なんでこいつマスカレーナ庇ってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:16

    犯罪者庇ったらそりゃ始末対象になるだろうに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:00

    ジャスティファイが建てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:21

    レズのサディストだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:38

    マスカレーナが殺すほどじゃないってのはそうだとしても善人滑りは無理だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:47

    捕まえて裁判かけろや直接始末とか公僕のやることじゃねえぞの精神やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:03

    怪我したら絆創膏くれたし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:49

    ナイトチェイサーの説明見るに最初から二人を始末じゃなくてマスカレ庇ったからなんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:00

    調べれば調べるほど「◯すほど悪じゃなくね?」ってなったからだぞ
    ジャスティファイ司令も何も教えてくれないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:29

    小夜丸抜けたのとマスカレーナ庇ったのとナイトチェイサー製作されたのってどれが先だったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:59

    なんか見た目胡散臭いおっさんばっかりだし…
    S-Forceからしたら何面倒事増やしてんねん案件なんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:34

    >>8

    問題はその情報を一端の隊員が勝手に調べちゃったことだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:58

    >>8

    犯罪者だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:17

    単純に方向性の違いじゃないか警察として悪を取り締まりたい小夜丸と執行対象犯罪前にデコンポーザーしたいS-Forceで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:32

    >>9

    チェイサー作成→マスカレ襲撃→小夜丸離反の流れのはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:22

    別にナイトチェイサーが「庇ったってことは裏切りだな」で暴れてるだけでジャスティファイ司令は頭抱えてるかもしれんし…
    ラプスウェルさんも見た目より気のいいおっちゃんみたいだし…
    通りすがりの謎の司令《ジャスティファイ》みたいな新規で助けに来るかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:21

    ジャスティファイが胡散臭い言われる一番の理由はその名前が正当化っていう意味なところ
    とはいえもっと胡散臭い見た目のやついるからそれ差し置いて悪役滑りやるのかな?ってのはある
    明確に目的のあるクロノダイバーはともかくマスカレは情報泥棒かつ運び屋だしサイフレームは頭のおかしい賊だしで悪人なのも間違いないわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:21

    >>12

    お前の中では犯罪者は全員殺すのか...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:25

    >>17

    しゃーない

    遊戯王なんて倫理観よりもお気持ちで犯罪者認定がまかり通ってきたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:50

    マスカレーナの設定を見る限り即殺自体はわかる範囲な気がする
    ただこの手の展開は大体抜けたほうが正義になるイメージがあるからどうなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:52

    >>17

    そりゃ元々時間・次元を飛び越えてあらゆる悪を打ち倒すために結成された秘密組織だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:12

    >>17

    極論やめてくれる?

    そんなこと一言も言ってないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:56

    クロノダイバーとかいう何か各時代の同一人物の女の子助けてるのはわかるんだけどイマイチよくわからない奴
    オリフィスも悪人ではなさそうだしなんならセキュフォと目的同じだから組むで!ってなってるんよな
    そんでオリフィス的に居心地は悪くないらしいからあるとしたら一部の過激派の暴走ってオチかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:58

    「正義の反対は別の正義、または慈悲・寛容」って言葉が身に染みるなぁ、特に後半

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:04

    >>21

    Q:マスカレーナは殺すほど悪じゃなくない?

    A:犯罪者だぞ


    犯罪者全員に対して殺すべきって言ってるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:19

    S-Forceは法廷なんかあるの?
    そりゃ殺すしかないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:15

    そんなことよりセキュフォに新規をくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:17

    百合展開やりたかっただけで深いことなんてなんも考えてないと思うよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:37

    マスカレーナに切り札を殺されたやつだけリトルナイトに石を投げなさい!!!!


    オラ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:41

    >>15

    それだったらナイトチェイサーの作成者(プロフェッサー?)ガバすぎる案件

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:21

    >>27

    そもそもどういうストーリーのテーマなのかほとんどわからなかったんだからそんなのわかるわけないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:46

    いや、マスカレは犯罪者だよ。○されてしかるべきだ。かつて環境で暴れたテーマ名と神獣の名を冠する俺の事を散々利用したクセに、飽きたら最後は別の女に乗り換えてポイっした女を、俺は絶対に許さない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:50

    >>21

    極論言ってんのはそっちだろうがあーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:18

    そもそもスタンスが某親愛なる隣人に寄ってる感じの小夜丸に「様々な次元を飛び越えて大規模災害や犯罪を未然に防止するエージェント」のS-Forceは絶妙に向いてない気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:07

    まあスレ画がゲーム上SSS級犯罪者なのは事実やけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:58

    S-Forceはサノスとかドクター・ゲロを赤ん坊のうちに始末しようとするタイプの正義の組織って印象
    そして小夜丸はそれができないタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:38

    マスカレーナが小夜丸にちょっと優しくしたら懐いちゃった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:58

    「多元均衡」「因果衝突」「浸透回避」「究極的未来」
    説明はされてないけどワードの雰囲気的に、マスカレーナを生かしとくとバタフライエフェクト的な何かが発生して複数の世界が崩壊するみたいな感じなんだろうね

    というかむしろなんでこんな特大厄ネタを新人に任せてるのか
    設定だけ見たらウルトラの星ばりに活動範囲広いから人手不足ではあるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:42

    >>29

    プロフェッサーはガチ悪人の可能性濃厚なんだよな

    ドッグタッグと一緒に裏切ってくる展開あると思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:39

    命のやり取りする可能性だってあるのに戦う理由を誤魔化されたらそりゃ猜疑心だって芽生えるだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:19

    小夜丸がマスカレーナのこと調べようと思い立たずにマスカレーナを始末してたら取り返しのつかないことになったのかもしれないし…
    そもそもこれに関しちゃ続報がないとなんとも言えないだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:36

    >>39

    答えないにしても機密に抵触するとか詳しく言えないが将来的に高確率でとんでもない事が起こるとか説明のしようはあるのに黙りしちゃったからな

    その上でなんか明らかに自分モチーフな抹殺ロボが作られててソイツが問答無用で対象を殺しに掛かってるとか不信感持つなって方が無理よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:27

    >>40

    一応小夜丸に課せられてた任務は追跡なのでこの時点で小夜丸が任務達成してた場合マスカレーナがどうなってたかはわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:12

    クロノダイバーに関しては目的が近いんじゃないかとは思ったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:48

    少なくとも小夜丸がマスカレーナ守った事で世界にさらなる激動が起こるらしいんでそれの実態次第ですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:22

    説明もなけりゃストーリーも進まねえから本当にわからんのよ
    リトルナイト出すのはいいけどS-Forceの新規一枚も出ねえのはやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:20

    セキュフォ周りの奴等はもっと出して欲しいよな
    サイフレームとかクロノダイバーとかもそうだしガンガンやってくれと思うわ

    サイフレームはできればγ制限した代わりのください…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:31

    S−Forceじゃあ展開力乏しすぎてリトルナイトもマスカレーナも満足に扱えないの辛えわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:57

    セキュフォは設定の壮大さだけならDTとか星遺物さえも凌駕してるからな
    それなのに出てるカードが関連テーマも含めて少なすぎるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:25

    ちゃんとジャステファイが理由を説明出来たら違ったと思う
    現状どう見ても実行するレベルに見えない犯罪者なのに理由を聞いたら誤魔化して追跡マシーン生産とか胡散臭すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:34

    セキュフォ周りって色んなテーマと繋がってるからセキュフォ新規来ると他のテーマも連動的になんか来そうなんだよね
    イビルツインを何卒…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:58

    >>17

    むしろ犯罪者を絶対に殺さなきゃいけない見たいに言い出したのは>>8じゃないか?

    極論って指摘するのが遅かった感はあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:20

    >>50

    あくまでEvil★TwinはS-Forceと共通の世界観ってのが判明しただけで、S-Forceのストーリーに関わってくるかどうかはわからんぞ


    マスカレーナと世界の存亡をめぐる戦いの裏で、リィラップやってるだけの可能性も十分ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:11

    治安維持組織の一員が犯罪者庇ったら組織の信用やら面子やら丸潰れだし粛清対象になるの当然でしょ
    なにかしら申し開きがあるなら自分から投降しろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:51

    >>53

    庇った理由に正当性がないわけじゃない

    S−Forceが絶対的に正しい存在じゃない可能性に触れた以上離反するのも別におかしくはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:46

    デカ丸が軽挙過ぎるのは間違いない。組織に属してる理由も里長からの命令だし自分の所属全てに泥塗ってるからねぇ
    でもそんなことはどうでもいいんだ。重要じゃない
    そもそもカードとしての強さが絶対視されがちな遊戯王界隈でサーチできる強制脱出装置と素引き前提の次元の裂け目だけが頼みの綱なS-Forceに全責任があると言っても過言ではない。おまけに秘密主義が過ぎて考察要素が全然ねぇじゃねえかよあー!
    だから新規下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています