悟から手紙かい?久しいねー‼

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:56

    泣いちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:14

    おめー親友失うぞ
    五条

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:22

    最後はお前だぞという脅しやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:40

    久しいねー!!ってウキウキなのが泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:40

    >>3

    夏油の方から離れていったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:31

    何で夏油に手紙送れるのに本人は無事なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:58

    もう殺してなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:10

    >>7

    これから行くよってことだぞ

    アポは必要だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:41

    ホラーやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:32

    >>7

    家族ごっこはやめて戻ってこいということなのかも…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:57

    >>11

    鬼かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:06

    >>3

    たぶん五条の方がもう友達だと思ってねぇよコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:02

    どのタイミングで殺したんだろう
    ミゲルスカウトしたときみたいに海外行ってたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:07

    You can go to hell with your fucked-up friends

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:17

    だからちゃんと謝ってるじゃん。許せよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:41

    >>8

    タイミング的に百鬼夜行前やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:10

    めんごで許される領域遥かに超えてて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:26

    >>13

    うーん残当

    家族も呪詛師だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:30

    >>13

    無神経なところもあるけど、悪意がないなら流石にこんな事しないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:21

    まぁ今まで散々猿を殺してきた呪詛師だもんね
    仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:48

    >>18

    まるで本編はめんごで許される領域みたいに言いぐさで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:36

    >>15

    愛憎がエグいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:15

    そこまでしたらさっさと夏油を殺せよ
    放ったままじゃただの苦しませ何じゃないか
    それとも何か恨みかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:10

    マキマみたいな五条だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:11

    >>24

    まあ真っ当に考えたら恨みはあって当然と言うか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:02

    >>25

    「これから傑が体験する幸せとか普通とかはね」「全部僕が作るし全部僕が壊しちゃうんだ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:42

    >>27

    めんどくせえ ヤンデレじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:16

    >>26

    百鬼夜行前なら五条個人に特に恨まれるようなことしてなくね?

    村虐殺したことで五条が責任の一端を押し付けられたならともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:02

    五条からの手紙を喜んで受け取ってるから、この夏油は呪詛師やってなさそう…闇堕ち夏油ならもっと警戒するやろし、何か普通に10年会えてなかった親友から手紙来て嬉しがってる一般教祖感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:57

    家族どもが夏油狂わせたと思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:01

    >>30

    もしそうだとしたら

    排除型と孤立誘導型のハイブリットヤンデレなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:25

    会って無かった10年の間に闇堕ちし呪詛師と化した五条が夏油の家族(両親含む)を殺した…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:53

    本編五条が軽薄だからああいう感じになってるけど
    誰でも殺せて誰にも裁けない存在を裏切るって本来こういうことよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:16

    >>32

    新型のヤンデレ五条来たな…しかも二重属性

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:59

    >>31

    実際ミミナナと出会った時が夏油の最後の一押しだったからな

    「この子達を守るために非術師共を殺す」って大義名分が無かったらもうちょっと踏みとどまれていたかな

    幼い女の子じゃなくて老い先短い爺とかだったらどうなってただろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:35

    僕悟
    今傑の家の前にいるの
        さとる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:54

    夏油が両親を殺して一線超えないように五条が先回りしたんだよね…
    え?村での大量虐殺でもう超えてる? うーん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:12

    「コイツらのせいで傑は俺から離れて行ったんだ!!」ってなる五条は正直美味しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:56

    >>39

    そんな傲慢な事は思わんでしょ

    少なくともこの>>1の時点では家族を殺した以上でも以下でもないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:14

    >>38

    この五条なら先んじて村の虐殺もミミナナ含めてやってくれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:53

    ちゃんと原作通りイブに殺してくれるぞ
    家族の元に連れて行ってくれるなんて優しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:33

    >>37

    メリーさんじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:44

    別に離反してなくてちょっと長期間遠くで働いてただけの夏油と任務中にやっべ傑の家族巻き込んじまったの五条の可能性か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:19

    >>45

    最低最悪過ぎるだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:58

    この手のifスレ見るたびに原作の五条は出来る範囲で夏油を尊重しようとしてたんだな…と感慨深くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:32

    絶交したら手紙すら書かないんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:31

    >>47

    生徒を狙おうとさえしなければずっと生かしておくつもりだったんじゃないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:33
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:21

    >>51

    どのタイミングで書いたの…?降霊術??

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:29

    >>52

    ゴジョータが首もげトンボした可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:44

    >>52

    乙骨「・・・五条悟の記憶だろう」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:14

    >>47

    というか仮に友情が無くなっても五条はこんな手紙とか陰湿な事はしないと思うから有りえないifネタでしか無いんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:45

    >>51

    羂索を五条が殺してたらこうなってたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:12

    領域で痛みを感じる事なく送ってやったから安心してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:28

    そういや羂索が母って虎杖が知る機会ってあったんだっけ?
    ないまま終わった印象だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:00

    >>58

    虎杖は額に縫い目のある家族について聞いた後額に縫い目のある母親について夢で見てるから知る機会はあるっちゃあったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:14

    >>58

    俺はもう直接話したからってのがそれだったんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:09

    >>36

    詛呪師じゃなくてただ弱い呪術師ジジィだったら同様怒って村人殺しルートか

    でも呪術師ジジィだったらそれなりの人生経験あるじゃないか、夏油の不穏に気付いてなんとか話しかけて交流ができて、先に救出や手当、もしくは高専戻って硝子の治療を頼るが優先になりそう

    後は戻れないの最悪の発展を避けるかもしれない


    詛呪師ジジィだったら、村人も詛呪師も両方の過ちあるかは考えると、すぐにどっちへ傾けることなく、疑問のまま詛呪師ジジィを連れ帰るが優先になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:55

    >>36

    最期の一押しではあったけどあの時期は本人も内心非術師を切り捨てられるきっかけを求めてたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:43

    >>47

    夏油が去るんなら五条に出来ることはないというか

    追えなくて置いていかれた…って思ったのが全てだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています