虎杖と乙骨って現時点だとどっちが強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:15

    将来はともかく今はまだ領域とか考えると乙骨?それとも全部反転で耐えて黒閃で虎杖が勝つ?
    あんま語気強かったり嘲笑的なのは消すね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:47

    わかんね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:17

    なぜその画像にしたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:54

    あくまで受肉特効ってだけで単純な実力なら乙骨かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:57

    仙台コロニーには手加減してた状態らしいし最初から全力のタイマン乙骨は速攻領域で決着付けに行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:29

    ヤコブあるから乙骨かな
    その他にも呪言とか色々あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:40

    現時点ってゴジョータ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:50

    今日だけで虎杖の強さスレ立ちすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:02

    流石に乙骨
    なんやかんやリカと2体1の状況に持ってけるのは強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:09

    五条に乗り移ってるなら乙骨だな

  • 1124/09/03(火) 22:16:12

    あっゴジョータは無しの普通の?乙骨で

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:36

    まだ特級術師に勝つのは難しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:55

    やっぱり黒人の術式は強いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:39

    乙骨
    おそらく自前で極小領域を再現でき必中対象を選別できる、宿儺にかなり高度と言わしめた結界術がヤバい
    近接格闘だと虎杖に分があるけどおそらく天井羂索天元に次ぐ結界術かつ押し合い中でも発動する強力な領域効果が決め手だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:53

    虎杖も基礎性能なら負けてないってか勝ってそうだがやっぱ領域がキツそう
    相手の領域を領域無しで凌ぐのはそれこそ天井とかすり抜けるフィジギフでなきゃ辛そうなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:06

    乙骨じゃね
    ヤコブ以外を必中にセットして、ヤコブ引き当てれば結界術解除でセットしたのを絶対当てられるんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:23

    術式と領域が使えるようになってまだそんなに時間経ってないし乙骨のほうが慣れてる分強くあってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:30

    >>4

    虎杖のフィジカル、格闘術、領域、ハサ御厨子、赤血操術、逕庭拳、黒閃、反転術式って受肉体にしか効かないっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:31

    虎杖は耐久力半端ないし乙骨と同時に受けた強化解か世界斬でも死んでないから決め手に欠ける気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:07

    >>19

    本人が宿儺の呪力に満たされた歩く宿儺の指みたいなもんだからヤコブ刺さりそうだし純粋に御厨子必中でもヤバくね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:33

    多分術式無しのゴリラ性能と肉体強度、魂への理解度や呪力コントロールみたいな部分的になら虎杖が勝ってるけど総合的には乙骨が勝ってると思う
    領域とか目覚めたばかりだから修行せんと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:08

    必中効果選択できるレベルに超高等の領域
    リカとの二対一
    ヤコブ、呪言、なんなら宿儺の術式も使える

    これ見るとやっぱ圧倒的に乙骨かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:48

    まあ虎杖は2種の術式筆頭にまだまだ荒削りで未完成だから完成度という面で乙骨にはどうしても劣るよな
    これが10年後の勝負とかならめっちゃいい勝負すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:08

    >>20

    全快じゃないとは言えヤコブってそんなに万能じゃないしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:15

    現状はまだ乙骨じゃないかな?
    受肉体相手だと虎杖の方が強いだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:22

    基礎性能なら虎杖も相当上がってるし部分部分では普通に勝ってるがやっぱ領域がネックだと思う
    耐えてる連中がおかしいだけで基本相手の領域入ったらキツいなんてレベルじゃないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:44

    そもそも宿儺戦で地味に完全顕現リカが出てないけど完全権限リカと乙骨に組まれるだけで相当きついのでは
    少なくとも羂索の溜め込んだ呪霊を完全権限使わずに全滅させられる強さはあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:37

    やっぱ乙骨って強いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:46

    >>27

    > 少なくとも羂索の溜め込んだ呪霊を完全権限使わずに全滅させられる強さはあるし

    これ作中ではサラッと流されたけど冷静に意味分からんよな

    九十九戦のモノローグ的に特級とかも混じってただろうに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:09

    >>28

    最終的には羂索とどっちが強いかってレベルまで来てると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:54

    >>30

    閉じない領域だけキツいけど極小領域学習後なら本当にワンチャンあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:01

    虎杖を最初から宿儺戦の最終版と同じくらい黒閃が決まった状態で出してくれるなら(呪力等は万全の)虎杖

    それ以外なら乙骨

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:06

    乙骨が比較対象&虎杖のが上では?って人も居るんだからまぁ強くなったよなマジで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:59

    特級が比較になる強さって事だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:26

    まあ宿儺戦の黒閃アホみたいに出してる最高潮の虎杖ならマジでわからんな
    多分土壇場でグングン伸びるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:35

    ぶっちゃけもう夏油は超えてるだろうしな虎杖
    次は乙骨の前に九十九超えなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:51

    最高潮虎杖でも乙骨に領域ヤコブリカ本体の攻撃コンボで負けそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:57

    基本は乙骨が本気で仕留めに掛かったらまぁ無理そう……ただ仕留め損なったらヤバイ
    本来運ゲーのハズの黒閃ほぼほぼ確実にキメて連打してくるもんコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:24

    まあ乙骨よりは九十九の方が比較対象に近いと思う
    反転持ちの近接特化でかつ遠距離もある程度できるって共通点あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:17

    でも復活したらリカ消えてそうな気がするんだよね…
    どうなるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:34

    ただもう術式なしの近接は虎杖のが有利やろ
    領域の押し合いが辛いだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:56

    少なくとも死滅時点の読者に虎杖の比較対象に乙骨って言ったらは?ってなるよ
    アホみたいな成長してるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:28

    >>38

    コピー術式全力ぶっぱしても虎杖が反転術式使いながら進んできそうで怖い

    ゴリ押しで進んで近づいて黒閃ぶつけてきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:59

    虎杖は強いけど手札は一定のまま徐々に強くなっていくタイプ
    乙骨は手札複数で初回から強い
    だから虎杖不利乙骨有利だと思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:24

    流石に虎杖でしょ
    領域も使える様になったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:58

    >>42

    有利っていうかまず勝てないと思う

    乙骨は近接戦にならない立ち回りが必須だから即領域展開しないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:24

    >>42

    リカ抜きなら刀込みでも虎杖が上だと思う

    リカ込みだと流石に押されそう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:37

    領域は使えるってだけで練度ボロボロやし
    押し合いで確実に負ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:08

    ちょうど乙骨と九十九の間ってイメージ
    タイマンだったらマジで特級相当のスペックではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:11

    今は十回やって十回乙骨先輩が勝つくらいには実力差大きいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:43

    フィジカルは流石に虎杖だろうけど、呪術的領域ならまだ圧倒的に乙骨が上という印象。宿儺も褒めるレベルで結界術が達者なわけだし、受肉体特攻の虎杖パンチは乙骨に対して特攻部分は無効になる。リカも合わせて考えれば総合力で大きな差があると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:45

    虎杖の攻撃って魂をどうこうするけどリカはもう魂のない抜け殻ってことでいいんだよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:45

    >>54

    うん

    というか魂うんぬんは受肉体でもなきゃ問題はない

    真人もアレは無敵抜かれるってだけで特別にダメージ増えてるワケじゃないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:11

    リカちゃんと魂特効の虎杖だいぶ相性悪そうだけど
    虎杖、火力には強いけど呪言みたいな搦め手は結構くらうから乙骨有利ぐらいかな
    領域は中和してる状況なら虎杖

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:06

    虎杖の攻撃は魂と魂の癒着を剥がしたり切り離したりはするが別に魂を欠損させて回復不可とか即死攻撃とかそういうのでは無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:17

    というか魂と魂の境界線を切り裂くだしリカちゃんが食らっても通常以上のダメージはなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:30

    >>55

    すっくんの指を破壊してるだけでシンプルに呪物特効じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:39

    >>58

    普通に効くけど普通に効くだけだよな

    いや普通に効くとだいぶ高火力ではあるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:11

    一応魂引き裂きは魂知覚してないと反転でも修復不能だから食らっても大夫厳しいけどそれでもまだ乙骨のほうが色々やれるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:28

    虎杖の攻撃全てに無条件で真依ソード効果有るわけじゃない…よな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:40

    魂引き裂きってなんだっけ?
    虎杖の攻撃が宿儺に効いたのは宿儺と伏黒の境界を切り開けるからであって魂自体をどうこうする訳ではないと思ってたんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:46

    >>56

    必中中和してる状態なら一方的に刀術式使いまくれてリカもいる乙骨超有利じゃない?

    しかも実際には宿儺に評価されてるレベルで結界術のレベル高い乙骨相手に中和できる理由がないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:07

    >>57

    それならもっと楽に勝ってるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:57

    よく言われるけど
    魂パンチ→魂を揺らすだけで受肉体じゃなければ特に効果はない
    魂解→魂の境界線を切り二つの魂を引き剥がす

    だから真依ソードみたいに魂を切り裂いたりできるわけじゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:53

    >>63

    虎杖の攻撃が真依ブレードと同じだと思ってる人が少数ながら居るっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:16

    むしろ宿儺相手だけど表面の切り傷レベルの未熟な解を強くする為の魂と魂の境界に狙いを絞ってそこ以外に効果なしの縛りやからな

    なんかあにまんだと勝手に強くされてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:35

    魂引き剥がし特攻だと虎杖しかいないんだけどそれ以外の時どうなるかが不明瞭すぎるので今の時点では乙骨
    呪力量も乙骨の方が多いだろうし虎杖は単独での勝利がなさすぎて判断できん
    クリティカルな攻撃は大抵味方にベストタイミング作ってもらってるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:47

    流石に全攻撃が魂欠損の回復困難はクソ・ゲー過ぎるのでNG

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:02

    >>67

    まあ真人に攻撃通る理由として一番自然なのがそれだから仕方ない

    多分実態は魂の輪郭そのものを捉えて殴るとダメージ判定とかそんなところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:29

    得手不得手で良い感じで分担できそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:33

    >>68

    そこまでいくと周囲の人工物ガンガン斬ってるから過小評価じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:54

    虎杖は魂解出来るって言いたいわけじゃないんだけど、魂を知覚していて魂との境界に解が打てるのに魂そのものには解出来ないのは理屈として釈然としないものはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:10

    でも何で魂は意識的に知覚してて魂と魂の境界へピンポイントで当てるみたいな曲芸は出来るのに魂自体は切らないんだろうね?
    宿儺だと魂も呪力でガードしてるからとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:16

    すっくんの強度が人工物以下と申すのかお主!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:16

    >>73

    周りの人工物と宿儺様の皮の強度を並べるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:26

    まあやれるかで言えばやれるとは思う
    宿儺を伏黒から引き剥がしたくて縛りで条件指定してるだけだから魂自体を攻撃しようと思えば出来ると思う
    ただやる気かというと敵でもないしやらないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:54

    >>75

    単純にそこまでの出力を出せないからでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:14

    一応、絶対壊せない扱いだった指19本消滅させてるとこは評価に入るんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:23

    >>75

    一応あれ宿儺申告で魂を切り裂いてくる発言あるからどちらかというとやらないんじゃなくて伏黒にダメージ与えないようにしてるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:37

    >>80

    アレは単純に破壊不能の呪物を壊したとかじゃなくて宿儺が死んだから一緒に消えたってだけやれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:44

    単純に魂を知覚=魂を攻撃できるとはまた別なんじゃない?
    もし=なら真希も真人もすっくんも全攻撃が真依ソードみたいになるハズだし
    魂そのものをダメ入れるには真人とかソードみたいにそういう術式効果でもなきゃ無理とか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:02

    >>77

    最上位二人のインフレ凄まじいけど平均火力から見れば、この漫画的にはだいぶ高い方じゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:28

    >>83

    多分そうだろうな

    そうじゃなきゃ無為天変があそこまでの特異性がないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:17

    五億円ソードを誰も正しい名前で呼んであげないなんて…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:30

    >>82

    ん、指が依り代になってるんだから、指破壊=死なんじゃないの?

    別に指取り出すだけなら呪霊から奪ってるシーンかなりあるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:59

    >>87

    呪霊の指取り込みと受肉は話が違うと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:38

    基本的に乙骨有料、でもリカちゃんを解で切り離しされると虎杖に勝ち筋があるぐらいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:52

    >>83

    というか=だったら学生五条死んでるか

    パパ黒は魂見えてるから知覚=魂削れるなら普通の刃物でも五条が死んじゃうわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:54

    >>86

    呪術あるある

    メインキャラの名称はともかく他の名前が変換面倒くさい


    このスレ見て思うのはみんな虎杖の御厨子を過大評価しすぎ

    領域とは切り離して考えて単純に術式としての練度が低いんで切れ味も悪いんよ

    縛りで受肉体特攻になっただけで通常の呪霊や人間相手だと虎杖の本体スペック抜きに術式単体だとまだ実戦レベルじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:37

    すくな けんじゃく しゃっこんとう 伏魔みづし 
    面倒くせえええ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:25

    けんじゃくはマジで面倒なんてメロンパン安定
    宿儺と御厨子はちゃんと予測変換に出てくれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:11

    >>93

    「けんさく」で普通に出ることを教える

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:13

    目に見えない繋がりを断つみたいなことが出来るなら乙骨とリカの接続を切って事実上術式使用を封じられるだろうからいけるかも(そんなことができるとは書いてないけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:28

    乙骨と虎杖が戦うとしたら模擬戦闘みたいな感じだろうし想像したらめっちゃほのぼのしちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:18

    虎杖とリカが結構息の合った連携見せてたから空白の一ヶ月の間に模擬戦もやってそう
    多分一緒に訓練してたでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:04

    乙骨と虎杖の居る呪術界は明るい……とは言えねぇかそもそも過酷過ぎて

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:27

    魂はあれだ
    相手を下痢便にして糞を漏らさせる事は出来るけど内臓破裂させて殺すことは出来ないみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:29:56

    >>75

    シンプルに結合部分の方が分離しやすいからでしょ

    分離させたら勝ち確だから分離させる

    宿儺は魂反転が出来ても魂の再結合は手間とかもあるんでない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:13:02

    >>71

    確かに真人に攻撃通るのと釈魂刀による魂への直接攻撃の差は何なんだろうな

    「真人の言う魂」と「釈魂刀が切る魂&フィジギフが観測する魂」では世界が違う…って解釈するのが一番無理が無いのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:08

    そもそも虎杖と同条件の宿儺が魂に解を撃って回復困難なダメージを与えるなんてことしてないんだから出来ないと考えた方がいい

    そんで虎杖の解って無機物は切れても宿儺の肉体は切断できないので乙骨の刀より切れ味悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:02

    >>102

    それ宿儺が単純に思いつかなかったんじゃない?

    初めてくらった時はこのクソガキ!!!

    って感じの反応だったし宿儺はそれから術式はほぼ使ってないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:58

    これあれか早バレで乙骨がどうなったか見た奴が立てたスレか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:42

    >>104

    ?????

    ちょっと落ち着きな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:21

    >>103

    そもそも宿儺の方が御廚子の扱いに熟達してるのに虎杖が宿儺より早く新しい応用できるとは思えない

    >>104

    来週休載なのに早バレ見れるわけねえだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:45

    >>104

    頭にアルミホイル巻いた方が良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:36

    >>106

    小僧の考え方ってどうやったら伏黒を助けられるかって一点に集中してるじゃん?


    宿儺を切り離して伏黒を助ける方向で術式について考えた結果があの解でその発想は宿儺からは出ないものだと思う


    個人的には宿儺に一度見せてしまったからもし宿儺が生き残れば単純に魂だけを攻撃する解が宿儺から生まれたんじゃないかなと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:30

    >>108

    マコラの世界を断つ斬撃見ただけでラーニングできてるんだから、もし御廚子で魂切れるならシャッコン刀で切られたあとに魂切る方法ラーニングしてると思うけどなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:41

    >>108

    世界ごと存在を切断する解でも別に魂攻撃できる訳でもないみたいだし無理じゃね?

    魂の形に直接的に干渉するには専用の術式効果が必要なんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:33

    それか虎杖が九十九ノートをみてなんかコツを掴んでいたとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:02:40

    でも乙骨の現時点って五体満足なのかも不明の状態なのでは?
    ゴジョータのままなら虎杖とは比較にならんし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:59

    >>112

    ゴジョータの方が弱くね?

    ボイスレコーダーないなら蒼はミスするし足は変に長いし領域展開したら負けるし…


    乙骨(ヤコブ付きかつリカちゃん完全顕現)とゴジョータが戦ったらゴジョータ負けね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:06:09

    >>112

    元の体に戻ったとしても五体満足ではあるぞ

    それよりリカが消えてる可能性があるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:10

    術式なしの素体乙骨だけでも、最低でも石流レベルのスペックが必要なんだよな
    攻撃が通らん、通っても即回復指も生える、攻撃も重い、体術武具呪具使ってくる、強制1v2
    そこから術式あり+リカ(完全)で、クソ器用な結界術使い、呪力全回復、汎用性が高いコピー術式、石流よりやや劣る呪力ビーム

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:17

    虎杖が出来るかは知らんが、御厨子は魂切れるやろ?
    ソースは痴漢したら切られた真人

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:54

    >>113

    まだ慣れてなかったからね

    一回入れ替え修行したくらいだし

    当たり前といえば当たり前だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:01

    >>115

    スレの趣旨からはズレるけど

    乙骨のもう一つの強みって仲間呼んでくることだよな

    アタッカー・タンク・サポート・ヒーラー・囮・伏兵なんでもやりまーすしてくる

    虎杖と戦うんじゃなくて虎杖呼んでくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:38

    一回実践したからゴジョータレベル上がってるんじゃない?そもそも今どんな状況

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:21

    >>113

    どっちかというと応急処置の意味合いが強いもんなゴジョータ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:52

    領域展開って負けてたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:50

    >>116

    アレは魂そのものを切ってるんじゃない気がする

    魂知覚は真人にとって肉体の欠損≠ダメージだったのを肉体欠損=ダメージにする小技なのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:31

    >>113

    虎杖が戦うこと考えたらゴジョータの方が勝ち目ない

    攻撃通らないし結界術でも負けるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:28

    虎杖の攻撃手段だけど領域展開使える術師が展延使えないとも思えないしたぶん使えるでしょ

    対してゴジョータは領域展開したらそのまま術式焼き切れて倒れるし紫は自爆で倒れるし肉弾戦も術式使ってもあの時の宿儺と同等だしで…普通に強くない

    他にも乙骨vsゴジョータとかやってもリカちゃんが完全顕現して無制限コピーからのヤコブでまた倒れるんじゃないかと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:28

    >>124

    展延はケンジャク由来の技術っぽいので領域使えるから展延も使えるとは限らん

    それなら大当たり秤が使ってるはずだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:36

    >>125

    あの人はデフォ組だからちょっと違う

    それにズルの対象も乙骨と日下部と宿儺だし領域展開まで身につけてポテンシャルも宿儺に匹敵するならまぁ出来るだろうなとは思う


    もちろん全然反対派がいてもいい案件だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:19

    作中で実行してない技術は無しにしとくのが丸いぜ兄貴

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:58

    なんで妄想で虎杖のスペック盛るん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:01

    ビート=鼓動

    心音でも強化イケるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:36

    流石に乙骨
    というか術式複数持ちが初見殺しで決着しやすい術師同士の戦いにおいて有利過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:27

    >>127

    これについては疑問だんだけど…乙骨と五条と羂索と真人と虎杖と九十九とダコンと烏鷺と石流だっけ作中の領域使いで展延使ったことないの


    たとえば考察するに当たってこれらのキャラが展延は使えるとする?それとも作中にないのは全部想像の域を出ないとして全員使えないことにする?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:22

    >>131

    作中で使ってないものは使えないと扱うべきだろ

    そんなのアリにしたら虎杖は宿儺の経験値あるから閉じない領域使えるとか、乙骨は宿儺の領域何度も見てるから閉じない領域使えるとかなんでもアリになる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:58

    描写がない場合は使えると推測できる根拠が欲しいな
    例えば五条は展延の仕組みを理解してたから使う機会が無かっただけで使えるはずとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:10

    >>132

    少し不思議な感じはするけど五条も乙骨も展延が使えない想定でいくのねOK


    というかもしかして乙骨が簡易を使えないとかだったら結構手札が厳しくなるけどこれもダメだったりする?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:32

    >>134

    簡易使えないと何が厳しくなるんだ?

    領域展開されたら領域展開し返せばいいだけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:05

    確かに乙骨も展延のシステムを聞くまで内容を知らなかったから必中選択と極小領域が使えても展延は使えない方が自然なのか

    というか作中の情報を総合したら乙骨のコピー上限ってそろそろ底をつき始めてないか? 領域内でも一応使用回数制限はあるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:29

    >>135

    どっちかが領域中にダメージをうけて領域が破壊された場合に簡易があれば即敗北を避けられるけど簡易なしだとそのまま敗北する可能性が非常に高い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:38

    >>137

    宿儺や五条でもない限り領域で押し負けたら簡易領域する間もなく終わりだろ

    虎杖だろうが乙骨だろうが領域勝負で押し負けたらもう終わりだと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:48

    >>136

    それを言い始めると作中乙骨の最後の状態はコピー持たずに焼き切れで地に臥してる状態だけどそれ想定はしないでしょ

    流石に宿儺戦直前想定でよさそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:49

    乙骨に押し合いで勝つのはまあ無理だから領域内で速攻で大ダメージ与えるのが虎杖の勝ち筋なんだけど乙骨側としてはいなし続けるだけでいい上領域効果で無制限コピー乗っててかつリカも使えて2vs1だからなあ
    虎杖が事前に黒閃出してるとかじゃ無いと厳しいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:42

    >>136

    そもそもコピー上限なんてないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:38

    >>141

    多分使用回数制限のことじゃね?底をつくって言ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:53

    >>138

    個人的なイメージで申し訳ないけど二人とも出力に対して耐久力がバカみたいに高いうえにかなりのレベルの反転だし簡易一回なら耐えれそうじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:09

    >>143

    無理だろうなあ

    本来の領域展開って秒数制限がある訳でもないし維持できないくらいのダメージ与えないと死ぬまで必中が続くだけだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:13

    >>142

    使用回数に制限あるっぽいのは虎杖の薬指でコピーした御廚子くらいだろ

    術師にとって致命的な腕を摂取した呪言・ヤコブ・ウスラビには回数制限なさそうだし、不可侵の領域作る術式なんて死体丸々食べたんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:49

    ステゴロオンリーなら圧倒的虎杖
    そうじゃないなら圧倒的手数の多さと呪力量で圧倒的に乙骨勝利

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:25

    >>145

    セリフ的に摂取量足りない時に使用回数の縛り入れるって意味合いだったよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:37

    >>146

    ステゴロオンリーてリカもなしでの話?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています