もしかして今の虎杖の方が苦戦する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:12

    宿儺が不在になったことで無為転変が通りやすくなったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:00

    小僧の魂は強いから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:15

    でもフィジカル向上しまくってるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:30

    魂を知覚してたら呪力でガードできたりせーへんか
    無意識でも多少はガードしてるらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:57

    さらに小僧のスペックも魂理解度も上がってるからもうワンチャンもないぞ
    ワンパンや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:02

    >>1

    むしろ魂を裂く解覚えたし魂ガードも出来るだろうから今の虎杖相手だと相手にならないと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:32

    解で普通にワンパンKOじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:42

    それこそ魂に解打てるだろうし魂境界解じゃなくて宿儺のやったやつやれそうだから今の虎杖ならフィジカルと領域で普通に殺せそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:52

    なんならワンパンで大ダメージやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:34

    自閉円頓裹は簡易領域or領域展開で対策可能
    素手タッチは魂ガードが強くて通用しない
    逆に虎杖の「解」であっさり攻撃が通る

    むしろ前よりも楽勝になるどころか圧倒的に終わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:36

    自然呪霊達はもう虎杖に勝ち目なくなったと思う
    なんなら真希にも勝ち目無くなったまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:41

    伏黒受肉直後ならまだしも今はもうキツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:55

    真人が今の虎杖に無為転変当てれるか
    虎杖の解含む色々な攻撃を真人がどれだけ耐えれるか

    と考えるとまあ真人はほぼほぼ厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:58

    無為転変は魂ガードで対処可能なんすよ
    虎杖はただでさえ魂知覚してるし今の成長度合いだと真人はもう歯が立たんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:12

    >>11

    何気に真希のフィジギフと釈魂刀のコンボが呪霊特攻過ぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:04

    そもそもコイツ、第2形態なっても虎杖を近接戦で仕留められなかったやろ
    今の虎杖とじゃ生物的に格が違うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:14

    >>15

    多分真人を楽勝で殺せるよね真希さん

    性能がガンメタ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:36

    >>15

    ぶっ壊れを超えたぶっ壊れ

    意外と本編時点での日本はともかく呪霊への対処も間に合うのかもなってくらいにはガンメタよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:36

    1級呪術師クラスになると無自覚でも多少は魂ガードできるみたいだし魂知覚してる虎杖がどのくらい防げるかによる
    まあ人型状態の変形させてない素手でタッチしないといけないからフィジカルに磨きがかかって解で殺傷力上がった今の虎杖にはだいぶ分が悪いと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:05

    >>16

    あれ東堂のブラフ込みやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:14

    的確に魂を切り取ってくるから
    真人こそワンタッチされたらヤバそう
    虎杖は魂の知覚もそうだけど、それ以前に器として肉体が頑強
    肉体=魂であれば言わずもが魂の強度も高いんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:37

    弱体化したとはいえ宿儺が一発でも解くらうとヤバいと言われるぐらいだから
    真人なら一発で一気にダウンしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:43

    やっぱ魂への解ってチートでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:11

    >>15

    攻撃→一撃必殺

    回避→作中トップクラス

    領域→効かない


    まあ勝てないよね 領域使わずに基礎スペだけで漏瑚がワンチャンってくらい

    領域効かないのがズルすぎるよフィジギフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:57

    魂は魂ガードを咄嗟に出来れば耐えられるし
    不安要素だった領域も虎杖が領域で対抗出来るようになった
    真人はかなり厳しいんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:03

    今の方が魂への理解度高そうだし領域も使えるしで前より苦戦するってことはないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:57

    まあ魂ガードできるんなら勝てるんじゃない?
    ただやっぱり宿儺無しだと領域が致命傷になりうると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:17

    >>24

    領域すり抜けられて必中効果が乗らないから領域に入れさせた上で直に術式当てる必要があるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:49

    >>20

    東堂がブラフやる前に虎杖が近接戦上回って逕庭拳決めて王手してるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:55

    多分今の虎杖なら漏瑚の方が苦戦する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:43

    >>30

    宿儺居ないから全力で始末しに来るだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:53

    >>31

    漏瑚とかイノタク未満の雑魚やん

    虎杖の敵じゃないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:17

    >>28

    そうだと思う

    そうなると素で回避性能馬鹿高い相手に一瞬視界途切れた後に自力で術式当てられるか問題が発生するが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています