バーサーカー・首領パッチ。またの名を……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:33:36

    初代妖精騎士ダゴネットだ。

    覚えておけ、マスター。


    ここだけトリ子が|あにまん掲示板これの核になった世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:16

    良い概念過ぎたから、スレ立てした。
    後悔も反省もしてる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:40

    まさか首領パッチ=アルプスの妖精から、ここまでの概念に行くとは……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:18

    首領パッチがいても、かなり湿っぽかった妖精國なんなん???

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:19

    >>4

    首領パッチがいても滅ぶのは変わらんのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:43:49

    >>5

    本編よりはマシな滅び方はしてそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:27

    >>5

    滅ぶべくして滅んだ感はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:00

    ダゴパッチ好きだったから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:56

    キャメロット城に建築材として埋め込まれてるソフトン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:09

    和子さんやジャガーマンといっしよに馬鹿騒ぎしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:43:56

    二部六章クリア後に「オレが召喚に応じた理由?ここ、モルガンがいんだろ。トリ子のやつも…。アイツらオレがいてやらねえとダメダメだからなー」
    というマイルームボイスが追加

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:33

    どうやっても救えなかった首領パッチは悲しみの果てに大穴に飛び降りた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:43

    >>12

    ハジケの厄災になって浮上してくるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:53:52
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:41

    キライチューンが妖精騎士ドンパッチの歌と言われるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:57:44

    原作通りハジケリストだけれど、トネリコ達との旅やモルガンの治世を通して沢山の悲劇を目にしたからふわり要素も入ってんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:16

    ちょっとだけ優しいアヴァロンルフェ概念はとても良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:45

    二部6章クリア報酬で貰えるのが、トリ子でもモルガンでも首領パッチでもなく 
    ★3プリテンダー ところ天の助(恒常)
    理由はおこがましくも自分を汎人類史では主食なんだから、妖精国でもところてんを主食にしろと言い張ったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:11

    予言の子のオークションで出品され一人だけ誰にも見向きされてないけど、ぐだが「かわいそうだから」と十円で買っちゃったせいでどこまでも付いてくるんだ
    失意の庭にも、奈落の虫にも、そしてカルデアにも…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:14

    絶望してるときにバカが隣りにいたら確かに救われるかもしれない
    もしくはイラッと来て殴るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:10

    そもそもサーヴァントするにしてもドンパッチを完全にコピーできる装置なんて存在するのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:21:51

    >>21

    マーリンよろしく本人が来るだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:22:46

    >>21

    徒歩できたパターンにすれば本人そのままだし大丈夫じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:12

    本人出したらボーボボも出てこない? 大丈夫? 制御できる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:40:40

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:29

    無敵の返しやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:44:07

    ボーボボ首領パッチ天の助
    それぞれがクイックバスターアーツの宝具なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:03

    >>5

    忘れがちだけどこいつ単体だとメンタル弱い初登場と続編思い出してくれると分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:18:01

    ボーボボ、天の助
    そしてツッコミ役が揃うことで初めて最強になれるバランスなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:27:31

    ビュティ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:28:32

    ベリル「よしカルデアの連中へのプレゼントにモース人間を大量に用意してやったぜ…どんな感じかちょっと様子を見てくるか」

    プルコギ プルコギ プルコギ プルコギ

    ベリル「プルコギしてるー!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:12:21

    「ここさ、モルガンがいんだよ。トリ子のやつも……あとビュティ」
    「いないよ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:15:43

    令呪使おうとしたら珍妙な模様に書き換えられてるみたいな予想はできる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:48:14

    トリ子を自分へのツッコミ役にさせることで、他の妖精が手出しできないよう守ってたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:57:55

    いつも通りハジケてキレたトリ子に大穴に突き落とされて30秒後に大扉からすごく大けがした姿で帰ってくるまでがお約束、時々強そうな人がボロ雑巾になったドンパッチ連れてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:59:16

    >>11

    なお、別にモルガンやらを入手してなくても勝手に話すものとする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:59:51

    でもケルヌンノスの邪悪認定は貰ってないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:19:05

    >>18

    なんかいい感じに終わったのに、消えずに残ってカルデアについてくる天の助

    ぐだが10円で買ったせいで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:27

    >>37

    最終的に合体してハジケルヌンノスになるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:47:01

    ドンパッチ一人いても妖精国はどうにもならないんだよね、残念なことに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:07

    >>32

    いるじゃんビュティさん!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:16:44

    >>35

    「キィィィ!!!アタシが次の女王なのよ!!女王さまなのよ!!!」


    「うっせぇ!!黙ってろハジケ馬鹿!!!」


    「まぁ、この國の女王に向かってなんて口の書き方!!」


    「テメェが女王なわけねぇだろ!

     穴にでも落ちてろやぁ!!!」


    「あっ、ちょっ、アァレェェェッ!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:34:41

    「首領パッチを騎士にするくらいなら、ウッドワスの方が相応しい」と言うものもいる
    しかし当のウッドワスが「何を言う。奴が本気を出せば私は負けるぞ」とか思ってるから引き受けない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:45

    >>18

    宝具はぬ献上ゲームで効果は

    自身にターゲット集中を付与(ぬを天の助に献上するため)

    敵全体に攻撃力、防御力、クリティカル確率ダウン(宝具レベル依存)、

    宝具封印、ぬ特性を3ターン付与(ぬを運んでいるため)

    味方にぬ特攻状態(ocで特攻倍率up)を3ターン付与(ねの樽での妨害)だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:41:20

    >>44

    完全再現なんだけど、味方を“ね”の手先にしてんの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:57:23

    >>37

    捨てられたところてん達で既にヌヌヌーヌ・ヌーヌヌンノス(整腸作用抜群)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:26

    天の助「さあ、このハンカチで涙をお拭きなさい」つぬのハンカチ
    マシュ「いりません、黙っててください」
    天の助「」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:29:47

    バゲ子:実力はともかく品がなさすぎて妖精騎士として失格
    トリ子:実力はともかくこいつと話してるお母様の雰囲気が柔らかくなって嬉しそうなのが腹立つ
    メリュ:オーロラに頼まれて殺しに行ったら殺されかけたから近づきたくない
    ウッドワス、ボガード:あいつがいると陛下の対応にちょっと温情がでて気持ち楽。それはそうとオーロラを睨んでる事があるのが気になる
    オーロラ:殺したいけど異様に強いし常に警戒心を保ってて面倒
    ノクナレア:おもしれー奴
    妖精国組はたぶんこんなふうに思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:43

    >>48

    メリュ子首領パッチがトラウマになってる……

    つーか返り討ちにしたのかすげえなアイツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:03:27

    >>49

    こいつこんな形でもかなり強いからな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:01:31

    バスター3枚クリティカル無敵貫通&防御無視のゴリラ性能とみた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:02:38

    ヌンノスの巫女ビュティという最悪概念

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:11:08

    >>48

    ナカムラ:一回屋敷に遊びに来た事があったがコレクションが得体のしれないオブジェに魔改造されたり屋敷の外観が違法建築みたいにされたりハジケに散々巻き込まれた挙句人間だとバレかけたのですごく嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:08

    コイツ、駄菓子屋キャラの見た目のくせして、やる気スイッチ入ったら無敵なんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:21

    でも首領パッチが怒んパッチになる時って、本当に本当のピンチか本気でキレてるときくらいなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:39

    >>55

    妖精國でも、

    ウーサー毒殺クーデター事件と、

    モルガンが瀕死になった時だけだもんなぁ……。


    逆に言えば、全部ノリとハジケでなんとかしたんだなって……。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:04:46

    >>56

    あと厄災バーゲスト戦

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:53

    伝説の首領パッチソード持ってるし、
    なんなら前スレの最期あたりで聖剣持ってたからセイバー適正あるんだよな、このパチパチくん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:59:05

    絆礼装「ハジケる為の旅路」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:24

    雑コラ過ぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:41

    >>48

    ムリアン:妖精領域に誘い込んでも純粋な力は弱体化しているのだがハジケにより変わらず強い厄介者でありバカだけど脳筋じゃない。一見ふざけているように見えて本質を突いてくる発言もたまにしてくる。総評すると下手をするとモルガン陛下以上に底知れない恐ろしい妖精

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:11

    賢い妖精勢が違う意味でコイツやば……関わらんとこ……
    になってんの面白いな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:43:40

    妖精なのは公式設定

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:43

    >>48

    忘れてたけどモルガン

    古くからの友人にして己の生き様に従う傾奇者

    ふざけているようで(実際ふざけてるけど)自分が見えない所を見てくれるのは助かる。

    ただ隙きあらばバーヴァンシーをハジケさせようとするのは止めろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:21

    道化ってのは王を諌めるものだ。
    だから道化の妖精騎士ダゴネットは今日もハジケるのだ。いつだってモルガンのために

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:24

    首領パッチがいてすら重い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:12

    配下のハジケ組もといコパッチ達はマスコット然とした弱そうな風貌の妖精達だけれど、
    その実一体一体がかつて首領パッチと闘い打倒され、彼に心酔した強力な妖精が変容した姿らしいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:23

    >>66

    妖精国自体がどうしようもないくらい重い上に首領パッチって周りが思ってるよりもシリアス適性がある(シリアステンションで行動する)から空気を壊しきれないんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:22:17

    >>64

    「……ねぇ、お母様……」

    「なんだバーヴァン・シー」

    「あのね……私もその、“アレ”みたいにハジケたほうが良いのかなって……」

    「…………」



    「───貴方に引導を渡しに来た」

    「テメェ初手ローキャスしてくるとかどんな要件だ!?」

    「これもあの子の教育のため、殺しはしません。半分潰します」

    「(はっ!?この子、目がマジ!目がマジよ!本当に潰しにかかってきてるわ!!!)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:06:15

    首領パッチへのツッコミ役…すなわちビュティのような立場になることで、トリ子は悪辣にはならずにすんでそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:37

    厄災バゲ子戦で
    怒んパッチ「バゲ子、馬鹿なやつだ。そこまで思いつめるなんてよ。許せねえよ…オレってやつが!」
    マシュ「首領パッチさん!?下がっていてください!あなたがかなう相手では…!」
    天の助「あいつがああなったら、もう誰にも止められんよ嬢ちゃん」
    というやり取りがほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:01:14

    >>71

    カルデアがここでようやく首領パッチの本気を見れるんだよな……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:20

    天の助だけ理解してんのが面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:50:28

    >>73

    「それに、アイツは嬢ちゃんが思ってるほど柔じゃねぇよ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:02:17

    >>71

    でももうあいつにバゲ子パッチになれるだけの憧れは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:23

    プレイヤー視点ではちょくちょく「こいつさては強いな?」という描写があるけど、カルデアのぐだたちがそれを認識するのは厄災バゲ子が初なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:59

    >>67

    妖精國の混乱の最中人間を襲う妖精達の前にハジケ組のコパッチ達が立ち塞がるんだけれど、弱そうな見た目と普段のキャラで暴徒達は何が出来るのかと鼻で笑うんだよね

    でもそこからコパッチ達はハロンオニと言ったかつての強大な妖精としての姿を表し、暴徒達はようやく妖精騎士ダゴネット率いるハジケ組がモルガンの最高戦力だということを身をもってわからせられるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:33

    原作でも首領パッチが最初に味方になったのって、FGOだと冬木でギルや山の翁やオリオン(本体)が味方になってそのままストーリーに参加してるようなもんだからな…
    一人でマルハーゲ四天王を一蹴したのはネタじゃなくガチの強さだという

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:33:17

    つまり…ボーボボ世界はギリシャや妖精国以上の魔境なのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:05

    >>79

    A-Zまでの基地を持ち、四天王や同盟国もいて、

    その上で帝国の全盛期メンバーが前帝王含めて封印処置でご存命、

    更には、闇の力を使う裏世界まで存在する世界の毛を支配した帝国。


    こんなヤバ過ぎ帝国があるのに、その上を行く毛の王国がある世界だから、人外魔境そのものやぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:29

    >>80

    しかもその毛の王国代表のビービビという作中最強がいるしな。

    タイマンだったら、ボーボボも首領パッチも勝てないという……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:26

    でも怒んパッチはその最強格相手に時間稼ぎしてんだよね
    二部ではジェミニボーボボ相手にも

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:15:49

    >>23

    ケルヌンノスの同胞、亜鈴裁定装置怒んパッチ

    対ヴォーティガーン抑止、人理再動ハジケリスト首領パッチ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:13

    >>83

    アルプスの泉からわざわざ悪の蔓延る巣窟へ飛び込み、悪という悪を一掃した妖精だ。

    これくらいの称号あっても不思議ではないな()

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:45

    モルガンは公的な場ではダゴネットなんだけど2人きりかトリ子と3人の時は首領パッチって呼ぶで
    トネリコ時代と瀕死の所を助けに来た時は首領パッチくんって呼ぶのだと私の性癖に会います

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:44

    怒んパッチの固有モーションも見たいし、2部6章クリア後のイベントで5★アルターエゴ怒んパッチ実装とか見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:33

    首領パッチが領地をもらったらハジケ村みたいになってそう
    そしてオーロラが潰そうとしても返り討ちにしてるから住人は楽しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:07

    >>87

    >>88誤削除)

    どこぞの下っ端な人間やソード闇拳を得意とするこぱっちとかがおやびんの留守中でも村を守ってるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:50

    >>88

    しゃーないメリュジーヌしたらよりにもよってオヤビンがいたから瀕死で帰ってくるんだよね


    ちなみに何割殺(最低5割)し

    dice1d9=1 (1)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:36

    >>90

    随分おやびん手加減してくれてるな

    モルガンを想ってのことだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:41:30

    カリスマの類似スキル持ってるかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:47:39

    >>92

    カリスマなきゃハジケリストの首領なんかやれねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:04:42

    >>90

    「くにに かえるんだな

     おまえにも かぞくが いるだろう」

    と、ストファイみたいな感じで見逃されてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:11

    >>85

    妖精騎士ダゴネット「てめえら…随分ハジケてんじゃねえか…!」

    モルガン「首領…パッチくん…」

    首領パッチ「おいおい…その名で呼ぶ以上…あいつらの前で俺は今、ダゴネットじゃなくていいんだな…!?なら俺は──」

    怒んパッチ「──怒るぜ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:43:42

    >>95

    流れ変わったな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:08:05

    楽しいことが好きなら首領パッチが妖精国で人気になってオーロラが嫉妬するかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:17:09

    >>76

    ストーリー途中でコパッチ達&破天荒戦が有って、「コイツらのボスとかもしや強いのでは」疑惑が起きる奴

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:35:12

    >>98

    こんな駄菓子屋のキャラみたいな奴がボスの部下が強いわけwww


    ・毎ターンスタン攻撃かけてくる破天荒。

    ・即チャージ&高火力なハロンオニ。

    ・死んだらデバフとバフを置いてから死ぬコパッチ×100。

    ・当たり前と言わんばかりに、全員ゲージ持ち。


    エグいて(震え)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:02

    流石にハロンコパッチがソードハジ拳をしてくる事はないと信じ…たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:18:20

    ゲージが割れると、コパッチと言う名のドラゴンやオロチやスプリガン等になるんだろ知ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:23

    他三人の妖精騎士のキャラデザに釣られて始めた新規が最初に引いてガッカリする鯖だよね
    そしてしょうがないから使ってみたらなんか無駄に強くて、そのまま第一線級に居座って愛着湧いて、徐々に新規さんをハジケリストに染め上げるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:09

    そのうち「おやびん」と呼び始める

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:52

    >>102

    スキルがマシュやメリュ子のような再臨状態で決まるタイプな上、アタッカーとしてもサポーターとしても使える性能してて「あれ?コイツもしやワンチャン人権??」ってなるヤツ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:24

    物語が公開するにつれて株が馬鹿みたいに上がっていきそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:47

    前スレの終盤みたいにパッチボボとなってたら、首領パッチの第三再臨か霊衣として実装されそう。

    そして、パチモル(首領パッチ×モルガン)友情概念が流行る……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:55

    >>106

    水の妖精同士だからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:59

    >>106

    確実に恋愛には至らない、親友兼悪友な関係性良いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:08

    >>105

    前編

    ぐだを助けてくれる現地妖精として登場、その後妖精騎士であることが判明、出てくるとぐだ側だろうと女王側だろうとその場面はギャグになる。あと天の助が10モルポンド買われ以降ぐだたちにずっとついていく。1回ぐだたちと与太イベのノリでバトルをする、ブレイクゲージなし


    後編

    トネリコの旅に出てくるダゴネット、前編で回想で首領パッチが出るネタを散々やってたのでその延長線上だとプレイヤーからは思われる。1回戦うけどコパッチたちが妙に強い、ダゴネット自身はブレイク1つの普通のボス。キャメロット攻城戦でもモルガン側に最後までつき前回よりも強めのボスになる。モルガンが死にかける時に怒んパッチに覚醒、後編のラスボスとなる。ぐだたちに妖精國を託して消える


    戴冠式

    当然未登場、しかしコパッチたちが大厄災対策に大活躍、予めメリュ子、バゲ子、ぬんのすにハジケを付与しており厄災としての力を軽減させていたことが判明、その戦いの途上天の助が戦闘不能に、食べられるという形でぐだに介錯される。オベロンが現れた後、前編の戦いで天の助に仕込んでいた首領パッチエキスを触媒にしてぐだの口の中から天の助と共に出てきてオベロンを驚愕させる、「この状況でなんで主人公の俺がいないんじゃー!」とボーボボ出現、パッチボボの助に融合、ぐだ、キャストリア、パッチボボの助最後の決戦へ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:32

    >>109そして全てが終わった後、首領パッチに戻りぐだに「ありがとうな!」と一言言って立ち去る

    プレゼント報酬にはハベにゃんと共に天の助育成セットとしてパーフェクト天の助を作れる素材とコインにフォウ君、天の助5体配布、なお素材やコインやフォウ君は天の助専用なので他の鯖に使うことができない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:44:02

    >>106村正とキャストリアみたいな感じの関係な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:57

    >>107

    ぐだ「モルガンは首領パッチと親戚みたいなもんなんだね!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:11

    ハジケって、モースらない為の凡人類史本来の妖精の存在意義?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:57

    失意の庭にも天の助が付いてくるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:07

    >>112

    モルガン「ロードレスキャメロット!!」(キャメルクラッチ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:35

    >>112

    この暴言には流石のモルガンも離婚を辞さない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:42

    >>116

    実際に離婚を辞さない(フリ)をしたらこれ見よがしに首領パッチが花嫁姿でぐだに求婚して後妻プレイしようとするヤツじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:30

    >>112

    モルガンは首領パッチを問答無用でシバくしぐだに怒るけど、親戚だと言われた事に対しての否定は絶対しないんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:33

    モルガンと長い付き合いってことは、ドンパッチの実年齢とんでもないことになる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:58

    前スレじゃ、最古参で最年長疑惑浮上してたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:19

    カルデアに来たらなぎ子さんとウマが合いそう

    そして巻き込まれるリンボ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:07

    >>121

    2人に服を流されそうになって、全力でやめなされ!してるところまでは見えたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:24

    多分作中で語られなかっただけで、コイツらの激闘がありそうなんだよな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:43

    シゲキXは人型よりこっちのほうが好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:19:00

    >>123

    送り込んだ首領パッチが仕事しないから、送り込まれたもう1人の妖精じゃん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:46

    コイツらマスコット状態だとハジケリスト対決なのに、人になったらマジの殺し合いするんだよな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:08

    >>125

    オベロンはシゲキXの同類だったのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:44

    ───さぁ、死劇的に行こうか。

    ───弾け飛ばすぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:44:22

    伝説の座を蹴った王者
    vs
    世界から追放された皇帝

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:50

    >>123

    シゲキックス・ヴォーティガーン

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:16

    >>123

    ───それは語られることのなかった戦い。


    かの泉より来たり“ダゴネット”の名を着名した最初の妖精騎士として救世主と共に歩んだ妖精が、

    終末装置“ヴォーティガーン”として役割を持った最初の妖精と対峙し続けた話である……。



    「“鶴の構え”!!!!」

    「なんの辛子明太子ッ!!!!」



    ※ただし、殆どの対決がハジケリスト形式だったものとする。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:07

    >>117

    死んだ目で首領パッチにドレス提供してるハベにゃん


    というかトネリコの巡礼に付き合った妖精騎士なら当然首領パッチは妖精騎士トトロットと妖精騎士ギャラハッドとも付き合いあるわけだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:02

    >>132

    「この物語のヒロインは私よ小娘ども!!!」

    「うわっまた首領パッチくんが暴れ出した!」

    「こうなったコイツは面倒なんだよなぁ!!」


    みたいな日常会話あったんやろなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:34

    >>133

    トネリコ、ウーサー、トトロット、ギャラハッドと一緒にアイツらとは違うハジケた冒険をしたんだろうな。

    だけど旅路の最後は完全にギャグを捨てて大厄災よりも大厄災な怒怒怒ー怒・怒怒んパッチによる虐殺からの女王モルガン誕生と妖精騎士ダゴネット誕生の鬱エンド

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:05

    ダゴネットは妖精騎士の品位を下げている
    なぜ陛下はあの様な者を…と言っていたバゲ子が
    人間を殺そうとする自分の領民たちと、守ろうと立ち向かうコパッチたちを目撃して愕然とするんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:27:41

    >>135

    愉悦部が絶頂しそうな対比の一枚絵がお出しなされるんでしょ...?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:09:15

    モルガン「このままだとこの子は生きられないから邪悪になるように躾けよう」
    トリ子「わかりましたお母様」
    首領パッチ「おいトリ子〜ぶきっちょな悪ってのが何やるか教えてやるよ」
    トリ子(ダゴネットは変な奴だけどお母様の信認厚い騎士。そいつが教えてくれるならーー)

    こうして立派なハジケリスト予備軍が生まれ
    モルガンの胃が捻じれ狂い
    妖精は泣き
    藤丸はブリテン産エリザベートを前に立ち眩みを起こし
    首領パッチは刺された

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:50:33

    首領パッチが影からトリ子を守ってるやつじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:51:31

    >>137

    本家エリちゃんはハジケリストだった…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:10

    ツッコミもできるんで天の助くらいのハジケ度かな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:49

    カルデアに首領パッチいるとうわぁ…ってなるけど決して嫌ってはいないトリ子概念…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:59

    なぜかしょっぱなから第3再臨トリ子で倒したら服が破けて第2臨になるハイドレートスタイル

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:24

    ハイドレートはめっちゃ強いんだよな、あんなんでも
    田楽マン以外諦めてたから

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:39

    にゃんにゃんアーマー→油揚げアーマー→ダークネクロス

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:23

    >>142

    第三も相当露出あるだろ!

    あの下に第二の服装着るのかよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:17

    >>136

    ああ、こんな醜悪な/美しい存在を認めることなんてできない。

    というテキストの後に獣の厄災へと変化するんですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:08

    >>146

    ──嗚呼、なんだこれは。


    「みんな!おやびんが帰ってくるまで耐えるんだ!!!」

    「戦えない奴はおやびんの屋敷に逃げろ!!戦える奴は街門を死守するぞ!!」


    ──なんで、人間と妖精が共に戦っている。


    「破天荒の兄貴やハロンオニたちが迎撃に出てくれてる!!俺たちはただ一匹たりともモースを通さないことだけを考えるんだ!!」

    「飛べるヤツは他の街から逃げてきたヤツを助けるんだ!!」


    ───なぜ、妖精が人を助ける。


    「チクショウ…まだ、戦える……!」

    「馬鹿野郎下がれ!!1人でも落ちたら一気に崩れるぞ、無理をするな!!!」


    ────なぜ、人が妖精を庇う。


    「クッソ、閉じても閉じてもキリがねぇ……こんだけのモース何処から……!?」

    「へっ、この程度で弱音か先輩?」

    「あ"っ?舐めてんじゃねぇぞ!!」


    ────なぜ、妖精と人が背中を預け合っている。



    ……嗚呼、認められない、認めたくない。

    かつて品位が低いと蔑んだ彼の領地で、彼の領民が、これほど素晴らしいだなんて、私は、私は……



    ───私はこんな醜悪な/美しい存在を、認めることなんてできない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:40

    自分の領地を見たあとでこの光景とか頭おかしくなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:02

    >>137

    頭にケーキ乗せていそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:05

    ギャグなのにバゲ子を曇らせに行く

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:53

    コパッチ
    首領パッチの領地(通称ハジケ街)に生息する妖精のようなナマモノにして首領パッチの子分。
    妖精にしては妙に協調性があり、人間相手でも敵対しない限りはちょっとウザイぐらいの対応しかしない、存在税を払ってないなどまるで『全く別の存在』としか思えない程差異がある。
    その正体は人間、妖精、その他問わず首領パッチと出会い、戦い、敗れ生まれ変わったならこの人と共に歩みたいという思いから存在規模で変質した強者の結末。
    実力は折り紙付きだがそれ以上にヤバイのは存在と心身の変質の影響で妖精としての欲と悪性を捨て去っているため罪を知る事ができればきっちり謝って楽園に行ける事。
    ただしコパッチになるほどズレてる妖精は本当に貴重

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:23

    >>151

    割とモースじゃねーか!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:05

    首領パッチの領地は妖精國の綺麗なところ集めたようなところなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:18

    >>153

    初見のカルデア組は「なんてふざけた場所だ」と言い、他モブ妖精やオーロラが「あれは妖精国の恥です」と言うのに同意するんだ

    後半になると評価が逆転する

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:06

    >>154

    心中お察ししま…

    …破天荒がコパッチ化出来ないのは毛の使命感か何かか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:49

    破天荒は実はそこまでハジケリストレベル高くないんだ
    だからちょくちょく重傷を負う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:47

    >>156

    ただオヤビンオヤビン言ってるだけだからな。

    ハジケても基本寒いし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:34

    どっちかというと真面目よりのキャラ
    カギ真拳は他の漫画でも通用するくらいかっこいいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:02

    アホみたいに強い
    何気に頭回る
    ハジケるから行動が読めない
    部下もアホみたいに強い
    上記総てののせいでいるだけで敵の牽制になってる
    モルガンが原作より擦り切れてないし感情表現が豊かなせいで不和が減る
    ハジケインストールしたトリ子が精神的に余裕を持って緩く気ままに悪虐ムーヴしてる。


    こいつ一人いるせいで攻略難易度が桁違いに上がってるぞ!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:41

    >>159

    その代わりにプレイヤーの心痛める要因が減るからセーフ

    …減るよな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:25

    >>160

    こいつがいなかったらどれだけ地獄かの考察が捗って胃痛が起こるぞ。

    どっちにしろ斜め下ぶち抜く剪定理由からの妖精國建国っとかウーサーの一件とか首領パッチがいても防ぎきれないムナクソ案件が山積みだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:08

    >>160

    減るけど首領パッチ曇らせが入るよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:18

    ゲーム的には癒やしである首領パッチが攻略の障害で、気に食わないオーロラが味方というおかしなことに

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:37

    >>160

    首領パッチくんのキャラやハジケ村の存在、トネリコ時代のトネリコやウーサー達とのハジケた冒険の描写もあって全体的に明るくなるよ!


    あんだけ仲良かったウーサーを守れず、その結果救世主トネリコが圧制者モルガンへと変貌してしまい、その原因であり常にモルガンを脅かす妖精どもと幾星霜と闘い続け、自分はただトネリコ/モルガンにあの日の笑顔を思い出させようとハジケ続けなければならない宮廷道化師にして初代妖精騎士ダゴネットしか曇らせ要素は増えないよ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:21

    首領パッチ可哀想になってきた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:37

    首領パッチを入れてもなおシリアスになる妖精國はやっぱりもう救いようがなかったんだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:39

    旧時代の生き残り
    親しい仲間が変わり果てた姿になる
    生き恥を晒してでも目的の為に戦い続ける

    ブリテンは天狗道だった?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:36

    さすがにあれよりは

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:35

    ほんのり要素と妖精国の民度にギャグ補正が負けかけてるからね、首領パッチ一人だけだと
    ボーボボと天の助を呼ばないと

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:19:46

    あいつらシャレにならねーんだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:37

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:11:07

    >>171

    ただし、妖精

    オマエらはダメだ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:11:06

    >>164

    毒で緩やかに死んでいくウーサーくんを救おうと、飴玉にトランスフォームしてウーサーの中へ入るんだけど、

    魂にまで毒が回っていたウーサーが、このままだと共倒れになることを悟って、自ら自害して魂を崩壊させるんだよね……。



    そして、残ったウーサーの身体は最初の終末装置“シゲキX・ヴォーティガーン”との最終決戦で使われたんだよな……。

    >>128

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:06

    ほぼそのままで来たシゲキXが、ばいきんまんのようにトネリコ一行へ絡みに来てて、
    いつも首領バッチとギャグ対決していたの破茶滅茶でボーボボしていたな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:27

    オーロラの末期の台詞が「こんな連中に関わってたら頭がおかしくなる」なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:42

    >>175

    自分のためだけにしか生きられずそれ以外の思考回路も存在意義もないはずのオーロラという妖精が、首領パッチやハジケリストたちに影響されて、他人のために何かしてみたいとか自分のことなんて忘れてハジケてみたいとか思い始めてしまったのを、そんな概念がわからないから「頭がおかしくなる」としか表現できなかったんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:01

    >>176

    メリュ子が側にいなかったら、もしかしたらハジケリストのオーロラがいたかもなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:51

    自分の信念を貫く首領パッチは型月でも強キャラ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:03

    >>177

    でも、最期に言ってあげるんでしょ

    「ハジケてみなさいよ、どこまでも、高く、高く…」って

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:10

    >>179

    原作より綺麗に終わってるように見せかけてハジケてみろ=首領パッチの価値観の影響を受けてるも同然だから自分だけが1番美しくないといけないオーロラとしては完全に殺されてるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:59

    >>174

    トネリコの頃はどうせ滅びるからと、“島の意志”も半ば放置気味だったから、シゲキXも伸び伸びとしていたけど、

    トネリコがモルガンになり、女王暦が始まった途端、島がキレてシゲキXに無理やり滅ぼさせようとするんだよな……。



    首領バッチ、旅の仲間を失い、何度も裏切られて、妖精が滅びるのを見届けて、トネリコが女王になったのを受け入れた挙句、

    暴走し始めたライバルのような存在を、手にかけたってコト……!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:50

    過去に光り輝く怒んパッチを見て一瞬だけ「美しい」と思ってしまったのが悔しくて、メリュ子に首領パッチを暗殺命じたんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:41

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:09

    >>182

    あと、ここ何気に、妖精円卓最強かつ本気のメリュジーヌを返り討ちできるほど強い事を指してるんだよな首領バッチ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:32

    シゲキックスはオベロンから見てどんな奴だったのか聞いてみたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:46:38

    >>185

    エヘン虫モードのときは愛すべきバカ

    人型だと冷酷な戦闘マシンって感じだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:50

    >>185

    シゲキX、妖精暦という期間を満喫した個体だから、受け継ぎのとき、感情とかそういう滅ぼすのに不要なものは一切カットされて、情報だけ受け継いでそう。

    報告書だけポンと渡されるみたいな



    「ちゃんと妖精どもを滅ぼすことを考えていて、かつ、自分のルーツ《シゲキ》を貫こうとしていた馬鹿」

    「本当なら〆切のない仕事だったから、のんびりやっていくはずだったのに、急に〆切与えられた可哀想だなー程度には思ってるよ」

    「島の意志が彼を放置してたら、妖精どもを島ごと滅ぼせるくらいには、本当に強かったんだけどね」

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:41

    シゲキXもカルデアに召喚される流れかな
    そろそろこのスレも埋まるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:12

    第一再臨がエヘン虫、第ニ再臨は化粧してハジケリスト衣装に見を包んだエヘン虫
    そして第三再臨で人型のシゲキX、最終では妖精国のを見下ろしてニヒルに笑う皇帝シゲキX

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:59

    マシュがトネリコと合流初期、終末装置と名乗るエヘン虫出てきて、首領パッチとハジケリスト対決し始めたから、
    ははーん?さてはギャグだな過去編と思ったんだがな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:41

    首領パッチと行く特異点も気になる
    キャメロットで「てめえハジケてねえな」って反転トリスタンに言い切ったのかっこよかったな
    トリスタンは素の方がハジケてるから、反転のせいで首領パッチ相手には逆に相性最悪になったの笑うしかない

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:42

    >>191

    秦とか割と首領バッチとシゲキXの地雷案件だよな。


    そこにはハジケもなければ、シゲキも無い。

    ただあるのは絶対的な支配と緩やかな衰退

    許せるわけが無いんだよなぁ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:13

    ティアマトのケイオスタイドに、ドンパッチエキスを混ぜるだけで浄化したのチート過ぎだろ
    まあ代償にウルク民がしばらくハジケリストになったけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:36

    >>193

    代償がキツすぎんだろ...

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:09

    2スレ目いくか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:53
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:56

    もしかして英霊の座にドンパッチエキスを
    投入すれば妖精國の記憶を持ったパーシバルやトトロットが
    召喚できるのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:43

    >>197

    一回ボーボボが死んだ時にいた歴代ハジケリスト達が召喚されると思われる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:57

    >>198

    召喚されないつけもの

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:30

    200ならブリテン異聞帯のエクスカリバーの原典がドンパッチソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています