素引きNGカードファン(アンチ)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:02

    引いてしまっても妨害がちょっと減ったり途中でサーチ挟むため動き自体に特に問題がない場合もある一方、基本的なデッキの動きすら出来なくなるような場合まで
    そんなカードを語らうスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:42

    おじいちゃんデッキで寝てなきゃダメでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:38

    真のHERO使いは素引き対策で2枚入れたインクリース2枚とも引いて初めて一人前になるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:36

    いやーキッツイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:10

    オフリス確認!これで俺の完璧なコンボが始まる
    さあ表彰式だ……なにぃダーリングがいないっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:33

    止めろ!手札に来るんじゃあないッ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:02

    こないで
    デッキからしか出せねえんだよお前...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:41

    >>2

    自分が現役だった頃を懐かしむようにお頭の号令無しで出てくる老兵

    自分だけで出てくれれば頼もしいんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:21

    使えないことはないけどコイツに召喚権切ってる時はまず困ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:32

    >>1

    スレ画基本邪魔だけど一度だけユベルのイヴリースをリリースしてロック解除してくれたからそこだけ感謝してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:57

    スレ画はとりあえずγが手札にあるなら効果使える分他の素引きNGカードよりはいくらかマシなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:31

    イムセティ以外の三馬鹿ホルス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:59

    超重出張ですらこいつを救うことはできない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:10

    >>10

    まあこいつと比べりゃマシでしょとはなる

    こっちは本気で素引きのメリットないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:27

    正直星杖って捨てればなんとかなるだけマシじゃないのか?
    引いたらもうその時点でアウトなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:22

    毎回初手手札で来るんじゃねぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:20

    素引きできないカードがあるデッキ握るたびにどれ引いてもそれなりの盤面作れる烙印はいいなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:45

    昔は素引きしても問題なかったんだけどね

    環境の高速化が悪いよ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:07

    ざけんなよボケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:13

    昔は素引きユベルとか絶望だったんだけど今はそれが即妨害に変換できるの強すぎンゴ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:13

    一応完全崩壊しないようにケア札あるけど手札要求値上がるからデッキにいてて
    あと3枚いるからしょうがないとはいえマンタもできれば来ないで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:07

    神巫が手札にいる時に来るんじゃない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:52

    >>22

    開門で捨てれば貫通札になるし鉄獣混ぜてるならベアブルムでも捨てれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:29

    ホルスのイラスト色味がほぼ同じだから初手ぱっと見でぬか喜びさせてくるのやめてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:41

    >>23

    他に落とすカード(虹光など)があるなら

    むしろ神巫への泡ヴェーラーをかわせるから

    素引き強い側だと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:33

    負け

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:18

    >>5

    素引きの危険がなかったら即採用するんだよなあ君

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:54

    どうしようもない訳では無いんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:45

    効果のコストとしてデッキから墓地へ落ちることが役目の9割だから手札に来ると本当に困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:36

    ラドンに頼ってんじゃねえと言われりゃそうなんだが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:27

    ドヤァ!
    お前おっぱいなかったら破り捨ててるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:55

    他の魔法だったらな感がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:20

    モンスターカードはまだスモワの弾にできるからええんよ
    魔法はさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:29

    最近だとトリヴィカルマとかきつい
    モンスターだとシェイレーンとかで落とせるし、ティアラ名称ならレイノハート蘇生で落とせるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:26

    当時でもアレな性能なんだからさぁ
    ゲーミングPCに呼び出されるまで待機してて?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:53

    遊星ごっこするときにジャンクスピーダーで出す前提のピン指しシンクロンを素引きするとちょっと困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:15

    手札から出せる・使えるならまだいいけど
    手札に来たら動きに致命的に障る上に使い道もないカードが一番困るよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:02

    >>24

    崩壊しない為に捨てる札はそりゃ入ってるけど

    解門なんかで捨てたい本命が捨てられないからルート切り替わるしできればこないで欲しいって話よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:32

    >>14

    お前は2枚入れてれば上振れになる時もあるから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:31

    >>30

    召喚して使うにしても墓地から出せるから本当に素引きは要らんのよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:50

    斬機と一緒に来るならランク4にしたり貫通札になるからまだありがたいのよ
    なんでいつもディフェンサーと一緒に来んだオメー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:35

    デッキにいて欲しいから2枚入れてるのに2枚とも初手で引くのはホントやめて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:48

    >>31

    オライオンは墓地にいれば手札に来てもアドだから複数積みは普通にアリだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:15

    出張で片方までならまだなんとかなるが、両方引くとサーキュラーが出せなくなるやつ
    ただ、どっちか1枚素引きするならヴィ様で割りつつカラリウムで蘇生ができるナブラの方がマシではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:49

    >>15

    手札コストにした後ガネーシャかキリン効果で蘇生して咎姫の素材にするんやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:28

    >>15

    後攻でキリンとセットなら普通に役に立つけど先攻は孤島で叩き割っても全く惜しくないくらいしかないわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:54

    お願いだから1枚だけ来てくれ
    グワーッ5枚来た!
    グワーッ1枚も来ない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:33

    >>8

    開門のコストにしてるなぁ…

    ユベルだとそいつ捨ててユベル蘇生してユベル破壊してそいつ蘇生ってできるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:05

    古の呪文が腐ってモンスターのパワーを吸収できなくてワンキル失敗するのでデッキで寝ててくれ。古の呪文とラーが手札に揃うと両方とも腐って実質手札マイナス2なのもポイント高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:19

    ジャスミンちゃんの②の効果がが手札にも対応していたらなぁ
    それでも損した気分にはなるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:21

    ちゃんとした展開ができなくなるって言うかなりギルティなカード
    伏せたところで強いわけでもないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:49

    >>15

    新の方も来て欲しいかというと…

    いや孤島でサーチしたいのであって最初から手札に来て欲しい訳じゃなくて…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:13

    後手まくりだと妨害吐かせられるから来てほしいけど先行だとアライズ成立にバース必要になるしコイツだけだとリソースも残らないのでキツイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:23

    >>56

    炎王エアプだけど、他の炎王サーチ出来るじゃんって思ったんだが実際は違うの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:31

    たまーに手札にあった方がいい場面もあるけど基本デッキにいてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:44

    >>56

    初動にはならないけど握ってたら強いカードではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:42

    >>22

    相方のモモンガとかのがきつい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:22

    >>14

    オルフェゴールはギルス以外素引きがきついので

    贅沢だけどサーキュラー効果かリンク1をください

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:44

    >>27

    強化来てからむしろ上振れになったやろお前

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:40

    >>14

    素引きしたら手数ー1どころか手札のこいつを落とす必要が出て来るから実質手数ー2なんだよね

    2枚積んだら上振れ論法は2枚素引きしたことの無い強運の人間だけに許される理屈だ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:18

    デッキで留守番していないと戴宗…タイヒョウの兄貴に言いつけるぞ鉄牛

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:37

    >>20

    1枚なら何とかなるから…

    2枚ともは許さん本当に許さん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:09

    うおお!完璧な手札だ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:34

    >>14

    レベル8だから超重のスケールじゃペンデュラム召喚出来ないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています