今の虎杖なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:58

    いけますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:24

    100%勝つのは無理だと思うけど高確率で勝てるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:31

    10回やって5、6回は勝てるくらいのイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:32

    漏瑚が弱いとは思わないけどいけるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:38

    簡易領域鍛えれば硬そう
    苦戦する可能性あるけどもう話にならんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:23

    >>6

    100%勝てるのと80%の確率で勝てるのは全然違うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:25

    渋谷の虎杖でも攻撃は効くと言われてるからいけるんじゃない
    ただアニメ規模のマグマはどう避けるんだろうとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:03

    簡易領域や領域の洗練度次第かな

    でも必中効果の熱に対して素で耐性高そうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:21

    交流会の黒閃でも当たれば大ダメージなんで大分イケそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:38

    イノタク以下の雑魚

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:48

    領域は伏魔御厨子よりはましじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:22

    虎杖相手は近接がクソ、ゲーになるから必然的に逃げながら火山当てたりするしかないんだけど、今の虎杖のスピード考えるとそれもキツそうだから単純に周りの温度上げまくって焼き殺すくらいしか突破法無さそう
    ただ今の虎杖だとそれも効くかなぁって感じなのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:22

    >>11

    三輪以下の雑魚定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:42

    極の番をどう防ぐかかなぁ
    あとは領域の御厨子がどのくらいのダメージになるか次第

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:45

    ぶっちゃけ漏瑚って宿儺の動きに反応出来てないでしょ
    現状だと呪力量、火力以外は漏瑚が劣る感じだから、勝つのは搦手でハメれれば漏瑚が勝てるかもねって程度だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:57

    マグマに突入して無事なほど硬くはない気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:05

    >>15

    あれに関してはもう素で避けられそうなくらい速いイメージあるわ虎杖

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:26

    こいつの実力を考える時にアツヤがノイズすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:37

    漏瑚がプライドとか一切捨てて蟲と広範囲マグマ出しながら引き撃ち徹したら勝てる
    他は無理だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:57

    原作描写ならなんならワンパンあると思う
    アニメ火山だと虎杖のアジリティによるけどたぶんいけるんちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:29

    一応疲弊した宿儺相手にステゴロできるからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:28

    ネックだった領域対策すら使えるようになったんだから普通に勝てると思う
    こう考えると終盤でいきなりインフレ具合跳ね上がったなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:59

    花御よりは硬くないらしいけど、攻撃範囲や領域がなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:09

    コイツのスピードについていければ確実にイケる
    スピードが劣ってればフィフティフィフティくらいってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:39

    領域とか術式の練度は漏瑚だけどそれを意に返さないくらい虎杖のフィジカル、肉体強度が違うから無理だよもう
    てから漏瑚ネタ擦りすぎてまたかよ感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:40

    割ともう何をどうしても勝つ域だと思う
    領域も押し合いになると押し合いしつつのインファイトで漏瑚に勝ち目は無いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:23

    今の虎杖ってアツヤ超えてもう乙骨クラスだぞ
    乙骨に火山が勝てるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:39

    普通に10:0だろ
    回数重ねるなら997:3くらいはあるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:10

    今の虎杖ならそれこそいい感じに少年漫画らしい勝負が出来ると思う
    溶岩やマグマで距離を取りたい漏瑚とインファイトに持ち込んで格闘戦に持ち込みたい虎杖みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:47

    極ノ番が運悪く直撃とかない限りは虎杖が勝つと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:50

    >>30

    まあでも多分虎杖が勝つと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:57

    死滅開始前とか羂索でもやや厳しいみたいな評価だったのがいつしかイノタク未満とまで言われるほど評価が駄々下がりになるとは
    新宿でのインフレ率エグいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:54

    >>33

    流石にイノタク未満はないけど虎杖が勝てるレベルではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:07

    >>30

    これ見てちょっと見てみたくなったな漏瑚vs最終決戦虎杖、いい感じの勝負になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:35

    >>11とかもだけど前までは過大評価されすぎ、今は過小評価されすぎで中間の評価が中々ない気がする漏瑚

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:58

    今までフィジカルはあっても領域対策が無いのがネックだったのが簡易領域と領域展開覚えたからそりゃ強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:39

    虎杖が百斂習得したら遠距離攻撃も可能になるから
    火山に勝ち目ほぼ無くなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:53

    昔は読者から虎杖は領域対策あったら…って言われてたが簡易領域会得した
    そしたら簡易領域じゃあねぇ…と言われる
    でも領域展開会得しました
    すると領域の押し合いがねぇ…と言われる
    ここじゃないけど何しても虎杖を認めたくない層がいるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:03

    アレに勝つぐらい強くなって欲しいな的に
    メタ的に主力メンバーは互角以上な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:28

    >>33

    ファンブック見返したけど問いは「呪霊操術の支配下におけるのか」で

    その答えが「タイマンなら。でも漏瑚、真人はかなりしんどい」なので

    支配を狙わず祓うの目的なら羂索は割と余裕を持って勝利できそうなイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:37

    実際領域の押し合いだと漏瑚相手でも現時点の付け焼き刃じゃキツイやろ
    宿儺の術式が焼き切れてるから当てれた領域やし

    まあそれ以外勝ってるんで多分虎杖が勝つやろうけど
    最悪簡易で時間稼いでダメージ受けつつもぶん殴って領域終了させて勝ちや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:32

    >>40

    五条の言ってた事を今見直してみるとかなり合ってるからアレ(火山)に勝てる発言も回収されてるんじゃないかなーと思うよね

    宿儺相手に勝ちまで持ち込んだの見ると

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:04

    超効率の反転術式と簡易領域を取得してるからな
    元々のタフさも相まって大抵の領域をゴリ押し攻略出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:21

    >>42

    ダゴンと伏黒ほどの差があっても押し合いは成立するから、押し合いはよっぽどの力量差がない限りは成立するんじゃね

    つうか、領域で押し合い成立しないレベルなら簡易だと即剥がれて終わりだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:02

    基本的に漏瑚の勝ち筋が領域の押し合いに持ってくることだけやからな

    それ以外だと領域を出す暇なく虎杖に撲殺される

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:36

    >>45

    押し合いは成立してたけど伏黒身動き取れてねえじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:06

    >>48

    再生力高いって言っても交流戦時点の虎杖の黒閃×5と游雲喰らったら死ぬらしいし今の虎杖だと黒閃1撃で沈むと思うわ

    下手すりゃ黒閃じゃない普通の全力パンチでも致命傷

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:07

    遠距離攻撃が無いのがなぁ
    百斂覚えたらかなりの高確率で祓える

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:39

    漏瑚議論でいつも殴るしかないと思われがちだけど虎杖には赤血があるから引き撃ちじゃそんなにアド取れないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:52

    >>51

    虎杖は百斂あんま上手くないらしいから赤血操術はそこまで役に立たないと思うぞ

    それやるくらいなら猛ダッシュで近付いた方がマシだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:57

    領域の精度による押し合い自体は漏瑚が有利でも押し合ってる間に虎杖がインファイトでダメージ与えて強制解除しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:12

    関係ないけど虎杖って領域に付与する術式を相手によって御厨子と赤血で切り替えたりできるのかな
    もしできるなら受肉体→魂解 人間・呪霊→赤血とかで使い分けられたら強力だな
    母親である羂索が本人や肉体の術式ではない反重力機構を付与してたから今は無理でも将来的にはできそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:20

    今の虎杖が前より火力超上がったみたいに言われてるけど
    宿儺が相手だから特攻になって大ダメージ出せてるだけで、黒閃で出した余波とかの規模がぶっちゃけ渋谷の時と大差ないから、今の虎杖って出来ることが増えたってだけで呪力出力やフィジカルがより強くなったってほどじゃあないと思うんだけどな
    耐久力も高いっちゃ高いけど、万全の宿儺の解ならワンパンだし

    火山と戦うのなら互角ってところじゃないかな、状況によっては勝つし負けもありえる、って感じで
    乙骨なら呪霊特攻の反転アウトプットがあるから相性の差とかで火山もあっさり負けそうだけど、虎杖相手なら互角って感じにならない?
    一応火山も火山で生きてる時は作者から「コイツ相手に出来るのが現時点で五条と宿儺しかいない」って明言されるくらいだし
    カッシーとかと張り合えるくらいの強さはあるんじゃねえかって思ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:29

    >>55

    耐久力は乙骨と同程度の超ローコスト反転持ち

    フィジカルは宿儺が抜けたことで超アップした描写あり

    万全の宿儺の解を耐えられるやつなんて恐らく五条くらいの極端な例

    ワンパンだしまで読んだけどこのぐらい反例思いついた駄文

    出力落としてるとはいえ黒閃後完全体宿儺と殴り合えてる時点で火山なんてワンパンだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています