今回の青眼ストラクって強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:31

    予約した方がいいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:42

    環境入りするほどかといわれるとよく分からないけどかなりパワーは高い
    ただ汎用性はあんまり高くない 汎用誘発はいっぱい入ってるからそっち目当てならいいかもだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:06

    実際に組んで確かめてみようぜ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:07

    今までのストラクと比べてかなり汎用カードたっぷりで強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:25

    今日公開されるであろうラス1新規次第じゃ弾けるかもしれん
    ユベルみたいに手札に来た青眼が妨害札に化けるとかになったらいいねぇ
    いっそ手札の青眼を素材にL召喚出来るリンク1来てくれていいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:14

    原作テーマだから今後も新規来るだろうし将来性高いから買っていいんじゃないか
    アニメストラクはプレミアムパックでほぼ必ず追加札来るし
    新規ヅラしてるVジャン付録は明後日の方向しか見てないのばっかだから無視していいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:03:01

    強いと思うよ
    でも言っちゃ悪いけど、正直リストを見て自分で強いか弱いかも判断できないレベルなら強さなんて気にしても仕方ないと思う
    好みかどうかで決めなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:03:58

    フルスペック出すには割と外部のカードいるけど現状でも結構強いと思う
    新規残り1がわからないけど大体パワカがくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:06:44

    既存のブルーアイズがちゃんと強くなるレベルでは強い
    ただ環境は無理。前のタクティカルトライデッキぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:10

    ストラク1個2個で組める中ではだいぶ強そう
    環境とれるかは知らんけどけっこういい試合するくらいにはなるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:41

    烙印レベルかって意味ならそこまでじゃ無さそう
    ただこれで始めようって人の入り口にはなりそうな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:15

    今使ってる青眼デッキこれなんだけどなに抜いてなに入れたらいいと思う?儀式は俺のプライドが許さん!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:30

    エクストラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:19

    カジュアルとしては最強クラスじゃないかな
    あらゆるデッキを比較したら上位に入るかどうかだと思う

    理由は単純に、素のブルーアイズを無駄にデッキ採用する必要があるのと、必要枠が多くて誘発関連を20枚以上詰め込むことが難しそうであるため

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:41

    大前提として皆等しくエアプだからね
    それで考察を重ねてる現状だからそこまで参考にはならんというやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:43

    採用札も未だに研究してる部分多いからな…
    実際これがいい!ってなるには触ってみないとわからん部分多いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:05

    >>15

    だからこそ聞く前にまず自分で考える方がいいのよな

    考察からデッキを構築していく過程を楽しむのも発売前の醍醐味なのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:02

    そもそもまだ未判明1枠なかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:14

    >>18

    エクストラに1枠あるね

    あそこはレアリティ上げる為のパックで新規と確定してるからそれ次第ではかなり変わる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:42

    >>12

    >>13

    にわかか?このデッキ適当に作っただろ

    ビンゴも1枚だけだし霊龍も3枚あるしでやった事ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:12

    >>20

    そもそも誰も触れてない時点で察しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:33

    >>21

    あっ、ふーん(察し)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:55

    そもそもブルーアイズ弱いやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:17

    ブルーアイズは強すぎないからこそ良いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:22

    正直、今までか酷すぎたから良い新規貰った気になってるけど当初期待された強さには全く届いてないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:49

    >>20

    12じゃないけど、ビンゴってターン1なんだしピンで良いと思ってるんだが2積みがいいのか?

    あんまり初動入れるのも過剰な気がして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:37

    >>26

    ビンゴは3枚は必須だろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:22

    >>26

    その理論だと篝火も1枚でいいって話になるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:48

    >>25

    当初の期待がどの程度のものか知らないけど

    少なくともデッキとして纏まりができた上で

    最新テーマとゲームが成立するぐらいの強さになる新規を貰えただけで充分良いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:56

    >>25

    当初期待されてた強さっでどんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:35

    >>25

    自分の、が抜けてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:32

    自分は環境入りするくらいの強さは期待してたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:48

    というか環境相手でもやりあえるぞこれなら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:33

    環境入りを期待してた人もいるだろうしそうでない人もいるだろう
    基本的に32みたいに自分はって言えば揉めにくい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:02

    環境とやりあえないのは確定なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:04

    そもそも新規全部公開されてない今
    期待通りも期待外れも無かろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:25

    何というか本当に学ばないよね
    まだ出てもいないのに評価を決めすぎなんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:15

    まぁ後一枚で何が変わるかって話よ
    これで変わったら全力で謝るわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:54

    出てるカードだけだと出力が足らないけど、EXにくる新規次第でそんなもん一気にかわるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:37

    被って弱くならない1枚+手札コストの初動札が15枚ぐらいあって
    変な拘り見せなければ誘発12ぐらいは積めるし環境的に戦える条件は揃ってると思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:04

    実際にユベルが後から出た融合モンスター1枚で別物レベルになったな
    流石にあのレベルが来るとは思わんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:37

    出力に関しては赤き竜とかで普通に強くないか?
    どっちかというと欲しいのは青眼の仕様だとしょうがない素引き青眼や祈りへのうらら対策やと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:58

    環境トップになれないなら雑魚だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:36

    コストに出来るから素引き問題は多少マシになったな
    いろんな面から見てもファントム・オブ・ユベルっぽいのが来ると一気に楽になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:49

    >>43

    もうその釣り文句は飽きてるんだ

    他のヤツは無いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:01

    やっぱりアニメテーマの話なら香ばしいのが湧いてくるな

    このレベルの強化は中々ないしフリスペも用意したのは天晴れやと思う
    よくあるのがアニメテーマだとこれまでのカードを活かす方面にしすぎてデッキパンパンとかやし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:50

    炎王もラストポニクス発表で評価一気に跳ね上がったからな
    今の新規の強さなら最後の新規で更に跳ね上がってもあんま驚かないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:06

    融合の大型切り札が来そうで怖い
    そっちより出しやすくて繋ぎに出来る融合が欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:31

    何かにつけて「環境じゃないなら雑魚」とか言う人って、使うデッキはともかく本人のプレイングは下手そうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:15

    >>48

    流石に究極精霊いるから大型はもうないと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:23

    >>49

    環境デッキで勝つことほどつまらん物はないよな

    やっぱり環境よりは劣るけどそれで環境に勝つ

    これが一番気持ちいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:35

    ファンユベほど強くなくていいから素引きブルーアイズを活かせるのが来ると嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:07

    >>47

    レモンはゲキツヨ永続魔法

    炎王はポニクスか


    期待できそうやな

  • 544924/09/04(水) 18:38:16

    >>51

    そういうこと言いたいんじゃないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:49

    >>52

    ファンユベはやりすぎたからな


    ああいうのに誘発弾ける妨害持たせたらアカン

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:56

    >>46

    最近はうまく拾って強化出来るパターンが増えたよね

    一個前のストラク王者の鼓動もいい塩梅の強化だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:43

    現段階でも大会入賞ぐらいなら全然狙えるって感じだったよね
    最後の新規がとっておきの隠し玉である可能性は十分あるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:15

    >>56

    今の遊戯王で良い感じのゲームしたいなら

    うらら3G3泡影3墓穴抹殺3+3枠割いてデッキのギミックは25枚くらいにして欲しいからな


    そうじゃないブラマジとかHEROは厳しいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:02

    ファンユベみたいに墓地からデッキに戻すとはいかなくていいから手札に引いたブルーアイズを墓地へ置いて何かに使えるだけでだいぶ変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:54

    >>58

    HEROデッキを使ってるワイ泣く

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:26

    >>60

    58やけどワイも使ってるから実感としてね……

    イービルで更に初動と貫通札増えるからMDの烙印みたいな60枚デッキにしてみるのもありかもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:53

    強いかどうかはわからんが
    早けりゃ2時間、遅くても2日以内に来るラス1新規が楽しみで楽しみで
    青眼だから1体リンクでも3体リンクでもエクシーズとかどんなに大人げないの来ても「海馬だからな…」でありそうなんで予想が定まらない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:59

    >>61

    話かなりズレるけど500円オリパで目玉だったクオシクのシャイニングネオスウィングマンを一発で当てたから

    俺はシャイニングネオスウィングマンが廃れるまで使って行きたいんだよね

    俺の相棒だからさ

    廃れてないよね!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:29

    >>63

    耐性持ち兼フェイバリットコンタクトで出して総合的に最強なんで当分廃れないッスね

    POTEでエレメンタルヒーローがネオスを軸に強化を進める方針って分かったから今後も強いぞ

    素材のフレイムシュートなんて当分デッキから抜けないし


    今回の青眼ストラクの地味に好きなところはシンクロか融合で迷ってた青眼に先行制圧はシンクロ、ライフ削りや盤面破壊は融合って棲み分けしてくれたところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:33

    >>64

    ならよかった…(

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:38

    イラストが好きだったsinブルーアイズも普通に使い道が出てきて嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:00

    何箱買えばいいんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:10

    >>67

    新規に3枚必須なのもあるし誘発も揃うから3箱でいいんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:43

    >>67

    動きに必要なカードが基本1積みだ


    デュエリストなら自ずと答えがわかるやろ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:09

    2でいいと思う
    新規も追加パックで2枚手に入るのもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:13

    >>67

    3箱

    Gうらら以前にブルーアイズは3枚全部イラスト違うから揃わないと

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:09

    カードラッシュって電話予約受け付けてる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:41

    3箱が結局の所お得よね
    何やかんや新規次第では3積みしたくなるやつとかでるかも分からんし
    何よりヴェーラー3枚取れるのがでかい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:01

    今回追加パックがメインデッキに入ってるカードの高レア版だから新規も5/8は2枚封入なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:40

    >>74

    よっぽど大丈夫そうだけど2箱で偏って乙女や祈りが3枚出なかったらちょっとやだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:53

    自分は高レアに値段流れると見て1箱買って後はシングルかなって
    賢士とかも3枚入ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:42

    お前らって予約して買ってる?それとも現地?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:56

    >>77

    1個しかできなかったので残り二つは死ぬ気で買う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:40

    俺が予約した所は1人2個までだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:50

    俺予約したことないんだけど、どうやってやるんや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:34

    とりあえず店内見て予約札とか予約popあったらそれ使いな
    なくてもカウンター行って聞いてみたらワンチャン予約できる場合もあるけど、時期も時期だし受付終了で下げてる場合も多そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:52

    店に行く、予約したいという、場合によっては会員登録と事前金を払う
    ぐらいじゃないか?そう珍しいことは必要ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:38

    俺のデッキ今
    暗黒界
    HERO
    青眼
    なんだけどこんなかでは何が一番強いん?
    HEROはVやM、とかが入ってるよくあるタイプ
    暗黒界は未開域とイドを入れたタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:20

    >>83

    今回の強化入れるなら圧倒的に青眼

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:57

    >>84

    パワーバランスがぁぁぁぁ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:55

    >>85

    デッキの強さはバラケてた方が相手に合わせやすいしええんでない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:19

    >>86

    それもそうか

    ちなみにそん中やと1番弱いのHEROになるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:29

    >>38

    俺謝罪案件っすか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:48

    >>88

    謝らなくて良いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:59

    >>89

    よし!!!謝らないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:28

    まあ最終的な評価は書籍とか連動したパックとかで決まるから待っとけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:20
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:37

    >>93

    類人猿もどきに人並みの知性を求めるのが酷ってもんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:36

    今日は一段と環境厨が沸いてますなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:16

    常駐してる原作アニメカテゴリアンチがいつものように自身の存在っていう恥部を晒してるだけだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:59

    ただ別スレだけど珍しくアニメ新規を平和に語って完走出来たのは良かったぜ
    だいたい変なのが暴れて爆破されることが多いので

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:18

    ラスイチ微妙だったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:15:02

    簡単に出てくる無効効果持ちが欲しいのは分かるがネガりすぎたろ
    普通に使えるじゃねぇか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:18

    >>99

    どっちかというと無効より手札に来た青眼が事故にならないようなカードかな

    まあリンク1の特殊召喚効果で手札から出せるから誘発3青眼2なんてことが起こらない限りそこまで致命的ではないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:56

    最後の新規、「レッドアイズの領分を取ってやるなよ…」と「攻撃力4000!?!?」と「結構強そう」と「案外使えないのか…?」の4つの感情が混ざってトリヴィカルマしそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:15

    これ予約したほうがいいかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:31

    最後の新規は普通に使えるし永続の魔法罠主軸のデッキ相手にかなり刺さりそうな効果してるから優秀な新規だと思う
    思うけど最後まで引っ張った割には…っ感じはするリンクと逆ならもっと盛り上がったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:33

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:16

    >>103

    どうせ青き眼の精霊を最後にしても思ってたリンクモンスターじゃ無かったとか好き勝手言うだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:16

    出力がっつり上がって竜魔導師出せば上手ぶれて楽しいんだけど、Gフワロスとアトラクターの受け、バグースカの処理が課題かも

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:03

    みんな予約できたよ😭
    しかもラス1だった😭

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:24

    >>107

    gは素直に精霊竜一体で止まる

    バグースカはクロシープ、セレーナ、アクセス、リトルナイトとかのリンク採用

    アトラクターはわどうすれば良いかわかんにゃい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:07

    >>109

    まぁアトラクター下で動けるデッキの方が稀だから…

    にしても新規来たおかげで誘発受けた場合の動き方考えるのが一苦労だな

    実践するときその時の動き方考えるのが楽しみだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:11

    今ストラク用にカード揃えてるけど
    メイン
    青眼の白龍以外青眼は各一枚採用
    闇と消滅の竜・輝光竜セイファート・ドラゴン目覚めの旋律・竜の霊廟・
    太古の白石・ドラゴンの独裁者・究極融合・トレードイン・罠以外の新規は×三枚採用
    真の光・対峙する宿命・ディープアイズホワイトドラゴン・新規罠・レフティードライバー・ライティードライバー・誘発各一枚
    エクストラ
    新規全部・タツノコ・青眼の精霊竜・蒼眼の銀龍・サイコエンドパニッシャー・ヌメロン・ドラックラビオン・タイタニックギャラクシー・青眼融合全部・光と闇の竜王・究極竜魔導師
    こんな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:40

    >>111

    https://deck-maker.com/yg/decks/

    このサイトで組んでもろて画像はってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:57

    >>111

    忘れてた

    カオスフォーム・霊堂・高等儀式術各一枚

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:09

    >>112

    ニューロン勧めろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:54

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:49

    >>112

    すまない、、、自分のスマホは持っていない

    ちなみに私は今チューナーレステレビで書き込みしているんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:50

    チューナーテレビから書き込めるんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:29

    >>117

    画像貼れないからスレ立てできないのが難点

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:43

    >>114

    ニューロン入れられない人だっているんだぞ😡

    おれは入れられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:44

    >>111

    何だかこのデッキを組んでいると頭の中のデュエリスト仲間達が「それ弱くね」って言ってくるんだ、、、

    そんなこと言う人たちじゃないのに、、、

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:28

    白乙女とか青き眼使った超融合コロゾ〜〜〜〜!!!を仕込もうかどうか迷ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:56

    今回のストラクでリンクのみならずエクシーズまで来たわけだし今後ペンデュラムも追加される可能性もあるわけか
    いっそ手札の青眼の白龍を見せる事でEXデッキから直接Pゾーンに置けるペンデュラムシンクロだかペンデュラムエクシーズのカイバーマン兄弟とか出てくれないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:47

    >>111

    いらないカードばかりで笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:30

    リンクアイズで魔法カードカバーできるの偉い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:23

    マギア抜きの青眼で組んでみたから上げるわ
    誘発にぎられてたらどうせマギア出すとこまでいけないから抜いた
    少しでも貫通力あげるために轟臨とビンゴはフル投入

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:10

    >>125

    何円くらいで組めると思う?(ストラクに入ってるカードは除く)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:47

    >>126

    今メルカリで見たら赤き1000円とシフル1500〜2000円くらい

    (ちょっと青眼ストラクに合わせてバブリーな値段になってる、シフルは人によってはコズブレになる)

    あとは誘発は正直適当だからフワロス除けば大した値段じゃないと思う

    マギア使いたいならそれも500円くらいはするな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:32

    >>111

    一応解説

    先手闇と消滅の竜で光と闇の竜王融合召喚(闇と消滅の竜はセイファートでサーチ)

      出せるならマギアor新規シンクロ 最低でもタイタニックかサイコエンド

    新規シンクロはレフティー・ライティードライバーでタツノコシンクロ召喚→青眼特殊召喚→手札のチューナー(レベル1)+タツノコ(チューナーレベル3)+青眼(レベル8)=12

    サイコエンド→ドライバータツノココンボでネオカイザーや独裁者を素材に出せる

    ネオカイザーを自身や独裁者をコストにサーチできるのでセイファート三積み

    対峙する宿命は藍眼でもいいので抜こうか迷ってる 返しのターンでヌメロンor儀式青眼ワンキル

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:38

    >>127

    コズブレ入れても弱くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:19

    >>129

    個人的には真の光守れるシフルの方が良いとは思ってるけど

    単純にコズブレの方が無効にできる範囲広いという利点もあるからここは相互互換

    両方入れて使い分けるって人もいると思うけど個人的にはエクストラもそこまで余裕あるわけじゃないから片方でいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:37

    >>130

    優先度的にはシフレの方がいいのかな…?

    けどサイドで使い分けるとかもよかそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:22

    >>24

    それレッドアイズ使いの前で絶対に言うなよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:14

    >>24

    …すぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:53

    >>133

    どしたん?ワンキルしよか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:39

    真の光に対して除去が飛んできた場合に別で妨害効果残せるしシフルが丸いでしょうな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:12

    >>131

    シフレになってたわシルフ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:52

    デッキこねくり回すの楽しいな
    ガチ対戦用に使うことはおそらくないからやりたいことある程度詰め込めるのがいい
    そしてそのくらいの強さのデッキに入れるにしてはシフルはちょっと高すぎんよ
    ジェットドラゴンで何とか頑張れんかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:47

    もう売り切れだったわよ
    今日発売日だとは知らなかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:35

    >>138

    場所によってはもう置いてるっぽいね

    公式発表だと明日発売

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:26

    ブルーアイズ2枚にした方がええかな?融合もピン刺しでしようか
    あと、EX何入れればいいでしょうか
    エクシーズは入れるの忘れてました

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:42

    >>140

    sin使うなら祭祀より巫女のがいいんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:28

    >>141

    回収できるから相性いいかなって祭司

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:46

    シフルそもそも売ってねえんだわ
    10年ぐらい前の応募者全員パックで出てから再録もない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:29

    いつもストラクガン余りしてるから予約とかしなかったけどブルーアイズ人気舐めすぎてたか?
    なんか買える気がしねえぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:18

    バスブレ青眼は青眼デッキというよりバスブレデッキだから敬遠してたんだけど
    ちょっと回してみたら手数も多いし、Gにも強いしでクソエグいな
    でもまあマジでやっぱり青眼デッキではない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:36

    今見直したら青い涙の天使とベアト入れ忘れてんじゃん、入れ替えなきゃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:17

    こうかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:26

    大会とか環境を考えるならここ最近ライゼオルが台頭してて特に真の光はデッドネーダーに狙われるから採用しにくいのよねぇ。
    一滴とか後攻まくりカードを増やしてどうにかしようかな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:23

    先生!!この新カードを利用すれば蟲惑魔や閃刀姫を使う友達に勝てますか?
    相手は元カドショの大会二位だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:19

    >>149

    ちゃんと組めば普通に勝てるよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:00

    >>149

    その2つに負けるのはよっぽどの事だぞ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:15

    >>151

    蟲惑魔は先行取られりゃキツいし後攻型の閃刀姫なら普通に捲られるからよっぽどってことはないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:31

    >>149

    なんのデッキ使ってたんだ....

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:42

    >>152

    勝つのに特殊なカードが必要なくて先手後手さえ気にしとけば勝てるのに勝てないとか言ってるのはよっぽどの事だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:06

    >>153

    俺のHEROはこいつらに殺された

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:11

    まぁ俺が初めて使ったデッキがHEROで
    一年位同じ相手にHERO使いまくってたせいで対処法見破られてるのもあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:19:19

    蟲惑魔にレッドリブート効くっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:17:32

    >>157

    フレシアの効果は使えるけど大体食らったらそのまま割れてく印象

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:37

    威光パックやっぱ中身偏ってるな
    同じ店で買ったストラク3箱の威光パックは全部青き眼の精霊シクだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:41

    予約してたストラク受け取る時、隣で青き眼の光臨ありますか?って聞いてる人がいてないって言われてて気持ちよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:55

    ブルーアイズにわかだけどビンゴは基本的に3枚確定で場合によっては2枚って感じか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:06

    >>161

    いやまぁ一枚でもいいとは思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:47

    今日数回回してみた感想だけれども祈り初動にするより賢士や乙女初動の方が強いしビンゴが名称ターン1だから手札でダブると弱いからビンゴ3するよりピリレイスと合わせて3枚の方が事故りにくい印象
    自分の構築か回し方が悪くて祈り初動を活かせていない可能性もあるから話し半分で

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:39

    >>163

    祈り初動が特別弱いってことはなくね?

    賢士+轟臨サーチ→賢士ns→乙女サーチ→精霊→霊堂→乙女ns→轟臨→乙女と青眼で精霊龍

    精霊効果青眼蘇生→乙女蘇生→霊堂で乙女対象→賢士蘇生→場の乙女リリースして真の光→威光or究極融合セット

    賢士と青眼で精霊龍2体目

    これで賢士初動と概ね同じ盤面になるはず

    まあ真の光でセットすることになるから自ターン中に究極融合打てなくはなるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:38:08

    >>164

    ここ乙女nsで展開ここまで伸びたのか、訂正ありがとう

    自分のデッキは

    賢士ns乙女サーチ→乙女ef真の光置く→真の光ef祈りセット→祈り発動、究極融合、巫女サーチ→賢士素材精霊ss→霊堂サーチ→霊堂発動→巫女ns→霊堂ef対象巫女→チェーン巫女ef、SIN青眼、カオスMAXサーチ→精霊ef青眼蘇生→乙女蘇生→祈り墓地ef究極竜装備→青眼、乙女素材精霊竜ss→究極融合発動墓地究極竜手札カオスMAX素材マギアss→精霊竜ef赤き竜ss→赤き竜efランブルサーチ→ランブル発動墓地乙女蘇生→SIN青眼ss→SIN青眼、乙女素材精霊竜ss→精霊竜ef究極精霊龍ss→赤き竜ef対象究極精霊龍シフルss

    だったから自前でカオス儀式揃えられるのが利点だけれどもフィールドに精霊竜が2体と威光、墓地に青眼が二体が構えられるのなら祈り初動でも十分な盤面だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:29

    真の光ぶっ壊される事考えるとあんまり入れたくないんよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています