ヴァンガードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:59

    ハリー・ナイトローゼデッキは9/6発売!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:30

    アニメ・ディヴァインズシーズン2放送中

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:38

    あらタッチの差
    消しとくね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:19

    ディアデイズ2 switch、steamにて2025年1月30日発売

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:38

    ブースターパック天智覚命 10/11発売

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:10

    コロコロコラボ 運命のデカ杉ベベべべブラックでんぢゃらす 11/15発売

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:04
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:13
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:00

    保守おつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:45

    おつ〜
    今日公開されたリィエル新規にもガード系の効果は無かったあたり未来ヒカリはEXターンをリィエルの擬似完ガで守り切る感じかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:58

    立て乙
    ビヨンドオーダーみたいな奴は強いんだろうか
    あれくらいなら普通に耐えられそう
    見た目は好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:26

    密かに期待してるのはリリステでガチドラゴンのライドラインが来ること(ソウルセイバー的な女の子ドラゴン)
    ウォルブリージアという前例があるのでやらない事はないと思うのと、ジーヴァとソルセの実績のあるブシロードならやってくれるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:26:10

    宿命者も強化3枚来るんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:55

    ラミラビ環境でルアード使うならライドスキップが頻発+ハリーに完ガをソウルに飛ばされるから休息を何枚か差して聖堂は諦めた方がいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:25

    ルナテックは+5000しないし
    パラトルーパーはバトルフェイズ以外で別名条件も使いにくいし
    ランジングはソウルチャージ2するだけ
    カウンターチャージするカードも入ってないしナイトローゼと格差酷くないか?
    唯一強いマンティコアをどんだけ擦れば良いんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:37

    ハリーには安いって明確な利点があるから...
    格差ならジェットとメサイアなら後者の方が遥かに強いしルアードとシラヌイも後者の方が強いんだからそんなもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:24

    ジェットとメサイアってメサイアの方が強いの?
    連パンのパーツ抱える必要あってスキップ合戦で先超越取りにくいからメサイアの方が下だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:03

    対面ならジェット有利だけど過去環境のtier表見た感じじゃメサイアの方が上だったっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:33

    前作データ所持してたらディアデイズ2で恩恵アリってなにかしらー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:13

    >>21

    理想は前作の所持カードやサプライの引き継ぎだけど多分初期ポイントに20000プラスくらいな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:02

    恩恵というのはカードの引き継ぎではない気がする…
    良くてポイント引き継ぎ悪くて前作データ所持者には特製スリープ…とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:14

    >>22

    他のゲームだけど、持ってるカード1枚ずつ引き継ぎってのがあったんでそういうの希望

    持ってないのを1枚目作るときが高くなるシステムだし、デッキ作り直すのが楽になっていいと思う


    あと個人的に欲しいのはデッキレシピの引き継ぎ機能と、有料DLCのサプライの引き継ぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:16

    最初に引き継ぎあり!って宣伝してたらセールのディアデイズ買ってくれる人増えるんじゃないかなぁって思うんだけどそう甘くないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:11

    >>25

    まあ有料DLCつかない素のまま買ってもフェスコレ2022と無料のウィルドレトライアルデッキ三種までだから…

    強いて買うメリット言うなら製品版買って清浄の盾調達できるくらい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:39

    清浄も今はそこまで高く無いのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:49

    元カノの墓前にて元カノに殺されかけて元カノに助けられ元カノ同士が争ってる男レザエル
    ちなみに元カノは全員同一人物()
    もしかしてリィエル(ユナサンの華時代)もいつか出てくるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:30

    清浄欲しかったらPデッキセット買えばほかにもいろいろついてくるしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:46

    >>28

    レザエルおかしくなってしまいそう

    リィエルちゃん復活してほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:30

    クロディーヌの強化か…プラントトークン以外の盤面争いに食い込めるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:23

    毎弾野菜ユニットがいるような…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:04

    >>31

    地味にリアノーンで使っても楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:37

    >>33

    プラントのブースト中なのがな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:04:48

    ブシロードはグランフィアのこと忘れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:17

    ノブレスローズに耐性付与できる新規Vほしいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:19:56

    ノブレスローズはグランフィアがSB1で生やせるから耐性はいらないと思う
    ローザリウムをサーチか合計5枚まで条件を外すか5パン目が必要

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:18

    せるがおん帰ってこないかな...(ルアード)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:34

    >>37

    たしかにそうだけど毎ターン6万越えパンチしたい…したくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:51

    >>38

    ペインキラーで我慢してもろて

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:19

    >>40

    聖堂型で童子ヴェルストラシラヌイの相手をするのは厳しいから悪くは無いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:16

    ユージン自力で連パン出来るようになったの偉いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:39

    >>42

    まあせめて7枚見ろやと思わなくもないがRRだしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:24

    一応メインVのユージンをRRにするしサポートも低レアってマジでドラエン次弾何入れるんだろ…噂によるとダクステのオディウムのシークレットのナンバリングが2だからドラエンにもシークレットがあるんじゃないかとは言われているが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:37

    シヴィルト(ユニットの姿)とか?
    一応立ち位置的にはグリフォに近い感じするから今期で倒せないかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:23

    早く天智のカード情報全部公開してほしいー
    昔は雑誌とかで一気に公開されてたのに今はアニメの進行に合わせてる感じ・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:52

    Divinez2期はwill+Dressみたく3期と地続きになりそうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:04

    ダクステでコストが軽く汎用の出た時効果の1ドローユニットが欲しいな(ハリー民)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:53

    ドラエンのシクはバヴサーガ新規であってほしい
    あんだけ背景ストーリーでフラグたてといて何もありませんでしたは無いだろうと思いたくて

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:23

    バヴはメインVそのままに武装とリアを強化する方針なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:44

    あとあり得そうなのは何気に遺跡事故仲間疑惑のあるナオ先輩関係とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:02

    ちなみにだけどユウユウララライカザクサハロナソフィーギーゼのなかに潜んでいるという可能性は…ないか。術式敷く前だしゲートも開いてないもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:03

    次回予告の画像で未来ヒカリ氏の持ってるカードが光り輝いてるけど新リィエル来る可能性ありますか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:01

    >>53

    他の運命者差し置いてリィエル新規が先にくるのは流石にないんじゃねー

    最初にくるのはレザエルだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:34

    >>50

    流石にドレスアップ来ると信じたいが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:16

    >>52

    ちょっとまてよ、グリフォギィラがストラヴェルリーナにぶった切られたことで開いたゲートから運命者カードが地上に降り立つ瞬間をガブエリウスは地上から観測してるな…遺跡云々も考えるとこの二人のディフライドは相当前に行われてたってことだからそこの7人も十分にあり得そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:03

    白山麓決戦のメンバー特にユウユ、ウララ、ハロナ、ソフィー(ちょっと違うか?)はPSYクオリアに近いことやってるしクレイとのリンクについて言及される時に触れそうな立ち位置ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:04

    DD2だと、DD勢もカードの名前言って欲しいな
    全部汎用セリフはちょっと寂しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:19

    同期のソルレアロンに強化が来る…やたらセット推しされてるユージンも新規…そして今日のカード…見えた!ガーンデーヴァ強化の道!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:16

    なしではないんだけどデーヴァのパワー考えると誤差なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:47

    話題にされたことはないけどガブ自体がシヴィルトに憑依されてる可能性もあると思うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:53

    >>61

    たしかにその発想はなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:05

    未来ヒカリちゃん負けてしまうんかな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:50

    アイチくんのシード見たく勝った方に移動するならユウユから何やかんやでメグミさんに感染ってミコトに感染ってetcでナオ先輩かクオンか幼ヒカリちゃんに感染ってそうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:13

    純正ライドラインで規制されたG2童子inシラヌイとほぼ同じことするのはズルくないかなラミラビ
    なんなんだ江西Pが運営と寝たのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:37

    なんで野郎が枕してんだよと思ったがヴァンガならふつうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:32

    ヴァンガードをなんだと思ってるんだ

    とはいえストゲ期ならいざ知らずNEXT以降の江西っちは枕しないと思うんですよ 

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:27

    オトワ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:04

    絶対に許さんぞ…員弁ナオ

    シリアスなんだけど天の助みたいな感じでちょっと笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:46

    >>65

    まあG2の時点で使えるのとG3になってからじゃないと使えないのではだいぶ違うから多少はね?

    G3にいつライドするかも重要になる超越デッキならなおさら

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:23

    ナオ先輩勝手に服変えられて髪ゴワゴワにされてるの可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:38

    >>71

    けどあの、その……服装むしろ街で見かけても違和感がなさそうになっていませんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:07

    通常ナオ先輩服がなんか浮いてる…
    別にまあ変というわけではないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:14

    >>72

    まるで普段の服装は街中じゃ違和感あるみたいな言い方はやめたまえ()

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:39

    マサノリだけ運命者側であの旅行に関係無いのか...
    (タイゾウさんは清蔵がバス出してる)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:44

    >>75

    ツアーガイドしてるマサノリ概念

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:43

    絶対に守られるへそ出しスタイルナオ先輩

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:57

    へそ出ししてないナオ先輩なんてナオ先輩なんかじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:07

    >>77

    シヴィルドも質量保存の法則は曲げられなかったようだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:56

    ナオ先輩のヘソ出しはシヴィルトカードの影響を無意識に受けてた説

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:44

    え、まさかタイゾウさんが運命者に選ばれたのって10年前の事故のときのバス出してる会社だから!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:51

    このままだとマサノリが本当に謎の理由で選ばれた運命者になってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:19

    魄山が寺の所有地だとか…ないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:05

    そんな中、突如として謎の巨大シヴィルトが現れ、員弁ナオを飲み込んでしまう。そして運命者、宿命者たちの前に、見た目は員弁ナオにそっくりだが真逆のファッションセンス(へそ出し以外)を持つ敵・ダーク員弁ナオが立ちはだかる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:42

    ナオ先輩憑依ならドラエンなんだろうか
    なんなら次弾で闇落ちルアードみたいなヴァルガ出そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:53

    >>82

    マサノリに関しては試合会場の関係者だからでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:28

    何気にヒロインっぽいポジがラスボスに乗っ取られる展開ってカードゲームだとあまりない気がするな

    ゲームとかだと割と聞く気がするけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:23

    >>81

    今までの描写的にゼネコンっぽかったけど観光も手掛けてんだな、清蔵グループ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:40

    でもこれ考えようによっては未来ヒカリちゃんも健康になるのでは?シヴィルト出ていったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:25

    >>89

    健康になってもアッキーの危機が去ったら消滅するでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:05

    >>90

    なぁにデザインフォースの力さえあれば存在を守ることくらいできるさ。シヴィルト倒してぶんどればええねん


    …まぁまた願いが叶えられたら未来ヒカリちゃんは未来に帰る展開になるかもだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:14

    なんやかんやで明導家のお世話になるかタイゾウさんからの繋がりで便利屋ダンジの後継になったりしてな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:25

    てっきりクオンがラスボスかクレイ星人かと思ってったんだが…遠足で同じ場所にいたってだけなんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:56

    なんか2ndシーズンでディヴァインズ終わりそうな勢いだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:04

    続くにもwill+dressみたいに主役格3人みたいな体制になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:31

    実はズボンが伸びたことで露出減ったまであるナオ先輩

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:27

    露出減もそうだけどナオの髪がボサボサ?になってるのはなんかヤダ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:38

    >>93

    このままスオウの幼馴染+願い肯定マンで終わるのもな

    リアル寄りだからGの若水やクリスみたいなことも出来ないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:02

    ディアデイズ2の追加キャラで運命王さん販売してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:41

    >>97

    ナオ先輩のあの整えられたストレートが好きだったんだなって再認識したわ 早く戻ってほしい


    やってくれあきたこまち後輩

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:52

    >>100

    はい!(聖堂ふぃなんしぇせるがおん解禁)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:51

    こりゃGZ以来久しぶりにやばそうなラスボスユニットくる??

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:46

    ここでルーテシアなる褐色競泳水着美少女の画像みて滅茶苦茶興味持ったんだけど死ぬほど高いんだなヴァンガード
    紙が無理ならデジタルかなんかでやりたいんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:09

    ドラエンがラスボスなのリンクジョーカー編以来だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:42

    >>103

    今度ディアデイズ2ってのが出るからそれ買うといいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:07

    >>103

    そんなアナタに2025年1月30日発売のディアデイズ2でございます

    えちえちドレスアップルーテシア収録のほしがきらきらっ!までが初期収録確定してるから存分に楽しめるゾ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:40

    自分も紙は高くて集めるのキツいからアニマン民の紹介でディアデイズやり始めてすっかりデジタルカードゲーム派に

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:53

    シヴィルト(とりあえずヴァルガドラグレスを強化して暴れるか…)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:28

    >>104

    ミレイ様...

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:56

    >>109

    忘れてたぜ★

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:44

    >>108

    フォース1か2乗せて4回殴って来るヴァルガは普通に人が死ぬ火力してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:37

    >>108

    ドライブ減らせ 増やすな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:06

    シャドパラ!
    アクフォ!
    かげろう!
    リンク!
    シャドパラ!
    ノヴァ!
    ギアクロ!
    ぬばたま!
    シャドパラ+ギーゼ!
    ケテル!
    ドラエン!
    ケテル!
    ステイツ!
    ヒュドラグルム!
    ステイツ!
    我らラスボス衆!

    サンクチュアリはさぁ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:58

    ラスボスケテルが両方ともロイパラ系なの笑う(ほかパラディンがシャドパラの影潜者しか息してないだけ?)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:54

    ユナサン使いは闇落ちするってそれ1
    レンアイチ立凪三姉妹タイヨウカズマと片っ端から闇落ちしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:42

    >>115

    ということは次シーズンかもしオーバードレス→ウィルドレスみたいに続編的なものが来たら今度はアキナが闇落ちする可能性ありそうだな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:10

    ユウユ個人としてのライバル的な意味で割と因縁ある方なんだけどワンちゃんちょっと過激派なだけだからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:53

    ユースはどっちかというとゴルパラじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:59

    >>115

    シオン「心外だな」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:41

    >>119

    君はなんかtheが割り込んで来たthe堕ちかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:18

    >>119

    闇とは別の深いところに堕ちただけだからセーフ

    君とワンちゃんは闇みたいな人たちが追っかけてくるだけから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:50

    留年しないんですか羽島先輩以外はオバロ祭りされてるんだよな福原(G)は
    早尾先輩のヒロイン力めっちゃ高い割に二次創作少なめなのは何故...単純にシミさんが強いのか登場が遅いからか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:22

    ここ数話のようなユニット同士の戦闘描写が他のファイトではできなかったのかとそこだけが納得できないお。特にミコトユナ戦の美しいクリスレイン

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:51

    ラスボス戦に向けて作画コスト抑えてたとか?
    そんなんあるのか分からんが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:06

    容赦無くシラヌイ握ってくるシヴィルト

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:47

    次のパックユージンのレアリティ見るに汎用RRRありそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:22

    >>125

    実際支配とシヴィルト似合ってるしな…

    どうせだしGZじゃ実現しなかったシラヌイからドラクマへの究極超越も実演してもらおう


    じゃぁ俺ダイアフルドール握るから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:26

    運命者全員進化してくれないかなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:42

    >>121

    闇堕ちするかと思ったら闇を従えて来た男は格が違う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:37

    >>121

    やべー男とやべー女で頂上決戦させたいね 実況ライカ、解説シオンで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:23

    >>118

    というかこの時代の設定的にも思いっきりゴルパラっすねあいつの路線は

    そこに仮面ライダー要素も入ってはいるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:42

    ナイトローゼ組んだけどポンピリティオとかの隠し味入れるよりシンプルな構築のほうが強そう

    ソウルは切れる前に山札が切れるから増やさなくていいと見るか速攻もできるキノコを入れるか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:35

    >>128

    G4きて欲しいけど今のままでも充分強いからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:42:12

    そろそろ、ユニットストーリーで文字通り別枠の扱いされてるヴェルストラに何か特別な強化来そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:44

    ディヴァインズRTAは1週目アキナ(未来ヒカリの世界線)がクソ強くてリィエル抜きでスオウ倒せればいけるか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:41

    初心者です
    組みたいデッキ決まったんでシングルで揃えるんですが、カード通販使うの初めてでどのサイトがいいのかわからないです
    オススメのヴァンガード通販サイト教えてください!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:26

    メルカリでいいんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:49

    >>137

    自分はトレコロ 遊々亭 

    の2つのサイトで購入してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:37

    >>138

    >>139

    ありがとうございます!グリードン組むぞー!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:47

    うおおおスキップ合戦掛かって来いやァァァ!で休息ルアード組んだら初戦でゾルガに後手取られて撃沈した

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:13

    >>140

    新弾当日だとドラスタとトレコロが朝早くから通販に在庫があって

    カードラッシュも全体的に在庫がある

    コモンとかの低レアはカードラッシュはちょいと高い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:03

    ファルクラシアの下の効果は何でバトル終了時じゃないんだ
    ハリーで1ドローさせてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:56

    そろそろルアードにせるがおん返してもいいんじゃないかなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:28

    >>144

    3000年後のシャドパラが新しい犬と飼い主くれたから我慢しなさい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:45

    そういえば最近のアニメヴァンガードあるあるで6点目のダメージはメインVと同名カードってのがあったけど、アニメの未来ヒカリちゃんが最後の最後にデッキトップのリィエルでガード出来たのもある意味では必然だったんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:57

    最近どころか初期からなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:25

    6点目ジエンドとかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:19

    ダメージの設定が契約が解除されて行くって感じだから最後は分身との契約が解けるって話好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:35

    ディヴァインズいいところでまた特番挟むのかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:31

    >>149

    ダメージ関係無く切り離すデリートのヤバさが際立つな

    (歌舞伎メガブラストやドラクマはまた別か)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:27

    宿命者3枚強化入るんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:39

    全宿命者強化あるんかな…?
    早くカード全部公開してくれないと予約できん〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:27

    >>153

    明日の放送でインバルディオ関連は分かるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:22

    言うほど昔からか?と思って今やってるイッキ見配信の決着シーン見てたらカズマ登場からU20開始あたりまではそうでもなかったのにディフライダー絡んでから露骨に6点目メインV増えてるな

    しかし昔のヴァンガードここでクリティカルさえ出なければ…!からクリティカル展開あまりにも多いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:57

    昔はクリティカルで倒す展開多いけどDシリーズは打点は足りてるからトリガーで押し切るみたいな感じになってる気がする
    クリティカル引いて過剰打点ってのあまり見ないんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:00

    超トリ公開された時はご都合超トリ連発しそうって思ったけど寧ろ早い段階で見えたりガード値として使われる事の方が印象的でジャイアントキリングの時くらいしか使われないのは良い意味で予想裏切られた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:26

    >>155

    ヴァンガードの醍醐味だからね

    だからこそこれを敵側にやられた時の絶望感がすごいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:54

    アニメの超トリガーはグリフォギィラとバウルヴェルリーナの印象が強い

    他はなんだろ超トリガー引いて生き残ったと思ったら更にパワー上げてきた未来ヒカリとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:44

    グリフォギィラは超トリ確定発動のヤバさを際立たせる為に受け超したけど負けましたがあるな
    (vsウララ、ユウユ1戦目)

    またドラエンギィラ使わないかなーレガピが形代かツイキャスかで議論起きそうだけど
    (そもそもゲームスピードが)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:33

    >>157

    むしろ話作る上で邪魔になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:40

    インヴァルディオの新規3枚はどんな能力なのやら

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:11

    手札とゲージを1枚交換

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:16

    リシアフェールにソウルに移動したらソウルから1枚別名をコール出来るサポートを出してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:02

    >>160

    グリフォギィラで使える新クレストも引っ提げてまた出てほしいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:27

    リンクジョーカーみたいにクレイに根付くでもなく伐採されちゃったから新規作るの難しそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:38

    他所で言ったら袋叩きにされるだろうけど今期の夏アニメはディヴァインズ2期が一番面白かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:05

    >>167

    いやわかるよ、見てるジャンルも違うし人によるとは思うけど


    自分もディバインズ2期が一番面白いと思う サクサク話が進むしいい感じに引っ張る謎も視聴者が怪しいと思ってたらすぐ開示される設定もあってちょうどいいと思うんだ


    惜しむらくはユニット映る画面が少ないことくらいか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:07

    仮に一期でアキナがスオウに敗けていた場合ワンチャンに懸けてナオ先輩のバッグのキーホルダーを引ったくって消滅に抗うシヴィルトが見れたんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:02

    Trick&Treat!の1回目の効果処理間違えちゃった
    相手がプラントトークンを選んだら山札の下に置かれてから消滅だったのか
    1ドローしちゃってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:47

    >>168

    そうそれ2ndシーズンになってから特にユニット同士の戦闘描写が減ったお

    最近のリィエルは力入ってたけど6話までのユニットはライド時と6点目ダメの時に少し描かれてるだけ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:30

    >>167

    作画も安定しているしキャラもカッコいい・可愛いから好きだわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:50

    >>169

    ある意味1番アキナの勝利願ってるやつだからな()

    多分レザエルの6点蘇生の時めっちゃお祈りしてたしナオ先輩が観戦に来た時は内心キレてたと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:52

    週ヴァン見てるけど声優陣が未来ヒカリちゃんはタイゾウの家に転がり込んでたって言ってて笑った

    社宅とかじゃないんだ…だいぶ事案……

    兄は女の先輩の家にあがり妹は年上の男性の家に保護される兄妹

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:58

    兄は兄で社長をタクシーにするしこの兄妹…
    というかナオ先輩とのイベント社長不在だと発生しない感あるしなんなんだこの人

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:21

    ロートバイザーとラスカリアRRR来るのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:25

    でも一人身の女の子が一番安全に生活できそうなのって社長の所くらいだし…高校組は普通にダメだしナオ先輩は多分余裕ないしハゲは論外だし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:37

    いっそ明導家乗り込んで兄TRでもすればいいんじゃね?部屋はアキナと一緒でええやろ()

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:16

    ユニットストーリー、ヴァルガ師匠が闇堕ちしてて悲しいがそれはそれとして強化形態が来そうなのは嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:49

    >>179

    運命力のリンクの関係上そうなるわなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:22

    >>174

    いや先週社宅借りてるって書いてあったはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:18

    >>181

    ああじゃあありゃ声優陣のノリで出た発言かな いや社宅でよかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:40

    あれっゲームまた出してくれるんだ嬉しいな
    エクス以降離れて久しいけど昔いた忍竜軍団的な連中はまだいるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:03

    ファヴルニールとグラムグレイス新規おめでとう!特にファヴルニール好きだった自分はめっちゃ嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:25

    ロロワの後ろにいるのってクロノスコマンド?
    あいつ来るの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:32

    公式設定だと社宅の筈
    それはそれで「清蔵グループの御曹司が家出した女子高生を社宅に囲ってる」とか噂になったらヤバいのではという気もする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:01

    時空創竜リリモナなしかー…グリッターとドラゴンだらけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:08

    クレイ側では完全にヴァルガがご乱心と
    シヴィルトは分体クレイに残してんのかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:56:51

    >>183

    一応忍ってだけならテーマとしてあるけど

    むらくも、ぬばたまみたいな忍竜がメインのは今んとこ無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:04

    ドレスアップシャルモートとかいうバケモンがそのうち誕生するんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:24

    名称違う妹3体選んでパワー同じにして全員がドライブチェックするよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:32

    来年の1月は何が出るんかな…リリモナ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:05

    1月邂逅来てくれないかな~
    欲を言えばシャルハロート

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:43

    シャルハロートなら流石に超越だろうがサイクル的にダクステ3種類目は早すぎる気がする

    まだ決まりではないが超越はアルトマイルアーシャは高確率で来るとして残りの二種類目はドラエンとブラントかぁ…誰が来るんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:35

    >>194

    アルトとアーシャはストライドデッキがいい… シラヌイルアードの後にハリーローゼ出せたなら希望あるよね…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:59

    最近ヴァンガード復帰したけど天智革命全然RRR公開されてないんやね
    いつもこんな感じ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:28

    基本的にRRR≒アニメ主要キャラの切り札だからアニメ見る前のワクワクのために伏せられることは多い感
    ぶっちゃけ今回はパッケージすらカモフラージュ感あるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:45

    >>194

    ?-??「ミュー!ミュー!ミュー!」(熱烈な抗議)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:23

    >>198

    相方がいないみゅ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:21

    サヴァスと一緒に出て全国家埋めかラミラビと一緒に出る以外にはきびしかったかな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています