有名じゃないワンキルパーツを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:50

    ワンキル以外のコンボパーツでもおk

    お前そんな使い道あったのっていうやつほどグッド

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:54

    有名じゃないけどwikiにも載ってる由緒正しいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:32

    >>2

    セイバーエクゾか

    エクゾは構築の幅広いな成功率はともかく

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:25

    【リクル特攻】のキーパーツ
    バーン効果を受けるのは装備魔法の持ち主からみて相手側とか、言われれば理解できるけど直感的にはわかりづらいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:56

    話題に上がったの8年前だしさすがに知らない人多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:25

    >>5

    大体こっちで良くね?ってなるあのワンキルかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:03

    >>4

    こいつもリクル特攻では存在意義があったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:09

    メインフェイズ1に一回しか使えないならレベル40まで上げて射出するかっていうのあったよな
    やってることはすんごい条件きついけどカタパの例からして同じように楽になったら禁止行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:38

    >>8

    超重武者のワンキルルートだと一番有名じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:24

    今のDDBワンキルは最低要求値がメリーメイカー立てるレベル4×2だからメインの不純物許容できるならかなりのデッキに組み込める
    もちろんリンク値やレベル4チューナーを自力で用意できるテーマなら不純物は減るし、ライテンのコストを捻出できるならニビルケアの無効持ち先に立ててもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:34

    もう出来ないけどインフェルニティのループで使う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:49

    運ゲ絡みならサイコローヴァじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:59

    >>8

    かつて禁止されエラッタまでされたDDBが有名じゃないってのも趣深い

    まあ当時の使い方はワンキルというよりワンショットだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:13

    ワンキルデッキを組みすぎて逆にどれがメジャーかマイナーかわからなくなってきてる…
    とりあえず似たような射出系の中で一番使われて無さそうなやつを

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:03

    多分今じゃマンティコアループもマイナーもいいところだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:21

    よくサボテンと一緒にいるただのエンタメサソリです
    通してください

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:00

    必要枚数多くていい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:12

    >>7

    リクル特攻の切り札のこいつを引っ張ってこれるから最新のリクル特攻だと最重要リクルーターじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:17

    ソリティアの末にサイバースクロックだけになってデッキを墓地に落とす先行ワンキルで使うやつ
    自傷ダメージケアしないと引き分けになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:34

    >>17

    これでボルトヘッジホッグを除外されないようにしてキャノンバーンとかやってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:20

    >>1

    カオスループの競合相手

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:20

    MDで解禁されてもまるで話題にならなかった奴
    今やユニキャリいないからコンボが余計に面倒になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:15

    >>22

    種ループで相手のデッキ全部自分の手札にするってコンボ見た時はこのカード可能性はほんと無限大だなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:40

    >>22

    火時計ループで1ターン目カウントダウン特殊勝利すき

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:07

    使い方覚えてるひといる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:04:22

    有名じゃ無いワンキルパーツかつ、本来デメリットとして設計されたであろう部分を活用しているスレの趣旨ドンピシャのカード
    なんで今まで思い浮かばなかったんだろうなーマイナーなカードから探してたはずなのになー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:23

    >>26

    笑顔バーンの構築相談してたスレと同じ日にあにまん民がワンキル被害にあった話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:59

    テレホンループなどで無限リリースすることで無限攻撃力を得られる他
    無限リリース自体を墓地から出し入れするワンキルコンボに組み込むことも可能(骨の塔+アンワでLOなど)
    何よりレベル3、戦士族、攻撃力が800の倍数などステータスの恵まれ具合が使いやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:38

    >>18

    周りが強化されたからリクルート特攻も面白くなったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています