お前の好きなテーマを2つ思い浮かべるがいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:49

    その2つのテーマをつなぐこのカードを与えてやろう
    〇〇と□□の架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「〇〇」カードまたは「□□」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、「〇〇」カードは「□□」カードとして、「□□」カードは「〇〇」カードとしても扱う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:53

    他テーマそっちのけで(1)の効果だけでも泣いて喜ぶテーマ多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:55

    ティスティナとネムレリアの架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ティスティナ」カードまたは「ネムレリア」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、「ティスティナ」カードは「ネムレリア」カードとして、「ネムレリア」カードは「ティスティナ」カードとしても扱う。

    サーチめちゃくちゃ増えただけでもありがたいのに出しやすい光属性ティスティナまで増えたから言うことないんだけど!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:50

    ドライトロンとベアルクティの架け橋が追加されればあの沈没融合船も蘇るか・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:53

    (2)はデッキ内も効果範囲?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:19

    >>5

    フィールド魔法なのがベアルクティ側にとって渋い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:18

    花札衛と魔界劇団でどうしろと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:23

    パンクと勇者か
    テーマ補強というより一昔前のレベル3グットスタッフ強化になりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:25

    ドラグマとデスピアの架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ドラグマ」カードまたは「デスピア」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、「ドラグマ」カードは「デスピア」カードとして、「デスピア」カードは「ドラグマ」カードとしても扱う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:55

    エクソシスターと軍貫か……
    絵面は兎も角として効果はありがたい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:06

    天盃龍と深淵の獣か
    これ貼るよりに盃満ちる燦幻荘を優先しそうだな
    フィールド魔法強い連中は難しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:40

    >>6

    そのつもり

    サーチ先も〇〇と□□両方選べるイメージで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:20

    結局サーチ目当てて混ぜもの無しで採用されるやーつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:57

    ジェネレイドとサブテラーは相性悪いがサーチカードとして使えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:33

    >>14

    テーマ同士にシナジーあるなら良いけどないなら初動増えただけだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:30

    やったぜ!
    破壊剣とバスターブレイダーが繋がったぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:21

    今までとあんまりやること変わらなくねと思ったが
    駄天使でスターター持ってこれたりスターターでデッキのモンスター引っ張り出せるのは案外可能性広がりそうだな
    縛りが変わらず2縛りだからメインが大きく変わるってことはなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:13

    2の効果が全領域対応ならアザミナで好きな融合テーマのモンスターを脱泡召喚出来るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:19

    神碑と海造賊の架け橋

    なんだこのカード!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:44

    極星天グルヴェイグとかゴーストリック・フェスティバルみたいなテーマ縛り付きL1を他テーマが脱法活用するのに使われそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:56

    >>21

    セラちゃんがさらに無法になっちゃう...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:17

    デストーイとエクソシスター思い浮かべたんですが
    ファーニマルとエッジインプとエクソシスターの3つが相互できるってことでいいか?
    単純にファーニマルからエッジインプ読み替えでサーチ方法が増えてクソ助かるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:20

    >>23書いたあとに気づいたけど

    エクソシスターみたいなフィールドとか召喚に制限あるタイプも避けれるなら無法すぎないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:51

    閃刀と神碑の架け橋
    うーん強いけどフィールド魔法なのが実に邪魔

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:39

    PSYフレームとクシャトリラ…
    フィールドありきのテーマとの相性が最悪なんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:09

    ミュートリアとネメシス
    ミュートリアに既にフィールドあるけど先撃ち来て召喚権使わなくてもよくてフィールド上に残る「ミュートリア」カードは普通にうれしいし最上級ミュートリアの蘇生がまともにできるようになるのはだいぶアド

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:19

    ファーニマルとエッジインプの架け橋……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:54

    D-HEROとトリックスターだと……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:42

    イグニスターAiランドとリボルブートセクターと竜の渓谷とでフィールド魔法4枚体制は無理がある
    そもそもヴァレットの闇属性縛りとイグニスターのサイバース縛りがキツすぎるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:45

    ブルーアイズとギャラクシーアイズか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:43

    地縛とゲート・ガーディアン思い浮かべたけどどんなテキストにすれば良いんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:23

    >>21

    フェスティバルに能動的な展開効果はないからただ墓地送りしたいなら他の方がよくねと思ったが

    新規がフィールド魔法だからテーマモンスターが全部ダイレクトアタック持ちになるのか...

    使ってる癖に失念してたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:18

    ライブツインと蟲惑魔の架け橋
    たぶん種族縛りのせいで蟲惑魔のサーチと割り切る方が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:09

    インヴェルズとクリフォートの架け橋
    これは面白そう! よわい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:24

    >>11

    バディスでしゃり+ネタ側軍貫を出したりパークスでデッキからネタ側軍貫を特殊召喚出来るのはシンプルに便利ですね

    あときまぐれ軍貫握りでエクソシスターを回収出来るのは痒い所に手が届く感じもあって良さげ


    ……マルファの制限も実質緩和出来るなら滅茶苦茶強いのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:15

    ドラゴンメイドとヴァレットの架け橋
    落としたりサーチしたいヴァレットカードが軒並みテーマ名持ってない・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:11

    >>31

    びっくりした一緒だわ

    でもそんなサーチしたいのない…

    ギャラクシーカードと青きカードにしてください

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:34

    ティアラメンツとクシャトリラ

    サンキュージジイ!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:08

    魔妖とスネークアイの架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔妖」カードまたは「スネークアイ」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、「魔妖」カードは「スネークアイ」カードとして、「スネークアイ」カードは「魔妖」カードとしても扱う。

    大切に使わせてもらう
    何もかもが魔妖に都合良いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:37

    sinと地縛の架け橋か……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:07

    白き森と帝王の架け橋
    シンプルに制限のないサーチが嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:36

    閃刀姫とM∀lice
    とりあえず除外から帰って来れるようにはなった
    EXデッキ枠足りねぇよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:01

    メタファイズとゴーティスの架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「メタファイズ」カードまたは「ゴーティス」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、「メタファイズ」カードは「ゴーティス」カードとして、「ゴーティス」カードは「メタファイズ」カードとしても扱う。

    やったー!メタファイズの初動が増えたー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:52

    サイバーとドライトロンの架け橋
    あれ?これエマージェンシーサイバー...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:19

    バージェストマと蟲惑魔の架け橋
    どうすんだよこれ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:42

    六花と蟲惑魔の懸け橋とかつよそう
    真面目に《六花の蟲惑魔》はほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:57

    シャドールとティアラメンツの架け橋
    (1)の効果を手札に加えるか墓地に送るか選べるようにして欲しいな(強欲で大欲)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:33

    ドラゴンメイドとイビルツインの架け橋…
    これドラメサーチのためだけに入れられるヤツじゃん!イビルツインは間に合ってるし!
    っていうかなんでドラメはマトモにモンスターもサーチ出来んのじゃ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:16

    騎甲虫と軍貫の架け橋……
    やったあサーチカードゲット

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:15

    ドラゴンメイドとレッドアイズ
    インサイトと黒鋼竜が強力すぎる
    ドラメ側はレッドアイズのカードで強化されるけどレッドアイズ側で欲しいドラメのカードはお心づくしぐらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:58

    ふわんだりぃずと御巫の架け橋
    多分絵がかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:50

    ラビュリンスとティアラメンツなんだけど存在許されねえなコレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:29

    暗黒界とティアラメンツの架け橋か。
    ティアラメンツにグラファ2種と暗黒回廊だけ入れて終わりそう……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:47

    ゴーティスとホワイトオーラの架け橋
    そんなの無くても元からズッ友みたいな関係じゃないかお前ら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:57:51

    エクソシスターと霊使いの架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「エクソシスター」カードまたは「憑依装着」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、フィールドと墓地の「モンスター」カードは「魔法使い族」カードとして、フィールドと墓地の「モンスター」カードは「戦士族」カードとしても扱う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:07

    クリフォートと斬機の架け橋
    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「クリフォート」カードまたは「斬機」カード1枚を手札に加える事ができる。
    (2):このカードがフィールド上に存在する限り、「クリフォート」カードは「斬機」カードとして、「斬機」カードは「クリフォート」カードとしても扱う。

    これもしかしてクリフォート側にとってかなりうれしいカードじゃない?
    絶対必須なツールのサーチ手段が増えたし、クリフォートの制約にもちょっぴり、だけど大きな緩和を与えてるし
    ……って、アカン。斬機側が手札コスト0でサーキュラーサーチする手段6枚も増やした(架け橋とツール。互いに片方サーチして、もう片方でサーキュラーサーチ可能)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:32

    クシャトリラとジェムナイトの架け橋
    ユニコーンが変な事し出しそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:54

    ふわんだりぃずとていおうの架け橋
    ふむ…今こそアドバンスというものを環境に叩きつける時だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています