新パックのテーマに勝ててはいるけどなんで勝ててるかわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:56

    罪宝レスキューのゴリ押しで勝てているけどセンチュリオン視点で何がキツいのかわかってないから教えてほしい
    使用デッキは罪宝レスキュー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:00

    物量の多さ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:47

    アークシーラの効果無効

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:31

    バック除去の手段がテーマ内に存在しないので魔法罠を複数伏せられるとキツい
    チューナーを場に供給する手段が少ないシンクロテーマなのでチューナーを裏守備にされるのもキツい
    ようするにR-ACEがキツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:03

    テーマ内にチューナーがプリメラしかいないのでそこ潰されるとまあ死ぬよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:27

    センチュリオンって1枚初動と言ってるが実際には1枚+手札コストの初動なので盤面崩され続けるとかなり早く息切れする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:58

    そもそもR-ACEの方がデッキパワー高いのになんでもクソもないだろって言ったらいけないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:35

    基本的に相手ターンに万能無効立たせてそれを維持したりする
    リソースを使いまわしてそれなりの効果を出す

    つまり対処しきれないぐらい飽和させるorリソース残せないぐらい消し飛ばす

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:12

    むしろセンチュリオン側からしたら
    事故って貰うか妨害引かれずに先手取るぐらいしか
    やりようないと思うんだが・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:02

    対象耐性付与できる粛声以外は罪宝R-ACEならやれば出来る。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:46

    >>9

    センチュリオンから出てくるコズミックブレイザーやアークシーラレガーティアが効果強くて高打点で他のデッキで戦うと処理する方法が見つからないから聞いてみたんだ

    準環境ぐらい?のホルスデッキでコズミックサイクロンや羽箒に頼っても微妙だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:22

    先行レスキューに対してセンチュリオン側なすすべ無いよ基本的に
    そら後攻でコズブレまで通ったら辛いのはわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:00

    そもそもコズブレとレベル12シンクロ複数並ぶほどフルで回せてるならホルスなら相手の棺とか大事なとこ飛ばして相手の動き減らしたりすればまだやれるけど、レスキュー側はプリペンダー着地とかリンクとかで妨害吐かせつつタービュランス着地行ったり妨害したけどセンチュリオン側が次ターンレスキューの妨害数越えられねぇって場合もあるから単純に手数が違いすぎる。
    センチュリオンって相手に合わせて妨害を選びやすくてコズブレで次ターン含めて封殺しやすい代わりに妨害数自体は全然なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:44

    まぁ格上握ってなんかよく分からんけど勝てるわとか意味わからんこと言ってるから突っつかれてるだけでセンチュリオン自体は環境に席あるし弱くはないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:45:57

    まあ要するにスレ主の言いたいとことは知らんテーマの初動にうらら投げたらなんか止まったけどなんで?ということでしょ
    そもそもRACEとセンチュリオンのカードパワーを理解していないのだからそこを突っ込んでもしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:19:47

    センチュリオンはそこ潰されたらダメなのぉぉぉぉぉ‼︎って部分が明確だからね、対処しやすいのよ。だから今は混ぜ物でお茶を濁す

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:43

    ホルスでセンチュリオン相手キツイって言われるとどうしようもない
    むしろ棺あるから戦闘だけならセンチュリオンよりは上なのでそれ以外を補強したら一方的に不利にはならんとしか
    というかコズミックサイクロンあるなら尚更フィールド魔法割れるしでどうやってセンチュリオンにそこから負けるん???

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:40

    >>1

    気持ちは分かる正直使ってる側からしたらR-ACEてそんなにパワー感じないんだよな

    テーマ内の妨害はたいした数ないし対象とる効果まみれだから耐性持ちきついしなんで勝てるのか謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:30

    >>18

    センチュリオン使ってみろよ

    レスキュー手数安定感捲り力を実感するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:18

    R-ACEは対象耐性持ちに弱いのはそうだけどセンチュリオンにそんなもんあったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:40

    後手がシンクロテーマなんで厳しいのはさておいて、チューナーのプリメラがサーチ効果使うとSS不可になるのでアトリィ早く来んかなあとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:54

    レスキューの強みはTier3以上のパワー持ちながら墓地メタに強いことだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:59

    ユベルや罪宝、どうかすると御巫の方がランクマではよく見るからR-ACEと対面する機会がなくて強さを実感できない気はする
    スプライトやティアラメンツの時はずっと対戦してたから嫌というほど強さを実感できたけどそれほどではないのは感じる
    向こうからするときつすぎるのかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:22

    ナチュルを混ぜないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:19

    R-ACEも実装直後と炎王が来る前は多かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:06:51

    >>20

    捲くる力はないぞレスキューにそもそもデッキに素引きしたくないカード4枚入ってて事故率高いし

    安定性はセンチュリオンの方が高くないか?ニビルとか無限抱擁ケア出来るけどそれはリトルナイトとエマージェンシー

    ありきだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:07:44

    シンクロテーマは誘発で流れ止められるだけでしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:37

    センチュリオンは妨害の質は滅茶苦茶いいけど手数少ないんだから、質が多少悪くても手数がアホ程あって要のプリメラに聞く除去妨害多い罪宝RACEとか苦手に決まってるだろとしか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:09

    >>27

    召喚権使わずに動ける札(篝火ポプルス、ディアベル、プリベンター)が多くて手数があるし

    対象を取る妨害はエマージェンシーで避けられるから十分捲り力は高いと思うけど

    レイジングジーランでワンキルも出来るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています