【クロス注意】鼻毛のムーンキャンサーとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:13

    「人類はハジケすぎて滅亡した」で人類ラスボス決定戦に出馬します!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:29

    キャスターじゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:30

    アストルフォと大して変わんないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:39

    月を力の源にしてるスネ毛のほうがムーンキャンサーっぽくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:45

    >>4

    月を力の源にしてるスネ毛……?

  • 6424/09/04(水) 16:53:57

    むしろスネ毛を弱めるために月壊してるボーボボのがムーンキャンサーにはふさわしいかもしれないゴメン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:35

    >>6

    なんでこんな展開あるんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:47

    なに…なに…?
    スネ毛の力の源が月のタイプの人類何者…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:26

    >>8

    ボーボボの実兄のべーべべ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:53

    >>8

    毛族だぞ、人型だけど本来は毛根に顔がついたような奴らだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:51

    >>7

    だってボーボボの兄貴が月の光でパワーアップするから月破壊しないといけなかったし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:18

    >>6

    これが噂の月の珊瑚・・・!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:39
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:09

    >>11

    ほなムーンキャンサーか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:06

    朱い月もヒューマンタイプの毛だった……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:12

    >>9

    >>10

    そういう種族なんだ

    ボーボボの世界こわいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:39

    >>6

    かぐや姫の疑似鯖かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:27

    >>17

    かぐや姫「起訴も辞さない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:43

    >>6

    大奥にしれっと紛れ込んでそうな竹取のお姫だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:45

    アヴェンジャー適性は知ってたがここに来てボーボボにムーンキャンサー適性ある説出るのハジケすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:46

    >>20

    レジライほどとはいかんけど迫る勢いで当たり判定がデカい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:05

    >>16

    生きてるところてんとかいる時点で大概だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:58

    BBちゃんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:01

    >>6

    >>24

    ほんとなんで今回のイベントに掠るネタがあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:12

    なんだかんだ全28巻あるしなボーボボ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:29

    >>21

    大外れだとしてもそれはそれで大当たりという意味合いになるからなボーボボ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:07

    「ボーボボ、現在の支持率が出たぞ!!」
    「結果は!?」






    「0%だったー!!アストルフォのとこもそれなりにいるのに」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:26

    そもそも「月に作られた未来都市ドバイを舞台に「人類がどう滅亡したか」決定戦を投票形式でやる」っていうのがボーボボでやってもおかしくないぶっ飛びシチュエーションだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:14

    マルハーゲ帝国が月にあってもおかしくないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:33

    >>28

    AI「こんな奴の所に居たら頭がおかしくなる」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:44

    >>31

    つまりアストルフォのほうがまだ理性的と

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:58

    っていうかマルハーゲ帝国の後継組織の本拠地って月じゃなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:39

    つまりボーボボ陣営が提案する真の滅亡原因は「野菜連合によって滅びた」と

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:38

    な、なに、ボーボボはフォーリナーではなかったのか!!!???

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:45

    一瞬納得しかけたけど全28巻あったところで普通こんな範囲の当たり判定でないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:43

    >>1

    境遇的にアベンジャーが一番似合うのかと思ったけど大体何でもやってるからもうなにが適正クラスなのかわかんねぇな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:20

    ボーボボはランサーとライダーのクラス適正があると聞いているが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:29

    セイバー:鼻毛ソードなど
    アーチャー:ボーボボ波(拳銃)など
    ランサー:熱炎漢浪漫など
    ライダー:ブルドーザーや魚雷ガールなど
    キャスター:箒での飛行や死霊の使役など
    アサシン:醤油飲ませる拳や毒手など
    バーサーカー:聖鼻毛・ちょびっと変身やガネメモードなど

    それっぽいことしてるシーンは多いけど結局なんなんだボーボボは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:54

    なんだかんだでボーボボ陣営はカルデアの味方だって信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:11

    >>32

    理性の有り無しの問題じゃないんじゃないかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:55

    実はBB(ボボボーボ・ボーボボ)がBB(バババーバ・バーババ)を宇宙に放逐する展開もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:18

    >>42

    調べたら帰ってこれてなくて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:11

    巨大化や巨人の展開もあるしね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:19

    >>39

    鼻毛真拳が(北斗神拳のパロディである関係上)暗殺拳なんだからアサシン適性がぶっちぎりで高いはずなんだ

    なんでこんなに他クラス適性高いのよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:02

    >>45

    鼻毛真拳の設定が出た後に、生まれ故郷の毛の王国を滅ぼされ復讐の旅に出てるって明かされたから

    これのせいでアサシンというよりアベンジャーになってしまった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:07

    支持率を上げるための最終手段





    首領パッチエキス散布

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:40

    >>47

    ムーンドバイ全ての民が首領パッチと同じ思考に…?

    許さん殺してやる…殺してやるぞ…太陽の子スーリャ…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:30

    そういや園部啓一さん(ところ天の助)CVのFateキャラっていないな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:52

    ボーボボに対抗する首領パッチだが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:07

    >>43

    まぁ本人が帰ってくる気さらさら無いみたいだし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:52

    首領パッチが「妖精」という恐ろしい事実

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:23

    セイヴァーとかほぼ該当者一名みたいなの以外は全部に適正ありそう
    シールダーは味方盾にしていける

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:59

    >>39

    ・アヴェンジャー:そもそも復讐でマルハーゲ潰してるし動機そのものも読者から復讐を納得されてる

    ・ムーンキャンサー:月を破壊した

    ・アルターエゴ:融合戦士はある種アルターエゴともいえる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:25:03

    月に被害与えてるのならムーンキャンサーもやむなし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:39:43

    >>39

    人理や抑止力の許可なしにクラスを勝手に追加していると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:14

    なお月破壊に関しては魚雷ガールも協力してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:53

    >>52

    自己申告とはいえ他に例えようがないから信じるしかないし、

    それならば色んな意味でハチャメチャなのも納得できてしまうバグ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:21

    『武器を使うバーサーカー』か『狂化を持つアヴェンジャー』が近いよね

    ……あれこれ何て頼光さん/丑御前?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:22

    「聖鼻毛領域(ボーボボ・ワールド)」とかいう固有結界持ちなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:33

    >>55

    地味にルーラー適性もありそうな気が

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:26

    >>13

    結構関連スレあってダメだった

    なんなら他にもクロスネタ割とあった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:54

    >>3

    今後の原作ストーリー展開で違いがわかる可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:12

    そういえばBBちゃんもボーボボもスロット使ってたなあ(白目)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:47

    >>52

    ゆえに>>13のスレができた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:42

    >>16

    ボーボボやべーべべって人間の形した毛だしそういう生き物としか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:26

    ボーボボと型月って妙な親和性あるなと思ったけど神話や伝承のネタをトンチキなようで独特のロジックに基づいたこじつけ方をしてくるからなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:09

    劇中未使用もいるとは言えこいつら全員固有結界(系の技)持ちっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:14

    >>69

    こいつら全員毛の王国出身なんだよな

    逆に軍艦は違うところの出身という

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:43

    毛と言う生命に付随する形で発生するもの自体に命が宿っているの毛に酷似した寄生生物だったんじゃねぇかな……宇宙から来たとか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:19

    >>71

    割り箸植えたら遊園地がとれるような土壌だし星自体がおかしいんだと思う

    それを前提とした惑星から産まれた生物って考えると違和感はない


    …………ないな!うん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:31

    第12話『ぷるんぷるんしてる強敵出現!その名はモルガン!』
    ベリルは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑からキャメロット城が獲れたが、それは妖精國のモルガンのものとなっていた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:58

    なんでこんなに当たり判定があるんだよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:04

    >>55

    じつは連載一話の回想からプリテンダー適性がある可能性が

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:02

    一コマの間にボーボボをボコボコにしたしじみ(キャラじゃなく味噌汁に入ってるアレ)が星5でいいか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:32

    >>69

    真拳使いの上位陣は何かしら領域展開使えるっぽいよねあの世界

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:16

    >>71

    つまりフォーリナー適正もあるということに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:36

    >>74

    型月以外の作品でもやたらと当たり判定がある作品だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:29

    たまにガネメタイムに突入するボーボボエリア

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:15

    呪術のときも思ったけどボーボボ当たり判定がでかすぎるだろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:19

    >>77

    毛の王国の人間以外だと領域技使えたのって作中でも上澄み中の上澄みな上に真拳2個持ちっていう特殊すぎるツルリーナ三世くらいだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:13

    >>83

    ハレクラニも使ってるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:33

    >>73

    確かにおっぱいはプルンプルンしているが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:26

    >>83

    宇治金TOKIOが近いの使ってたな

    あと真説でポコミが使ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:30

    割と混同されがちだけど、ボーボボのその手の奥義には精神解放系奥義と領域支配系奥義と区別されてる
    前者が〇〇ワールドという名称で毛の王国の生き残りのみが使える(正確には毛の人間の命の源『毛玉』を持ってる事が条件なのか終盤ボーボボの兄、ビービビの毛玉を吸収したツルリーナ3世が使用できていた)
    後者はそういった制限は無いが強力な奥義
    個人的には前者が固有結界、後者が招き蕩う黄金劇場みたいなもんと区別してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:15

    明後日の更新まで保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:00

    ボボボーボ・ボーボボ
    ムーンキャンサー歴0日、人類滅亡に挑戦します

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:46

    「あれに関わると選挙どころか頭がおかしくなる」by候補者及びAI一同

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:16

    みんなちゃんと選挙行こうぜ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:23

    AIに食事は不要とはいえ嗜好品として存在している、つまりところてんも主食にしてもいいはずだ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:01:19

    >>82

    冗談抜きでボーボボ連載当時に存在している概念は大体ハジケに昇華されてると言っていいレベルだからね…

    なので月とか選挙とか神話とか意思を持ったロボとか特殊な領域はもれなく毛に絡めとられる模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:27

    >>82

    ギャグの基本は「いや何でだよ!」「そっちかよ!」だからな

    これはお笑いでも同じ


    これを軸に漫画展開した時点でボーボボは四方八方に手が伸びざるを得ないんだ

    なら当たり判定が地雷原が如くあちこちにあるのも仕方なかろう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:25

    月どころか太陽も割ってるんだぜボーボボ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:16

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:09

    ああアフロが黄色いのってそういう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:18

    今年の夏イベが始まった時から時折ブーブブ姉さんというか田ボちゃんの声で「ビービビ〜〜〜!チャンネル〜〜〜♡」って聞こえていつものBBちゃんのテーマと共に女装したボーボボがひょいっと出てくるという映像が脳裏に浮かぶ呪いにかかってるのでこの機会にお裾分けいたしますね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:52

    >>95

    さらに言えば冥王星を含む太陽系惑星の力を使った奥義があるという

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:05

    ちゅーかそもそもの話、『ハジケすぎて滅亡』ってどう滅んだんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています