どうエラッタすれば許されるか考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:36

    某オベリスクがノーデンはワンチャン戻れるしエラッタすれば安心みたいな事言ってたからアザトートくんもエラッタして戻ってきてほしい
    クトゥルフデッキ組みたいのに二柱が牢屋行きって悲しすぎるだろ
    泣いてるトラペゾヘドロンも居るんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:38

    (1)の効果丸ごと削除

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:46

    三幻神みたいなX召喚時発動できないにしとけばよくない?
    本命はぶっぱのほうってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:54

    ルール効果で無効にするのがアウトすぎるしX召喚成功時に無効にするにしてもヴェーラーありますか?ないなら勝ちですねが罷り通るとかえって不快感増すし、どうエラッタしても許されないだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:54

    ①の効果を『自分のターンにこのカードがX召喚に成功した場合』にするとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:32

    >>2

    (1)を泡みたいな1体無効に弱体化でもダメそうだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:03

    1の条件を2と同じにする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:25

    こいつがやらかしてノーデンもやらかしたせいで旧神外神古神シリーズ出なくなったよな
    もうティスティナとかティンダングルみたいなテーマとして別に作るしかないやろ
    なおそいつらの強さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:29

    >>5

    自分ターンの使い方で禁止されたんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:37

    相手フィールドにモンスターが存在する場合に使える起動効果なら…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:38

    ①が起動効果になるだけでも大分違いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:07

    >>9

    もしかしてニビルケアって…コト??

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:27

    自身がフィールド上に存在する限り
    とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:53

    >>9

    当時からともかく、現代遊戯王じゃコイツ出てくるまで好き放題させた時点で死では?

    そう考えると相手ターン劣化カラミティできないようにするだけで十分だと思うのだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:13

    >>12

    ニビルどころかうららも止まるぞ

    全盛期はGツッパしてLOなんかもザラにあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:34

    >>14

    とりあえず一番簡単な方法はレベル4二体で出てくるよこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:46

    >>14

    ナイアルラから出てくるからこいつは実質ランク4よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:17

    増G以外の誘発は打つタイミングないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:12

    10期のクソみたいなソリティアデッキを裏で操っていた犯罪者

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:20

    レベル4を2体立てりゃ作れるんだから先にG使われてようが無限泡影以外何も通らなって好き放題されるから禁止にされたのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:06

    このカードがX召喚に成功したターン、このカードは相手の効果を受けない
    これで全体破壊を通そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:27

    プトレによる相手ターン降臨にしてもレベル4二体だけでいいんよな
    出しやすさが赤き竜カラミティの比じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:29

    >>13

    植物リンクの動き考えるとハリにできるから処理されてただけで別にこいつ盤面に残ってても邪魔にはならんからよっぽど盤面全部埋めるデッキでもなきゃノーデメでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:29

    未界域から出てくるこいつの不快感よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:31

    そいつのことは諦めて素直に新しいクトゥルフテーマ待ちなさい
    アザートスは強大すぎめ物語に出てこれない存在な訳だし禁止の現状も原作再現ってことで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:35

    >>21

    その後の展開止める手段が無いって事では…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:59

    既に発動されてるスキドレや神の宣告などで召喚自体を無効にしないとモンスター効果封印は止まらない(チェーンを組む効果ではない)

    上記の性質で相手ターンに出すのが問題も問題だったので①の効果をXyz素材使う起動効果にするところからですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:09

    ノーデンとは全然違うからな
    カップ麺からの脱法がクソなだけのノーデンと比べるとこっちはどっちのターンで出ても理不尽の極みという

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:11

    誘発完全シャットアウトが問題すぎるから起動効果に変更は全く問題の解決になってない
    ランク4立てるギミックを別途用意するだけで全てのデッキが誘発無効化できるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:29

    >>26

    そう言ってトラペゾヘドロンから出せる旧神モンスターが消えてからおよそ9年経ったんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:32

    ①の効果に『外神』Xモンスターが素材にない時のみ発動と処理ができる、と書いちゃうとか
    流石に本末転倒か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:10

    >>32

    プトレマイオスは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:20

    どう使ってもクソみたいな使い方しかできないしどうエラッタしても誰も得しない悲しい結末になりそう
    第二の勅命になるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:32

    >>32

    逆に素材に融合シンクロエクシーズ3枚ある時に適応されるようにすればいい気もする


    それはそれとしてショックルーラーファンサービス効果がどうエラッタしてもクソなのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:31

    >>35

    融合とシンクロ素材にした外神を素材にするようなロマン効果ならワンチャンあるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:31

    >>34

    もしくはエラッタしすぎて誰も見向きしなくなるカオスエンペラーパターンな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:28

    そのフェイズ中限定でもまだ駄目だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:03

    この手の封殺札は存在自体が悪と言うことで一生禁止にして今後の戒めにしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:27

    当時遊んでなかったんだが、真面目に運営ちゃんは何を考えてこんなお手軽封殺出したん?
    プトレマイオスがいてコイツを出したの?それともこいつがいるのわかってたのにプトレマイオス出したの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:45

    >>26

    メジャーなところがこいつらに使われたせいでティスティナみたいなクトゥルフモチーフなんだろうけど…みたいな反応に困るテーマしか作られないのが悲しいんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:29

    >>40

    海外先行でダリベの同期なのでプトレがあんまなんも考えてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:35

    韓国からの刺客

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:10

    一応出た当時も強いけどそこまで極端なソリティア傾向のあるデッキもなかったからな誘発もGヴェーラーくらいしかない時代だし
    10期になって本性表した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:30

    誘発が全部止まるとはいえこいつ自身を止めればいいじゃんと思うじゃん?
    こいつの①って分類の無い効果だから着地時点で適応確定なんだわ、霊獣の長老と同じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:21

    まあ元ネタの目覚めたら終わりってのを体現してるのは正直言って嫌いではないから過剰なエラッタするぐらいなら禁止のまま眠ってて欲しいってのはある
    強いていうなら出しにくくするぐらいでもまあこのエラッタは逆を言えば時代が進んで出しやすくなったら再度禁止がありえるわけだけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:33

    >>40

    プトレはこれ来日の数日後に禁止とかじゃなかったっけ

    結局プトレ関係なしに暴れて死んでプトレが帰ってくるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:12

    前見たやつだと①と②の条件逆転が一番いいんじゃねと思ったけどどうなんだろう
    出した瞬間ぶっぱは普通に強そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:09

    ①:このモンスターのX召喚成功時、相手はモンスター効果を発動できない。
    これならどうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:59

    >>49

    結局誘発封じるやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:05

    1の発動条件2と同じにすればいいだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:38

    >>50

    成功時のみだから神の耐性と似たようなもんだよ

    むしろ魔法罠通る分神より弱い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:46

    1の効果をこのカードがX召喚に成功した自分ターン、お互いにこのカード以外の効果を発動できないとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:45

    X召喚した時発動出来る、このモンスターがフィールドに存在する間~

    ならええんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:45

    要は自分のターンに先出しして初動展開通すのが不味いんだからティフォンぐらいの縛りにしたら帰ってこれるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:48

    重ねる効果に「この効果でX召喚したターン自分はEXデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない」でどうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:13

    ①の発動条件にも②のFSX全素材を含めたらどうか?
    それでもマズイ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:23

    このカードがエクシーズ召喚に成功した時エクシーズ素材のモンスターの種類(融合・S・X)の数まで相手のフィールドのモンスターを対象にしてターン終了時まで無効にするはどうだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:46

    別物にエラッタするより
    別の外神作った方がいいよ
    名指しサポートがあるわけでもないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:05

    ①の効果を今回のブルーアイズ新規の①の効果にしたら帰って来れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています