【クロス?】妄想の域を出ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:22

    MTGでuniverseBEYOND:デュエル・マスターズをそのうちやるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:05

    根拠は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:06

    >>2

    ない!妄想でしかない

    でも最近ユニバースビヨンドが多いこと、自社コラボなのにまだやってないこと、デュエマ側で上位存在の描写が増えてることから妄想した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:03

    前になんかそういう考察が出てるスレあったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:17

    モナークが旧世代プレインズウォーカーってのはしっくりくるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:35

    パワー差どうするねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:39

    >>7

    上手い感じで翻案……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:56

    ユニバースビヨンドするためには中心の英語圏のユーザーに訴求することが重要だしそうなると日本以外ではほぼ知名度がないデュエマは無理では?
    きてもジョークカードかイラスト共用くらいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:30

    >>9

    困った、ぐうの音も出ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:59

    せめてシークレットレイヤーじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:58

    WARやSTXのような日本限定絵違い程度だろう
    海外需要で高騰することもないから安心

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:59

    >>11

    SLDでもむずくね?

    今までの日本発コンテンツがゴジラ・ストリートファイター・初音ミクと錚々たるものだしそもそもこのコンテンツは本国以外の世界各国でもでかいものとして扱われてる

    あってもデュエマにカードを輸出→MtGの元ネタカードに日本限定版イラストとして発売みたいなことしかできない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:19

    そんなに海外知名度ないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:38

    >>14

    2回撤退してるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:42

    >>15

    二回も

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:49

    日本限定で販売みたいなのも新カードとして出すなら使えないよなぁ
    でも出すからには新カードがいいよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:30

    海外需要が皆無だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:02

    ジェイスやボーラスやエムラクールみたいに一部キャラを輸入させてもらうくらいだよね

    >>6

    上位存在の定義がプレインズウォーク出来ることなら

    禁断みたいに単に強大な奴なら該当する訳じゃないのにも辻褄が合うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:15

    コードベスティのミロクの描写とかPWっぽかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:15

    MTGだとミスティは実はカズミナなんじゃないかという与太妄想したことがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:53

    >>21

    正体不明だしなんかありそうで怖い

    ……その場合夫と子供がいるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:13

    >>21

    見た目は確かに似てるけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:58

    ブルームバロウみたいな感じでデュエマのクリーチャーがMTG世界に行った場合はMTG基準にまで弱体化するとかならデュエマ→MTGやれるんじゃない?

    >>21↑みたいな感じでMTGの上位存在は

    ミロク→神河出身

    ブラックモナーク→深淵出身

    ウィズダム→ドミナリア出身

    イデアフェニックス→"始祖ドラゴン"の片割れ、始祖ドラゴンがMTG世界に対し、イデアはデュエマ世界に種を蒔いた

    みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:08

    >>21

    ……比べると似てないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:36

    >>25

    エッッッッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:05

    文明やクアンドリクスの数魔術とか能力面で似通ってそうな部分はあるにはあるのよな
    口調や性格、武器は違うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:14

    >>27

    じゃあ流石に違うだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:54

    あくまで与太妄想だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:34

    >>29

    だね、妄想するのが楽しいんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています