遊戯王で今までで一番楽しかったデッキってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:36

    組みたいデッキがなくなったから他人の一番を知ってみたい

    自分は覇王魔術師(ズァーク)が超大型エースのズァークを活かしつつ様々な召喚方法を妨害展開に使って色もカラフルで一番楽しかった
    あと知らないハッピーエンドが頭に染み込んできて気持ちいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:02

    全盛期の海物語が忘れられなくてね
    今でも回したくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:57

    >>2

    正直ティアラ合戦は馬鹿みたいで楽しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:34

    花札衛はいいぞ勝率は知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:08

    >>2

    紙の方は地獄ではあったがMD来た時は何やかんやメタvsティアラっていう感じで楽しめたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:07

    RRは展開で叫べるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:12

    素引きした七皇の剣を見せびらかして 
    「現われろ!!CNo.101!!」
    って叫ぶのが最高に楽しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:01

    >>2

    MDで月光RR混ぜたティアラ使ってたけど、月光の手数とアリベ使える分アホみたいな火力出せるから、当時はもう脳みそ溶けまくってたなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:06

    回して楽しいデッキは多いけど一番心が躍るデッキはこれだなファンデッキとして完璧すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:51

    ハリとか虚無居た頃の天威勇者は楽しかった
    相手が誰だだとか関係なく色んな決まった展開さえ覚えれば妨害も貫通しやすい上に制圧も馬鹿強いデッキ好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:26

    名推理やら針虫やらで墓地を肥やしまくり、罠で妨害して泥沼に引き摺り込みながらロルバで罠をコピって焼き尽くす
    本当に楽しいけど一戦一戦のカロリーが高いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:53

    大昔だけど推理ゲートで最上級踏み倒ししていくのは楽しかったわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:55

    TF版機皇帝
    下手するとOCGのより強くてかつカッコいい合体ロボ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:09

    友達と中身が全く同じデッキ
    くっそ楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:41

    ドライトロンは一部を除いてほぼ全ての儀式モンスター出せるからその専用構築いっぱい練るだけでも面白いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:36

    >>2

    未だにCRティアラメンツ忘れられなくてフェスとかだと組んじゃう

    デッキ半分以下になった時は全盛期を思い出させてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:57

    これを使ったレベル1フルモンデッキだな
    引きまくって展開してくのがほんと楽しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:18

    現在進行形で楽しんでるゴーストリック
    裏守備をメインの妨害としてリンク封じしたり好きなフィールド魔法持ってきたりするの楽しい
    裏守備になってしまってもこの壁で1ターン耐えられればいいと思った相手に直接攻撃でぶち抜いたりするのも良き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:16

    リアルなら世壊GS
    MDならFA
    前者は緩い縛りが、後者は装備ならなんでも活かせるのが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:23

    DD
    復帰して紙で最初に握るデッキがこれで良かった
    実質無限に味がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:05

    2022年GSかな
    ティアラで墓地肥やししてエルフからスプライト展開して後手はクシャとビステで戦うデッキ
    やりたい事が大体できて楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:34

    電脳堺
    縛り緩いから色々遊べるのと初動パターンが多いから回してて飽きない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:49

    レッドデーモンズかな。
    地縛神スカーレッドノヴァと魂を刻む右が使っててカッコよすぎる!
    魂を刻む右の効果で相手モンスターは全てスカーレッドノヴァと同じ攻撃力になる!さらにセイヴァーデモンの効果で相手モンスターの攻撃力を吸収!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:47

    魔界劇団
    ビッグスターで状況に合わせて台本持ってくるの本当に楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:27

    エクソシスター

    見た目かわいくて設定も好みだったから組んだけどティアラメンツに勝てた時は感動したよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:08

    アギケルが許されていた時のティアライロネクロフェイスデッキデスが楽しかった
    先行一ターン目で自分のデッキが全部墓地に行き相手のデッキが全部除外されデュエルが終わるんだ

    今のレギュだとホルスピュアリィが楽しい
    ホルスを捨ててピュアリィを並べたり逆にピュアリィをお墓に埋めてホルス出したりでアドリブが楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:54

    ダイノルフィアラビュリンス覇王龍の魂を添えて
    ライフがゴリゴリ削れて相手が困惑するのが楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:48

    ジャックナイツはいいぞ
    捲り札使い過ぎると縦列無くなるから適切に適度に相手の盤面を削って縦列作るパズルのようなものさ
    MDだと演出持ち多いし見た目もかっこいいしで申し分ないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:10

    カオスルーラー生きてた頃の深淵punk
    レベル10シンクロ並べつつランク8まで並ぶのが楽しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:15

    カオスルーラー許されてた時のシンクロ軸ビーステッド
    強力なシンクロを並べて制圧するの楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:03

    個人的爽快感No.1はゴーティスかな
    最果てで全て除外に吹っ飛ばすあの感覚は何物にも代えがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:06

    ダイノルフィア
    効果を見ない相手が攻撃してきたのを返り討ちにしたり三戦でレクスタームを奪った挙句効果発動してライフが半分になる姿見るのはマジで楽しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:27

    ヘルテンネクロ
    一瞬で山札全部削り取る、あの快感は他の何からも得られない
    シラユキ禁止でいいからネクロフェイス無制限にして

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:49

    ヘルテンサイバー
    除外した機械族全部戻して一撃必殺のエヴォリューション・レザルト・バースト

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:44

    ダークマターが出るまでの制限征竜は良デッキだったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:03

    60バージェストマ

    別カードゲームでゴリゴリの除去コンを好んで使ってるから凄くしっくりきた

    ただ>>12も言ってるけど一戦がホントに重たいので1ゲームごとにタバコ休憩したくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:30

    イシズジェムティアラ
    ティアラとイシズでバチボコに肥やしてジェム部分ぶん回して先行ワンキル決めるデッキ
    動き出せばGにツッパして誘発5枚ぐらいもらってもぶち抜けて楽しかった
    現在はブロドラアギケルの禁止でオーバーキルくらって紙束

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:25

    とにかくエクストラのモンスターを墓地に落として貪欲な壺で回収して「実質強欲な壺」って言うためだけに特化したデッキめっちゃ楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:29

    ドラグマ召喚罪宝深淵ユベルシャドールは思いつきで組んだ割には強くて楽しめてる
    手札事故起きにくくてストレスたまらんのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています