MTG総合スレ 147マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:06

    あにまん民のようにハートに飢えている。しかし、それにありつく為の巧妙なレスなどは持ち合わせていない。


    前スレ

    MTG総合スレ 146マナ|あにまん掲示板「確かに私は情弱だけど、あにまんまんがいるから怖くないんだ。」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3788375/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:48

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:00

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:02

    昼なのでksk

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:34

    たておつおつ
    100枚ハイランダーって組むの難しいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:07

    >>5

    普通の構築とは勝手が違うもんな…

    なぁに統率者の動きやシナジーを意識したのと単体で強いのを投げ込みちょっとオーバーしたら数枚抜いて完成や!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:46

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:17

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:32

    とりあえず10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:44

    保守しておこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:39

    ピラニアバエのB級ホラー感よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:27

    始めたばかりで使い始めたデッキが変容だったんですが、ネスロイを使ったEDHでお勧めのパーツってどんなものがあるでしょうか
    正直変容は最初に触るものじゃなかった気がしています()

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:55

    変容はキツいよなー…
    統率者戦の総合スレがあるからそこを覗く人の方が詳細な話ができるかも
    鎖を解かれしもの、ポルクラノスとか百舌部隊とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:36

    多分入ってるけどゴルガリの墓トロール

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:15

    >>13

    >>14

    >>15

    ありがとうございます!

    一応ポルクラノスやゴルガリの墓トロールなど主要パーツになりうるものは入れてみてます!

    ただどうしても墓地肥やしやサーチの初動が遅れてしまうので、獣相のシャーマンや発掘系統のカード以外で、墓地肥やしやカードサーチをケアできるパーツがあれば、とうんうん唸っている現状です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:03

    >>12

    あと百舌部隊は知りませんでした!2コストでめちゃめちゃ多機能な変容先ですね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:34

    >>12

    紙で変容に触れたのかな?

    中々に強烈なファーストコンタクトだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:12

    遅くなったが縦おつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:53

    >>16

    うーん、単純なクリーチャーサーチなら俗世の教示者

    クリーチャー並ぶ目があるなら召喚の調べ……?

    でも変容ってクリーチャー重ねていくから総数は少ないしタップする暇ないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:56

    >>1のスレ画、ザ・コモンといった性能だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:20

    プレビュースレの伸びようが凄い、やっぱり別スレで良かった
    でもそれはそれでこっちで話すことが減るのはあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:32

    まぁこっちでは構築関連の話とかすればいいからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:28

    何度見てもカード名を空目してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:25

    なーにがよだれ流しの枝潰しだ
    こちとら精子流しの穀潰しだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:12

    >>24

    ブラッド・ピット……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:10

    >>21

    ザ・フライとかけてる

    忠誠度ポイント+1

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:04

    ひさーしぶりにアリーナ起動した。双刃の霊くんやっぱりアンコモンとしては大好きだわぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:10

    >>27

    (意図してなかったとは言えない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:30

    ダスクモーンはアンコモンも強くない?これカードの揃う前の初心者に適した買い得パックなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:55

    アンコモンといえば紅蓮地獄だな
    再録されるとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:50:26

    これこそベーシックブースターあってよかったんじゃ?
    いやコンビニに置くには不気味すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:31

    >>30

    2色土地サイクルを初めとしたコモンも強いぞ

    でも低レアが構築でもプレイアブルなのはいい事だ、初心者や復帰者に優しい

    ただMTGって需要あるカードは現行のアンコモンとかでも高くなったりするんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:59

    なんか戦慄予示はクリーチャーしかできないと思ってたけどコスト払って表にするのがクリーチャー限定なだけか
    2枚じゃ打率やばいだろと勝手に思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:06

    >>33

    下環境や特殊なEDH需要など幅広く見られるもんな

    根強い人気のパウパーのせいでコモンだけど需要高めとかも起こることあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:15

    >>33

    致命的なひと押しとかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:44

    >>32

    パッケージを永劫サイクルで誤魔化そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:02

    >>37

    猫ちゃんに釣られて開けたら人の顔の風船を膨らませるピエロ出てきたら泣くわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:14

    >>38

    安心しろ、プレイヤーでも怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:46

    >>39

    今回性能はいいのに見た目が怖すぎて使いにくいカード多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:12

    >>40

    モダンホラー世界だから怖ければ怖いほどよくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:07

    コインが溜まるとリミテッドに挑戦するんだけど全く勝てん
    3勝できるくらい腕がないとコレコインをドブに捨ててるだけだなぁこれ
    けれど腕を磨くにはリミテッドをプレイし続けなければならないわけで…グギギ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:07

    コインでパック剥くのがいいのかリミテッドするのがいいのか未だにわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:58

    凝ったカードと面白いカード多くて気に入ったダスクモーンはコレブ箱でつまむぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:20

    >>43

    それはリミテの実力次第だから何とも言えん

    ただどうせリミテやるなら実装直後の方がデータが広まってないしプレイ人口も多いから勝ちやすい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:22

    >>44

    とても豪華なおつまみだね

    楽しんで!ジャパンアニメイラストでるといいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:21

    この土地サイクルどう呼べばいいんだ
    13ランド?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:14

    >>47

    それになるかもしれんね

    ただ13の忌み数字はイニストラードっぽさもあるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:58

    分かりやすさで13ランドに勝る呼び名無さそう
    レア土地の方は何て呼ぶんだろう?ゲート写ってるし対応する基本土地から他色に繋がるからゲートランド?名前そのままの境界ランド?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:06

    >>48

    次イニスト行ったら再録されるだろうな

    赤白のカード名が「騒々しい移動遊園地」なのがネックだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:58

    >>50

    テーロスにも規模感はともかくそれっぽいのがあるらしいのでイニストラードにあっても可笑しくは無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:59

    >>42

    コンバットを練習するのじゃ

    自分がどう殴ったら相手はどうブロックするかを予測し、不審なアタックをしてきたら裏にあるバットリを考えるのじゃ

    リミテッドでアドを取るにはコンバットが一番だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:39

    >>47

    Twitterでゴルゴランドって言ってる人がいて、個人的に気に入った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:58

    >>53

    なるほどゴルゴ13か

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:26

    >>41

    ホラー耐性あんまりないのでビビってしまうのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:54

    どのクリーチャーで殴るか、殴らないかが大切なんだろうけど混乱する

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:29:47

    えっ強い
    リアニでも切削デッキでも切り札にできそうじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:24

    >>57

    やっぱり悪魔とか化け物って3回呼ぶのがお約束なんかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:06

    >>57

    降霊術で呼び出される怪人をモチーフにしたカードかな?かなり好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:08

    >>57

    「ビートルジュース、ビートルジュース、」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:44

    >>60

    今度やるけど過去にあった映画の続編なのは知らなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:35

    >>57

    ブラッディ・メアリーとかあったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:06

    >>57

    知性とか無さそうな見た目なのに3度名前呼べば来てくれるのかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:18

    >>64

    案外これで流暢にしゃべったりするかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:13

    変容懐かしすぎる スタンダードのジェスカイ変容の虜になってからローテ落ちするまでずっとヴァドロック使ってた マジであの頃のスタンダード環境(エルドレインの王権〜フォーゴトン・レルム探訪)は最高に楽しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:44

    ボーダーレス土地を布教したいおじさん「ボーダーレス土地を布教したい!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:29

    >>67

    かっこいいよね

    宇宙沼握ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:04

    >>57

    ギャザでこういうカード出てくるとは思わなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:38

    >>69

    《特定のカード》を直接サポートするカードって実は昔からあるのよ

    合体カード - MTG Wikimtgwiki.com
    (俗称)
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:55

    >>69

    構築戦しかやらない人には珍しいのかもね

    リミテ向けでたまに出てるし、今は無きプレインズウォーカーデッキには毎回入ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:46

    >>57

    モダンで組んでるシックスロームに内定決定

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:21

    >>69

    「戦隊の鷹」とか「ニッサに選ばれしもの」とかも含めて、特定の名前を参照するカードはmtgでも昔から普通に作られてるよ

    ただ、こういう特定のカードを指定するカードは、デッキスロットを圧迫してデッキ構築の楽しみを減らすし、

    プレイの再現性が高すぎて、ちょっとでも強くするとすぐ壊れるし、かといって片方が弱いとゴミだしで、

    あまり積極的に作られる枠じゃないってだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:20

    スーサイドからしたら13点はすぐ達成できるからコモンなのに強すぎ…
    レガシーなら悪疫1回撃てばいいんやね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:44

    >>42

    リミテでどのカードが強いか判別するカード知識や、プレイングの腕は自分で磨いてもらうしかないけど、

    ドラフトのピックのコツは教えてあげられるわね


    まあ月並みだけど、卓でどの色が空いているのか意識することが重要

    それを意識できるだけで、デッキの完成度がぐっと上がる


    特にクイックドラフトは制限時間ないし、回ってきたリストをスクショ取って、どの色が取られてるのか認識する練習とかしてもいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:20:20

    >>47

    13ランド使ってみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:41

    可愛い!軽い!強い!の3拍子揃ったブルームバロウの強い短弓くん大好き
    リミテで見かけたら1枚は確保したくなる 白赤のハツカネズミともシナジー発揮するし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:07

    >>77

    回ってきたら嬉しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:05

    マルコムが2枚パックから出てきたから、赤青のスターターデッキに突っ込んでみたけど……
    これ、クロックパーミの息切れ防止用カードなんだな…
    スターターデッキのコンセプトのままだと、そこそこ使いにくい……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:18

    エクスプローラーでイゼフェニ使ってるけど食物に全然勝てない
    墓地対もファクト破壊もいまいち効いてる気がしないしどうやって戦えばいいのか分からん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:05

    >>42

    今そんながっつりやるって感じでもないけど一応他の人にも向けてだけれども

    今特にアリーナ上でリミテやっていくなら17landsを入れるのがおススメ

    登録しなくてもどの色の組み合わせが買っているのかとかどのカードが強いのかというのをデータで集めて数値化してくれてる

    ついでに登録すると自分のアリーナでのピック、デッキ構築、戦闘まで反映されるからあの場面どうだったか?とか見返せるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:45

    最近は他スレが盛り上がってきたから総合スレで語ることがどうしても少なくなるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:50

    >>82

    ダスクモーンやらEDH総合スレのみならず単発のネタスレなど、色んなのが立つから総合で語ることが減ってきちゃってるよね

    もちろんmtgが賑わっているのは良いことだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:06

    総合スレの役割が終わりつつあるのかも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:05

    スレ立てるほどじゃない話題もあるからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:29

    >>85

    他カードゲームとか細かい話題でもスレ立ててある程度伸びてるから、大丈夫じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:03

    新カードプレビューとかストーリー公開中だから他スレに人いってるだけでしょ
    というかどうでもいいこと話せるココがなくなると結構困る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:59
    短弓/Short Bow - MTG Wikimtgwiki.com

    ありそうでなかった、警戒と到達を同時に与える装備品。

    ↑この説明文くっそすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:05

    スタンに最近復帰したいなぁって思いが出てきたし高い高いとネタにされるほど高くないよねとか思ってたけれども高かったな
    店舗大会レベルならせめて諜報ランドはもう妥協してもいいよね…?
    失せろの代わりになる何かほしいよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:03

    ダスクモーンにΦ語で書かれた本があるとのこと

    タイトルは…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:09

    >>89

    スタンダードの諜報ランドなんて1点回復するコモンランドでもいいと思う

    何組もうとしてるかと組む理由にもよるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:11

    みんな、このデッキ(モダン)を見てくれ。こいつをどう思う?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:33

    >>90

    アショクが書いて寄贈したんじゃなかろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:57

    >>92

    うーんどこが変なんだろう☆

    サイド無ぇ!マロー!サイドねえぞお!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:10

    >>91

    メンター組もうとしてたから墓地に落とせるのは相性いいのは間違いないので地味に苦しい所

    まあよく考えたら次紅蓮地獄帰ってくるからなんかもう諦めようかどうしようかと悩んでいるところでもある

    組む理由はシンプルに最近スタン離れてたけれども楽しそうという気持ちが戻ったからだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:02

    大群マジックってやったことある人いるかな
    前にwikiで見てやったらなかなか楽しかったんだけどネットだとやってる人全然見なくて

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:38:03

    白青メンターが諜報ランド入れない、魂の仕切り採用、メインのみでも1万5千超か……
    高いTCGなことは否定できないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:57

    >>96

    知り合いにデッキ組んだ人はいたが実際に遊んだことは無いみたいなこと言ってたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:12
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:34
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:11

    >>100

    たしかになぁ

    今度やるスペースオペラとは別の感じで宇宙人だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:48

    >>99

    むしろ一時でも値段上がってたのか知らんかった…

    リミテとかパック購入をちょろっとやって離れてだと多くのカードの手放すタイミングに気づけないのが問題だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:58

    >>103

    どうした急に

    あんまネガティブなことは書かん方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:13

    >>102

    1番高い時は2,000円近くしました

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:38

    >>105

    そん

    なに

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:15

    >>100

    知らんかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:12

    >>105

    思ったよりいってたな

    まあもう仕方ないけれど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:43

    蒸し返すようで悪いが、総合スレこのままあった方がいいか無くても大丈夫かアンケートみたいなのを取りたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:02

    必要なければ勝手に落ちるだろうし「放置」で
    埋まるなら立てる伸びないなら立てない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:09

    あったほうがいい
    スレ立てる程じゃないが語りたい話題は結構出てくるものだから需要はあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:11

    過疎って落ちるか誰も次スレ立てなくなったらそれが寿命でそれまではあっていいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:17

    じゃあ現状維持でいいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:39

    >>100

    カルカソンヌのコマって分かりやすいけどフリー素材っぽくだしていいのだろうか


    カルカソンヌ (ゲーム) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:51

    環境もさすがに煮詰まってきたと思ったら、
    緑単アーティファクトとかウラブラスクと美術家の才能でインソー連打する赤単とか、
    そういうヘンなデッキと遭遇して、やっぱりブル~ムバロウ環境は楽しいと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:49

    むしろ総合スレしか見ないから無くなると困る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:35

    単発スレも楽しむ
    総合スレも楽しむ
    両方しなきゃ行けないのがあにまんプレインズウォーカーの役得なところだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:16

    BO1は赤単と黒単だらけだな
    この2つだとどっちが優勢なんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:58

    個人的に使ってみたい度高い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:16

    >>114

    その画像のコマはミープルっていってゲームを限定しない汎用的なコマ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:20

    6枚は重い
    フェッチある環境でも3ターン目に出すのは難しいだろう
    下だと墓地を食うのも枠の奪い合いになる(パイオニアなら巡航とか)の難点
    リアニメイトなんだと現実的な素出しと抜群の攻撃性能は魅力的

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:26

    白に3マナ2段攻撃持ち出たし低マナリアニデッキが生まれるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:53:16

    初心者で紙のデッキ作りたいなって思ってる者なんですが、メインにしたいのがコウモリと岸なき海エルージュの2種で迷っています
    どっちが集めやすい、覚えやすい等ありますでしょうか?フォーマットは一旦スタンダードで考えています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:59

    もしかしてレガシー系のスレってない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:48:18

    >>124

    人が少なくてな……俺もやってない

    前にレガシー総合スレが立ったこともあるけどそこそこ伸びたが人が少ないのもあったのかレス間隔が長くて落ちてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:07

    >>123

    エルージュはほぼ青単だろうから安いけど強いのはコウモリかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:20

    >>124

    単発ならたまに立つ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:39

    >>123

    オススメはエルージュ青単かな

    エルージュ(と傲慢なジン)をドローで探して打ち消しで守る、勝ち方がわかりやすい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:08
  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:27

    良かった、頭を使った戦い方(頭突き)する筋肉はいなかったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:15

    >>129

    そんな中、突如として謎の巨大館が現れ、街や人々を飲み込んでしまったのがダスクモーンだし親和性高いな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:22

    >>126

    >>128

    ありがとうございます!

    エルージュから集めてコウモリ後々でやっていこうと思います!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:09

    エルージュは誤訳ある事を毎回忘れそうになるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:34

    洪水のガーまさかこんなに人気カードになるとは

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:09

    5000コイン集まったしドラフトでもやるかぁ
    事故
    引き弱&プレミ
    事故
    3没

    ヴァンピィちゃんの負け負けぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:38

    >>80

    ジャンドフードを使っている側の意見ですが、ジャンドフードは基本としてイゼフェニ相手には、コンボとして振る舞うことが多いです、そして大抵のコンボは高いクロックで殴り抜けられてしまうときついため、フェニックスの早期展開やプロフトの映像記録での高打点が有効となると思います。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:23

    >>135

    リミテッドはマジで事故から取り返す方法が限られるからまぁしゃーなし

    構築みたいにダブマリから1枚で雑に2アド稼いだりはできないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:56

    >>135

    懐かしいネタだ……ネタにならんほど悲しいが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:40

    >>134

    ガーってなに?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:13
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:44

    >>140

    ありがとうー

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:25
    ガー目 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ガーは魚の1種

    マーハの夜のフクロウ共々異名かなんかだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:31

    ヴァルガボスくん、次元全体を支配下に置いてるし、奥に引きこもってれば絶対倒されないヤバいデーモンで、今回の戦いでも殺さないように気をつけてるってのは解るんだけど、
    直接の攻撃方法が糸吐き攻撃なの、なんか妙に愛嬌あるなこいつw

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:16

    ホラー映画でも、ラストバトルで元凶の化け物が出てくるとなんかかわいく思えたり、
    次回作への布石を残してる辺り、
    モダンホラー次元として完璧だったな、ダスクモーン

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:42

    さすがにストーリー更新期間が長すぎてストーリースレが落ちてしまったな
    2週間くらいやってなかったか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:44

    捕獲しようと加減してたとはいえVGVと刀一本で戦える放浪者すげえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:11:47

    ダスクモーンのリミテッドアーキタイプを予想して遊んでるけど黒緑をどう表現したものか
    墓地の種類、とかかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:14

    >>147

    黒緑はシンプルに昂揚でいいんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:22

    >>148

    シンプルな昂揚は赤緑っぽいから同じ墓地参照の範囲でズラすかなって

    エンチャントアーキタイプも白青の違和感と青赤の部屋でズラしてるみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:57

    >>149

    黒緑、2色カードは昂揚持ち多いのに今の所黒単で昂揚持ってるやつ居ないのか

    うーん確かに形容しづらい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:15:59

    今までエンチャント要素が薄かった青と赤に増えてきたのが嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:55:29

    アゾリウスエンチャはそこそこ行けそうな気がする
    もっと破片トークン生成するカードくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:57:12

    >>152

    多分ちょっとだけだろうね…ニコ専用トークンみたいなもんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:27:03

    プレリリース出るか悩むな
    イラストがえぐいのが多くて

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:43

    掃除をしたらモダンホライゾン無印のアンコモン、コモンセットが見つかったがカードパワーが低すぎて悲しくなった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:31

    >>155

    当時としては破格だったのにな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:18

    >>153

    せっかくの定義済みトークンなのにニコしか生成出来るやつがいないの寂しすぎる

    単体で強いから下手に出すとやばいのはまあわかるんだが、ダスクモーンのニコも破片依存の能力あるんだからあと1枚2枚は欲しいよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:44

    >>157

    残りで出ることを信じるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:16

    >>154

    出ようぜ出ようぜ

    もうすぐハロウィンだしイラストはちょうどええやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:12

    mtgのコモンやアンコモンを大量に売れるところ知ってる方いますか?
    整理していなかった段ボールから大量に出てきたので売りたいです。田舎民なので買取はおろかシングル売りしている店もありませんのでネット経由になります

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:06

    >>160

    大量のコモンアンコとなるとフリマやオークションでまとめ売りするくらいしか無さそう

    カードのリスト化は無理でも思い当たる需要ありそうなカードとかいつ頃から大まかにいつ頃までのカードなのかとか記載すると売れやすくなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:47

    >>159

    ありがとう、最近スプラッター耐性ついて来たと信じたいので出てみるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:45
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:40

    >>161

    ありがとうございます

    晴れる屋で高いコモンやアンコモンはリストアップしています


    >>163

    晴れるやもやるようになったんですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:33

    今週のミッドウィークはパウパー
    リミテッドで強かったと噂の赤緑エルドラージで遊んできたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:52

    晴れは今まとめて買い取りは停止してなかったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:37

    >>166

    URL言ったら17日まで停止だったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:39

    トレトクはいいのですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:13

    うーん…コモンアンコのまとめ売りは実店舗でも難しいかもね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:03

    集計するにも手間がかかるものね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:18

    もう値段とか気にしないなら送るのもあり?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:54

    他の色は段々できることが増えていってるのに緑だけ昔と変わらんしクリーチャーもたいして強くねえの悲しいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:32

    ミッドウィークはセレズニアオーラで楽々
    お手軽に最強生物を作れるのでおすすめだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:06

    >>173

    ダスクモーンで天井の鎧という最強パーツも入るからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:45

    >>171

    置く場所問題に遭遇しているのでありかもしれないです

    10000枚が50円になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:26

    コモンアンコはキューブドラフトとかであそぶのもいいぞと言おうと思ったら置き場所問題か……きついな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:41

    >>174

    ヒストリックパウパーなら天上の鎧は元々あるよ

    スタンダードでも組みやすくなるという意味ならそう

    でもスタンダードのオーラならセレズニアって言うよりアゾリウスかボロスカラーの方が組みやすそうかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:31

    >>176

    キューブドラフトって確かにコモンアンコで遊びやすいのか?でも万枚でやるのはきつい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:30

    ヒストリックパウパーって頭蓋槌が禁止じゃないのね、刷新された使い魔も強かったしモダホラ3パワーを感じた

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:32

    >>176

    mtgのペーパーパック、同人誌を捨てるかカードを捨てるかの2択だから仕方なし

    カードは下手したらまた買える

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:05

    >>179

    あれ使えるの!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:31

    >>181

    だからパウパーで事前禁止されたんやぞ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:53

    MTGアリーナパウパーの規制はガバガバ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:06

    おおう、ヒストリックパウパーにもインフレの波が
    のたうつ蛹とかコモンのスペックじゃねえよあれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:10

    >>162

    良い決断をしたな

    プレリはギャザのイベントの中で一番楽しいまであるからな

    まだ誰もやってない中で自分でカードの強さを判断し、シナジーを見つけながら最善を尽くすのはいいぞ

    朝の綺麗な雪原に初めて足跡をつけるような感覚で楽しめる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:43

    >>150

    黒単の昂揚持ち出てきたな

    リミテッドでは相手の中堅どころ2体とトレードしたり事故につけこんだりできるナイスガイだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:33

    >>136

    ありがとう

    無理に対応するよりは素直に殴るほうがいい感じなのね

    2マナだとプッシュされそうだしとりあえずプロフト入れるのと借り手増やす感じでやってみる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:53

    早くフルスポ来ないかな
    もう待ちきれないよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:50

    やっぱりプレビュー期間でスレが拡散してるところはあるけど、次スレはやっぱり普通に欲しいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:34

    >>189

    勿論欲しいね

    何でもテキトーに話せる所は絶対必要だし、いっぺん落ちて期間開いたら建てるのめんどいし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:25

    >>191

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:35

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:46

    加速

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:59

    ksk

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:11

    生き埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:24

    ナルコメーバ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:38

    ナルコメーバー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:57

    ナルコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:10

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています