今更LLを組んでみたいんだけど【MD】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:04

    割とユベルとか無視してダイレクトで決めれるって良くね?みたいな甘い考えで組んでみたいけど行けそうだろうか
    相性のいいカードとかテーマとかも教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:34

    ナイトメアペインでダイレクトアタックできないのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:03

    ちな今作ろうかと考えてるデッキ


    >>2

    ダイレクト防がれるのか…

    ハーピィライストのほうがリブートよりもええかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:09

    一応プロムで飛ばせばいいけどリソースが余るかどうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:51

    ランク1だからスネークアイとか?風水フェスに出れたから構築スレも立ってたハズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:52

    いっそ金玉かラヴァゴでも入れたらどう?
    召喚権使わないだろLL

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:45

    >>5

    あーレベル1だからありではあるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:39

    召喚権使わないで動けることもあるけど放棄しても毎回動けるほど器用じゃないねんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:28

    あにまんはそこそこLL有識者いるから過去スレ探してみるといいよ 毎月LLでマス1登頂してるわらしちゃんとかいるし
    とりあえずアドバイス送るならリサイトは2必須、できれば3欲しい
    先攻ならリサイトリサイトで未来龍皇作るのが基本の動きだし後攻でもリサイト2体並べて自爆特攻でワンキル目指すのが1番手っ取り早い動きになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:41

    >>9

    ちょっと過去スレさがすわ、ありがと

    ナイチンゲールよりリサイトダブル自爆のほうがいいのか、なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:36

    LLスネークアイ(6月ごろ)

    LLスネークアイでマスター1到達|あにまん掲示板こんばんは、わらしよ私にしては珍しく爆速でマスター1になれたわデッキは相変わらずLLスネークアイよhttps://bbs.animanch.com/img/3369664/3bbs.animanch.com

    後攻型LLスネークアイ(エクシーズDC)

    後攻型LLスネークアイでエクシーズDCを走りました|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    後攻型LL(水風フェス)

    後攻型LLで水風フェスのジェム回収終わり|あにまん掲示板完走した感想としては、全部後攻で勝率6割あるならコイントスのストレスフリーで楽しい神イベだと思いましたbbs.animanch.com

    LL使っててわらしちゃんのまともなスレは参考になるので保存してる

    ちなみに後攻型自体はランクマだと妨害数多すぎて流石に無理ってのが感想

    ランクマなら先攻取って制圧、後攻はリサイトリサイトナイチンゲール通して勝ちが一番多いかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:41

    金玉は攻撃力0なのが辛いから積むなら壊獣かラヴァゴかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:28

    リサイトは2枚は欲しい
    LL鉄獣なら双龍は欲しい
    ルガル入れるならアクセス欲しい
    キキナガシ、プロム、ティフォンは正直あんまり使わないからここと入れ替えてよさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:25

    >>12

    いくら後攻得意でもやっぱり自分から後攻取るには妨害が強すぎる環境かぁ…


    >>14

    ティフォンは入れ得と聞いたけどLLはそうでもないのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:32

    >>15

    LLはな…EXの枠がカツカツすぎるんじゃ…特に鉄獣型は

    先攻でEX11枚くらい余裕で消費するからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:36

    >>15

    ティフォンは「この後もう展開できませんよ」宣言にもなるのが辛い

    出るなら後攻以降になるけれど、その場合相手をどかすよりリサイトの的にして短期決戦した方が絶対にいい

    というかリソース勝負になるとLLはEX枯渇した時点でジリ貧になるからね

    本当はリサイト3体欲しいくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:05

    >>16

    >>17

    なるほどな、いらないって言われたのを抜いてリサイト3にしてみるよ

    あとは勧めてもらったスネークアイLLのスレも参考にしてみる

    LL愛好家が多いみたいで嬉しいわ、みんな瑠璃好きなんやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:19

    まあ仮にも元環境デッキだからね ちょうど全盛期がMD初期環境だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:03

    瑠璃に胸はないけどアンサブルーロビンはカットインで揺れるからすきだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:08

    最近はルガルアクセスがやや下火かなというのも伝えておく
    今の環境が破壊して盤面処理すると面倒になることが多くてね
    炎王がやや落ち着いたのでマシだけど、リーサルは既に出てるけどリサイトとナイチンゲールで充分だからアクセスの打点はもう要らないかなという感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:14

    >>21

    確かに炎王もユベルも下手に破壊したら終わるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:40

    >>20

    貴様、瑠璃の胸を凝視した上で侮辱したな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:03

    >>23

    哀れなほど薄っぺらな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:23

    >>12

    フェスのぬるい盤面だから後攻で捲れる感じだな

    あとまあまあフェスで暴れるのでちょいちょいナイチンゲール規制入ったりしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:49

    LLスネークアイや鉄獣は、魔法罠に弱めなので、相手によっては先攻展開できてもまあまあツライ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:09

    自前で魔法罠除去れるからナイトメアペインは気にしなくても良い気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:52

    >>26

    1枚なら巨神鳥でなんとかなるんだけどね

    ライスト+拮抗みたいな重ね方されるとしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:49

    >>27

    プロムの事なら出す余裕無いし、後攻特化じゃないとそもそも入ってないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:24

    >>26

    なのでLLスネークアイはリトルナイトを置いて拮抗にわずかに耐性を付けてる

    よくあるライスト拮抗や拮抗2連打の場合、拮抗にリトルナイトチェーンでリトルナイトとシムルグ除外、未来龍皇残し

    エンドでリトルナイトとシムルグ戻して巨神鳥手札から特殊召喚が出来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:39

    後攻デッキするなら魔法罠で捲るのが最近の主流
    というのは環境デッキは誘発を貫通しながらモンスター効果に対して1枚からこっちの手札枚数並みの妨害敷くから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています