これ虎杖飲んだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:20

    ちょうどよく一口サイズだし
    最期の視線のコマ、口映ってないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:27

    ヒエッ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:40

    宿儺が死を選んでいるのにそれを自分の中に入れるのは控えめに言って狂ってるから違うんじゃないですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:53

    虎杖「何で俺がそんなことしなきゃならないんですかね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:09

    ヤンデレじゃないんだから…流石にね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:11

    宿儺が拒否したんだから飲んでないんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:38

    可能性はある
    呪物なのは変わらないだろうから食えば強くなれるし、今後のことを考えて強くなるのを選ぶならって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:41

    生殺与奪の権利は虎杖にあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:59

    飲んだとは思ってない
    ただ飲むつもりなら宿儺が拒否してもやりそうだなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:00

    目の下の模様ないしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:17

    最終話で宿儺と会話してたらすごく怖いからまあまあ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:20

    どう見ても死にたくないのに強がってるからな
    あえて宿儺の意見ガン無視で飲んだかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:47

    ここで虎杖食べてたら鬼畜すぎんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:55

    でもどんな命にも価値があるって言ってた虎杖が死なせてくれって言ってる宿儺を無理矢理飲むのは違うと思うんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:59

    顔に線ないので飲んでません

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:24

    こんな汚そうなもの食べるとか親はどういう教育してんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:06

    >>16

    親は教育してないのでお義父さんの責任ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:12

    親の話はやめろ

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:14

    >>16

    爺ちゃんは立派な教育したろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:37

    >>4

    嫌がらせ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:37

    >>11

    最後の最後にセリフのコマだけで喋ってほしい

    独り言かどうかで完結後考察が荒れるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:40

    >>16

    元々指飲み込む悪食じゃないですかやだー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:51

    完全に宿儺が死んだ後の残骸を食べたとかはあり得るかもしれない 供養の意味を込めて

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:28

    >>16

    両親居ない中お爺ちゃんが頑張って一人で育てたんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:43

    >>14

    死なせてくれとは違くない?

    死にたくはないけどお前の言いなりは嫌、だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:52

    >>10>>15

    でも眼はグルグルだったし複眼の影響が出た伏黒と対称的に顔に線が出ないくらい器として完成していたら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:05

    >>12

    宿儺は伏黒とは一緒に生きたいが虎杖とは絶対に嫌だろ

    だから死を選んだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:17

    まあ見たい気持ちはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:37

    もう自由にできないよう縛りでも結んで飲んだならともかくそういうの一切無しで飲んだなら流石に擁護できん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:41

    >>23

    これはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:45

    >>26

    ないですね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:59

    >>16

    子供の頃から何でも口に入れちゃうんだもん

    笑っちゃうよね(たはー)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:02

    そういやこんなこと言ってたよな宿儺?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:22

    嫌がってる相手を無理やり飲むとかキモいから嫌

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:39

    宿儺が完全消滅した気はしないから残り3話で何かしら描写がほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:58

    >>1

    一口サイズでおはぎみたいに見えてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:36

    でもこのまま宿儺の残骸が残っていたら危険だから食うのが最適解では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:39

    >>33

    じゃあね

    じゃあね

    一生俺の中なんてことも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:03

    飲んだら結婚したも同然だな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:22

    >>37

    自ら死を選んで成仏しちゃったから残ったもんはただの抜け殻だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:31

    俺は呪いだぞ
    の後に何か会話が続いてる気がするんだよな
    そこの受け答え次第ではワンチャンあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:12

    連載中に成長して考えを育てた結果、宿儺が最も嫌がる「慈悲」を向けた虎杖
    生きたがってたのに虎杖の思想に反発するために死んでいった宿儺

    が綺麗なので食ってない方がいいなあ
    虎杖の最後の表情も(やっぱダメか…)みたいな顔に見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:25

    嫌だよ数年後にコラボカフェで宿儺おはぎ出るの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:59

    >>42

    お互いにお互いの思想を一番否定する行動取ってるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:36

    でも散々好き放題してた宿儺には良い罰じゃないか
    もう平安組誰もいないからガチぼっちだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:27

    それだと虎杖がレイプ魔みたいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:19

    死ぬ瞬間が映らずにそのまま裏梅のシーンに行くのが騙しっぽさあるよね
    俺は作者の引っ掛けだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:13

    >>38

    ヤンデレの小僧!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:09

    仮に飲んだら何がどう変わるの
    脅威を残しただけになっちゃうんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:09

    >>40

    即身仏だって指1本分の効果あったし抜け殻だって何かあるかもしれないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:36

    顔の傷跡無くなってなるからあのままバイバイだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:37

    >>43

    宿儺のおはぎ!

    虎杖が吐くほど食べたアイス!

    ザリガニ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:30

    >>51

    傷跡がないのはもう表に出られるような力はない=完全無害化の表現とか

    心の中で話すことはギリできる…みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:32

    >>51

    檻として完成したから傷も複眼も表に出なくなった説

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:59

    虎杖が出した条件は伏黒解放しろ・俺の中に戻れ だから
    元から宿儺を生かすことによるリスクや契闊の危険性は承知で一緒に生きる気だったんだろう

    宿儺の気持ち無視で食ってても流れ的には分かる
    まあ本編は描写的に食ってないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:34

    罪刑として檻に入れたいなら理解できなくもないけど本人嫌がってたのに勝手に飲むのは「慈悲」でもなんでもない
    誰の為の慈悲だかわかんないもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:37

    >>52

    指入りゲロも欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:01

    >>55

    流れ的には少し違くね?

    伏黒解放するなら俺の中で生かしてやるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:36

    虎杖と宿儺って和解しないナルトとクラマって言われてたんじゃなかったっけ
    それなら食っても結局相入れられないから今回の結局理解し合うことはできなかった以上の綺麗な終わりは迎えられないんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:29

    元から遺体の燃相たち食って虎杖強化されているんだから、宿儺の抜け殻がただの遺体であっても呪物である限りは強化材料にはなるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:11

    >>58

    まあそうだけど二度と出るなとかそういう縛りは言わなかったなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:48

    >>45

    適切な言い方じゃないかもしれないけど、宿儺への罰程度のことの為にこれ以上虎杖に何かして欲しくないかも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:57

    生姜焼きになったラスボスもいるし大丈夫

    >>43

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:53

    同人誌でやれよそんな展開

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:44

    ファンアートとかネタスレであのミギーみたいなすっくんがもし生き延びたらみたいなの見るのは好きだけど
    本編は普通にここで終わってて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:35

    >>56

    宿儺は死にたくないけど

    虎杖の中で生きるっていうのは

    副作用の強い治療で延命しながら生きるみたいなもんなんだよね


    虎杖はこの後のコマで

    そういう生き方を他人に強要することはできないって言ってたから

    宿儺を無理やり生かすことはしないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:53

    宿儺食べたら死刑にならない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:34

    伏黒に対してすら生きろなんて言えないと言ってたのに
    自分が救いたいから拒否した宿儺を同意なく飲み込みますっていうのはやってることと言ってることが矛盾してない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:59

    虎杖は一応宿儺を人として見てるんだからそんな無理矢理生かすようなことしねぇだろ
    「"人"を助ける虎杖」→「俺は"呪い"だからお前なんかに助けられてやらねーよバーカ」って流れなわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:44

    けっこう意見が割れて面白いな
    完結後に見返しにこよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:46

    常識的に考えて飲むわけないだろ
    こんなの飲むやついたら衛生観念終わってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:00

    宿儺ってこんな味かあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:01

    >>69

    「呪い」ならええか!一生俺の中で死ぬより苦しんでもらうでパクー

    もありえるんだよなそれだと

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:20

    それやったら虎杖善人でもなんでもなくなるがええんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:26

    >>70

    現時点でのみんなの予想が知りたい

    飲んだ派、ここにハート入れてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:46

    >>75

    飲んでない派はこっちだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:23

    >>68

    それやったら虎杖のキャラが余計に解らん事になる

    ただでさえ宿儺に温情をかけたの意味解らんのにこれ以上感情移入ができないキャラにしんといてくれー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:30

    飲んだ派はどういう理由で虎杖が飲んだって思ってるの?
    すっくんが提案を拒否した以上、虎杖が縛りとかなしに飲む理由ないと思うんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:27

    まあ今の宿儺飲まなくても1本分の指は虎杖と同化しているから宿儺と共に現在進行形で生きているんだよなぁ虎杖
    共振で残りの指も死ぬかもってのはあくまでも伏黒の予測だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:07

    今更ながら顔に線ないのに関しては「そもそも虎杖は宿儺の指を生まれたときから持ってた」情報的に宿儺が覚醒してないのなら取り込んでてもおかしくはないな
    どちらかというと消滅した方じゃなくて釘崎の方の残った一本が消えないままだった場合に取り込んで寿命で死ぬときに一緒に消し去る予定とかで取り込んでる場合ぐらいだろうけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:15

    >>78

    人と一緒に生きれば

    自分を呪いだと思うような判断を

    変えられるんじゃないかって話なので


    虎杖のもう一度やり直そうって意見には

    今の宿儺がどう思ってるかは関係ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:46

    >>79

    恐らく生まれつきの一本は宿儺が持って行ったと思われる

    虎杖は野薔薇の方の一本を飲む必要もないため宿儺と生きる必要はもう無いはず

    なんか変な言葉遣いになってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:20

    >>82

    いや本人の意思ガン無視なら問答無用で飲めばええやん

    わざわざ問う必要がないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:02

    >>83

    宿儺と生きるじゃなくて一本の方が残った時に完全に消し去る為の目的で取り込んでる可能性があるぐらいって感じだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:18

    飲んでない派が圧倒的過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:20

    >>83

    元の1本分は虎杖の肉体強度や潜在的な呪力としてもう溶け込んでいるイメージだったから宿儺が持って行けたのか分からんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:22

    虎杖がどうしても救いたくて飲んじゃったっていうのは正直ちょっとエモいんだけど
    冷静な部分ではいや仲間が散々宿儺を祓う為に命かけたのに勝手な一存で何のメリットもない脅威残すとかフザケてんじゃねぇぞ…ってなるので
    仮に飲んだ展開ならちゃんとその事に関するフォローが欲しい、飲んだ結果何とかなりましたとかじゃなくて

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:02

    本人に意思を確認して拒否されたのにそれを無視して自分の考えを押し付けるためにわざわざ宿儺を飲む虎杖は嫌だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:49

    つうか伏黒に生きろとは言えず宿儺には生きろって言うのなんか展開的に逆じゃね?って思うんだよなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:07

    死ぬの怖いやつが死を選ぶほど嫌がった相手なのになんでそこまでして一緒にしたがるの
    なんか可哀想なんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:51

    >>84

    別に意思を無視してる訳ではないし聞いた意味がない訳でもない

    分かり合えないということを確かめた上でどうするかってことだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:00

    飲んでないだろうけど飲んでても分かるって感じ
    どっちかを完全否定するほどの材料は無い

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:04

    >>90

    辛いことも死にたくなることも経験した虎杖が伏黒に生きろって言えないのはめっちゃわかる

    宿儺を可哀想に思って生かそうとするのはワカラナイ

    恐らく読者が知らない宿儺についての何かを虎杖は知ってるのだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:16

    もう飲んでない派が多数なようだしじゃあ逆に飲んでたとたらどんな理由で飲んだと思う?
    考察というか妄想でいいから考えてみてよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:51

    >>90

    伏黒に生きろと言えないのは死にたいくらい辛い目にあってる人間に無理に生きろとは言えないってだけだろ

    ちなみに虎杖は体が頑丈すぎて自分は耐えられるから本来は共感出来ない範囲の感覚だからなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:38

    生かすとしたら宿儺に対する嫌がらせ?
    でもそういう根暗じゃないよな虎杖

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:53

    >>67

    旧上層部全滅してるからそこは京都の学長の判断次第かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:59

    >>96

    いやそれ(共感できない云々)は呪術に関わる前の話だろ

    虎杖も呪術に関わって死にたいくらいひどい経験もして共感できるからこそ生きろって言えないんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:51

    宿儺の「舐めるなよ俺は呪いだぞ!」の読者の汲み取り方の違いじゃね?
    「人としてお前と生きるなんてごめんだ」の意なのか
    「俺を人と言い張るなら良いだろう試してやる」の意なのか
    個人的には完全消滅なら消えるところまで描くかなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:03

    裏梅の「終わったな」もまぁ大分抽象的な言い方ではあるからな 一連の流れはどちらとも取れるように明確な表現を避けてる感じはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:44

    >>99

    だからその話をしてるんだ

    最初期虎杖は身体が丈夫すぎて他人事だった事もここまで来た虎杖にはそうじゃなくなったから辛い目に集めてる伏黒にも言えないって話

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:53

    宿儺にすら情け掛けてやった虎杖にそんなことして欲しくない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:51

    >>100

    後者の読み方は思いつかなかった

    そういう解釈もあるか…あるか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:08

    あにまんのメンヘラ虎杖でもあるまいし
    せんやろそんなこと

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:10

    >>102

    俺も今おんなじこと言ってんなって見返したら思ったわ

    本来はの文字見落としてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:14

    対話を求めた後にに無理矢理取りこむのは…宿儺わからせ目指したのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:22

    >>96

    仲間に生きろというのは至極当然の事では?

    ラスボスに生きろって言う主人公は前代未聞だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:41

    >>95

    危険物処理

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:13

    宿儺の生き方は人間としてはダメかもしれないけと呪術強者としては不正解でもないと思うんだわ
    なのでもし宿儺の意思無視して飲んでたらドン引きする
    誰にメリットあるのかわからないし
    少なくとも周りの人間にはデメリットしかないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:57

    >>109

    今消えてる最中なんだから処理もクソもねぇじゃねぇか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:24

    どうする前に溜め入ったから本心としては虎杖も殺したそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:59

    >>108

    前代未聞の展開するっていうのは漫画として面白いからいいんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:09

    宿儺の言葉の解釈によっては再契約の場とも見れなくもないか?だいぶ搾りカスだったから案外危険性は少ない可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:26

    >>112

    前じゃねぇ後だった…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:44

    爺ちゃんみたいに延命治療をやめる決断をした人や伏黒みたいに家族を失って悲しみの底にいる人って生きて治療継続することや生きて死別と向き合うことが死にたいくらいツラいので「救われる=命を失うこと」になるんだよね
    そして今の虎杖はその苦しみと選択は共感を伴って受容できるものになった(ただ友達が死んでいなくなったら俺は寂しいとは伝える、ジサツを止めるために大事な傾聴とアイメッセージ)

    でも宿儺は死にたくない(救われたい)けど虎杖の提案を受け入れることができない(救われる準備がない)ように思う
    五条は「俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだ」と言ってたし虎杖もそうなのかもしれない、それは虎杖でも変えようのない真理なのかもしれない
    でももし虎杖は救われる準備がない奴も救えるということになるなら、「余計なお世話」かもしれないし感謝もされないだろうけど救えるやつは救っとけという選択がここでありえるなら救われる準備のない宿儺の命を繋ぐ展開があっても納得はする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:37

    >>108

    その仲間は凄く辛い思いをして現実が辛くて生きていたいとも思えてない状態の奴だからな

    虎杖自身も同じ時期に生きてくれと言われても届かなかったこと分かるから言わないんだ

    後やり直してみないかっていうのは別にそこまで前代未聞でもないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:26

    多数決で決めようぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:43

    >>118

    決めるのは単眼猫だから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:40

    仮に虎杖が同意なく無理矢理飲み込んでたら京都学長や日下部が今度こそ死刑にするべきって言い出しても正直反対できねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:25

    仮に虎杖がこの流れで飲んでたら宿儺に対する尊厳破壊だなってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:37

    飲んでたらちょっと危険因子過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:42

    >>121

    宿儺がこれまで虎杖の尊厳破壊しまくってるからおあいこだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:54

    >>100

    宿儺も明確にお前と生きるなんてヘドが出るとでも言ってくれてたら確定できるけどここも絶妙な言い方だよな

    その前に「虎杖悠仁」って言ってるから虎杖の在り方自体は一応認めてはいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:55

    同意なしで飲んで幽閉は宿儺が伏黒にやってたことそのままだから飲んでないと思う
    虎杖のやりたい慈悲が問答無用の宿儺の生き方矯正収監になってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:15

    虎杖が他者の尊厳破壊を進んでやるような奴だと思ってるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:16

    >>111

    最後のシーンでも完全に消えてなかったし燃え滓残っていそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:48

    あくまで結果的に京都学長歌姫釘崎の所の指が消えず処理に困っていた所に飲む時だけあり得るかなと思ってるんだよな
    これなら了承ありになるし宿儺を救う目的じゃないから虎杖がやっても違和感がないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:57

    なんせあと3話あるからな
    もう一波乱あってもおかしくないページ数だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:22

    >>128

    それヤコブでよくないか

    天使が生きてるならだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:29

    勝手に考えて答えなんて出せないくらい情報が曖昧なんだから残り3話を待てだな 共生してなくても残り3話で再登場しそうではある。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:10

    つっても仮に宿儺が虎杖の中にいるならマジでもう出れないよな
    もう一気飲みさせれるほど指ないし縛りなんて虎杖が結んでくれないしなんなら自分へ魂解すればいつでも宿儺を殺せるしで

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:30

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:59

    どっちかというと飲み込んだより最終話でジジイになった虎杖の元に孫として生まれた宿儺がやってくるみたいなオチを想像したわ
    そんで今度こそちゃんと共に生きていくエンド
    これなら和解しない云々もセーフだし廻ってきた感じするし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:50

    >>130

    だから処理に困ってる時の話だぞ?

    特級呪物としての破壊不能縛りやら天使の術式出力不足やらが噛み合った時の最終手段としては確かに間違いないからな

    宿儺も消えてるしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:15

    最後の台詞は強引だが見方によっては同意にも読める気もする
    舐めるなよ俺は呪いだぞ(だからお前の体に戻ったとて制御仕切れると思うなよ)
    こっちだったら共生もワンチャンあり得る

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:50

    虎杖も嫌だし宿儺も嫌
    lose loseやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:20

    親子ならぬじじ孫エンドはあるかもな
    実際宿儺に言ってたことってそういう役割を担う意味だったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:42

    退場のくだりあまりにも呆気なかったから何かないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:03

    「まだ宿儺に何かあって欲しい」というところからの妄想なのかもしれないけど普通に宿儺のキャラも虎杖のキャラも引っ繰り返す行為だから嫌だなと感じるし無いだろうなとも思うわ
    最終話じゃないから全否定まではしないけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:36

    正直飲んでたら面白い

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:28:08

    思ったんだけど契闊の縛りがまだあるけど共存した場合どうするんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:34:25

    飲んでたら赤血使えなくなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:00

    会話に続きがあるなら2人に妥協点が見つかって飲んでるのはありうる
    「俺は呪いだぞ」で終わったならこれ以上は共に生きることではなくただの刑罰なので虎杖は選ばないと思う
    宿儺は元々寿命が終わってるはずの人間でもあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:15

    >>17

    キッショ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:16

    なんかどっちでもちょっと嫌な感じがすると思う。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:50

    問答無用でやっちゃったら伏黒のっとったのと同じだし
    人間やりなおそうだから贖罪じゃなく更正だし
    宿儺の拒絶を無視したらここまでかけた言葉も領域の岩手巡りの時間も一切意味なくなるからあり得ないかな

    二次創作ならまあ見たい人はいるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:05

    もし飲んでたら虎宿成立じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:24

    宿儺食べたら九相図は消滅するから供養になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:26

    「貴方に愛を教えるのは」の答えが虎杖ってのは終わり方として綺麗だから
    今の描写に加えて虎杖から宿儺にまだ提示できるものがある前提ならアリかなとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:07

    宿儺の意思に逆らって無理矢理生かして宿儺が中にいるのに平然と人間社会の中で生きていこうとするとか虎杖が傲慢な善人通り越したサイコパスになるやんけ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:10

    そもそも宿儺のあの台詞は拒否だったのかも明確ではないんだよな
    あれ言って消滅してたら捨て台詞だけど、裏梅秤に飛んだから続きあるかもしれないし
    あと3話もあると余計に本当にここで終わり?って感じはする

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:39

    まあ拒否じゃなかった可能性は地味に否定できないからあと3話次第だなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています