最近のノーリミットデュエル大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:14

    TOP4は【イシズサイエンティアラメンツ】が独占、その他はホルスドラゴンリンクやクシャトリラやふわんだりぃず等

    ただエラッタされているカードは旧テキストの方を採用しているだけでなく、sideEX=mainEXらしい?特殊なルールなのは考慮した方が良さそう


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:27

    Vドラ居ない?って思ったけどサレンダーあるのか、ならないわ
    なに?苦渋の選択でクリッター、黒き、ティアラメンツ3種とか見せられるの?
    遺言状から出て来たサイエンティストからキトカロスが出てきたりするの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:31

    Vドラ使いにくいっていう唯一の弱点さえなくなればそりゃイシズティアラが独占するわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:46

    あの不純物を減らすために壺を抜き出すことでおなじみのノーリミットティアラメンツでも採用されるのかサイエン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:21

    動画があるらしいけどまだ観れてない、エラッタ前なのでパチンコに巻き込まれたクリッターウィッチが展開札や手札誘発をサーチしてくる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:00

    キトカロス呼べるからパチンコのスタートとして最高なんだよな
    何故か知らんけどキトカロスのサーチ効果って融合召喚時じゃなくて特殊召喚時だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:01

    てか旧テキストってことはこれエラッタ前遺言状ですか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:15

    大会の事情は知らないけどVドラだけは例外で出禁?ドラゴンリンクにも居ないのは不自然だし
    あとエラッタ前DDBをティアラが積んでるからサイエンノーデンを利用してワンキルをしかけてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:12:40

    >>8

    どうも動画見た感じサレンダーが許可されてるらしい

    Vドラ殴る前にサレンダーできるならVドラは実質禁止みたいなもんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:00

    >>9

    どの道居場所が無いVドラ君残当すぎる


    エラッタ前クリッターウィッチ使えるのはティアラメンツにかなり有利に働きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:47

    弾圧勅令虚無積んだ罠ふわんも相当邪悪なはずなのにこの環境だと正義のデッキに見えるの凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:36:54

    Vドラはゲームそのものを歪めてるので例えノーリミットでも省いていいと思う。他のマッチキルモンスターも使えないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:36

    遺言状とかいう意味不明カード

    裁定が強いのもすごい
    発動前にフィールドから墓地送られてなかったら警告打てないとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:10

    最初期の遺言状だと1回条件満たせばモンスター何回でも出せるんだっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:36

    このメンツで16行ったホルスドラリン凄すぎない?
    わりと今でも使えるパーツばっかだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:45

    >>11

    全員犯罪者です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:27

    イシズティアラってマジで遊戯王史上最強のデッキなんだなって実感するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:25

    >>14

    テキスト見るに一回につき一体かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:51

    遺言状、クリッチー、混沌帝龍、やっぱノーリミはエラッタ前もあってこそだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:06

    純イシズってなんのことかと思ったけどエラッタ前現冥か……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:14

    Vドラノーリミットからも実質追い出されるのかわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:30

    マキュラもエラッタ前やしね

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:59

    ティアラが跋扈する環境でカオスエンペラーってどれくらい有効に働くんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:42

    苦渋施しもあるので召喚権使わずにティアラ展開を始めるのは難しくない

    エラッタ前なのでパチンコで落ちたクリッター等からサイエンをサーチできる

    余った召喚権でサイエンnsしてノーデンやDDB等で悪いことする
    みたいな?
    サイエンからティアラ展開もできるしお互いがお互いに貢献してるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:44

    Vドラ実質禁止でティアラ増える→アギケルで後手から捲るのがほぼ不可能→先攻特化にって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:48

    テーマ【禁止】でもノーリミットでも大暴れするサイエンティストってマジで禁止残当然だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:08

    サイエンノーデンとかいうノーリミットでできる鬼畜おっさんコンビすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:57

    フワロスとか天盃龍も居るしカードプールはちゃんと新しくなってるな
    ティアラメンツ vs 墓地メタの構図を崩せる奴は居なかったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:21

    >>16

    アウトレイジかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:39

    よっしゃ!!【ノーリミット限定】の【イシズティアラ】が採用してないから【強欲な壺】は雑魚!!!!禁止にしてるK○NAMIはアホだな!!!!今すぐ制限にしろ!!!!(バカ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:17

    >>23

    外神アザトートとかロンゴミで封殺してからカオスエラーだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:45

    動画

    見れば見るほど気持ち悪い動きをお互いしてるの草


    https://www.bilibili.com/video/BV1xUsEeJENs?p=1

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:26

    中国デモンスミスも天牌もおらんの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:32

    こういうのって全解放したらエグゾディアが勝つと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:20

    ふわん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:47

    イシズティアラが強いのは間違いないけど施し、苦渋、エラッタ前黒き、クリッターと相性良すぎるのもあるから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:41

    >>32

    初戦からロンゴミ+アザトートの先行封殺、その後の深淵とか未来融合のパワカを押し付けられるのも乗り越えて、増Gと苦渋(クリッター2ウィッチサリーク)で後攻がひっくり返すの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:38

    まだ天牌もデモンスミスも未発売か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:52

    流石にエラッタ前クリッターウィッチとイシズティアラが噛み合いすぎておもんない感じする
    他デッキが素引き苦渋か相手のイシズでしかその強さ活かせないのにティアラ側だけそれを享受しまくってるのチートやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:09

    >>38

    スミスは知らんが天盃龍はおるらしい

    イシズティアラの暴力的なカードパワーの前に後攻デッキが勝てる気はしないが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:23

    遺言状がぶっ壊れすぎてるわ
    これ一枚から10枚以上リクルートしてきて文字通り全部ひっくり返すの無法すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:34

    少なくとも天盃はいる
    ふわんのEXに入ってる、さくらが候補に入ってたんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:48

    普段はふわん嫌いだけどこれに関しては敵の敵でふわん頑張れになってしまう……
    いやつんでるカードクソ邪悪だな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:28

    >>40

    前にデモンスミスと天牌ならイシズティアラも余裕ってあにまんで豪語してるやついたのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:20

    >>40

    飛ばし飛ばし動画見てるけどイシズティアラ相手に天盃龍は結構戦えてるわ

    手札誘発で勝ちを結構もぎ取ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:54

    まあ最近はサレンダー、大会でも採用されてるしノーリミットでも採用は順当だしその結果ヴィクトリー・ドラゴン不採用は残念も出ないし当然だと思う(ルールの破壊者が前提ルール無くなったら居場所なくなるのは当たり前だよなあ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:22

    後攻0ターン目魔鍾洞とかいうクソみたいなロマン達成してる試合あって草

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:00

    >>34

    これは思考実験だけど、あいてに1600ダメージ与えるだけの通常魔法があって、それを5枚までデッキに入れられるとしてデッキに入れたいか?っという話になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:03

    公式だとマッチに影響されない範囲でのサレンダーのみ許可されているから実際にはVドラ環境なのは変わらんと思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:31

    エクゾは結局先行番長でしかないし
    ドロバ喰らうと死だし後攻から動けるイシズティアラが居るからそんな強くないと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:57

    往年のギミックデッキを薙ぎ倒してトップに居座るティアラが現役だった2022年下半期環境ってヤバかったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:43

    正義のふわんの拮抗勝負気持ちよすぎる
    なお、M2で妨害を立て直されて負ける模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:52

    >>38

    準優勝のサイドにフワロスいるしよっぽど捻くれた実装順でもない限りいるはず

    いた上で力不足だったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:10

    やっぱこう言うの見てると『優勝デッキが採用してないからこのカードを規制する必要は無い。環境への危険度は低い』がどれだけ中身スカスカの指標なのか分かるわ。そりゃ【イシズティアラ】からしたら大半のカードは「(選択肢として)詰め込まない」じゃなく「(事故要因なので)詰め込めない」んだから採用されてないその他のパワカ達が恰も適正の強さに見えてくるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:17

    クリッチ遺言状(エラッタ前)は禁止を更に超えた禁止だからな
    そら化物ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:43

    >>52

    アトラクター打って(通らず)拮抗打って(通らず)もう一度拮抗打って、それが通ったと思ったらM2で妨害立て直されるの辛いな

    しかも普通に質の良い妨害だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:46

    初手苦渋にドロバ合わせて止めても手札によっては先行ワンキル成立するのかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:35

    ある意味後攻0ターンは先行制圧に対する解答みたいなもんだなぁと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:03

    >>58

    言うてここまでやるのはちょっと…って思うがな

    匙加減間違えるとここまでやばいか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:26

    >>44

    別にその意見を肯定するわけじゃないけど、

    流石に仮想敵は精々2022年の全盛期のイシズティアラメンツで禁止、エラッタ前の最強ティアラメンツを想定はしてないと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:14

    天盃はこのルールは若干逆風かな?
    壺や施しみたいな強カードってこのルールだと後攻じゃ信頼できないし、誘発もノーリミだからってそんなに増えるわけじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:41

    ノーリミだから増える手札誘発...イシズだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:19

    >>54

    その辺はそもそもフルパワーティアラのデッキパワーがおかしいだけでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:58

    ノーリミティアラの先行を手札誘発と戦闘で崩して勝ちに行ける天盃龍ってもしかしなくてもバケモノでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:53

    ぶっちゃけイシズティアラ側は超電磁タートルとかで対策しようと思えばできる訳で
    天盃龍が抗えるとはいっても地雷枠止まりが関の山なんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:26

    >>65

    墓地に落ちても発動できれば何でも採用できるティアラメンツやっぱヤバイですわね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:58

    これ逆にティアラ禁止ならどうなるんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:14

    当然だけど
    イシズサイエンスティアラメンツとかいう字面が犯罪

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:46

    こっちと比べるとティアラメンツの構築も結構変わってるんだよな、エラッタ前クリッター等の影響がよく分かる

    おかげでティアラとサイエンの繋がりが強くなってサイエンの全知全能っぷりが改めて強調されてしまった


  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:03

    >>69

    このときにいた十二獣が今回いないんだね

    他のテーマの台頭もあるだろうけど、ルールの違いも影響してる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています