スペクターのカード(サンアバロン)の新規で欲しいのってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:34

    割と使い手は人気だけど、サンアバロン自体どうなんだろうって
    こういう新規が欲しいとかあったら教えて欲しい
    ちなみにレス埋めてで未OCGカードを効果とともに画像を貼っていく予定
    良かったら未OCGがOCG化した時の効果予想、妄想もあったら是非

  • 2>>124/09/03(火) 22:20:04

    聖蔓の略奪(サンヴァイン・プランダー)
    永続魔法
    ①:800LPを払い、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象としてこのカードを発動できる。
    その魔法カードのコントロールを得る。
    このカードがフィールドから離れた時に対象のカードのコントロールは元々の持ち主に戻る。
    対象のカードがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
    ②:このカードとこのカードの①の効果でコントロールを得たカードは、自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在する限り、相手の効果の対象にならない。

  • 3>>124/09/03(火) 22:20:32

    聖天樹の呪精(サンアバロン・カースド・リボーン)
    永続魔法
    ①:自分の墓地の「聖天樹」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はそのリンクマーカーの数×1000になり、効果は無効化され、このターン、対象のモンスターはリンク素材にできず、攻撃もできない。
    このカードがフィールドから離れた時に対象のモンスターは破壊される。
    対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
    ②:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
    受けたダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。

  • 4>>124/09/03(火) 22:20:56

    聖天樹の威圧(サンアバロン・フォース)
    永続罠
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「聖天樹」リンクモンスターは相手の効果の対象にならない。
    ②:相手のモンスターが戦闘で破壊されるダメージ計算後に発動する。
    フィールドのリンクマーカーの数が一番多いモンスターのリンクマーカーの数×100ダメージを相手に与える。
    ③:フィールドに「聖天樹」モンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。

  • 5>>124/09/03(火) 22:21:32

    聖天樹の輝常緑(サンアバロン・グローリアス・グロース)
    永続罠
    ①:自分が戦闘・効果ダメージを受けた場合にこのカードを発動できる。
    「聖蔓トークン」(植物族・地・星1・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚し、「聖天樹」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
    その後、受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。
    ②:自分のLPが回復した場合に発動する。
    その数値分だけ相手にダメージを与える。
    ③:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
    その攻撃を無効にする。
    その後、対象のモンスターはもう1度攻撃可能になり、自分フィールドの「聖蔓」モンスターに続けて攻撃しなければならない。
    ④:自分フィールドの「聖天樹」モンスターが破壊された場合にこのカードは破壊される。

  • 6>>124/09/03(火) 22:22:08

    聖花葬(サンブルーム・フューネラル)
    通常罠
    ①:自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターと同じ種族のフィールドのモンスターの攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
    お互いの墓地のこのターンに発動した魔法・罠カードの合計数以下のレベルを持つフィールドのモンスターを全て破壊し、その破壊されたモンスターのコントローラーは、それぞれ破壊された自身のモンスターの数×300ダメージを受ける。

  • 7>>124/09/03(火) 22:22:29

    聖蔓の埋葬(サンヴァイン・ベリアル)
    通常罠
    ①:自分フィールドに「聖天樹」モンスターが存在する場合、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを確認し、それが罠カードだった場合、そのカードを除外する。
    その後、除外したカードの同名カードを相手の手札・デッキから全て除外する。

  • 8>>124/09/03(火) 22:25:01

    未OCGは以上。6枚だけでした
    メインとEXモンスターは全部OCG化してます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:09

    うーん今の聖天樹に欲しいのって最終盤面の魔法罠への耐性とか誘発貫通力とか、ソウイング以外のお手軽自傷手段だから、これらを魔改造しても実戦で運用できるレベルにするのは難しい気がする
    そもそもプランダー以外はリンク4まで到達しないとサーチできない時点で厳しいし
    プランダーは限定的な魔法無効とかついたら使える可能性あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:21

    アニメでは無理やり母を戦えるようにしていたけど、途中までの聖蔓の剣士ビートが一番いいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:08

    ドリュアスのサンヴァイン、 ドリュアトランティエのサンアバロンサーチがあるからそれらに対応した魔法・罠カードの種類は増えて欲しいよね
    今だとサーチ先限定されているし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:01

    ソウイングや幼精止められた時の貫通札になる初動とリソース回収しつつアド稼げる奴が欲しい
    今は初動重ね引きしても貫通札にならないし一回捲られたらリソース残らないから建て直しができないんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:43

    どれもちょっと足りてないのよね

    >>5《聖天樹の輝常緑(サンアバロン・グローリアス・グロース)》を表側表示で置ける手段があれば

    ターン1がないのでアロマカードと合わせたバーン戦術の道も開けるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:33

    しかしそう言われるとOCG化にはかなり恵まれてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:02

    未OCGカードじゃなくってもサンアバロン魔法をなカードは増えて欲しいよね
    今はサーチ先はこれしかないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:15

    鬼塚よりは再強化早そうだけどタイミングは逃してるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:12

    遣りたい方向性は見えている方?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:44

    本来は「ターン跨ぎながらゆっくり30くらいを目指す」のが聖天樹の動き
    現状は「先行1ターン目に0か100」になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:15

    非テーマの植物リンクが強化になっていたりする
    ……本当になっているかは微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:34

    >>19

    サンアバロンが出てから非テーマ植物リンクはベンガランゼスとイルミスティルの2枚しか出てないじゃねーか!

    テーマ含めても6体だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:06

    現代で植物族デッキ組むなら入れない選択肢がないくらい優秀なエンジンではあるんだけどそれ単体ではかなり厳しいんだよね
    召喚先限定される代わりにリンク召喚するたびに種かトークン生やすカードとかそれこそ相手が殴ってこなくても積極的にスラッシャー量産できるカードが欲しい
    後未OCG化含めて永続が多いからそれどかして特殊召喚できてリンク素材になったら墓地から回収できるやつとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:21

    すでに的確なレスがいくつもあるように聖天樹で追加してほしいカードはおおかた定まってるんだよね

    絶対に欲しい
    ・盤面に残せてフリチェ除去と魔法罠無効ができる聖蔓リンクモンスター
    ・G受けに使えて素引き播種からでも妥協盤面が作れるサンヴァイン永続罠(例:相手ターン自傷 + 相手ターンL召喚 + 永続妨害)

    欲しい
    ・初動になり終点にも使えて継戦性能まで担保するサンアバロン永続魔法
    ・素引きでも初動として使えて事故要因にならず召喚権節約も可能な聖種モンスター

    できれば欲しい
    ・既存のリンク2・3聖天樹の上位互換、できれば素で妨害効果持ったやつ
    ・エクストラリンクも視野に入りそうな最終兵器リンク8聖天樹
    ・《我が母なる聖天樹(サンアバロン)》

    番外
    ・EXの枚数を増やすルール変更

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:34

    Gツッパした後相手の手札参照してバーン飛ばすのとかほしいけど
    流石に流石に出しなぁ 普通にG受けの悪さをどうにかして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:40

    スペクターご本人様モンスターはほしい
    魔法罠カウンターできるサンヴァインリンクで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:53

    基本的に防御デッキなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:34

    地霊・幼精・播種・ツイン・地霊・癒し手で即ニビル踏むのはとりあえずなんとかしてほしいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:28

    コツ買い手は人気なんだし強化をがっつり欲しいよ
    ヴレインズの7枚枠で欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:33

    スラッシャー(アタッカー)、ガードナー(タンク)、ヒーラーで今ある聖蔓はなんとなくネトゲのロールっぽく見える
    新規くるならキャスター、レンジャー、サモナー、バッファーあたりから捻ってくると予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:35

    スラッシャーはいつ見ても戦闘用リンク1としては完成された能力持ってるよなぁ
    使われ方が序盤のリンク変換ばっかだけどリンク1で3200打点とか普通に出せるゴヨウ効果持ちはつええよ
    リンクも下向きだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:32

    植物族としては珍しくEXしか植物族縛りつかないのはメリットだと思うんだよな(影芽はあまり使わないし)
    まあそれを活かせるかというと微妙なんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:38

    そもそもスラッシャーで奪った奴をリンクに変換出来ないのがおかしいから、優先度は低いかもしれんが何とかしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:30

    サンアバロン面白いてデッキの筈なんだけどねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:51:56

    >>4

    >>5

    フォースとグローリアス・グロース一つにまとめて欲しいんだよな

    対象耐性付与とLP回復時バーンは両方欲しいけど他の効果はオミットしていいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています