(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 9

  • 1124/09/03(火) 23:53:26

    ダウナー系セレスフィア先生。
    そのころスレ主は朕をシバきに重い腰を上げたのであった。

    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)
    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

  • 2124/09/03(火) 23:53:38
  • 3124/09/03(火) 23:53:54
  • 4124/09/03(火) 23:54:12
  • 5124/09/03(火) 23:54:41
  • 6124/09/03(火) 23:56:47

    前スレの雑なあらすじ
    ・祝・天動説ジアちゃん完成
    ・鋼の大地には手を出さないジアちゃん
    ・真祖エレイシアとルージュの確執は深い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:26

    たておつ
    アーススレ主、またジアちゃんとか描いてくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:39

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:12

    保守
    天動説ジアちゃんからは王子様みを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:51

    月夜より青空が似合う地球の王様

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:34:40

    アルクにもあのズボンスタイルのドレス似合うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:38

    アルク&ルージュの制服姿が見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:59

    思ったんだけどさ


    ジアが元になったネコ族がいたらどんなキャラしてはるんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:46

    ネコアースが常識人だったから逆に超かっとんだ性格とか?

  • 15124/09/05(木) 00:52:02

    どうもスレ主です。ネコジアちゃんの性格をダイス神に聞いてみます

    もしストーリーに顔出すならネコアースさんの妹分やってるのかな?


    ネコジアの性格はdice1d3=1 (1)

    1:大半のネコ族同様かっとんだ性格。ネコアースさんの胃痛の種。

    2:ネコ族には珍しい常識ネコ。ネコアースさんの影響だろうか?

    3:ネコアルク・バブルスよろしくほぼ喋らない。なので性格もよくわからん

  • 16124/09/05(木) 00:52:17

    で す よ ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:42

    どう足掻いてもネコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:49

    ネコアースさんがレアなだけでネコ族は頓智気が基本故な

  • 19124/09/05(木) 13:54:53

    ルージュ「ジア、とうとうネコに浸食されてしまったか……だからヤツらとつるむのはやめておけ、と言ったのに」
    ネコジア「ニャニャニャ。にゃんか勘違いしてるっぽいけど、面白いからしばらく眺めておくか」

    ジア「あら?こんなところで会うなんて奇遇ですねルージュさん!」

    メルブラでこんな感じのデモがあったらおもしろいカモ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:33

    ルージュちゃんフリーズしちゃうよコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:50

    ネコジアがネコアースの発明品を勝手に持ち出してやらかす回は「ある」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:58

    ニャニャニャ。体は世界卵でできている。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:13

    ネコアースさんェ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:34

    ニャントマッスル大砲とかいうゼロセイル使ってるっぽい超兵器持ってるからなネコ連中……アレもネコアースさんが設計に携わったんだろか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:54:52

    ネコジアが他のネコと共謀してなんかやらかす度にネコアースさんにシバかれてそう

  • 26アーススレ主24/09/06(金) 11:18:09

    ネコアース「ニャハハっ見たまえよ同胞!とうとうアタシのジュニアキャッツまで現れちまったぜ!まぁぶっちゃけアタシという存在がいる時点でアイツも顕現してくるのは時間の問題だったがな!」
    アース「そうだな。この感じだとそのうちアルクやルージュのナマモノも出てきそうだが、ああいうマイペースすぎる性格になるくらいなら願わくば永遠に生まれて来ないでほしいものだよ。五月蠅いし」
    ネコアース「そんなこと言っているとガチでポン!と顕現してしまうのがアタシたちキャッツクオリティだってコト忘れてしまったのかい?ほら、『何とかは災いのモト』っつーJapanese用語があんじゃん?」
    アース「『口は禍の元』な?……前々から不可解に思っていたが本当に何なんだお前らは……」

    そしてなぜお前だけは他と違って理知的な部分が目立ってるんだ?ってネコアースに対して疑問に思ってそうなアースさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:18

    >>26

    そのうちネコ旧真祖シリーズも出てきそう。そしてなぜかオリジナルと変わらず(比較的)マトモなネコトランジスタ。

    トランジスタ「苦労してるんだな…ネコのオイラ様。」

    ネコトランジスタ「お前ほどじゃないさ…真祖のオイラ様。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:13

    ネコアースさんは他のネコ族より一回り大きそうなイメージがあるのはなぜだろう

  • 29アーススレ主24/09/06(金) 20:43:36

    ルージュ「……ねぇ立香、これホントに着る必要ある?わたしは人類にとっての絶対悪たる死徒の王よ?どうしてこんな簡素な装いをしてまで人間社会に溶け込まないといけないのかしら?色しか褒めれるところがないわよ、コレ?」
    アース「郷に入っては郷に従え、だ。お前にはこれからブルーベリー学園という場所へ生徒として入ってもらう。それはそこの制服だからしばらくの間大事に持っておけ。
    なに、別に人間のルールを学べとは言ってない。人間が築いているポケモンとの共存の在り方と可能性を、より身近で学んできてほしいだけのことよ。そういうコトで疾くゆけ、GoGoGo!」

    という経緯ならルージュ入学!もあり得るかもしれない

  • 30124/09/06(金) 21:48:29

    >>29

    おおおおお!!!ルージュのアカデミー制服!

    暗めのカラーリングがよく似合ってますな(本人イヤそうだけど)

    しかしブルーベリー学園かあ……スグリ君大丈夫かな?ユイ先生とかいるし大丈夫か(自己解決)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:15

    >>29

    トランジスタ「………。」

    1 強さに取り憑かれたスグリがルージュを見て闇落ち(真)する

    2 面白がったルージュがブルーベリー学園全体の支配を開始

    3 最悪の場合生徒の死徒化や鏖殺につながる。テラリウムドーム内のポケモン達にも被害が及ぶことは明白

    (高速、分割思考によるこの未来演算にかかった時間0.003秒)

    トランジスタ「王よ…オイラ様、例え別次元であろうと未来ある子供たちの命を弄ぶ事には賛同できかねるぞ!(いのちがけ)」

  • 32124/09/06(金) 22:03:17

    >>31

    アースもジアもいるのにそんなことするとは思えないし、つーかいくら人間嫌いとはいえ、んな事やるほど野蛮じゃないと思うんですが


    アーススレとか過去スレ見てて思うけど、たまにやりすぎてなんかやらかすならともかく、ダメよされる理由をしっかり伝えられてるのに何度も反発して暴走を続けるのはトランジスタのキャラに合わない気がするんだよね。


    長文お気持ち失礼しました

  • 333124/09/06(金) 22:09:49

    >>32

    真祖エレイシアへの所業だとか、正しく「悪の吸血鬼」っていう設定から見るにまぁコレくらいはやるだろうと思ったのですが…

    んで、それをアースに言えるキャラがトランジスタしかいないというか、アースに忠言しそうなキャラがトランジスタしか思いつかなかったので雑にエミュって書いた限りです。不快でしたら申し訳ありません

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:20

    >>32

    これ

    そんな雑に野蛮ならそもそも死徒の王や月の王を任されたりしないし

    トランジスタ好きの人はルージュをただの邪悪だと思ってるのかもしれないけど、ルージュだってちゃんと考えるのに(特にこのルージュは七天の虹トゥルーエンド後だし)怪物って側面だけ見て叩くのはどうかと思う

    と言うかせっかくアーススレ主がルージュ絵を描いてくれたのにわざわざケチつけるのどうかと思う

    そう言う事ばかりするからトランジスタが嫌われていくんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:11

    話題変えよう!
    ルージュはブルーベリー学園の生徒で誰と絡んだら面白そうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:32

    アカマツみたいな光属性と会ったらどうなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:43:37

    カキツバタ先輩はルージュを見て「なんかよくわからんけどヤバい気配がするねぃ……」とか直感で感じてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:26

    テラパゴスのことは「そっとしておいてやれ」って思ってそう。ルージュは未知の領域を暴き立てるの嫌がりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:09

    ブライア先生とは絶対相性悪いだろうな……そういえばこの世界だとブライア先生は魔術使い(テラピースで宝石魔術を使うらしい)だけど、ルージュは魔術のことどう思ってるか情報あったかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:49

    あのアメリカンセンス全開の学園定食がルージュの前に立ちはだかるのか……ちなみになんだけど、ヌオー国スレではユイ先生が無理して学園定食完食してグロッキーになったことがあるらしいっすよ

  • 41アーススレ主24/09/07(土) 16:23:20

    アース「さて、アルクよ。お前にもブルーベリー学園に一生徒として一時入学してもらう。ルージュ共々に人とポケモンの共存関係とその歴史を学んでくるといい」
    アルク「おお……!これが学生服、というモノですか。知識としては『学校という教養機関へ赴くための装い』として記録してはいましたが、実際にこうして着用してみると存外に動きやすくて素晴らしいですね。
    無駄なモノを極力削ぎ落として必要最低限の機能だけを付属した、シンプルで合理的なデザインも解放感があって良いと思います」
    アース「ほう、ルージュと違ってお前は大変気にいったようだな。まぁ人間の築く社会にもそれなりに興味関心を抱いてるお前からすれば、学園に生徒として通うなどという経験はまたとない貴重な機会と言えるか。
    であるならば丁度いい、せいぜい学園の人間たちと仲良しこよししつつ色んな体験をしてくるとよい。ともすればお前にとっての友達が一人二人とできるやもしれぬぞ?」
    アルク「ふふ、それもあり得なくはないでしょうね。もっとも、今の時点では何とも言えない故にあまり期待はしていませんが」

    ルージュよりかは比較的に人間社会に寛容かつそこそこ興味を示してるアルクは割と簡単に学園に行かせやすいよね

  • 42124/09/07(土) 16:33:56

    >>41

    ルージュに続いてアルクまで!!!

    初めての制服にキラキラしてるのかわゆいですなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:51

    >>41

    このお姫様反応が可愛いよ

  • 44アーススレ主24/09/07(土) 18:15:33

    セレスフィア先生「うむ、こうして並べると見事に様になっていて実に良い。やはり生徒として入学させたのは正解だった!私も教師として教えがいがあるからな」
    ネコアース「んーでも大丈夫かコレ?こいつら二人とも生まれと育ってきた環境が環境だから人間サマの行動基準に空気読んで合わせるなんて絶対ムリっしょ。例えばレイドバトルとかで互いに足引っ張り合ってチーム連携もクソもねー混沌の自滅を招くのが目に見えるんだが、そこんコトちゃんとアフターケアやら何やら考えてらっしゃる??」
    先生「まぁその時はその時……というよりそれも想定に入れた上での判断だ。アルクもルージュも大体の事は自分の力だけで何とか出来てしまう故に即時的な協調性の発揮に著しく欠けてるからな。今回の入学には、これを機にそこの部分を成長させたいという意図も含んでいる」
    ナマモノ「おうおう実に家族思い、もとい生徒思いな先生で泣けてきますなぁ。ところでこう見ると見事に正反対なカラーリングでパッケージ分けできそうな感じじゃないかニャ?ほら、例えばスターラピスラズリ/ブラッディガーネットみたいな風にサ」
    先生「あー……言われてみれば確かにそう思えなくもないな。だが仮にも全年齢向けの作品シリーズのタイトルにブラッディなんて刺激の強い単語を用いるのは些か不謹慎だと先生は思うぞ」

  • 45アーススレ主24/09/07(土) 18:23:29

    (なんか違和感あると思ったらナマモノの耳描き忘れてたので再掲)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:44

    よく見たらネコアースさんメガネしてる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:25

    かわゆい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:06

    >>40

    アルクも追加で

  • 49アーススレ主24/09/08(日) 13:05:15

    >>46

    よくぞ気づいてくださった

    その通りでございます


    >>40

    >>48

    基本的に欧州料理しか殆ど経験ないだろう二人が慣れない定食を味わって顔を顰めるのが見える見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:36

    学園定食以外もカロリー爆弾ぞろいだからなあそこのメニュー
    シェーキなんて舌がマヒするくらい甘いらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:26

    ユイ先生グロッキー事件がきっかけで改善されてることを祈る!

  • 52アーススレ主24/09/08(日) 23:54:08

    そういえば質問なんですけどSVってこれまでのシリーズみたいに他の地方の伝説・幻が通常プレイで手に入るような仕様はあるんですか?
    もしあるなら本来ガラルにいない筈の伝ポケ等に偶然にも遭遇して戦闘の末に味方に加えるアース姉妹の妄想とか出来るんですけどね

  • 53124/09/08(日) 23:57:59

    >>52

    DLCで手に入れられたはずですよ!

    まあスレ主は金欠なんでいまだに買えてないけど()

  • 54アーススレ主24/09/08(日) 23:59:53

    >>53

    なるほどありがとうございます

    てことは妄想の余地があるな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:18

    >>51

    一品くらい胃腸に優しいメニューが追加されてるのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:35

    アメリカンなメニューの中に健康に良さそうな精進料理が紛れてたりしたらプレイヤーの皆様が腹筋崩壊しちゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:29

    ユイ先生、ブルーベリー学園で教師生活頑張ってたら最高位真祖と別世界のタイプ・ムーンが入学してきて心臓飛び出そうになっただろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:35

    正雪先生はどの世界でも苦労する星の下に産まれているのでござろうか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:07:10

    なあに可惜夜で脳破壊からの贋作空想樹化よりはなんだかんだで元気にやってるこの世界の方がはるかにマシでござるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:01

    塾生が湧いてきたな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:43

    そういえばポケモン世界に飛ばされた正雪先生とドロテアってどのルートから来たんだろ

  • 62124/09/10(火) 18:40:21

    >>60

    正雪先生あるところに塾生あり……

    >>61

    ドロテア嬢は怨讐ルートだと死んじゃうから、一条の光or光経由可惜夜かな?

    正雪先生は可惜夜経由だとメンタル的に教師やるのキツそうだから、光ルート後が話作る上でやりやすそうだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:22

    脳破壊される正雪先生はいなかったんだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:53:05

    ドロテアが可惜夜経由だったら面白くなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:12:15

    >>62

     先生は、推定一条の光経由可惜夜からFGOコラボイベにて尊厳を凌辱されても立ち上がれる強き人だからなあ

    しかもあれだけのことされても、ライダーこと丑御前に歩み寄ろうとするほどに度量の大きな人でもある


     なので、どのルートからでも先生はやれそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:53

    ユイ先生が光ルート経由なら、キラキラした表情で伊織のこと話すイベントがあったらいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:48

    アースさんはサムレムイベ踏破後だから可惜夜√知ってるかもなんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:09:15

    ハルト&ジアに伊織君のことを話す正雪先生?

  • 69アーススレ主24/09/11(水) 17:09:19

    そういえばアースさんって手持ちにシェイミ加えてたけどアルクとルージュも幻のポケモンをそれぞれ手持ちに加えてほしいよね

    個人的にはアルクがメロエッタ、ルージュがダークライだといいなぁ

    なおその場合アルクはともかくルージュはボールに入れずにそのまま連れ歩くスタイルなせいで頻繁にダークライによる悪夢を見る羽目になる模様

    といいたいがルージュはそもそも人間と違って寝る必要とか殆どないだろうから意外と問題ない感じかな?


    >>65

    そう考えると正雪先生もしっかり鋼の精神持ってるな……デフォルトでこらえるとかの耐久技覚えてそう()

  • 70アーススレ11724/09/11(水) 17:29:20

    >>69

    「残念だったな!既にメロエッタもダークライもオイラ様のモノイデデデデデ!?」

    「そんなに幻居るのなら一匹くらい寄越せ。というか何で二匹もいるのだ。」

    「中の奴がかつて映画館で貰ったり地獄の厳選をしただけだ!というか人のポケモンを取ったらどろぼうだぞ!」

    「お前は人では無いから問題ないな。」

    という冗談はさておいて一応自分の持ってる幻はこんなものです。ケルディオとかモモワロウもいるっちゃいますけどね。

    実はトランジスタがメロエッタとかをゲットする妄想ssがありますので今しばらくお待ちいただければ…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:32

    >>70

    うわあ!出たガチ勢!ss 待ってます!

  • 72アーススレ11724/09/11(水) 18:41:26
  • 73124/09/11(水) 20:57:59

    背景スレ民の皆様、奏章Ⅲ中編を楽しんでおられますか?
    スレ主はたった今始皇帝と殴り合ってきた所です。
    軽くストーリーの感想を言うと、さすがプロは読みやすくて濃厚な文を書くなあ、と感激した次第です。

    そしてこの後セラフと大奥と下総国に殴り込みに行きます!いやー間に合うかな!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:02

    ルージュ的にテラリウムドームってどう思うんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:10

    個人的にメロエッタはアルヴィさんにとってのパートナーのポケモンぽい
    後はハバタクカミやサーナイト、マフォクシーなんかも魔女としての彼女のイメージ合ってそう
    アルヴィさんって音楽に造詣が深い上にヴァイオリンをはじめ楽器とかも演奏できるし
    てかアルクとルージュが来るなら彼女もセレスフィア先生の補佐役として来るのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:49

    選択肢ミスったら教えて!立香先生が始まりそうで怖いなこの世界……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:37:45

    メルブラ時空でジアVSロアがあったらどんな掛け合いするのかな、ロアは「その完成度でバグるとかどういうことだよボケ!」って感じに怒りそうな気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:03

    トランジスタはフットワークが軽いから色んなポケモンゲット妄想ができていい。中の人もガチ勢だしポケモンレンジャーのボスとして動いてるし、マナフィ、ジラーチとかの幻の保護とかで各地方を駆けずり回ってそう。
    メロエッタが周りをふよふよ浮かびながらマギアナが手から花を出して…ってやってるのかな。和むなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:19

    アルクとルージュは伝説幻以外でどんなポケモンが似合うかな?
    個人的にはアルクはラランテス、ルージュはサザンドラが似合いそうだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:48

    伝説ばっかだと特別感薄れるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:26:45

    肩にモルペコ乗せてるルージュの姿が浮かんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:34:12

    >>40

    >>49

    >>50

    うーんいつ見てもバカのメニュー。真祖だから太らないのが不幸中の幸いか?

  • 83アーススレ主24/09/13(金) 08:54:05

    >>82

    ええ……?こんなん絶対健康に悪いでしょ(引)

    いやまぁこいつは確かにアメリカンセンス全開と言われても納得だわ

    でもセイバーオルタなら喜んでバクバク喰いそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:29:47

    そりゃ正雪先生もダウンするわ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:41

    黒王ならキラキラお目目でもきゅもきゅしてもおかしくないな
    そしてその横でぬがうへーって顔してるのがデフォ

  • 86アーススレ主24/09/13(金) 17:00:14

    黒王「うむ、ここの定食はどれもこれも私の舌を唸らせるほどの上質で食しがいのあるモノばかりだ。ここのコトを教えてくれたマスターには後ほど礼を言わねばな」モッキュモッキュ
    ぬ(いやマスターちゃん何余計なこと教えてんのよ!?これじゃここの定食が軒並みこの暴食ドラ娘に食い尽くされるでしょうが!!うっわ、そんな見てるだけで胸焼けしそうなクソデカパフェよく頬張れるわね……)
    アルク(普通の人間であれば糖尿病を患うこと間違いなしですよね、アレ。実は英国ではなく米国生まれだったのでは?)
    ルージュ(サーヴァント故に血糖値上昇の危険もないからって何であれほどガツガツ食えるのかしら……ウッ見てると吐き気が……)

    こういう感じでさも当然のように勝手に食堂にズカズカ入って周囲の視線を気にすることもなくカビゴンもびっくりの暴飲暴食ぶりでアメリカンフードを貪ってんだろうなぁ
    で会計はぬが代わりに支払う……といいたいが黒王だって王様なんだから流石に会計ぐらいは自分で払うか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:02

    ジアも>>82食うのかな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:43

    他に>>82を喜ぶサーヴァントは誰だろう

  • 89アーススレ主24/09/14(土) 12:15:25

    >>87

    現地生まれである分こういうのは自分から積極的は頼みはしないけど意外と食べ慣れてそうではある

    >>88

    ……エジソンみたいなアメリカ生まれやバーゲストのような大食らい連中とか?

    あれそういえばヌオー國のバーゲストってどういう設定になってたっけ?


    >>79

    とりあえずアルクはフェアリー、ルージュは悪でそれぞれ統一されてるとスレ主はイメージしてる

    少なくとも前者はニンフィアで後者はブラッキーを手持ちに加えてる感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:27

    ヌオー國バゲ子はザシアンの後継者じゃなかったかな?
    だいぶ前の設定だから今どうなってるか分からんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:09

    >>90

     ヌオー國過去スレだとバゲ子は、ザシアンの後継で聖剣の担い手でしたね

    それがヴォ―ティガーンの呪いで歪んだ結果、あのお労しい生態になったという


     ヌオー國バゲ子だと学園定食に関しては

    「一品一品は美味しいのですが、味が濃くて食べ合わせが悪いですわね。

    うどん、ポテト、ドーナッツをどの順番で食べても、二品目から味覚がおかしくなりはじめますし。

    付け合わせのゼリービーンズに、味覚を仕切り直す能力が無いのも勿体ないですわ。

    料理人の腕自体は光るものがありますのに」

    こんな感じの評価をしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:44

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:16

    シアノ校長は経営者としては有能だけど教師としてはちょっとアレな点があるからなあ……正雪先生がカバーしてくれてるから少なからず改善はされてそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:50

    トランジスタは初戦は他の真祖達同様単タイプで(でんき・はがね?)、アースを倒した後に話しかけると幻だの伝説だのが入った超ガチパでまたバトルしてくれそう。
    トランジスタ「え?オマエ、王を倒したのか!?は〜、マジか…。マジでか…。
    ……しょうがない。なら、オイラ様もぼちぼち本気を出すとしようかな…。
    …んで、オイラ様とバトルするのかい?」
    →本気のトランジスタに挑む
    いつものトランジスタと戦う
    やめる
    トランジスタ「…そうかい。なら、いこうか。」
    中の人のポケモンを見るにダークライで眠らせてわるだくみ積んだりメガディアンシーでゴリゴリに耐久してきたり凄いいやらしい戦法使ってきそう。

  • 95124/09/16(月) 01:53:34

    >>77

    ジアの勝利時セリフで「貴様の言う”永遠”は、”停滞”が言葉を変えたものに過ぎなかったのだ、ミハイル・ロア・バルダムヨォン」とか言ってほしいですな(漫画版ZOの名言まんまだけどね!)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:50

    痛烈ゥ

スレッドは9/16 23:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。