またブラックボックスパック出ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:10

    もう4〜5年くらい経つし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:37

    デュエキングの方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:48

    スレ画のようなクオリティならいらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:02

    最近のプレイヤーは競技思考が多いと聞くし、ブラックボックスっていわゆるジョークカードを受け入れられる方向けの商品の側面もあったが現状のユーザーは大半がそうなってると思うと極一部の強カード以外需要が無いし商品の性質上事前に「こういうカードあります!」と公式がアナウンスしない楽しみが理解されないの確定してしまう商品を刷る必要も無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:15

    謎BBPは十分な開発期間貰えなかった感あるよなぁ…
    焼き直し多いしゴミみたいな再録も多かったしすごろくとか遊びとして面白いレベルになってなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:18

    コロコロレアだの金トレだの神アートにBBP分の労力吸われてる気がするんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:01

    パラレルマスターズとコロコロレアあるしいらなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:03

    出たら買って楽しむけどそれ作る労力で普通のセット出して欲しいとも思ってしまう俺がいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:56

    謎BBPとミステリーパックがボロクソ言われたからなあ
    目玉扱いの人気イラストレーターの描きおろしとか外部コラボも金トレでやるようになったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:42

    ブラックボックスパックのジョークカードの遊び心に惹かれてデュエマ始めたから最近出てないの寂しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:56

    初めてBLACK BOXパックが出たときのあの異質感とワクワク今でも覚えてるわ、小遣い握りしめて友達と一箱ずつ買って開けたらパックの手触りからしてもう違うんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:21

    謎BBPの時点でも初収録だったエムラクールやブラックロータス結構な値段になってたし、同じように新規で強いカード刷ったら今の空気だと変なヘイト買いそうなんだよな
    特定一枚の封入率めっちゃ低いわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:16

    ちょっと変則的な話だけど今のご時世発売まで内容公開しないってのは直前の新弾後から1、2ヶ月ほど新カードの情報が途絶えそうでコンテンツの話題作りが難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:32

    パラレルマスターズにジョークカードとコラボカード(後背景ストーリーの補完カード等の新カード、殿堂プレ殿カード等の再録)入れれば形にはなりそう

    ブラック・パラレルBEST…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:43

    でも変なカードって下手に使い道あると競技シーンで問題起こすっておそ松とかトレクルが証明してるからなあ
    ジョークカード今から作るのも大変そうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:37

    >>5

    ゴミみたいな再録の大半はハウクスの珍裁定をヤケクソに修正した結果だから尚更タチ悪いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:57

    変なカード作るのはいいけどコラボカードに変な差があるのはなんなんだよとは思う時はあったからな
    ワタルとライジンオーの差はなんなんだよとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:52

    謎BBPは事前に情報を公開しすぎたのが悪かったって声もあるし、こういうジョークセットのプレビューの仕方難しいよなぁって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:32

    この2年はベストとデュエキングにEX弾枠取ってるから、来年もその方針だと2月に出るEX弾しか空いてないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:52

    ヴォーミラが本物の鏡ってアイデア自体は嫌いじゃなかったがゴールデンリスト無視とかやらかしてたからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:00

    >>20

    そして大量の誤植よ

    誤植し過ぎてこれすら疑心暗鬼にになってたからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:47

    まあゴールデンリストは正直時代に即したものではなかったし100円パック共々廃止する切っ掛けになってくれたのは結果としてのみを見れば良かったと思ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:56

    トワイライトΣのFTの改行って結局どんな意味があったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:26

    >>23

    デュエマってたまによくわかんない表記変更するよね

    これはそれで台無しになってるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:24

    昔に比べ競技性が上がった結果受け入れられ無くなった感

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:11

    競技云々以前に紙質だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:31

    >>25

    というより3回も同じようなこと繰り返しててプレイヤーも制作側も何が面白いかわからなくなってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:49

    >>25

    競技性で見るなら強いカード入ってるかどうかが着眼点になるから全然解決はできる

    まぁパックのコンセプト自体が飛び道具的なものだから回数重ねれば効力薄れるってのはあるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:51

    意外性かあ……ポケモン151みたいに開封するまでデッキの中身が分からないみたいなデッキとか?
    情報公開も一部の当たりデッキに絞っておいて

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:07

    BBPって今だとジャシン系の再録でイラストが邪神ちゃんになってるコラボカードとか来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:14

    >>13

    昔のブラックボックス宣伝時は発売時期に素知らぬ顔で古いカード使い出して察してねしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:05

    >>30

    コロコロ向けで邪神ちゃんは色々な意味(作風、格好)でマズイですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:15

    >>31

    トッキュー8だっけ?ゲンジXXやボルバルザーク出してたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:27

    >>30

    むしろ金トレでやりそう

    というかやってくれいくらでも買う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:55

    すげー反る
    とにかく反る
    反り取った1週間後には反ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:02

    >>32

    今の年齢層あがってる現状ならいいやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:49

    >>35

    紙質からして違うのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:10

    >>37

    ホイルは本当にパックの評判に関わるレベルで剃るからな

    他のカードもちょっと押されて曲がるから別で保管しないといけないのめんどいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:35

    競技姓云々で言ったら入賞デッキにたまに採用されてたけど再録できない龍神丸がバカみたいな値段してたので同じ効果を別で刷らないといけなくなった事例があるわけで

    直球、ブラボのカードに実用性があると面倒臭い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:30

    ならコラボ金トレがある今あまり必要性ないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:19

    ヴォーミラが凄く反るし、直すと割れるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:41

    1月~12月とかならともかく全く何も書いてない空白カードとかでかさ増ししなければ何でもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています