ロイド使いって何が欲しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:54

    一応10期の方のデュエリストパックで強化されてたけどあんまり使われた事ないから気になる

    サーチと融合はある程度充実してる気がするからフィニッシャー&前の妨害が欲しいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:57

    人気

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:01

    これで付与する耐性はマジで凄まじいから何とか活かしたいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:03

    何がないって言ったら割とほぼ全部ないよ
    nsでアド取れるやつもいないしサーチもぶっちゃけ貧弱、足回りもエースもフィニッシャーもまるで足りてない
    ターン1ない2枚サルベージのエクスプレスだけは光る物あるけど墓地肥やし手段なんかないからまるで活かせてない
    ギミパペと違ってEXすら虚無だから7枚新規貰っても強くなれるかどうか怪しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:43

    >>4

    七枚貰えば余裕も余裕よ

    ドラゴンロイドとメガロイド都市とレッドロイドコールまであんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:35

    >>3

    戦闘破壊耐性か高攻撃力と対象耐性持ってると一気にガチガチになる

    発動しない永続効果がいればコネクションゾーンの効果を存分に活かせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:55

    >>3

    これで出すモンスターはショボいので、一枚でこれと素材を用意できたら最高ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:11

    誇張抜きで1回も使ってる人見たことないからむしろ何を持ってるか知りたい
    レッドロイドコールとかいうつよつよかーどは知ってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:04

    昔組もうとして挫折した経験からいうと
    こいつみたいにほぼフリーチェーンで手札から捨てて融合するやつと
    雑にロイド×2で出せて除去なり妨害なりできるやつがほしい

    ロイドはサーチ・サルベージ・リクルートはできる方だけどそれで持って来れるやつが弱いし融合がろくにできない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:39

    >>8

    とりあえず調べてたのですがサーチ及びリクルートはそれなりに充実してた印象ですね(後キューキューロイドのコンボは1枚からできたらまぁまぁ強そう)

    後言われてる通りレッドロイドコールと専用融合魔法のインパクトがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:54

    >>8

    手札から捨ててサーチor暴走魔方陣のドラゴンロイド

    フィールド破壊してサーチのメガロイド都市

    ターン1無く無効にした同名カード叩き落して墓地効果でサルベージできるレッドロイドコール

    ターン1無く2枚サルベージのエクスプレス

    ターン1無くサルベージしたのをそのまま場に出すキューキュー

    効果破壊耐性+効果無効耐性付与で唯一無二のコネクションゾーン

    この辺りが光るものがあるやつら


    ミキサーロイドの墓地効果で呼び出せて相手モンスター入れ替えできるネクロイドシャーマンや魔法罠を対象にとって破壊する効果を手札1枚コストに無効破壊するネイビィなんて変わり玉もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:28

    >>10

    >>11

    はえーいろいろできるんすねえ

    一芸ができるカードが多いのかな、テーマの継ぎ目になるカードが出たら強くなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:47

    あと実はソリッドロイドって面白いのが漫画版のテーマにあるんだ
    それを拾われれば現代パワーで輝くと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:44

    新規が意識してくれればいいとはいえ、キューキューとエクスプレスは時の任意効果なのが地味に辛い
    キューキューはダメステも不可なせいでアニメの再現もできなくなってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:14

    >>14

    キューキューがダメステで使えたらユーフォやレスキューとの組み合わせができたんだけどねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:36

    クシャトリラロイド
    スネークアイズロイド
    デモンスミスロイド

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:54

    サイバー・ダーク・キメラみたいにコネクションゾーンサーチして墓地も素材にできるようにするロイドモンスターがいると良さそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:18

    ミキサーロイドで出せるレベル1~2の融合モンスターで展開向けの効果のやつとなんか妨害できるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:29

    昔(漫画HEROすらほぼいないころ)使ってたときHEROよりもメインモンスターがそれぞれ局所的に強みのある効果だったのが好きだったからグッドスタッフ風味の便利なメインモンスターともうちょい出しやすくて使いやすい融合モンスターがほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:20:53

    ドラゴンロイドからベイゴマサーチを過剰に警戒したくせにその翌年が魔のスプライトティアラクシャビーステッド2022年なのほんと笑える
    アイツら見てたらビークロイドとSRに多少シナジーがあるくらい許されただろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:08

    ロイドまともに戦えるようにするとメインに既存ロイド残るんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:12:54

    ロイド名称で括るとスピードロイドにも影響出るからめんどくさいんだろうなとは思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:18:49

    シーソーゲームができる場と相手

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:08:42

    ……シャトルロイド君

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:00

    SRを気にしない融合召喚メインで強い融合体や効果モンスター。
    SRと違って融合じゃない大型ロイドとかもちょいちょい存在するからそっち方面でも強化したら差別化になるかと。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:24

    >>22

    メガロイド都市がEXからの召喚を融合で縛ってるから特に問題ないと思うんだがな。KONAMIが警戒しすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:16

    >>3

    チェーンマテリアルのずっ友やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:21

    テキストにロイド含む魔法罠セットが欲しいけどSRが邪魔過ぎる
    あとシンプルに回転良くする下級と取り回しのいい素材緩いサーチリクル付融合モンスターとフィニッシャーが欲しい
    罠はコールあるから複数枚サーチさせてくれれば別にいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています