らす分には使い勝手だけはいいんじゃね、五条戦に必要なのは威力だけど


    見た目の損傷具合からして明らかにダメージの蓄積なかったんだし、イノタクが言ってたように反転全力で回しっぱなしは流石に呪力減るから急いだとかじゃねえの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:53

    >>64

    宿儺が最後に無量空処食らう直前の領域展開でほんのワンテンポ遅れただけで無量空処の影響受けてるんだから真人が黒閃のゾーン状態で可能になった工程纏め作業を五条はデフォで出来るってだけでは


    というか五条の0.2秒領域から着想を得て同じことやってるんだから五条が出来なきゃおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:27

    >>64

    >>72

    五条は行程まとめられるとかじゃなく仕様として「付与した術式を発動する」って段階が存在しない常時強制発動じゃねえの、じゃなきゃ渋谷で領域解除せず必中効果オフだけすれらいいんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:56

    >>71

    カムトケの威力も五条がリスク負ってでも脳破壊選んだ理由も全部想像でしかなくて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:26

    >>71

    鹿紫雲で両方使ってたけど明らかに範囲差で雑魚散らしにいいのは御厨子

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:12

    蒼の複数発動とか赤との同時発動ができる割に蒼で動き止めながら術式ぶっぱとかしなかったけど、出来ないのかさせたら収集つかないから無視したのかどっちだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:49

    >>73

    要は漏瑚の炎熱フィールドみたいなもんか

    となると余計展開されてから対処ってのは無理じゃねえかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:57

    五条のワープの条件次第ではあるけど、宿儺を垂直ワープで宇宙空間に放り出せば一応勝てる
    ……これでええんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:24

    >>76

    それに関してはマコラの適応警戒してたからじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:28

    >>74

    君が想像以外で語れてることあったっけ

    少なくとも肉体の反転止めるまで五条の傷が増え続けたりしなかった描写は事実なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:42

    まぁ基本五条の負け濃厚だけど、真っ向からの領域勝負とか挑まなければ無量空処でワンチャンあるかもってぐらいじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:30

    逆にあのカラス焼き専用呪具がそこまで強かったらなんでハリボテ扱いされるんだよ
    反転かけ始める前に領域捌で刻まれまくって死んでない五条に有効打になる威力の雷って、本来はただの解で即死のところ宿儺の弱体化のおかげで耐えれるようになってる高専組からしたら御厨子よりよっぽど無理ゲーじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:02

    五条が勝つ前提で話すのも宿儺が負ける可能性を全否定するってのも極論すぎると思うわ
    宿儺有利だけど展開次第で五条が勝ってもおかしくないってくらいだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:21

    >>80

    五条がリスク負ってでも脳破壊選んだことも考えろよ

    ほんとに余裕なら落花使うまでもないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:40

    10回やって10回とも宿儺が勝つか勝たないかぐらいの差は感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:15

    五条の勝ち筋でワープで場外、無量空所?
    なんか作中ゾンビ過ぎて紫で物理的に殺せるビジョン思いつかないや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:25

    >>82

    実際にはカムトケも御厨子もないステゴロ宿儺すら押し切れない高専側からしたら御厨子封じれた(と思ってる)のはでかいってだけだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:54

    五条も戦闘中は本当に効くかは分からないから絶対に初手では領域には領域で対抗する
    宿儺が五条の領域情報知ってても知らなくても宿儺も相手がやると見込んだときには対抗すると思われる
    ここで宿儺が相手の領域効果分かれば無闇には撃たなくなるかな多分

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:13

    >>82

    カラス焼き専用呪具とか言い出してほんと必死だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:29

    >>87

    仮に御厨子が没収できてたら当然カムトケは残るの分かってる?

    ステゴロ宿儺なんて想定してなくて、カムトケ宿儺をなんとかする気でいたら御厨子宿儺でしたってのがハリボテの勝機言われてるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:49

    >>82

    高専側からしたらよく分からんカムトケよりしっかり驚異と認識してる御厨子封じられた方がいいだろ

    カミノも無視するくらいギリギリなんだからよく分からんものは放置するしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:09

    >>89

    おっ内容への反論から逃げた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:16

    >>82

    あの時点だと世界を断つ斬撃あるしその発動条件も分からないから術式没収出来るか否かは相当重要だろ

    それに術式没収さえできれば領域や最終奥義も封じられるので宿儺にとっても呪具より嫌なのは確かだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:48

    何回も言うけど伏黒宿儺とかいう本来腕2本足りない口も足りない不完全な受肉状態っていうデバフに等しい時に五条側は術式をフルに使えて領域破壊が同時っていうギリギリなのがデカいわ。そう考えると完全体相手に押し切れる気がしないわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:04

    出力下がってるとはいえ乙骨の領域に引きずり込む前は世界を断つ斬撃も大した制約が無く使える状態だからそりゃ呪具没収より術式没収の方が勝機は上がるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:15

    >>82

    そもそも電気ほぼ無効に出来る奴以外にハリボテとか言ってるの誰かいたのか?逆に一切有効打にならない程度なら平安時代の宿儺の脅威の一つとして伝承に残ってるんだよ

    領域やその他様々な攻撃手段である術式>>>呪具の優先度なのは当然

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:37

    >>91

    じかに電撃見たことで性能は分かってるんじゃないですかね

    勝機がハリボテだと気付いた(仮に予定通り御厨子没収できてても全然ハリボテです)って意味わかんないんだけど

    しかも性能よく知ってる筈の宿儺まで同じ見解なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:15

    少なくとも本編でやった3分同時に領域破壊する戦術は通用しないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:10

    基本的には宿儺優勢だけど無量空処の情報がないのがガチで危ない
    宿儺としてもまさか0.0何秒掠ったら致命傷に繋がる領域とか想定外だろうから五条の細い勝ち筋は全力で隙作って領域を一瞬でも早く発動して掠らせることやな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:58

    >>90

    そりゃ勝率がそっちの方が高いと想定されてるのにそうじゃない方が没収されたからだろ

    領域が使えるようになったらみんな纏めて範囲内なら即死というのが共通見解だったけどその可能性がなくなるんだからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:08

    >>93

    黒閃出しまくった上で掌印変更分のデメリット背負ってやっと出せた領域とか到底計算に入れられるものではないと思うんですけど


    ぶんぶん振り回すだけで雷出せて五条にも十分効く(≒乙骨だろうとほぼ即死)の武器が残ったら領域使えるようになるタイミング来る前に決着つくだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:38

    あの貧弱な伏黒の肉体でも展延と地形利用で無下限を駆使する五条と普通に戦えてる時点で技量はおかしいからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:58

    >>99

    宿儺は無量空処の影響を漏瑚のせいで過小に見てたからなぁ。知らなかったら少しでも食らわないようにするよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:51

    基本的に宿儺が上ってのは同意するけど術式の差で領域なしなら互角(その場合持久戦に突入してむしろ五条有利)領域ありなら閉じない領域できない分五条が圧倒的不利でこの二人は領域以外に総合スペックに差はないんじゃ…とは思う
    やっぱ領域の練度って大事だね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:26

    >>97

    炎もないものとして考えてるんだから今更電撃が増えても当初の作戦通りまずは御厨子を没収することを優先しただけ

    そもそもステゴロで圧倒できる宿儺からしたら御厨子奪われても高専側の勝機とは認識しないだろ

    宿儺からしたら御厨子取ったと思ってる高専側だけどそれは間違いでしたって程度でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:54

    >>103

    嫌逆でしょ

    無量空処見て最大限警戒してたから一瞬の遅れも許されない同時領域→マコラ戦法使ってたわけで情報なければ後の先狙うでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:09

    >>96

    脳破壊しまくった後で領域展開には期待できないし、そうなると敵が複数いる間はカミノも撃てないんですけどね


    遠距離じゃ殺しきれないので触れて切る必要がある出力低下御厨子

    高専組が即死する攻撃も軽傷で済ます五条に効く遠距離攻撃ぶっぱ呪具


    どっちのが優先度高いって?



    伝承に云々って、弱体化した解より弱ければ脅威にならないなんて言える術師がどんだけいること想定?

    しかも脅威にならないとまでは言ってないんですけどね御厨子ほどじゃないってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:48

    流石に漏瑚戦見て無量空処過小評価はない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:01

    >>104

    領域展開は呪術戦の極致って五条自身が言ってるしな

    そこで負けてるってのが実力差よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:45

    この話いつまでしてるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:11

    >>105

    御厨子没収されても勝つ自信があったのはそうだろうけど、それにしたってそうならなかった現実(カムトケ没収)よりはまだ高専側に勝機があったと思ってなきゃあそこでハリボテ扱いしないと思うんですけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:18

    >>1

    実際そんな感じだとはおもう。

    ただぶっちゃけ思うのは呪力出力ボロボロ、腕一本のみで心臓損傷中の状態でもフィジギフ以上の動きができて、呪力の起こりで相手の行動を予測できる完全体宿儺に遠距離からの茈引き撃ちや蒼赫は当たらないんじゃないかとも思う。

    見た感じ宿儺も呪力消費が恒常的な自己保管に収まる具合には効率がいいみたいだし(半分以下の状態でも領域を何度でも展開できる)、宿儺の呪力切れを待つのも厳しいような気がする

    五条は負けないように戦うことができても、勝ちにいくなら本編通りが一番効果的だったんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:09

    そもそも完全体なら領域自体食らわないというか押し負けないだろうな。イヤコを掌印し続けて出力上げ続けたように、領域も2本の腕で掌印を組み続けて出力上げられるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:33

    祝詞&両腕使って結界底上げが反則過ぎるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:37

    >>95

    カムトケが上で言われてるような威力なら雑に当てるだけで高専組は即死するから、それと比べたら次元斬とか威力ばかり無駄に高くて発動に制限の多い技でしかないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:13

    >>6

    高専術師が宿儺の力測れてるわけないやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:29

    ところであれが五条戦で役に立つ呪具ならなんで終わってから裏梅に届けさせたの? 
    まあ威力が足りんのか戦いで壊れそうなのか蒼で奪われそうなのかまでは分からんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:18

    史上最強たる宿儺が現代最強である五条と戦うって時点で既に
    舞台が現代になるから宿儺が受肉体にならなければならず呪物も失うというハンデ背負ってるんだよね
    いやまぁらしょうがないんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:55

    ハンデも何もそこはマコラやら受肉回復やらあるんだからプラマイゼロみたいなもんでしょ
    裏梅はなんか言ってたけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:01

    この議論で五条優勢って人は本来戦ったら宿儺に負けるけど理論値だけ見れば宿儺に勝てるねってだけなんだけどそれで満足なのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:01

    >>118

    その代わり虎杖の中にいた時に知れた情報を有効利用できるんだから一概に悪いとは言えんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:16

    >>120

    逆に何回戦っても絶対宿儺が勝つって言ってるやつは何でそんな宿儺が負けること考えたくないの?裏梅かおめーはって思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:53

    >>120

    そいつらは脳内五条が最強であれば何でもいいんだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:25

    >>109

    横からだがそれのみで勝負が決まる訳ではなくね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:18

    >>120

    五条の言葉も否定して性格までねじ曲げて勝てることを主張するのはもうファンなのかわかんねぇな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:38

    個人的には泥試合の末に宿儺が勝つと思ってるけど、どっちも最強でどっちが勝ってもおかしくないよう作者が気をつかってるだろうところだしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:01

    いやでも真面目に何回やっても宿儺が勝つんじゃないか?
    何回やってもお互いの行動は変わらないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:10

    >>120

    いいよ別に

    五条が好きで勝たせたいとかじゃなくて、お互いのスペック並べて理屈で考えたらそうならね?って思って言ってるだけだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:19

    なんかよく勘違いされるけど五条が言ったのは「十種がなくても負けてた」じゃなくて「十種がなくても勝てたか怪しい」だからな
    実際勝てたかどうかは置いといて

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:00

    流石にカムトケが烏焼き専用呪具って言ってるやつは極論だが基本宿儺≧五条の前提で「でも展開次第で五条の勝ち筋もあるよね」って意見にまで噛みついてるやつは「なんでそんなに必死なんだ?」って思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:34

    そりゃ五条は一貫して即死攻撃に近い無量空処があるから勝てる見込みだけはあるんだよな
    それ当てられるかもどこまで当てる必要あるかも分からないのかも分からないから見込みだけある形になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:09

    >>120

    強さ議論ってそんなもんでは?

    逆に聞きたいが宿儺みたいな状態によって強さかなり変わるであろうキャラの強さを評価する場合でも本編の戦績(勝率)のみを絶対的に参照して決めるの?

    もしそうなら虎杖宿儺も魔虚羅あり完全体宿儺も五条と戦えば運ゲーって評価になるが良いのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:43

    実際五条が積極的に領域バトルしたのって性格の問題とか話の都合以外の理由ないよな
    最終的に領域当てるのが勝ち筋なのは五条だけじゃないし、術式と呪力効率で勝ってるんだから長引いて困ることもないのに

    少なくとも最初の脳破壊から1度領域の外に出れてんだからそこで宿儺に領域維持のための無駄な労力割き続けること強いて良かったんじゃいのか
    あの時の五条って宿儺が展延使えないと思ってたんだから尚更

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:22

    まこーら無し宿儺の攻め手が展延と領域勝負だけがからどうにも勝つビジョンがなあ
    展延パンチだけで削り切れるとも思えんし領域で押し勝っても斬撃は五条の素の硬さと落花と反転でかなり耐久されるしで
    対する五条の方は領域対策以外で防げない無量空処に単純な火力なら宿儺の斬撃の非じゃない赤や紫があるし
    こういう手札の差で見ると五条側が有利になるんよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:19

    >>134

    本編で脳破壊してる時点でどのみちよ。斬撃くらいながら完全体宿儺と戦うなんて無茶もいいとこだし、じゃあどうするのかっていったらまた領域を展開するしかない。でなきゃ宿儺はその状態から領域広げてフーガをぶち込んでくるしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:05

    本編で領域の外に脱出できてるんだから、そのまま領域の最大半径より外まで逃げたら座って飯食いながら宿儺眺めてればよかったのにな五条
    宿儺は餓死するまで領域の中で立ち往生するしかなくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:40

    >>129

    本人的には伏黒宿儺の方が勝率低いと認識してんだよな

    これを無視してる人多すぎ

    実際に適応・世界斬ないと展延か領域しか宿儺に攻撃通す手段ないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:02

    >>137

    十種がない伏黒宿儺にも勝てたか分からない

    つまり完全体宿儺にはだいぶ不利

    その領域と格闘戦で勝てないのがデカすぎるって本編読んでたら分かると思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:01

    いつまでこの話題話してんだよ
    連日同じような内容のスレ乱立させすぎ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:17

    >>138

    >十種がない伏黒宿儺にも勝てたか分からない

    >つまり完全体宿儺にはだいぶ不利←何故こうなるかわからない

    十種より有利になるって発言だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:38

    >>107

    んでそのご高説してくれた内容を高専側は知ってんの?

    フーガも何故か使わない使われたら負けだみたいな認識だったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:27

    史上最強のナレは別に五条も含めたって意味じゃないだろ
    そう呼ばれたって意味であって

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:08

    >>140

    伏黒宿儺と完全体宿儺は身体能力も呪術的アドバンテージも雲泥の差

    十種のない伏黒宿儺なんて完全体宿儺の圧倒的下位互換でしかない

    その十種のない伏黒宿儺に勝てるか分からないレベルなんだったら完全体だったら勝率グッと下がるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:14

    >>143

    適応のアドバンテージ消えるけどな

    完全体宿儺が展延と領域状態の格闘で一方的に五条ボコれるソースはない完全な妄想ベース

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:34

    >>144

    宿儺が完全体だったら領域勝負の時点で決着ついてたんだ

    領域勝負終わるまでは五条視点で十種も何も関わってないから五条は何も制限してない

    つまり領域勝負までの宿儺対五条は全くケチが付かない

    その領域勝負で完全体に大きく劣る伏黒宿儺に対して領域同時崩壊っていうギリギリの勝負してたのが五条

    あの場面あと一瞬でも宿儺に耐えられてたら五条は負けてたの理解してる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:04

    どんだけ議論しても宿儺はまこーら使うこと選ぶ致命的采配ミスで負けたってことにしかならんのだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:18

    というかまこーらの存在自体五条vs宿儺の決着から逆算して作られた存在だしまこーらの存在否定するのはどうなのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:25

    処刑人の剣を見たいから裁判受けるやつだぞ?次元斬習得チャートがあるのにやらない理由がない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:54:33

    >>147

    このスレは平安宿儺vs五条のスレだしそこは仕方なくね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:57:59

    >>47

    宿儺の領域ですら同格には必殺ではないしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:01:10

    >>145

    格闘戦で圧倒的に負けてるなら違う戦い方するだろ

    おそらく遠距離からの射撃戦

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:04:44

    五条が閉じない領域知らなかったように一瞬でも食らえばまずい無量しらなけりゃ対応ミスる可能性も十分あると思うんだけどな
    それこそ格闘戦で圧倒的に劣る雑魚とでも考えれば日車領域みたいにわざと食らう可能性すらありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:13:04

    >>145

    >あの場面あと一瞬でも宿儺に耐えられてたら五条は負けてたの理解してる?


    ここは間違いだな

    作中だと日下部達からジリ貧としか言われてないし

    その日下部達の予想を上回ってきたのが五条だから

    「五条が負けてた」という決め付けは間違ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:35:05

    宿儺が格上だとしてそれでも確実にワンチャンはあった。無量空処はそれだけクソ性能の領域だし紫はなんか威力がおかしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:49:11

    >>146

    次元斬習得できたし、摩虎羅キープしたまま五条戦倒せる可能性も全然あったから致命的ミスとは思わん

    致命的なのはマジと何のメリットもない虎杖見逃し

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:24:04

    しょうもねーw 何回やるんだこの話題w馬鹿どもがw学習しろw

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:24:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:24:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:24:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:25:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:26:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:27:10

    さすがに同じ話題のスレ立てすぎだろw

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:27:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:27:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:28:21

    ^宿儺が100%勝つ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:30:35

    話題もループしてるし反論する内容もループしてて草
    まともに会話もできねーのかここの連中w 

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:31:57

    仕方ないから連続投稿で終わらせるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:32:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:32:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:32:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:32:54

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:33:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:34:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:34:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:34:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:35:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:35:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:35:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:35:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:05

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:41

    >>150

    領域勝負だと宿儺が強過ぎるからマコラを足枷にして、領域外の勝負だと五条が強過ぎるからマコラで補助して、五条が死んだら世界斬が強過ぎるから実質的に使えないようにしよう


    だいたいこんな感じよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:36:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:19

    凡五条

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:29

    五条雑魚

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:41

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:52

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:08

    なんで急にこうなった?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:11

    五条は負ける

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:24

    ゴミスレだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:55

    ゴミは焼却しなきゃな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:38:58

    伸びてるから来てみたのになんかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:39:09

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:39:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:39:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:39:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:39:56

    じゃあなゴミスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています